【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part3
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510350636/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 数も数えられんやつがまともに勝てるとは思えないが…… あーもうプラチナランク2で☆4つまできたのにまたそこから3連敗して遠ざかった
ランク1が遠い
プラチナランク1の次がレジェンドでいいんだよな? 正社員なんて全く興味ないわ
バイトリーダーなれば失業保険以外同じ報酬だし必死に正社員狙うなんてストレスでしかない
仮にストレスを抱えながら正社員狙ったとしても誰にも負けないけどね
目立たず常に3位を狙うような平穏な生活をしていきたい まぁランクマなんて所詮作業だしな
作業コンテスト入賞とかどうでもいい奴はほんとどうでもええやろ
自分はほぼ闘技場専だからこっちの人口増えて欲しい レジェンドになったら気楽にクエストと3勝やって1日が終わるんだな〜 好きなら三ケタ順位だろう
レジェいっとけば良いだとやらされ感しかないが
レジェいけないよりはマシ
プラチナ到達で終わるのが平和な楽しみ方で
そこまではエスカレーターに近いけど
スリーブという人に見せびらかせる景品で差をつけてるのは
課金ソシャゲの作り方だよな…… スタミナ割りやイベント特効ガチャで搾り取るのが課金ソシャゲの作りでただ頑張れば取れるのは普通のゲームだろ スリーブはよく見えんし実用性も無しで配る人数も万単位だし良い方じゃね、top500とか要求されんし あぶない水着スリーブがでるまでデフォルトから変えない >>529
課金ソシャゲって、頑張れば取れるけど時間がかかる、楽に獲りたきゃ課金という枠組みの中で
初期は時間で何とかなる割合が多くて、だんだんと無課金廃プレイじゃ苦行になってきて
最終的には毎月万単位で金をかけて走るのが当たり前になる
そのころにはユーザーも減ってるんだけど
時間をかけると依存が深まる効果と
課金に慣れて金銭感覚が狂っていく効果の両方で
残ったユーザーが上客(カモ)になる >>532
それとドラライは何の関係もないがどうした レジェ既に3万人越えてるって聞いたな
しかしギルド探してるんだけど
検索にかかるとこプラチナ以上とか言いつつ
マスターがゴールドだったりメンバーにシルバーゴールドうじゃうじゃとか
どこも既に廃墟っぽいとこばかりで萎えるな あやうく300勝に突っ込む前にミネアでレジェンド行けた…!
昇格戦はアグロゼシカを叩きのめして勝利したぜ
キャットバット入れてから対ゼシカはかなり勝率上がった やいばくだきって闇の束縛の完全上位互換じゃね?って思ったけどメタルボディには闇の束縛の方が優秀なんね ダメージに反応する系の能力持ちが出てくるとそこも差が出るな
いまはエスタークくらいだからあまり意味ないけど そうか闇の束縛ならククールの体力回復のトリガーにもされないのか 既出かもしれないけど
ククールにエスタークって結構強そうな気がする
誰か試した人いるかな やいばくだきはスタッツ換算では超優秀だけど
ようじゅつしやたてまじんを置物にしても意味が薄いから
結局はガチャコ対策になっちゃってる ガチャコ対策はやっぱり封印だな
サイレスは体力3だからテリーゼシカに少し弱いけど攻撃4あるからテンションや除去使わせる頭数にはなってくれる
封印対象はどのデッキにも入ってるガチャコを完全に置物に出来るし流行りのゼシカならマジックフライに掛けてやるだけでもかなり仕事する
もちろん竜王の復活潰したりアンルシアで0にされたのを戻すのにも使えて便利だわ、更地の盤面に素出しする時はめちゃくちゃ弱いから1枚で良いけど ランクマッチ500勝で錬金石40個とか
ケチすぎる コントロールミネアです
アグロゼシカとランプピサロ以外には割りと勝率はいいのですが、序盤の事故がやっぱり悩みどころで…序盤固める為に入れた方が良いカードってありますか?
https://i.imgur.com/lOulJdm.jpg 盤面取りならホイミン抜いてメラゴはぐあたり入れたり増やしたりしたらいいんでない?
個人的にコントロールならメラゴは必須レベルだと思うよ
自在1点は強い ゼシカは捨てる
ピサロに勝つなら塔トマト隠者から二枚以上にカミュ妥協点で腐った死体が必要 >>550
除去札が多い割には小粒ばかりで頼りない印象、(コントミネアなら)おばけトマト入れて単体無力化パワー上げたほうが良いかと
ホイミンは結局各種3点テンションで取られるしイエローシックルや人面樹の1/4組で固めたほうが良さそう、回復は太陽+αに任せる感じで
天変地異入れるならもう少し両方発動すると強い占い系統を入れたほうが良いかも、ダイスドデビルは必中モード以上前提とはいえ6コスで4/4を2体並べられてなかなか厄介、エビルドライブなんかも良いかと
はぐれメタルは擬似的な除去札としても使えるし、後半ならはぐれメタル+ジュリアンテで4/4速攻としても使えるから2枚入れる事をオススメ
低コスト増やして事故防止したいとの事だけど、コントロール系で低コストを増やし過ぎると対戦の後半にデッキトップからビミョーな低コスト引いてきて負けました、なんで事例も確実に増えるからバランスが重要
個人的にはデスファレーナ2とイエローシックル2、ドロヌーバや人面樹みたいなはぐれメタル・3点テンションスキルに耐性のある2コス1枚の計5枚ほど1・2コスユニット引ければ十分かなと思う
それでももう少し増やすならメラゴーストかな?塔やお化けトマトで体力1点にしてメラゴーストでトドメという役割が明確、序盤でもはぐれの後処理とかところどころ便利な場面見掛けやすいし
たくさん書いたけどとりあえず風の導きとタロットショットが多過ぎるのと天変地異使って何すんの?って所が特に気になる、運命の輪で足りる程度にしか占い要素入ってないように見える >>550
皇帝の強さに気づくべき
太陽で返せない場面でも運命皇帝で+2/+3速攻貫通付与で返せる場面がある
あと超必中皇帝バルザックなら10コスでフィニッシャーになれる 皇帝弱くないけどコスト重いしクソみたいな事故の元だから多くて1枚だろ 駆け込みレジェンド間に合った
竜王スリーブほしかったから達成感あるわ >>555
トマトやアンルシアで代用できる塔や隠者よりは汎用性あると思うけどな
しかしここミネア使い多すぎやろw 皇帝弱いとは思わないけど専用の構築が必要なように見えるわ >>557
相談者はピサロに負ける
ピサロは固有カードにデスゴーゴンライノスキングといった共通ではレジェンド並みのスタッツ持ちが多いし極めて強力な武器である進化の秘法まである
その辺の対策となると塔や隠者といった確定除去や無力化になるのであって皇帝の出番はない 皇帝は強いんだけど刺さった時の印象が大きくて全体的に見たらそんな働いてない系のカードな感じがするんだよな ロクなフォロワーいないミネアのフォロワー強化できるのはいいけどサーチで引きたくないカードNo. 1だし魔王の方が使い勝手いい mtgのプレインズウォーカーとかもだけど、こういう使用先がないと役に立たないバフカードは見た目以上に弱いんだよな
まあバルザックやライノスキングみたいなのが普通に強いゲームだし、mtgの法則が必ずしも当てはまるわけではないけど 最近アグロ対策かメタキン入れてるデッキ多くなってきた気がする MTGは2コスや3コスでクリーチャー除去があったけどこっちだとザキの5コスだしな
そりゃその分ファッティも強くなりますわ
AOEが重くてかついまいちだから基本的にユニット強いよね
コントロールデッキでも結構な数のユニット入ってるのがそれを証明している メタキンって見た感じアグロ対策にならなそうだけど本当に対策になるのか? どっちかっていうと長期戦向けのカードだけど一応メタキン1匹で最低1匹ほぼ2〜3匹倒してくれるから
一応相手の攻勢を緩めることはできるんじゃないの
ただ遅めのデッキに入れるならもっと向いてるカードがあるきがする
アグロゼシカに入ってるのは対同系というよりハンド切れを防いでくれる側面のほうが大きそう メタキンは出した次のターン殴って引いてまた殴れば6点出すの? 闘技場で自分の上下をバフするのと合わせて8点とかやった アグロだと後半は場も増やせるし戻して出せるし使ってて楽しいよな 先攻後攻の勝率差本当すごいのな
各カードのnerfとかはまだいいからこの勝率差だけはなんとかしたほうがいいだろ 人魂をナーフして先手後手の勝率差がどこまで戻るか見た方が良いかもしれない >>575
ほんそれ
先制しても人魂で潰されると泣ける プラチナランク2あたりをうろうろしてたのに
なんか今日勝てな過ぎてプラチナランク4まで落ちた・・・
後攻引きまくってるせいか? 人魂が最後まで手札に来ないことが今日多いせいか・・・ このゲーム共通ユニット以外でも狂ったカード多いな
テリー、ゼシカ、ピサロ辺りは壊れカード多数
ミネア、トルネコ、アリーナも壊れカード有るけどテンションスキルの関係で辛いのと特定の流れにならないと辛い、ただハマると理不尽になる
ククールは単純にダルい >>574
ピサロ召喚に手札6枚のブーストがあるように思われるけど
出したら対処されて相手の盤面にユニット残る場合が多いからそうでもない
後手の場合、なんて死にカード出すわけにもいかんだろうけど氷塊さんがなあ >>574
トルネコは確かにそうだがピサロナイト出したって、はぐメタにプチっと潰されて終わりだろ >>578
https://twitter.com/yumura97/status/933960813882179584
11/19(日)~11/24(金)のレジェンド帯でのクラス別使用率です
ゼシカ 使用率54%
ピサロ 使用率17%
テリー 使用率16%
ククール 使用率5%
トルネコ 使用率4%
占いブス 使用率2%
アリーナ 使用率2%
アグロゼシカ 勝率67.8% 先行75.9% 後攻55.3%
ステルゼシカ 勝率63.3% 先行70.9% 後攻52.3%
テンポゼシカ 勝率56.1% 先行60.2% 後攻47.9%
ミッドテリー 勝率55.6% 先行60.7% 後攻45.2% >>573
すごいなじゃなくて具体的な数値書いてくれないと何も会話にならないんじゃ… 先行側が2ターン目でピサロナイトを処理するのって難しくね?
1ターン目で攻撃2のユニット出してるか
コスト2以下で速攻か特技でダメージ2以上ないと無理だし
特に闘技場だと1コスト引けない場合が多い 集計も自己申告とかホラ吹き一人でクソみたいに変わるしな
2分で300試合増えて是正するエロメンコとかな ttp://dqr-log.com/report/STD_1/
1ターン目に出したユニットの前に223とか232だされたら一方トレードはできなくなる
しかし後攻ピサロ側が闇の束縛でその前のユニット弱体化すればピサロペースにはなるんで闘技場では後攻のピサロのテンションスキルはしっかり機能してるよな
ランクだとアグロゼシカの1コス攻撃力2勢とトレードにしかならないから厳しい シャドバのおかげでそういう集計はすっかり信用がなくなった 詳しくは無いけど
ttps://dqr-log.com/report/STD_1/ 被ってごめん
シャドバではドラゴンで3%くらいズレてて騒ぎになった記憶が >>582
それを考えたら最低でもリーダーに3点入るゼシカの強さ >>582
はぐめたにプチっとってはぐめただすのは3コストかかるんだけど? シャドバは58%越えたのをいきなり52%にしてくるからな ゼシカテリーピサロ消したらいいバランスになったりしない? どうせ皆共有のカードで戦ってるしリーダーなんてもういらないよな なぞの追加データのダウンロードきてた
なんか更新されんのかな 闘技場でウィッチネイル6体のデッキ強すぎワロタ
何出してきても一撃www魔王もにおうだちも一撃www
ゼシカとテリーには除去されやすいが >>586
そこをサックリと2コスト3ダメージ、3コスト4ダメージ出せるコントロールミネアの素晴らしさよ
ハンドを維持しつつ時々除去しながらガチャコやけがれの渦で足を止めつつ、
8Tまで粘れば後はやりたい放題よ ゼシカのイオ系だけ何とかしてほしい。ステルスや効果の対象にならないカードまで焼き払うの鬼畜すぎる イオは別に適正だと思う
ランダムや全体対象のダメージがステルスと対象にならないやつに無効となるとぶっ壊れ過ぎ >>603
TCG初めてなのか?
ただでさえ亡者ステルスゲーになってるのに
その解答減らしてどうすんだ 対象がユニットか敵の表記で効果が違うってこと?
自分の骸骨が死んだ時に相手の亡者を-1-1させて意味分からなかった…束縛は亡者に使えなかったのに ステルスとかひとだまは「こいつを対象にカードをプレイ出来ない」だけだから発動したものは当たる
まぁ説明文が悪いね その効果の対象はあくまで場・列でユニット対象にしてないから 効果の対象にならないってだけで効果効かないとは書いてないからな 効果の対象にならないはmtgやってりゃ分かるけど
闇の衣の表記はあやふやで分かりづらいわ イオ系っていってもイオは1ダメだしイオナズンは3だし別になぁ
全体ダメージならミネアとかシドーのほうが嫌だ AoEに単純にヘイトを感じるのはわかるよ
特にカードが揃って無くてアグロ系の戦術しかとれないとね…… 闇の衣が「全ての効果を受けないから光の玉も受け付けません!」ってやってくれたら最高にギャグだったのに ククールがゼシカに勝てるのはべリアルさんの力に依るところも大きいんです取り上げないで下さいお願いします イオ系は不遇よね
ベリアルのイオナズンなんて2ダメだし
出てこないギラ系よりはマシだが
相手の手札見れるインパスとか来ないかな?
自分のデッキの上から3枚とかか?
ルーラやトヘロス、リレミトの出番を考えても思いつかぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています