【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part4
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511175940/
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なかなかジュリアンテを使うタイミングが難しくて。
そもそもアグロには奇数ミネアはつらいからやめようか考え中。 竜王杯後半は奇数ミネアつかってたけど、ゼシカがなぜか減ってる(気がする)今の環境ならコントロールミネアが合ってるかと思い戻って来た
アグロゼシカに当たらなきゃかなり強い カード一覧で錬金可と不可一緒に見られないのなんか不便 序盤さえ凌げば後半鬼だからなコントロールミネアは
ミネアミラー捨ててやや軽めにしても他のコントロールにはピサロ以外まあ負けんし >>289
俺もククールなんだけど一番キツイのはミネアだわ
場に何出してもそのターン中に処られるからどうしようもない絶望 回復ククールだけど、トレント型が一番きつい気がする
次点でミネア
ピサロはクリフト運ゲでなんとか クリフトとか相手の特定の一体狙うとほぼほぼポケモンの一撃必殺レベルの確率だぞ 特定の1体狙う時はザキ使うぞ
大物2体小物2体みたいな時に頑張ってもらってる
ライバーンの狙い分散も防げるし 勝ち目の薄い運ゲーと言いつつ当たった時は爆アド取られるのがきちぃし萎えるんだよなあクリフトって クリフト自分も使ってるわ
当たればラッキー程度の余裕がある場面や盤面に4体以上いる場面でしか出さないからそんなに運ゲーを感じない
それなら他のキャラかザキ入れた方が良いのもわかってるけど、せっかく僧侶ならではのキャラだしって感じで入れてる まあプレーヤーはドラクエ好きだからやってる訳だしクリフトはトップクラスの人気キャラだからね
持ってたら俺もククールに入れると思うわ グランドクロスが5コスでマダンテが10コスなのがわからない >>322
ククールは他にそういう技ないからどうしても前列左右に優先しておかれるからじゃないの? 先行テリーにひとだま→アーチャー→ジゴスパーク→雷鳴と綺麗に動かれてなすすべもなく負けた(´・ω・`) 304にブロークンハートして本スレで暴れてきたけど
あっちでもカタカナ語を派手に煽られた(苦笑)
クリフトは敵が3体いればランダムザキ搭載相当だから
シックル系やマミーとの組み合わせてけっこう行けると思う
出すだけで事件になるから好き >>326
マミーはともかくシックル系がクリフトとどう関係してるのか分からん 盤面のモンスター止めて盤面貯めてそこにぶちこむって事じゃね知らないけど >>328
シックル系はククールとのシナジーも大きいけど
相手はトレードで相討ちせずにフェイスに来て、さらに追加のユニットを出してくるから
におうだちよりもシックル系の方がクリフトとシナジーあると思う ビッチゼシカとかバストミネアとかチンポククールとか専門用語多いなこのゲーム クリフトは調整後に、ザラキしつつリーダ回復になると信じてる
クリフトもってないけど クリフト当てたら回復とかなったら当たれば強すぎるだろ当たらないけど ってか最初からこのゲーム飛ばしすぎな気がするんだよな
まだ始まったばっかりなんだからルール覚えやすいおとなしいカード多めにしとけばいいのに ククールは楽しいけど疲れる
またミネアとライブラリーアウト寸前まで行ったし…
一日五勝くらいが限度や 定期的にこのミッション2倍はさすがにあれだけどログボとかそういうキャンペーン欲しいな 先月レジェンド目指して分かったけどランクマッチがつまらないのでそれ以外の遊びを増やしてほしい
もう無課金でプラチナでいいやってなったけど 俺も無課金勢だけどプラチナで満足してるよ
時間ある日は3勝、無い日はログボだけ貰ってる
たまーに闘技場やるとおもしろい ミッションうまかったりランク上がったりしても有難迷惑よね 昔あった遊戯王オンラインだと7連勝でレアカードゲット出来て
毎回期間中に7連勝何とかできる程度だったけど
このゲームだと7どころか4連勝も無理だったわ
デッキの相性差や引きとかの運の差が激しすぎて連勝がきつい
遊戯王より運ゲーだった ランクマつまんないってそれゼシカしか回してないんじゃない
全職触ってみてなんかこれ面白いかもって思ったリーダーでレジェ目指すと楽しいよ
長く続けるコツは強いデッキじゃなくて面白いデッキを使う事 ミネアはうまくカード選べると楽しいけどまさかの銀タロ天変地異0とかなると笑えない… なんでこっちのマナが7で向こうは10なの?
こんなんで勝てるわけないじゃん?やばくね? さすがに重いでしょ
序盤なにもできないままぼこられたらしょうがない 当たる相手三連続でみんな奇跡を盗みやがって……
雷鳴に拘るのは駄目っていい教訓になりました
職業や特技武器扉出ないときついね 武器や特技殆どなくても共通で強いの集められたら7勝位は行けるよ
特に1コス良いの6枚位集めるの大事 インキュバスアルカナバーストの入ってるコントロールミネアに当たってボロ負けしたんだが…(´・ω・`)
なぜ銀のタロットも天変地異も悪魔のタロットも入っているのにアルカナバーストで奇数引けるんだ 俺は必中ミネアにアルカナ入れる勇気無いけど
垣間見る未来、風の導き、インキュバスの判定、ミレーユの選ばなかった方、ワンダーフールの判定
で奇数見た次のターンなら確実に6ダメ撃てる
あと偶数引いた数カウントして確率計算とかじゃないかな 風の導きやミレーユと組み合わせたら使えるかもしれんね >>362
それがな、垣間見る未来も風の導きもワンダーフールもなかったし、ミレーユインキュバスはとっくに処理してたんだ…
スキッパーも二枚入ってたし意味わからん 今日も3勝メラゾーマ投げるだけの簡単なお仕事が終わったぜ やたらとレジェンド入れるのはよくないと再確認
5連敗した後に勝てたのは
アンルシア、グラコス、シドー、ベリアル出してきた人だった
カードパワーに頼りまくりだからか、ちょっとお粗末なプレイだった
せめて殴ってからシドー出しなよ
初めてのシドーだったのかな
まあ共通レジェンドはドラゴンしか持ってない私には関係ないけどね >>365
相手がミネア本人だったんじゃね?
まあアルカナが外れても処理できるような時にとりあえず撃ってるとか、完全なバクチかだろうな ククールで先攻アグゼシ相手に2コス事故って
ガチャコガチャコよろいよろいとプレーしても一切止まらず轢き殺されたのは笑った
結局、僧侶で勝てたのはククールミラーだったというオチ どのキャラも先にカードがそろえばほぼ相手がどんな手で来ようが無視でひきころせる感じ
なんかプレイ感がスカスカするんだよ ピサロ対策にコントロールミネア勧められたんだけど、まじでピサロに勝率100パーだわ。
奇数ミネア使ってたけど、ミネアの真の力はコントロールだわ
なおゼシカにはほぼ勝てない模様。 フリマは負けても失うもんないから楽だなぁ
その分プレミも多いけど
ゾーマをアンルシアで返された後他の効果封じる為に波動を打たれたよ フリマで勝ちを確信した手持ちを全部並べたが、後列に置かれたつららスライムが自陣営前列にいたアンルシアを小突いて攻撃力下げたのはちょっと笑った。相手も一瞬動きが止まってた 自分のフェアリードラゴンをギガスラッシュで薙ぎ払って
残り2点の顔面殴って勝ってこれが天啓かと >>371
デスピサロ対策はカミュで腕もぐ感じ?カミュ必須なんかね? 闘技場初めて10勝出来たけどこれ日に何度も10勝したと言ってる奴マジで尊敬するわ そういえば元祖のWでもピサロ腕もげたな
でもエスターク姿のときか あの形態変化は衝撃的だったな
今やエスタークの方が格上みたいな扱いになってるけど 闘技場でりゅうおう除去したらエスターク+メラ、で次除去したらゾーマ様が出てきた
魔王出すぎやぞいい加減にしろ >>376
出来ればカミュ入れたいけど腐った死体でも大丈夫
恐怖の爪装備したミネアが中々かっこいいからカミュ入れるのを勧めたいけどw >>381
まあテリー対策にもなるしどっちかは入れとけってなるよね…しゃーないから枠開けるわ 奇数試してみたけど思ったより事故らないのな
ただ除去切れるまで粘られると1コスもあるから手札尽きて死ぬのとジュリアンテが不安定すぎてどっちの効果もあんまり期待できないから抜くかバルザックりゅうおうの方がいい気がした 奇数は重めの構築でジュリアンテ抜きが一番いいと思う
俺はコントロールミネア並みに共通レジェンド入れてる やってること除去ビートダウンだし召喚時除去あるキラーマシン欲しい ピサロ増えたと言うが、ゴールド帯は未だにゼシカだらけだな
ミネアだとゴールドから抜けられません助けてください
妖術師マジで頭イかれてるって…
こっちは仁王立ち張って相手は何も盤面無い状況から妖術師ぽーん、はいメラメラゾ紅蓮どーん
これで死ぬ理不尽さったらねえよ >>388
対戦中に突然顔面直接火力OKになるわけじゃなし、想定して動くべきじゃない?
ゼシカ相手に仁王立ちあるから〜なんて考えたことない
まぁそれだけだとヒドイので、とりあえず初めの3ターンの動きからアグロかテンポか予想して動き替えるといいかもしれん >>386
奇数ミネアトップだった人とは真逆の構築だな 多分ピサロに勝てるからじゃね
ゼシカにも有利なんかね >>388
初心者の頃は5ターンで手札に2コスと1コス持ってたらとにかく場に出そうみたいに考えがちだけど、
例えばその1コスがメラゴだったら手札にキープしとくとかさ
妖術士を出されても塔のタロットやトマトを引いてセットで取れるかもしれないから、とか相手の動きを見て考える
例えば手札溜め込んでるゼシカはテンポの可能性高い ホイミスライムはターンエンドに
対象がいないと効果エフェクト出ないけど
人面樹とかオニオーンは0回復でエフェクト出すの辞めれないのかな
0点回復という行動がトリガーになってるのある? >>391
軽い構築だとピサロが重い
軽い方が強い時期も重い方が強い時期もあるけど今は重い方がいいと思う 打点0なのに顔殴られること結構あるんだがなんか意味あるんか?
ただの自慰行為? タタリ御前でピンポイント除去させないために0点で顔はある
出せるターンじゃなかったらオナニー ピサロ使ってるならタタリカバー
他はたぶん意味ない >>397
1回くらいなら操作ミス
毎回やるなら煽り行為 煽りだとは思わんけどなあ俺は ジョークみたいなもんよ遊びだ遊び シャドバだとベルエンジェルで殴られるたびにキレてる奴いたなあ
それはそうと御前への保険は思い付かなかった ああタタリ保険か思い浮かばんかったわありがと
でもピサロじゃないからただのオナニーだったか 共通か専用か理解してない人もまだいるだろうし多少は
それで気持ちよさそうだったか? 0点殴りは煽りだって定着してるけど
実際にどの程度の悪意が込められてるかは人それぞれで
天然でジャレてる奴もいると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています