【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.203
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ハースストーン、シャドウバースといった類似DCGの話題は該当スレで行なって下さい。
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.202
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511479321/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured (´・ω・`)パパスの形見を振り回すテリカスは許さないよ 占いミネア使ってるけど面白いわ
悪魔とかで一層するのほんと気持ちええ >>59
実際はパパス入らないから許されないテリーは殆どいない説 これ本当に酷いな
ゼシカの顔殴りと亡者の耐久4特技無効のせいで
課金欲無くなるね 速くサービス終了すれば良い 久々の糞ゲー iphoneでDQRやってるんだけどPCでもできる方法知ってる人いない? 武器で顔面殴って勝つの楽しすぎる
ユニット除去する手段は色々あっても武器封じる手段はわざわざ用意しないといけないからやりたい放題だな
普通武器は除去に使ってテンポ取るためのものなのにおかしいだろこれ >>46 よっぽど除去に特化したコントロールじゃない限りはその2枚は入れておいたほうが雑に仕事する感じあるな 奇跡は強いけどクラス固有の範囲内だと思った
雷鳴はNG カード周りの運ゲーのくせに
ゼシカとテリーだけ優遇しすぎてバランス崩壊
というか、戦略より運要素主体のゲームとかアホらし アリーナやトルネコは押してるときは弱くないと言うかむしろ上位だけど不利状態を返す手段がよわすぎてレジェンド帯までいくと後攻勝率がひどいことになる。かといってやたらと盤面返すカード追加するとシャドバメンコになるし難しい。 そうよカードゲームは運ゲーよ
バランス壊れたのぶっこまれたら
余計に運必須すぎ草 つまんないラダーから逃げて闘技場やっても7ターン目雷鳴テリーしかいなくて終わってんなこのゲーム カードゲームで運要素絡まなくなったら余計にクソゲーになるぞ
なんなら不利属性来た瞬間に投了するレベル 別に他のDCGに比べて運要素強いとは思わんけどな
お前が勝てないのは単にゲームの理解が浅いからだぞ とりあえずテンション技変更だな
ゼシカとテリーは
他が糞すぎるw なんでいつまでたっても無能運営はテンション上がらなくなるバグ直さないの 共通が強すぎてつまらんとは言うが、共通が強い方がデッキの乗り換えしやすくて良くないか?
これで共通ナーフして各種専用カード必須にしたら課金ゲーって言うんだろ? >>52
1コスが少な過ぎてアグロに対応できない
手札参照ないのに、鳥やそろばんがミスマッチ
ドラゴンならともかくミミックは封印するレベルじゃない >>80
そんなことするくらいなら最初からパックのほうを優しくしとけよって思うわ 闘技場での対トルネコの立ち回りがわからなさすぎる
消費MP相当のユニットが突然バカスタッツになって襲ってくるし、特技もテンションスキルも切り時に迷うわ
強すぎんだろ >>52
石像いるかね?相手に封印使うことも考えると回復系なんか突っ込むなりバロン突っ込んだ方がいいんでね >>77
問題はテンション技ではない
ハースを丸パクリして後攻に魔力解放を与えればいい >>83
バフされないようにこれでもかってくらい盤面重視、自分がトルネコの時されたら嫌なことをしまくる ランダムダメージ多すぎて
カードゲームと合わさってまじ運ゲー >>83
トルネコは封印にどちゃくそ弱いのと速攻に弱い
種貯め込みながら戦うタイプなら盤面制圧してしまえばそこまで怖くない もうすぐボーナスだから
修正放置しててもまー許してあげよう
課金しなくて良いよね草 オッオワwオッオオッワw
オーワドーラw
君らこれから
オーワドーラw ククールでゼシカ(氷塊を除く)とテリー絶対煽ってしますわ… テリーのテンション技が弱すぎるわ
そもそもホイミって0コスじゃねーか
範囲化したって2コスの価値もねーし使う場面限定的すぎんだろ。
ゼシカのなんかどこにでも使えるからな。
盤面に敵がいない状況なんて絶対ないんだから。 オワドラから逃げたと思ったらその先もオワドラだったでござるの巻
大ちゃん魔王からは逃れられないのか… ククールやトルネコのテンションは単体で弱いぶんクラスカードのシナジーでカバーするようになってるからな
>>79にも書いてあるけどやっぱりテンションより後攻のテンション+2が癌だわ アリーナの武器って黄金の爪ばかりが採用されてるけどそんなにキラーピアス弱いかなぁ
低コス除去したり顔面削ったり油断してるとこにちからの腕輪つけたりと万能なんだけど 2週間ぶりに来たけどゼシカ顔面ゲーから進展あった?
風の噂ではMTGのプロ雇って調整するとか聞いたけど 武器なしテリーでも10勝できたわ
サイキョーすぎンゴねぇ 1点出すのにわざわざ顔使ってたら顔面保たないからなぁ ようやくミネア10勝出来たわ
https://imgur.com/dLUMVcm.jpg
3時間半以上かかりやがってテリーなら二周できるわ
もう二度と選ばん >>18
メガザルもいるから別に
序盤で来たならただの囮
中盤からならドローで使うそれだけ シャドバの例があるからMTGのプロとかまるで信用出来ねえ やっぱバラモスってやべーな
バラモス早読みイオで全体除去して次のターンメラメラメラゾーマパンチで23もあったhpが一瞬で持ってかれたのは流石に笑う >>48
髪色問題とかいう高い壁がある
あと名前も 通信エラー連発でマッチングが成立しないんですけれども!?(怒) テンポにバラモスは必須かな?
そこまで行く前にどっちにしろ試合終わる事が多いんだけどあれば世界が変わったりするのかな? テリカスってなんで盤面の敵潰したがるんだろうな。
6ターン目にバーサーカー出した後に少し悩むテリカスは好き 穏やかな心を持ちながら激しい怒りに目覚めたスーパー天空人ってことで新しい髪色で出せばへーきへーき >>109
バラモス出てきたけど押し切れると思って生き残らせたら
今のはメラゾーマではないメラだ…で死ぬことになったぞ >>107
プレイヤーカラーに対応して黄色と青と黒の3パターン用意やぞ バラモス封印しても普通に攻撃力高いんだよな
あの能力ならスタッツ1/7くらいでいいちゃうの
封印したら置物くらいで ところでトロルって実質5/7/4なわけなんだけどなんで話題にならないの? トルネコのクソじじいのタネ漬けエフェクト長すぎるわ リッカちゃんに幸せの種付けした後に
ぼくの正義のそろばんをお掃除してほしいです 「ローリー」 プラチナ1なのに糞雑魚ゼシカ使い
ゼシカじゃなかったらブロンズが良いところだろこんな猿 アグロゼシカのミラーにおいては
最速ひとだまをされない限りにおいては
後手の方が有利な気がする このゲームシャドバみたいに対戦中に相手の詳細見れないのが痛いよなぁ〜せっかくギルドシステムがあって晒しが有効になるのに勿体無い >>111
HP15から本番なカードがちらほらあるからな >>109
3枚目のようじゅつしとしてあったらあったで面白い
置いた次のターンまで生存してればほぼ勝ち確定
除去されてもようじゅつしが手札にあれば安く置けてやはり勝ち確定
ただやはり重いカードなので手札で腐ることもままある 雑な15ケアは殴って入られるけど奇跡とか装備して15入りにくくなってるテリーが悩んでるの好き >>45
>いつかくるであろうダークドレアムのステと効果考えようぜ!!
>
>裏ボスの中でも最強格のドレアム様なんだから10/10/10はとりあえず確定な
>これにプラス召還時相手のユニット数分×2HP回復くらいで妥当か?
ダークドレアムは職業「魔神」でくるよ テリー「おいククール
俺のかばうあげるから回復スキルのどれかくれよ」 トロル自体悪いカードじゃないけど
亡者と赤弓があまりにも高い壁すぎてな >>118
サイレスさん2枚しか入らんからトルネコ以外意味ない
トルネコは絶対数が少ない
そんだけ アリーナがバラモス出してきたわ
武術ダメージ上がるのって強いん? >>118
強いと思うよ
昨日入れようとしてた(レッドアーチャーになったが) 12/1(金)4:00からは新たなランクマッチがスタートします!こちらもお楽しみに! >>45
ジャラクサスみたいにリーダー変わるんだじゃね >>135
正直ゴミ
バラモスキングレオのロマンがあるだけでまともに決まる気もしない 闘技場で1,2コス10枚はとったのに1枚もひけずに
3ターン目までテンションためしかできないとかまじで切れそう エスタークも起こすルートで考えるとこれアーチャーでいいやってなるしホンマ ククールで後攻が連発すると萎えるわ
こいつだけ不利すぎ アリーナってバラモスでストレートパンチ最強になるんじゃね? 飛び蹴り欲しい時にストパン
ストパン欲しい時に精神統一
精神統一欲しい時に飛び蹴り 対戦相手は1ターン目から完璧に動いて強カードなぜかしっかりとれてるし
俺のは完全に外れアカウントだなもうダメだ >>45
10/10/10 四回攻撃 速攻
死亡時 相手の場に 10/10/10 四回攻撃 狙い撃ちのダークドレアムを一体出す >>115
ま、まじか
もっとゼシカの顔面度上げなきゃダメか アンルシアからの封印→素のスタッツのバニラに
封印からのアンルシア→バニラかつ攻撃0に ゼシカ後攻ははぐメタで盤面取り返せるかがめっちゃ大きいな なぁ、テリープラチナで止まってるんだけどさ
後行になると盤面処理で顔なぐれず、先行になると盤面処理されてしまうんだけどどうすればいいの?
ピサロ相手にそうなったら後半の魔王ラッシュ耐えられんし >>144
パンチは4点
タイガークローは12点になるぞ
この前ゾーマが一瞬で溶けて笑った ダークドレアム 10/13/13
ファンファーレ:場の全てのフォロワーとアミュレットを破壊する ドラクエ10は面白いから食わず嫌いせずにやってほしいな
人と組まなくてもソロでストーリーボス倒せるし
ストーリーも面白いよ
アンルシアは10の勇者だから興味持ったらやってほしい
個人的に子供だけの町の話が一番面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています