【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.175
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立ててください
スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.174
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510959758/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゾーマとかいう雑魚タタリ御前様になんなく撲殺されてて草生えた TCGの悪いとこだよね
経験者が初心者狩っちゃって人減るの 初期にレジェなるような奴らは時間が経つほどランクマつまらなくなる難しくなるの見越してスタダしてるからな
まずそのあたりのノウハウが雑魚とは違うの、わかる? トルネコの新スキンはリッカちゃんでええわ
1500円位で早く出してスクエニさん
あとアリーナも新スキン出たら買うで >>179
ピサロ相手に人魂後列に出すとか相手何考えてんだろうな もしくはお前のランクが…? ゾーマ置かれてシドーで盤面一掃かけされてからの
速読みメラゾーマメラゾーマ紅蓮メラミでHP15奪い去るクソゲーしてきたぞ >>181
いや、純粋につまらないからだと思う
今の闘技場面白いと思えるやつは頭おかしいよ >>171 時間帯によっちゃ1戦目からガチガチだよな 闘技場はオーレンとかいう犯罪カード引きまくればレジェ0でも勝てるのに >>185
普通ピサロの地獄の業火とか見ないだろ
そんな滅多に採用されてないカードケアするよりはブロックで守れるほうが強いっつのカス >>187
まあ闘技場退屈なのは仕方ないけど初心者は食い物にしかならんから余計寄り付かなくなるよねって話 >>172
リーダー限定じゃん
ようじゅつしに対しては味方の方がいいと思うわ このゲームのプレイングをちゃんと理解してる奴なら闘技場はテリーよりアリーナの方が強くね?
テリーより10勝しやすいわ
テリーだと終盤はミラーの連続で運要素が強くなってくる >>190
滅多に採用されないのか…?人魂流行してからは特定モンスターを対象に取らず人魂殺せるAoEが見直されてるんだが… 同じ相手に同じやられかたを3回も4回もしたら初心者はやめると思う。
無料でちょっと触ってみようかなって程度だろうし。
ボコボコにやられても、違った相手で違うやられかたすれば
自分もやってみようかなってなるかもしれんが。
ひたすら相手のリーダーがこっちの顔面攻撃してきて面白いと感じるわけが無い 一番萎えるのがカード被り崩しても還元率クソだし終わってる 祟り御前に何度勝ち潰されたことか
たまに あぁ、誘ってんなこいつ って察知出来ることはある 闘技場は後攻げーだけどな テンションスキルもだけど、不安定なデッキで手札が1枚違うのが大きすぎると ハズレレジェンドがスーパーレア1枚にすらならんからな
ハースパクるなら変換レートもパクれと >>199
脳死ゼシカばっかやってないでククール、ミネア、トルネコ使え ゾーマとかいう雑魚タタリ御前様になんなく撲殺されてて草生えた カード資産貯まってくると十分なレートに感じるんだけどな レジェンドかぶったら砕いていいんだよね?
念のため取って置いてる? リネレボ秒死だと思ってたのに全然セルラン上位なんだな エラーと通信中頻発しすぎて対戦すらロクにできん
なんだこれシャドバ以下かよドラクエのネームバリューなかったらとっくに続行不可レベルで過疎ってるわ >>208
いや、感じないけど
普通にケチ臭いレートだなとしか もう少しでレジェンドだけど共通カード強すぎるだろ
デッキ作るの楽しくない 他のDTCG経験者ほど変換レートはけち臭く感じるだろうな レジェンドチャージの時だけはだぶらないようにしてほしいな。
それなら20過ぎた辺りから、いっそチャージまで行ってくれって気にもなる。
あとカードの演出も地味。
光ってても何の期待もないし
光らせるなら星2以上確定にしろよ >>211
たぶんお前だけだからデータ修復かバックアップとってインストールし直した方がいいぞ ゼシカス糞ヒロパがあるのでHP3以下3コス以上ユニットはカスはぐメタがあるので3/2ユニットはカス
こういう中立カードとかシステム面で構築の幅狭めてくるの辞めてくんないですかねぇ
10t前に10/13/13出せないコントロールは紙束カードバトルと同じ末路を辿りたいのか? >>207
一発顔面なぐったら十分仕事してるで
敵のドロー1回無効も強いしやつは >>200
最初にリセマラさせてカード揃ってないユーザーの層を作らなかったのが失敗だと思うわ はぁー!?
5ターン以上ぱふぱふで全くこっちのユニット行動できず特技だけでHP削られたぞ
なんだあのクソデッキ 一時期のカードバランスや環境がゴミなだけなら昔のシャドバみたいにスレが荒れるだけで人は減らないんだよ
これはもうそれ以外の部分も駄目すぎてかっそかそ
もう終わりだねこのゲーム レートだけで言えば還元率はHSより少し低いけど
レジェの天井が低いのと共通の強カード多いからHSの数倍はデッキ組みやすいぞ 折角ドラクエキャラ使ってんだから
パチンコみたいにリーチの演出派手にしろよ。
アタリの瞬間は誰もが嬉しいんだから、スキップなんておもわねーし。
逆に何の期待もないのに半端な演出のほうがうざい >>222
パックも高えから明らかにこっちのが組みにくいわ >>171
後攻1ターン目にテリー、ゼシカで
スキル打ってくる雑魚いなくなった >>211
リリース当日か2日目から来たトラベラーの方ですか? レジェンド行ってから飽きてきたけど、
次第にドラクエ本編をやりたくなってきた シャドバも一ヶ月たったころはこれくらいのセルランだったような
ルシフェルとガブリエル配ってて初めたわ 6000ジェム35パックで売ってくれ1セット限定でいいから 問題児カードナーフの気配見えないのがなんともな
月末来なかったら見限りやこんなん ゼシカ無課金が課金したやつを蹂躙できる現状
セルランは地に落ちるだろうな >>232
そういえば、そんなんあったな
こっちも共通レジェ配布しよう
今ならエスターク貰える!ってな具合に >>222
デッキ組みやすいのは最初のパック配布があったからだぞ
排出率はハースも1%だしそんな変わらんくてドラクエはレジェ被りと還元効率が悪い えっお前そのユニット倒さずに顔きちゃうの?から始まる要注意ユニット無視の喧嘩みたいなフェイスの詰めあい
これに勝つと妙にスカッとする ハースもシャドバもカードプール増やす意義あったし
勝てない→カードプール増やそう→デッキ考えよう→勝てた!
っていう健全なループがDTCGとして渋すぎるガチャと強すぎる共通ゼシカで途絶えてる
このゲーム俺の中ではハースどころかシャドバより下、申し訳ないけど >>232
クソバはそもそも知名度がドラクエほどはなくまだ伸びしろはあったけどこっちはドラクエネームと他のDCG経験者やら初めから頭打ちだと思う
だからいかに人を減らさないかだろうけど即効でこの偏りを見せた上で公式の動き一切なしとかまじでユーザー側が危機感覚えるような状況だよこれ テンポゼシカ使うと先攻だとほとんど負ける。後攻だとほぼ負ける。結果ランクじわじわ落ちて行くわ。
プラチナ2から後攻9連続来て4まで落ちたわやってらんない パック開封で脳汁出ないんだよなぁ...
じゃーきん!とかレジェ〜ンド〜みたいな工夫欲しい >>222
あっちは100ゴールドで5枚
こっちは240ゴールドで6枚
天井換算だとハース4000ゴールドで1枚
ドラライ7200ゴールドで1枚
明らかにこっちのが渋い >>232
そういや無名なのに開始すぐにCM打ってたんだなあれ
初日から電通工作全開だったしヒットさせるために相当初期投資ぶっこんでたんだな
ドラクエも胡坐かいてねーで必死にやれ 勝てないからつまらん→わかる
勝てないからシャドバやろう→ドバキッズさぁ…… ぱふぱふって元々はドラクエじゃなくてドラゴンボールなんじゃなかったっけ? >>246
数字にするとものすげえ差だな
ハース素直にパクれよって本気で思うわ 渋くしたらアクティブ減るし難しいところだけど、無課金でも出来るシャドバが100億稼いでるからな >>241
あれすき
ただしアリーナとトルネコは注意 お前らのせいでハース未経験なのにリーダースキルのことヒロパとしか言えなくなったんだが リーダーのレベルアップ報酬まとめてるとこない?サイト見ても10台までしか記入がなく
まるでやる気がない
ゴールド、錬金石、カードの堂々巡りではあるかど次なんのキラキラカード貰えるかわかっておきたいんだが コイントスがシャだけじゃなくなったな
ドラライもコイントスゲー >>232
シャドバがセルラン20位以下に落ちたのは1ヶ月半経ってだぞ
それにその後すぐ盛り返してDRKが出るまでに20位以下だったのは結局2週間もなかった
今この時点で20位切ってるドラクエはどうかな……? まだ3週間も経ってないのにこの閉塞したゲーム環境
来月には人半分くらい消えてるよこれ ドラクエFFのソシャゲって基本ブランドに胡坐かいてるからね
ホント運営は全く動かないよ
にしても週末とは思えない勢いの無さだな >>244
じわじわどころかマッハで落ちてるじゃねーか >>262
来月と言わず既にギルドアクティブ1、2人ぐらいになってるんだが
ゲームはカードゲームにしては選択肢多くて好きなのにバランスと闘技場の仕様が最悪と言わざるを得ない いうてベーシックの共通で光らせたいやつあるか?
バアルゼブブぐらいじゃない ドラクエとシャドバはまず前提の数が違いすぎる
ドラクエネームでシャドバ以下の順位ってことは、ゲーム性は問題にならないぐらい
シャドバ以下ってことになる。 >>25
あれ?ガイアはジゴスパーク通らなかったんだけど必殺技ってどうなの? このゲーム、ハースと違って天井に近づくほどレジェ当たりやすくなるアレが無さそうなんだよな
だから天井低くてもレジェ当たりにくく感じるんだと思う
リセマラしてる時ずっと思ってたわ >>270
ハースは引いてきゃ当たる
ドラライは引いても当たらん
確率アップの有無の差だろうね チケットガチャのスーパーレアの確率、表記の6パーセントよりずっと低くない?3%くらいしかない気がするけど、データ取ってるやつおる? 人魂は回し蹴りみたいな対象を取らない除去がもっとあればまだなぁ
遊戯王だと対象を取らない除去が多かったからオベリスクもゴミだったし 闘技場でアグロゼシカになって、失敗したーって思ったが今5連勝中
ゼシカはアグロの星に生まれたんだな ランクマで一切操作きかなくなって負けた、ガチで冷めるわ。サポートセンターに問い合わせてもそちらの通信環境が悪いだけでは?とか言われるだけだった 1パック6枚とはいえ1パック240ジェム で1ジェム 1円なのがな
妙に高く感じる >>272
あれって1パックごとの確率が1%だと思ってたけど一枚ごとなのか しかもハースは当たれば被りは絶対ないからな
パクってるのに本当天と地ほど差がある >>246
なぜゴールドを同レートで考えてしまうのか
真面目にHSにもDQRにも2万づつくらいは入れたけど明らかにこっちの方が組みやすいよ
理由は自分でも分からんけどやっぱり共通が強いからカードの使い回せるからだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています