【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■前スレ【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510350636/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ベリアルのイオナズン3点にしたらただでさえ7コスかけて自分の盤面に何も残らない+ライフも回復しないイオナズンさんが泣いてしまう 550です
返信遅くなりすみません
色々とアドバイスありがとうございます!
取り入れて強いコントロールミネア作れる様に頑張ります
賛否ある皇帝も少し試してみたくなりした! 先行後攻ジャンケンにしとけよ
それで負けて後攻とかならまだ納得できる >>624
引き分けしたら再度じゃんけんしないといけないのか?
これ以上対戦時間増えるのは勘弁してほしいんだが… BGM最高だしゴールデンバルザック嬉しい……
でも基本使ってるのミネアだから使いにくいな ベリアルは毎ターン終了時相手リーダー含めた全体3ダメージで良かったかもな >>620
トヘロスすると弱い相手とマッチングしなくなるん? >>631
次のターン、攻撃力が2以下は場に出せなくなる
こんなもんでどうでしょう? 優勢でアプリが落ちるの悔しいな
何故か復帰できなかったし かるーく192勝でプラチナ入れたわ!
次は300勝までにレジェンド行くでー 50勝でプラチナ入って250勝でレジェンド入りしたミネアワイ、低みの見物 50勝でプラチナ1から120勝でレジェンドになった俺低みの見物 まったりスレでもレジェンドが当たり前な感じなのかい? まったりというからには
ランクなんて気にしないのが当たり前なのでは・・ まあ3万人だかいるらしいし一定数はいるだろうけど
好きに遊べばええんやで まったりスレなんだしブロンズでも全然ありだと思うよ
俺はレジェンド行ったけどほぼ丸々一ヶ月掛かってるしゆるくやってる 気持ちに余裕があるってのはいいことやね
あー昼休みおわたw 余裕なくなったw ミッドテリーの2コス帯が迷走してきた
メタッピーやいばくだきは確定としてあと3〜4枚どうしよう 2コスって意外と薄い気がしつつ動画を漁ってたら
モグラ&テンションが実質2コスだという考え方に出会って目からウロコが落ちた
2/2/2とテンション1アップは悪くないよね
それから、モグラは2コス枠と考えて入れてる >>621
すでに泣いてる気がする
でも5点にしてマダンテも8点とかにしてくれたらロマン砲として使えて楽しいわ
>>631
今でも同じ強さの人としか一応、あたらないはず
>>632
トヘロスロック時代の到来か?
コスト次第じゃかなり強そう
手札見るのはインパスより鷹の目の方がしっくりくることに気づいた
インパスといえばミミックだけど、ライバルのミミックはだいぶかわいいことになっちゃってるからなあ
ザラキ使えよザラキを。マホトラでもいいよ 戦績は勝ち数だけじゃなくて負けの数も載せてくれたら良かったのになあ
本家で逃げた回数とか全滅回数表示が不評で載せなかったのかな? プラチナランクで詰まってるんだけど、アドバイス欲しいのでよろしくお願いします。
https://i.imgur.com/SjOguca.jpg ゴーストはちゃんとモーモンより体力1低くしてるのになんでドロヌーバは普通に2/3なのかと思ったけど
出てないだけで2コスの標準スタッツは3/3なんですかね
ならあばれこまいぬ君は3/3にしてやれば使われたのに >>652
色んなカード入れたいんだろうなってのが伝わってくるけど、基本的にレジェンド以外は二枚入れるもんだぞい
(一枚ピン差しが有効なものもあるけど)
たてまじんは二枚入れたいな
しにがみのきし、ガメゴン、バトルレックス、エビルホーク辺りは抜いた方が良い
かわりにしにがみきぞくIN
あとはどういうデッキタイプにするかによる >>652
アグロメタにガメゴンまで入れてるのにコッコたてまじん1、シールドオーガ0の理由は?
あとアグロでもないのにわたぼうはいらないんじゃ、相手がアグロだったら出すに出せないでしょ 「かばう」何に使うんだろうとずっと思ってたけど
人魂出されてかばうされて殴れず盤面ひっくり返された時に
思わず賞賛エモ出した とうろうへい強いし1点ほしい場面多いんだけど本体の3/1ってのが弱いんだよね かばうでおにこんぼうくん守ったら最強ムーブやんけ!と試したらギガスラッシュで惨殺された思い出 とうろうへいにかぎらずHP1はメラゴーストで死ぬからなぁ 相手ゼシカ
後攻
この時点でもう降参したくなる
クソゲーすぎん? 配信でテリーで抜けた人を2人視てたけど
雷鳴2本はもちろん、からくり将軍・シドー、アトラスやゾーマまで入れてる編成だったよ
>>652で手持ちの強いカードが入っているのなら
グラコスはお守りで残すとしても、7〜8Tで終わらせる組み方にするしかないと思う
カメレオン→とうろうへい、みたいなデッキをフリマで愛用してて
弱くは無いけど、これで勝ち越せと言われたらメタ読みとプレイングが冴えないと無理 >>658
>>660
総合的に他のが良いのね
カードゲー初めてだからゴールドから上がれないわ >>665
テンションアップでMP1減ることたまに忘れる >>652
このゲームは対応力を上げるより自分のやりたい動きを押し付けるデッキの方が大体強くなるから基本は2枚入れてデッキ組んでるんだぞ
だから前のめりに顔面殴るデッキか序盤は除去で耐えて後半巻き返すデッキかどちらに寄せたいかでアドバイスも変わる
そしてそのどちらにするかは自分でメタを読みながら考えるんじゃ >>652
ざっくりだけど単体除去が多すぎる
ギガスラッシュ等もあるし相手のステルスやひとだまには対応出来無いから2枚位で良いと思います >>666
MP余ってるのによくテンション上げ忘れる… 単体除去って結局
1枚使って一枚除去だから
モンスター入れて相打ちで倒すのとあんまり変わらないって認識だけど
カードゲーム初心者だからどうもその辺りのコストパフォーマンスの計算良くわからない 1コスで2コス倒せる状況とかならカードアドバンテージは取れないけどテンポアドバンテージは取れてるよ
でもユニットだと場に残って殴り続けられるかもしれないから結局デッキの方向性による しったかするけど、コスパで言うなら、基本的に除去の方がコスパが良くできてる
だから普通のユニットを置いて攻めてきてくれる分には除去して守って息切れを待てばいい
(アグロVSコントロールの構図)
だが、除去満載のデッキを組むと、ランプピサロや銀タロミネアみたいな最初から攻めないデッキに対して空ぶるし
ステルスや対象にならないユニットで固められてもつらい
これで三すくみができてメタが回る
ただし、ライバルズはこういう基本よりも
人魂をどうさばくか、はぐメタをどうさばくか、といったカード一つ一つの相性のが大事で
メラゴが蔓延している現状ではとうろうへいは無理なんてのが一例 後はすんごいシンプルな話だけど、
モンスター出して殴るより速い。
基本的に除去したい時って、さっさと厄介な奴を片付けたい時だから。 わかりやすいのがライノスキング相手だと武器とかモンスターでやると1ターンはかかるし被害甚大だし顔面7は削られるけどモンスター1+除去1ならそれよりは被害抑えられるでしょ
そういう厄介なやつすぐに潰したりブロックウォールの解除するのが役割 >>671-674
色々詳しくありがとう
単純に同じMPなら
2点ダメージの除去より2/2のモンスター方が優秀
とか思ってたけど
デッキや相手次第でそう単純なもんじゃないのね 除去が強いっていうのは単純にこっち有利にボードコントロールできるから
極端なことを言えば2点除去でも2/2しか除去できないってわけじゃなくて7/2くらいの危険な奴にトドメを刺せる
2/2のユニット出して対処しようとすると一回は7点で殴られるし、2/2を相手が除去して相打ち妨害してくるかもしれない カードゲーム初めてで、試行錯誤しながらアリーナとトルネコを使って
プラチナまでは上がれました。いまのデッキはこんなかんじです
誰に対してでも勝ったり負けたりで、楽しめてはいるのですが、
デッキに改善点が多いのか、やり方が不味すぎるのか、
あるいはどちらも酷いのか(笑)、訊いてみたくなりました
なにかあれば、参考にしたいのでご教示くださいー
https://i.imgur.com/NdZPZlV.jpg このデッキはちからやたけやりで強化したやつをはやてでツーパンするのが強いから場に残りやすいステルスがいいよ
ドロヌーパとあやしいかげ入れてみよう >>677
ぱっと見、それでプラチナ5割なら俺より上手そうです(こなみ) >>677
十分完成度は高いデッキだと思う。
好みはあるけど自分ならアックスドラゴンとグールあたり抜いて、メタキンとか回し蹴り、会心あたりを入れて強みを上げるかな。
あとはやっぱりドロヌーバとか入れる。 プチアーノン入れろ
こいつにはやてで理論上5ターン目には勝てる はやてのリング2積みならギガンテス入れると楽しい (勝てるとは言ってない)
素でもそこまで弱くないし、はやて付けて顔殴れたら1ターンで6+9の15点持ってく
ロマンを求めるなら同じ要領でダーティラビッツちからの指輪はやての24点コンボがあるけど流石に警戒されそう わお!訊いてみてよかった!
