【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.178
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立ててください
スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.177
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511008178/_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 他のクラスが2手かけてることをゼシカとテリーだけ1手でやってるからな
馬鹿じゃねえの テリカスざまあwwwwwwwww闘技場で使ってて最速雷鳴あざーす!!
雷鳴で照り焼きチキンの完成です!!!!!!!!
http://i.gyazo.com/1488b04dcb444e8328455ab3df57dcd7.jpg >>138
実際直接打点だせるカードが少ないから
ブロックやウォールのシステムも相まって難しいと思う
HSだってほとんどのヒーローが顔に打点出せるし除去も持ってる >>124
使ってて楽しそうってのはわかるんだけどあまりにも弱い弱い聞くから躊躇しちゃうんだよね作るの
リッカとマジンガ好きだから作って見たいんだけどコストがかかりすぎる >>140
テンポゼシカ結構回してたけどぶん回ってるライバーン抜きのトレントククールと奇数ミネアは結構キツかったよ
両者とも先攻後攻関わらず殆ど人魂が通らないのとユニットのスタッツが地味に高いおかげで妖術師で取りこぼして盤面返されたり、トレントククールに至ってはタンバリンからバースト出してきたりするし >>152
カミュ入れただけで対テリー7〜8割は取れるようになったわ。
ゼシカにも同じように絶対メタれるカードがあればなあ。
ドラゴンガイアは遅すぎるし短すぎる。効果3Tとかにしてくれ。 ゼシカ銃持ち トルネコハリセン持ち
ハリセンが銃に勝てるわけないじゃん ゼシカはあんま勧められないんだよなあ
ボードフェイスの切り替えができないうちはボード無視するプレイの方が勝ちやすくてボードの見方がわからなくなって次に別のデッキに移る時に悪い影響が出そうだから
テリーはこのゲームの特性の配置を考えるケースが簡単ながらも多いから応用が効きやすくて教科書的だと思う >>158
まあテンポならまだわかる
アグロだとクソきつく感じるんだよなあ
盤面取れる頃にはメラメラミメラゾーマで終わるし オーシャンくんのコスと今と一緒でサイズ一回り下げていいから速攻つけてください
これでトルネコだいぶ強くなると思うわ カミュ強い気がしてきたよな
俺はテリーとトルネコ使いだが、雷鳴奪われるとほぼ負ける 正直テンポゼシカとか一番強いと一番難しいを両立してるとも思うけどな
ただミスってようがポテンシャル高すぎて勝てるのも間違いない 強くない〜弱いデッキで勝ちあがるのも対戦の醍醐味だからそれ自体はいいことだよ
ただそれで精神やられたりするようなら楽に勝てるもん使った方がいいよねってこと。
ゲームなんだし楽しまなきゃダメでしょ。
俺は強いやつ使うとミラーばっかで楽しくないから使わんけど。 勝つために使いたくもないデッキ使うぐらいなら辞めた方がええやろ トルネコをランクマで使ったことないが何がここまで彼の評価を失墜させてるの?
専用カードの弱さとか? >>157
俺がやったのはスライム軸のトルネコだけだけど楽しかったぞ
メタルボディバフするの楽しい
構築は非常に怪しかったけどリッカは入らなかったしいらないかもしれない >>161
テンポはともかくアグロゼシカはハンターっぽくて教科書的だと思うよ
基本は盤面にミニオン残してのクロック重視だし テリーはまだ盤面で勝負してるし普通だろ
クソゼシカがおかしいわ OTKとかも出来るし PSない人はマイオナ使った方がプライド傷つかなくて済むな ゼシカ以外使う奴は負ける為にプレイしてるような物だからな… 更に言えば負けても楽しいデッキってのがドラライには存在しないんだよ テリーはゼシカよりマシとかそういうのいいわ
どっちも普通に強いだろ たしかにゼシカ使って勝てないとか死にたくなるな
使って勝ったところで当たり前の世界だし >>171
ボードをある程度作ってからフェイスに切り替えるのが正しいんだけど無視してフェイスだけ詰めてもメラゾーマなりで詰め切れて勝てちゃうせいでそれが正しいと勘違いしそうなんだよなあ
俺自身プラチナ2付近でそういうのに勝ち譲ってもらってたからこういう人多いんだろうなあって思ってあんまり勧めたくない
2番目にはいいと思う 闘技場も明らかに課金たくさんしてる奴がレジェンド引けなくなる仕様になってるし糞過ぎるわ ゼシカってそんなにメタるの難しいか?
テリートルネコピサロしか使ってないけど全員対策デッキ組めばカモにできてる
ミッドレンジに分が悪くなるけどゼシカ多すぎてそこだけ対策してれば勝手にランク上がるし 結局テリーゼシカが強いのって盤面ゲーなのに擬似速攻で別ゲー出来るとこだからなあ
ぶっちゃけ他クラスからみたらあんまり大差ない ゼシカとテリー以外はわりとちゃんとライバルズしてる >>159
ゼシカ倒すなら個人的にはククールがささる
らいバーン編成じゃなくてもHP高めのユニット並べればアグロテンポ共に有利に動ける
まぁこれ、テリカスには基本勝てんがな >>182
ククールは別にゼシカもテリーもそんなに問題では無いんだよ
問題は人魂だけだ >>177
最初と最後でいきなり矛盾してない?
勝てるの?勝てないの? トルネコって人魂に対しては強く出れるよな
除去強い相手と序盤強い相手に尽く弱いが 対ゼシカ用組んだのに全然当たらないから別ので始めたとたん来るのやめて >>184
下手な相手には勝ててしまう
ある程度うまい相手には通用しなくなる
間違ったプレイでも勝てるパワーのせいで変な癖がつくから勧めたくない >>162
ちなみにどんなデッキ使ってる?
アグロゼシカは人魂さえ通さずに盤面キッチリ処理していけば有利トレードになる事が殆どだからテンポよりも止めやすいイメージだった 最近1戦が20分近くかかって辛いんだが。ミネアに煽られたときは本当にイライラした ククール使えば体感6〜7割はゼシカに勝てる
ピエロとようじゅつし複数をベリアルとかシドーで一掃すると脳汁でるぞ >>167
おろちはりゅうおう食うなりアンルシア食らった無能高コストを食うなり仕事あるで、6コスで使いやすいし
他の雑魚どもはええで >>189
ふびらいの竜王がジャガーメイジになってるだけだよ
別にコピーではないけどな そんなこと言ったらテリーも多少盤面無視して顔に雷鳴振っても勝てちゃうんだけどゼシカよりはちゃんとボード取らないと武器でボード触る特性上殴り切られて負けちゃうからまだマシだと思う >>193
奇数軸じゃねーか
トマトされたら封印しろ 体力は知らん ククールって基本遅延で1戦1戦長すぎてつらそう
いつぞやの昆布みたいな感じ タロットショットとかアルカナバーストβでは顔に打ててたって中々やばいよな
終盤強いゼシカじゃん >>188
本当は逆で弱いデッキ使うほうが通らば勝ちの悪い癖がつくよ
勝てるならそもそも間違ってないわけじゃん レジェンド明らかに絞ってない?
課金多めの奴ピックアップしてテーブル変えてるように思えてならんのだが? >>198
β版は色々顔に撃てたしメラ系呪文も今より強かったって聞いたぞ
何しろ100要素以上修正したって話だから 弱いデッキ使うと上手くなるって結構されてる勘違いだよなあ
諦め癖が付くから始めたばっかりの人はやめたほうがいい >>197
昆布がわからんけど初めのうちは俺も受け意識でククールやってたけどそれやると人魂でアヘアヘしてどうにもならんくなったからミッドレンジっぽく落ち着いたぞ
いうほど長くない >>183
んならライバーんとメイジキメラ、グランドクロスを組み込んでくれ
グランドクロスいいぞ、だいたい人魂は後ろに置くしな くっそワロタwwwwwwww9試合連続テリカスとか闘技場どうなってんの・・・長考すんな
http://i.gyazo.com/eb5fb924d24fb4270775eb4c7e6e0c90.jpg
俺の求めるものは!最強の剣だけだ!
http://i.gyazo.com/c8d24966d3b551cae3fab31a4601add1.jpg
こんなメタデッキ組めたのに8勝2敗でテリーに負けてる闘技場
カミュ握ってるのに武器装備しねえテリー2回もくんな!グラコス2連打とかされたし ククールは人魂かなり止めやすいと思うけどな
後攻でもボーンバット、メガザル、キャタピラー、ガチャコを置いておけば同じターンにイーブルフライで処理出来るし
エビルチクリンで時間稼いだりボーンバットならタンバリンでも良いし
ライバーンなし編成の方が良い気がしてる >>199
俺は弱いデッキ使えとは言ってないしむしろ逆にある程度パワーあるデッキ使えと思うぞ
ただゼシカはあんまり勧めたくないってだけ
ちゃんとフェイスボードの切り替えを意識できるならいいと思う
だけどやべえのいっぱい見たからこうなるのって変に勝てちゃうのが問題なんだなあってなんとなく思ってるだけ 超必中は環境変われば悪さするだろうけど今はその前に死んでるからダメだ 臭いレス多いなと思ったら、ドラクエ板で末尾Mをngにするの忘れてたわ もう完全にこのゲームのアンチと化してしまいそう
搾取、糞バランス、糞モッサリUI
最初はそういうこと言ってる奴鼻で笑ってたけど今となってはその通りだとしか思えない 中身が減らない1%ガチャは100回やってもレジェが当たる確率60%弱だぞ ミネアってオワバのコントロールビショップだよな
一生上がれないやつ、ドラライもシステム上アグロ優遇だし >>209
1コスト食べて+1された微妙なオロチの出来上がりゾ 奇数ミネアで共通レジェがアンルシアりゅうおうゾーマだけとかそんなのあるのな >>208
やればわかるけどマジでアヘアヘする
本当にキツイんだ
>>202
タロットアルカナが顔に打てた奇数ミネアはマーーーージで最強やったぞ
5マナで8点飛ばされる気持ちわかるか? >>218
わたぼうとアンルシアしかレジェンドいないアグロみたいなミネア前見たぞ
正直そこまで強くなかったけど ゼシカさえいなければミネアは強いと思う
一番多いゼシカに不利すぎるので評価が下がってる 今の所ゼシカに勝率70%取れてるククール
先攻後攻によって人魂を処理出来るマリガン切り替え
イーブルが間に合わなくても大抵ユニット無視してくれるからタンバリンやトレント、遅れて引いてきたイーブルで盤面一気に返せる
一旦返しちゃえばこっちのユニット処理にリソース割き始めてくれるからそうすりゃ勝ち確
https://i.imgur.com/s8IYB4C.jpg 俺も始まる前はβ版の感覚もあって占いミネアが一番強いと思ってた
占いミネア本当にいないよね… ホイミスライム×2
オークキング×2
プリーストナイト×1
こんだけ召喚しといてゼシカに顔面ファイアーされて殺されるんだから笑うしかないわ >>224
ベホイミ山田の使用感採用理由
オークキングレッドアーチャーピンの理由使用感
タンバリン2枚の理由使用感
ここら辺きになるから教えてくれ >>225
占いミネアのロマン感好きだけどアグロきつすぎるしな
まあ終わってる組み合わせ無いと1強になっちゃうし今くらいでいいと思うけど 1番のゴミはアリーナだな
テンションで武術カードすら選べないとか頭おかしい >>229
超必中悪魔のタロットを連打するのが俺の夢だったんだがそんな時間どこにもなかったな ミネアも結構課金しないときつそうだしな
無課金だとゼシカ作って後は貯金してるから他作る余裕がない トルネコで武器特技入ったら力の種と成長の果実と沈黙かなしばりしか出なかった
流石に地雷すぎるな 今闘技場でデスゴーゴンいる状態でトロルキング出して3/3殴って本体に13点飛ばして脳汁めちゃくちゃでたわ
トロルキングに可能性感じる >>227
そんなんだったら普通に全除去しつつ顔面入れてくるよな >>218
アンルシアゾーマシドーミレーユは必須であとは好み
特にアンルシアシドーはレジェメンコへのカウンターだから必須 >>227
こういう回復積みまくってるのたまに当たるけど盤面取られるから意味ないだろなあって思う 真面目に少しでも対策になるのさまようヨロイぐらいだわ ぶっちゃけ、おれ、41歳なんだけど、この年でこのゲームしてる人いる?
ようやく、レジェンドランク1500位前後になってきたわ。
ハーフストーンのオフ大会の時は年齢層かなり若かったけど、、、 ギルドとか検索してみると大半がブロンドかシルバーでもう辞めてるっぽいよな
最初こけたのやっぱ痛かったな むしろドラクエだしおっさん多そうだけど
誰がなんと言おうとヒロパ最弱はピサロ 異論は認めん >>236
ああいや上の方で言ってた人調べたら、レジェ上位のデッキでそれだったから驚いたって話だ、俺もシドー必須かと思ってたから そりゃ序盤に盤面取るデッキだからシドー投げたりしても別に勝てんからなあ ゼシカ回復してたら息切れするしまだましだけどな
テリーの奇跡雷鳴からくり将軍で使いまわして爆アドのほうが反則 りゅうおうに2コスの復活特技組んで、りゅうおう死ねば竜王とりゅうおう誕生
次のターンにりゅうおうをオロチで食べて竜王竜王オロチ盤面へ
オロチ後の残りの4コスでタンバリンで攻撃力と速攻付与
竜王8*2+オロチ12=28でワンパン可能
つべに動画あるし、現状これほど有用にりゅうおうとオロチ使えるのククールだけだから強いで ヒロパランキング教えてやるよ
最強→ゼシカ、テリー
普通→ピサロ、トルネコ
弱い→ククール
ゴミ糞→ミネア、アリーナ >>248
やられたら地獄だな
りゅうおうに即サイレス打つかスライムに変えるしか勝ち筋なさそう >>243
強くないけどククールの方が使えないままずっと光ってるから弱いんじゃないっすかね ドラゴンガイヤを強化したらゼシカテリー終わるのに
・特技と武器ダメージ無効
・2ターン継続
強すぎるけどいまのバーン環境なくなるなら全然あり
盤面で勝負しろ バラモスなしでテンポゼシカ作ってみたけど使い方がイマイチわからん。なんか難しい。
これまで使ってたのが奇数だから違いすぎる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています