【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.218
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ハースストーン、シャドウバースといった類似DCGの話題は該当スレで行なって下さい。
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.217
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511781778/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 気がついたら 同じ奴ばかりマッチ
そしていつも 同じメラゾで死ぬ
諦めずに ひとだま 速攻に挑戦するけど
すぐにユニット落ちるよ
全体除去技あれば 楽にゼシカスは倒せるけど
何回やっても何回やっても
アグロゼシカ倒せないよ
あの気違い 何回やっても止めれない
回復積んで 距離をとっても
いずれは距離を詰められる
におう連打も 試してみたけど
サイレス相手じゃ意味がない!
だから次は絶対勝つために
僕はランプピサロは最後までとっておく >>841
普通にレジェ上位の実況者見てもかなり考え込むことあるし
相手もタイムアップ寸前まで考えてるの割と見るんだが? ライノス使える言ったけどドルマゲスマルティナりゅうおう居なくて魔界の雷採用済みで空きがあるなら仕方なく入るかな 100枚調整どやあああああああああ
からの共通先攻ライバルズ
もうねあほかと 魔界の雷の方がライノスキングより優れてるなんてことはない
どっちにも利点がある テンション技が顔か盤面に3ダメ飛ばせるゼシカと
テンションが起点で条件揃うまで使えないククール
どっちが有利か考えるまでも無い
ランダム2点の条件にしても、ゼシカは特技使えばなんでもいいし
1/1/1の追加でも拾ってこれる
ククールはHP減らさないとダメ。 >>857
好みのレベルだけどようじゅつしひとつめコンボ丁度出してきてる頃に刺さるから魔界の雷優先してる シャドバハーwシャドバハーwからの
このゲームいうほどバランス悪いか?←!?!?!?!?!?
すまん、ガイジ? >>860
テンポ最近見ないからテリーに刺さるライノスキング優先だなーバルザックは俺はそんなに評価してないし持ってないから、、、 >>859
だからゼシカは単体ククールのは全体なんだろ
それともお前んとこの癒やしの波動は単体指定なのか? 通信エラーばかりでまともに対戦できないのきついな
やっと当たったと思ったら途中でエラーからの負け まじでなんで共通ばっかりにしたんだろうな
共通なんてクラスカードで組んだ隙間を埋める程度でいいのに 仁王立ち増えたら、ナス、サイレス、キメラで仁王立ちとウォールメタれルテリーwwwwwwww
ええええええええええこいつら全部共通wwwwwww基礎スタッツ所持もwwwwwww
うはああああああああああああ >>863
なら波動が2コストのカードだとして2枚入れるか?
3ダメージや貫通+武器+3なら迷わず2枚入れるだろ。 それよりアリーナの使い方教えてくれよ
こいつ最弱だろ多分 このクソゲーまだやってるやついるの?
イキって即課金した奴可哀想だよな
結局無課金ゼシカが全有利で涙目ww
課金したいならハースやれ >>867
お前いつもいるな
逆にライバルズ愛感じるわ >>869
テリーメタならカミュだろ
サイレスとキメラの共通で無能になるのがお笑いライバルズ!!
クラスのメタは共通でそれをメタるのも共通です^^ >>870
キラマハッサンキングレオとか積んでミッドレンジのデッキ作れ >>866
クラスカードの穴埋めをする共通カードじゃなくて
強い共通カードをいかすためにクラスカードで穴埋めしてるからな >>862
テリーよりククールよく見るってのもあるかなザラキ撃ってくれたらおいしいくらいの感じで
ベリアルはしゃーない
バルザック俺も持ってないけど持ってても入るか微妙だなぁ ナーフ厨ってどのゲームでも沸くが安易にナーフしても面白くならない事はシャドバが既に証明してるんだよなー。
アリスも原初も獅子も居なくなって一昔前なら考えられない劣化フェイス系のデッキが超越と戦ってる環境とか別に面白くもなんともないし、、、
アリスVS原初VS全盛期ヘクターとかの方が実現しなかったけど派手だし面白かったと思うんだよなぁ ライフ30でよくない?
ハースのミニオン基本スタッツ大体パクってるのに25にした根拠なんかあるの? >>876
HSでも強い共有の時代合ったけど何が違うんだろうと思ったらこれだわ それだとメイジと同じメラゾーマが4マナ6点になるがw 今の環境のやばさって中立がデッキの7割占めてるのにクラス間の格差が開いてる所だよな >>868
論点ズレてんね、テンション技はカード使わない能力という最大の特徴を無視する議論に意味はない
2コス全体3回復+1ドローなら入れるぜ バルザック持ってない奴が使えない評価してるのは笑える レジェンドだと色んな人いて楽しいな
さっさとあがっときゃよかった >>884
それだとメラミにも1ドローつけることになるが >>878
123アリスを原初とヘクターでは止められないから一方的な虐殺になるだけだぞ >>877
ククール相手はピサロだとガン有利だから安易な顔殴りしない以外基本何も考えてない笑
ゾーマ、グラコス、シドー、マルティナ、りゅうおう、ドルマゲス、アンルシアあるから次はゼルドラドもしくはカミュをどうするか考え中 >>879
それだと全試合魔王メンコになりそうじゃね? コントロールとかいいつつ結局魔王メンコするだけのガイジ >>891
ライフ30のハースだってアグロなんていくらでもおるやん >>870
ゼシカステリカスにぼこぼこにされて泣きながら必死こいてはやてとかで無理矢理打点増やして最後は爪でねじこめ はやてのリングが自分にも使えたらおうごんのつめはもっとガチだった >>887
どっちにしろ意味合いが違うからなあ
1ターン1コス限定チャージ技とカードは単純比較出来ねえよ ナーフしたら終わりかもしれないが
今のまま確実に終わる
それなら希望があるほうがいい 饅頭ってカップ戦レジェンドに入れないとすぐ引退って言うよな(笑) >>888
全盛期ヘクターは獅子ビショより強かったと思うけどね、、、獅子ビショ流行ったのヘクターナーフ後だし
全盛期復讐ヴにもアリスだけじゃ勝てなかったぞ 除去が豊富になるとはいバハムートwのメンコやプリカスのようになるからな
後発なんだから糞となったゲームから学んでいけよ
超越やクエストメイジみたいな一人シコシコデッキがないのだけは評価してる >>889
ピサロ用レジェ全く同じ状況だわw
俺はゼルドラドかバルザックで悩んでたけどピサロミラーでゼルドラドで返される事ちょいちょいあるからゼルドラド行くかなあ
カミュはテリーと進化の秘石専用機だし微妙じゃね? 共通が強すぎることを擁護する気はあんまないけど、オワバのニュートラルとくらべるとテンションスキルで根本的な差異があるから大分ましに感じちゃうわ
テンションスキル格差があるから結局ダメなんだけど >>896
テンションスキル同士のバリューを比べるときに
仮に2コスカードだったら、と仮定して比較するのは理にかなってると思うが なんでHSのいいところを真似ないんだよ
ゲームの内容じゃなくて、発信力の問題
ベンなんか逐一問題点についてコメントして、それがどんなにトンデモなコメントでも、コミュニティーは話を聞いてくれると言うだけで、
多少の満足は得てるのに
運営はもっとSNSを駆使して、環境についてコメントしてくれーい ゼシカも組めないような資産でコンミネ組んで完成するんか?
少なくともミレーユとジュリアンテは入るんじゃねーのアレ 乳剣魔は勝ちに必死
僧占は自分のやりたいことが出来ればいい
種付けは他の養分
アリーナは、えっまだ居たの? クエストやるのすら苦痛の域になって来た
冗談抜きにこれで動きなければ来月には過疎ゲー踏む混んでるだろ >>905
だってこれソシャゲやし
運営は神様なんで、嫌ならやめろのし精神なんで >>901
そっちのコメント読み返したら生粋のピサロ使いでワロタ!マナブ亡者赤弓魔王メンコが勝ち筋だからやはりカミュよりゼルドラドやな! >>904
先に言った通り、システムが違うのだから全く理に叶ってない
そんなことせずにまずは相互のポテンシャルだけで比較すれば良かろ?
最大3ダメしか与えられない技と最大21点回復可能な技
現時点で最大限活用する方法がないだけで後者の方がポテンシャルは高いと思わんか? もうクラスとかいう概念なくそうぜ
全部共通にすればバランス調整の必要なし >>902
むしろみんな同じカードを採用している分テンションスキルの格差が大きくなってる気がする >>905
そういえばベンやKMRみたいなユーザが叩いて発散できる人物がいない気がするわ ククール弱すぎて毎回6試合くらいクエストに時間かかるんだが デスゴーゴン2倍コンボでフリー潜ってたら絶対0女にやられるわ
リセマラ1位ほんとひで そういやドラライの公式放送って身内でワイワイ騒いでる感じが糞ムカつくって感じだったわ アリーナは目先の1点とかで確実に損をする
悲しいかな後半まで粘る事も出来ないけど なんでヒロパで盤面とれるゼシカテリーが
特技でも盤面とれるカード大漁なんすかね
おかしくないですかおかしくないですか メイジはそういうもんだ
テリーは元ネタ混ざってるからわからん ゼシカと共通のコストかるすぎっていう意見が出るのは解る
アリーナのコスト重すぎという意見が出ない世知辛さ >>911
ピサロは前半中盤耐えるのが仕事だから打点より防御力で亡者よりりゅうきへい採用してるぜ
一緒に頑張ってゼシカスを駆逐しよう テリーはカミュ1枚でけっこ勝てたりするからいいけどゼシカだけメタカードないのは許さん。マホトーンはよ
ドラゴンガイアはようじゅつしとかの打点防げるようになってからどうぞ >>922
https://i.imgur.com/eY2icxT.jpg
かくとうパンサーどくろあらいせいけんづきおうごんのつめキラーマシンは他に無いアリーナの強みだと思ってる
はやても一応入れてるけどフィニッシュだとおうごんのつめの方が頼りになる場面多いし
上手くいかないと3コス3,4点ぐらいの価値にしかならんから正直微妙な気がしてる 全員に1コス2点2コス3点5コス確定除去を配れば解決!
オワバサイコー! ピサロだけ除去が雑魚すぎる。まあ除去強かったらやばそうなパワーはあるが キラーマジンガってアリーナにくれてもいいんじゃねーの
なんでデブが持ってるんだよ 今レジェンドランクマやってきたけど全部のリーダーのデッキが高速化してて笑った アリーナには無限掌みたいなの欲しい
ピサロには闇デッキ破壊ウイルスみたいなの欲しい ゼシカの登場ポーズどう?
ほーら乳だよー
みたいな シャドバ超越ナーフきたああああああああ
お前ら急げ! >>936
実質2点火力みたいなのはあるんだけどね
環境的に2点火力いかしにくいんだよね >>796
入りをしやすくしたんやろな
だれ使っても楽しいみたいな
リーダーの格差をここまで無かったらそんなことはなかった
あとウォールとか、基本ゼシカス周りがクソ 闘技場でオーレン6枚出されて死ねって思いました
死ね 呪文系がキチガイなのはもちろんぱふぱふとセクシービームもそこそこ狂ってるよな
なんでゼシカこんなに優遇されたんや? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。