みなさんご教示ありがとうございます
除去しつつ一匹でも場に残ってたら可能性はまだある感、がアリーナの好きなところなので、
やはりこれを突き詰めたほうが良いかんじですかね
まずはステルスユニットをよく観察してみまーす ダーティラビッツでコンボ決まると気持ちいいな
会心+力+はやてでオーバーキルしてしまった
敵で出て来てアリーナの手札多い時は最優先で除去しないとなぁ すまん
本スレが即死してたんで新しく立てたから邪魔だろうが一応誘導させてくれ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511903513/
この時間とは言えどんだけ過疎ってんだよ アリーナなかなか勝てないね
なすすべなく相手ライフ20点代のまま負けが多い
でも勝つときはギリギリの所で逆転が多いから手に汗握るわ >>686
過疎とか関係なく20レスないと落ちるぞ >>687
さすがにそれはデッキに問題があると思うぞ アリーナってムーンキメラ2積みしたほがええんかね
序盤の亡者処理しんどい 亡者、トルネコでも使ってる人がいたけど、あれはゼシカ対策なのかな? 対策でもなんでもなく、単純に亡者が強いから種付け出来ないデメリット差し引いても入ってるだけ >>691
亡者だけならあやしいかげとかのが早いぞ
ブロックされたらとびげりすれば良い 亡者で顔五回殴れば勝てるからむしろ亡者通すために他の奴にタネ使うとかできるし青竹童子とかバロンジャッカルみたいな高スタッツと処理しづらい亡者押し付けてビートダウンとかもできるから使う余地はある ランカーのトルネコ配信を視てたんだけど
その人はせっかくトルネコだからってことで、いかずちも人魂も使わずにオクキンでやってて
で、PSが高いから種付けしたオクキンで人魂狩ったりして負けないんだけど
環境にりゅうきへい(4/4/5バニラ奴)が現れたのを見てデッキいじりはじめてて
レベル高すぎて吹いた
雲上人の世界では、人魂もメタの中に沈んでるらしい その人がって言うかトルネコ自体ひとだま苦しくないからな
対象に取る除去ほとんどないし そりゃ無理なカード見たらデッキいじるだろプラチナ上位にゼシカよりテリー増えた時腐った死体カミュガン積みしたりとか はあ・・・中々レジェンドいけないンゴ
プラチナまでは無敗で連勝してきたのに
今はプラチナ1と2をウロウロ
素直にアグロゼシカのテンプレ使ってるのに
最初にコスト1〜2のユニット引けないと終了
中盤にコスト高いカード引けないと手札尽きて息切れ
終盤にメラゾーマなどリーサル持ってないと仕留め損ねたり
結局運やんけ・・・ 最初に〜はデッキ構築の問題
テンプレなら全力マリガンで探せば90%以上でひけるようになってるので10%未満をひいたら負けてもしゃーない
中盤はプレイング&デッキ構築の問題
そもそも手札切れたら負けのデッキなんだから切れる前に仕留めるか切れないデッキ構築を
終盤の初手にない状態で10ターン目までにメラゾが1枚手札に来る確率は42%くらいなんでしゃあないっす そもそもプラチナまで無敗、アグロゼシカを使うって人が吹きだまってるようなのがプラチナ1,2だしな、そこから上がるには周りより少しの腕か運か時間が必要だわな テンプレってどれのことか知らないけど影騎士、メタキン、キャットバットとかは
上位がゼシカテリー相手に殴り合って勝つために入ってるメタみたいなもんだから
素直にミミックとか単純スタッツ高いのいれたら良くね >>701
プラチナまで無敗なら今月でもレジェンドとか1〜3日程度で突破しとるやろ プラチナで足踏みしてる人はたぶん思ってる以上にプレイングに改善の余地がある
いっぺん自分と同じデッキタイプ回してるレジェ上位勢の配信見てみるといい アグゼシって他デッキと比べれば遥かに事故りにくいから
少々のもたつきで削りきれないなら、それ多分メタられてると思う
プラチナ帯のアグゼシはさすがに警戒されてるし
だからデッキ変えろとも言い難いけど キャットバットってオークキングテリーにぶち抜かれるのクソ弱そうなんだけどゼシカメタなの? 125勝でレジェンドになれた俺みたいなやつもいるから頑張れ
ゼシカに当たる回数がたまたま少ない時に上がれた >>707
うん
単純にゼシカの方が多いからね
二兎を追うことはしない >>709
レジェンドになってからはおもちゃしか使ってないしレジェンドになるまでは日にもよるけど最大で7割くらいテリーだったから流石にその枠はなかったわ キャットバットさんはスタッツ優秀だから闘技場なら
と語ろうとしても、闘技場もテリーなんだよなぁ 貫通上手く処理して出せたらギガスラに強くて除去2枚消費させれるから便利は便利なんだけどな アグロゼシカデュエル中
メラゾーマや人魂が全く手札に来ない時もあるんだよなぁ
デッキ30枚大杉w これレジェンドにならなくてもプラチナ4以上なら報酬以外同じなんだな
https://i.imgur.com/1GsCbFE.jpg マジか
プラ5だからなんとしてもあと2勝しときたいな といってもプラチナスタートだとゴールドのランク報酬貰えないみたいだからプラチナ5から急ぐほどでもないんじゃないかな ランク到達報酬がシーズンごとに貰えるかは分からんけどね レジェバック貰えてないんだププッ
をされるからレジェにはなっとこうぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています