【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part3
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510350636/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どっちかっていうと長期戦向けのカードだけど一応メタキン1匹で最低1匹ほぼ2〜3匹倒してくれるから
一応相手の攻勢を緩めることはできるんじゃないの
ただ遅めのデッキに入れるならもっと向いてるカードがあるきがする
アグロゼシカに入ってるのは対同系というよりハンド切れを防いでくれる側面のほうが大きそう メタキンは出した次のターン殴って引いてまた殴れば6点出すの? 闘技場で自分の上下をバフするのと合わせて8点とかやった アグロだと後半は場も増やせるし戻して出せるし使ってて楽しいよな 先攻後攻の勝率差本当すごいのな
各カードのnerfとかはまだいいからこの勝率差だけはなんとかしたほうがいいだろ 人魂をナーフして先手後手の勝率差がどこまで戻るか見た方が良いかもしれない >>575
ほんそれ
先制しても人魂で潰されると泣ける プラチナランク2あたりをうろうろしてたのに
なんか今日勝てな過ぎてプラチナランク4まで落ちた・・・
後攻引きまくってるせいか? 人魂が最後まで手札に来ないことが今日多いせいか・・・ このゲーム共通ユニット以外でも狂ったカード多いな
テリー、ゼシカ、ピサロ辺りは壊れカード多数
ミネア、トルネコ、アリーナも壊れカード有るけどテンションスキルの関係で辛いのと特定の流れにならないと辛い、ただハマると理不尽になる
ククールは単純にダルい >>574
ピサロ召喚に手札6枚のブーストがあるように思われるけど
出したら対処されて相手の盤面にユニット残る場合が多いからそうでもない
後手の場合、なんて死にカード出すわけにもいかんだろうけど氷塊さんがなあ >>574
トルネコは確かにそうだがピサロナイト出したって、はぐメタにプチっと潰されて終わりだろ >>578
https://twitter.com/yumura97/status/933960813882179584
11/19(日)~11/24(金)のレジェンド帯でのクラス別使用率です
ゼシカ 使用率54%
ピサロ 使用率17%
テリー 使用率16%
ククール 使用率5%
トルネコ 使用率4%
占いブス 使用率2%
アリーナ 使用率2%
アグロゼシカ 勝率67.8% 先行75.9% 後攻55.3%
ステルゼシカ 勝率63.3% 先行70.9% 後攻52.3%
テンポゼシカ 勝率56.1% 先行60.2% 後攻47.9%
ミッドテリー 勝率55.6% 先行60.7% 後攻45.2% >>573
すごいなじゃなくて具体的な数値書いてくれないと何も会話にならないんじゃ… 先行側が2ターン目でピサロナイトを処理するのって難しくね?
1ターン目で攻撃2のユニット出してるか
コスト2以下で速攻か特技でダメージ2以上ないと無理だし
特に闘技場だと1コスト引けない場合が多い 集計も自己申告とかホラ吹き一人でクソみたいに変わるしな
2分で300試合増えて是正するエロメンコとかな ttp://dqr-log.com/report/STD_1/
1ターン目に出したユニットの前に223とか232だされたら一方トレードはできなくなる
しかし後攻ピサロ側が闇の束縛でその前のユニット弱体化すればピサロペースにはなるんで闘技場では後攻のピサロのテンションスキルはしっかり機能してるよな
ランクだとアグロゼシカの1コス攻撃力2勢とトレードにしかならないから厳しい シャドバのおかげでそういう集計はすっかり信用がなくなった 詳しくは無いけど
ttps://dqr-log.com/report/STD_1/ 被ってごめん
シャドバではドラゴンで3%くらいズレてて騒ぎになった記憶が >>582
それを考えたら最低でもリーダーに3点入るゼシカの強さ >>582
はぐめたにプチっとってはぐめただすのは3コストかかるんだけど? シャドバは58%越えたのをいきなり52%にしてくるからな ゼシカテリーピサロ消したらいいバランスになったりしない? どうせ皆共有のカードで戦ってるしリーダーなんてもういらないよな なぞの追加データのダウンロードきてた
なんか更新されんのかな 闘技場でウィッチネイル6体のデッキ強すぎワロタ
何出してきても一撃www魔王もにおうだちも一撃www
ゼシカとテリーには除去されやすいが >>586
そこをサックリと2コスト3ダメージ、3コスト4ダメージ出せるコントロールミネアの素晴らしさよ
ハンドを維持しつつ時々除去しながらガチャコやけがれの渦で足を止めつつ、
8Tまで粘れば後はやりたい放題よ ゼシカのイオ系だけ何とかしてほしい。ステルスや効果の対象にならないカードまで焼き払うの鬼畜すぎる イオは別に適正だと思う
ランダムや全体対象のダメージがステルスと対象にならないやつに無効となるとぶっ壊れ過ぎ >>603
TCG初めてなのか?
ただでさえ亡者ステルスゲーになってるのに
その解答減らしてどうすんだ 対象がユニットか敵の表記で効果が違うってこと?
自分の骸骨が死んだ時に相手の亡者を-1-1させて意味分からなかった…束縛は亡者に使えなかったのに ステルスとかひとだまは「こいつを対象にカードをプレイ出来ない」だけだから発動したものは当たる
まぁ説明文が悪いね その効果の対象はあくまで場・列でユニット対象にしてないから 効果の対象にならないってだけで効果効かないとは書いてないからな 効果の対象にならないはmtgやってりゃ分かるけど
闇の衣の表記はあやふやで分かりづらいわ イオ系っていってもイオは1ダメだしイオナズンは3だし別になぁ
全体ダメージならミネアとかシドーのほうが嫌だ AoEに単純にヘイトを感じるのはわかるよ
特にカードが揃って無くてアグロ系の戦術しかとれないとね…… 闇の衣が「全ての効果を受けないから光の玉も受け付けません!」ってやってくれたら最高にギャグだったのに ククールがゼシカに勝てるのはべリアルさんの力に依るところも大きいんです取り上げないで下さいお願いします イオ系は不遇よね
ベリアルのイオナズンなんて2ダメだし
出てこないギラ系よりはマシだが
相手の手札見れるインパスとか来ないかな?
自分のデッキの上から3枚とかか?
ルーラやトヘロス、リレミトの出番を考えても思いつかぬ ベリアルのイオナズン3点にしたらただでさえ7コスかけて自分の盤面に何も残らない+ライフも回復しないイオナズンさんが泣いてしまう 550です
返信遅くなりすみません
色々とアドバイスありがとうございます!
取り入れて強いコントロールミネア作れる様に頑張ります
賛否ある皇帝も少し試してみたくなりした! 先行後攻ジャンケンにしとけよ
それで負けて後攻とかならまだ納得できる >>624
引き分けしたら再度じゃんけんしないといけないのか?
これ以上対戦時間増えるのは勘弁してほしいんだが… BGM最高だしゴールデンバルザック嬉しい……
でも基本使ってるのミネアだから使いにくいな ベリアルは毎ターン終了時相手リーダー含めた全体3ダメージで良かったかもな >>620
トヘロスすると弱い相手とマッチングしなくなるん? >>631
次のターン、攻撃力が2以下は場に出せなくなる
こんなもんでどうでしょう? 優勢でアプリが落ちるの悔しいな
何故か復帰できなかったし かるーく192勝でプラチナ入れたわ!
次は300勝までにレジェンド行くでー 50勝でプラチナ入って250勝でレジェンド入りしたミネアワイ、低みの見物 50勝でプラチナ1から120勝でレジェンドになった俺低みの見物 まったりスレでもレジェンドが当たり前な感じなのかい? まったりというからには
ランクなんて気にしないのが当たり前なのでは・・ まあ3万人だかいるらしいし一定数はいるだろうけど
好きに遊べばええんやで まったりスレなんだしブロンズでも全然ありだと思うよ
俺はレジェンド行ったけどほぼ丸々一ヶ月掛かってるしゆるくやってる 気持ちに余裕があるってのはいいことやね
あー昼休みおわたw 余裕なくなったw ミッドテリーの2コス帯が迷走してきた
メタッピーやいばくだきは確定としてあと3〜4枚どうしよう 2コスって意外と薄い気がしつつ動画を漁ってたら
モグラ&テンションが実質2コスだという考え方に出会って目からウロコが落ちた
2/2/2とテンション1アップは悪くないよね
それから、モグラは2コス枠と考えて入れてる >>621
すでに泣いてる気がする
でも5点にしてマダンテも8点とかにしてくれたらロマン砲として使えて楽しいわ
>>631
今でも同じ強さの人としか一応、あたらないはず
>>632
トヘロスロック時代の到来か?
コスト次第じゃかなり強そう
手札見るのはインパスより鷹の目の方がしっくりくることに気づいた
インパスといえばミミックだけど、ライバルのミミックはだいぶかわいいことになっちゃってるからなあ
ザラキ使えよザラキを。マホトラでもいいよ 戦績は勝ち数だけじゃなくて負けの数も載せてくれたら良かったのになあ
本家で逃げた回数とか全滅回数表示が不評で載せなかったのかな? プラチナランクで詰まってるんだけど、アドバイス欲しいのでよろしくお願いします。
https://i.imgur.com/SjOguca.jpg ゴーストはちゃんとモーモンより体力1低くしてるのになんでドロヌーバは普通に2/3なのかと思ったけど
出てないだけで2コスの標準スタッツは3/3なんですかね
ならあばれこまいぬ君は3/3にしてやれば使われたのに >>652
色んなカード入れたいんだろうなってのが伝わってくるけど、基本的にレジェンド以外は二枚入れるもんだぞい
(一枚ピン差しが有効なものもあるけど)
たてまじんは二枚入れたいな
しにがみのきし、ガメゴン、バトルレックス、エビルホーク辺りは抜いた方が良い
かわりにしにがみきぞくIN
あとはどういうデッキタイプにするかによる >>652
アグロメタにガメゴンまで入れてるのにコッコたてまじん1、シールドオーガ0の理由は?
あとアグロでもないのにわたぼうはいらないんじゃ、相手がアグロだったら出すに出せないでしょ 「かばう」何に使うんだろうとずっと思ってたけど
人魂出されてかばうされて殴れず盤面ひっくり返された時に
思わず賞賛エモ出した とうろうへい強いし1点ほしい場面多いんだけど本体の3/1ってのが弱いんだよね かばうでおにこんぼうくん守ったら最強ムーブやんけ!と試したらギガスラッシュで惨殺された思い出 とうろうへいにかぎらずHP1はメラゴーストで死ぬからなぁ 相手ゼシカ
後攻
この時点でもう降参したくなる
クソゲーすぎん? 配信でテリーで抜けた人を2人視てたけど
雷鳴2本はもちろん、からくり将軍・シドー、アトラスやゾーマまで入れてる編成だったよ
>>652で手持ちの強いカードが入っているのなら
グラコスはお守りで残すとしても、7〜8Tで終わらせる組み方にするしかないと思う
カメレオン→とうろうへい、みたいなデッキをフリマで愛用してて
弱くは無いけど、これで勝ち越せと言われたらメタ読みとプレイングが冴えないと無理 >>658
>>660
総合的に他のが良いのね
カードゲー初めてだからゴールドから上がれないわ >>665
テンションアップでMP1減ることたまに忘れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています