【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511175940/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミネアはうまくカード選べると楽しいけどまさかの銀タロ天変地異0とかなると笑えない… なんでこっちのマナが7で向こうは10なの?
こんなんで勝てるわけないじゃん?やばくね? さすがに重いでしょ
序盤なにもできないままぼこられたらしょうがない 当たる相手三連続でみんな奇跡を盗みやがって……
雷鳴に拘るのは駄目っていい教訓になりました
職業や特技武器扉出ないときついね 武器や特技殆どなくても共通で強いの集められたら7勝位は行けるよ
特に1コス良いの6枚位集めるの大事 インキュバスアルカナバーストの入ってるコントロールミネアに当たってボロ負けしたんだが…(´・ω・`)
なぜ銀のタロットも天変地異も悪魔のタロットも入っているのにアルカナバーストで奇数引けるんだ 俺は必中ミネアにアルカナ入れる勇気無いけど
垣間見る未来、風の導き、インキュバスの判定、ミレーユの選ばなかった方、ワンダーフールの判定
で奇数見た次のターンなら確実に6ダメ撃てる
あと偶数引いた数カウントして確率計算とかじゃないかな 風の導きやミレーユと組み合わせたら使えるかもしれんね >>362
それがな、垣間見る未来も風の導きもワンダーフールもなかったし、ミレーユインキュバスはとっくに処理してたんだ…
スキッパーも二枚入ってたし意味わからん 今日も3勝メラゾーマ投げるだけの簡単なお仕事が終わったぜ やたらとレジェンド入れるのはよくないと再確認
5連敗した後に勝てたのは
アンルシア、グラコス、シドー、ベリアル出してきた人だった
カードパワーに頼りまくりだからか、ちょっとお粗末なプレイだった
せめて殴ってからシドー出しなよ
初めてのシドーだったのかな
まあ共通レジェンドはドラゴンしか持ってない私には関係ないけどね >>365
相手がミネア本人だったんじゃね?
まあアルカナが外れても処理できるような時にとりあえず撃ってるとか、完全なバクチかだろうな ククールで先攻アグゼシ相手に2コス事故って
ガチャコガチャコよろいよろいとプレーしても一切止まらず轢き殺されたのは笑った
結局、僧侶で勝てたのはククールミラーだったというオチ どのキャラも先にカードがそろえばほぼ相手がどんな手で来ようが無視でひきころせる感じ
なんかプレイ感がスカスカするんだよ ピサロ対策にコントロールミネア勧められたんだけど、まじでピサロに勝率100パーだわ。
奇数ミネア使ってたけど、ミネアの真の力はコントロールだわ
なおゼシカにはほぼ勝てない模様。 フリマは負けても失うもんないから楽だなぁ
その分プレミも多いけど
ゾーマをアンルシアで返された後他の効果封じる為に波動を打たれたよ フリマで勝ちを確信した手持ちを全部並べたが、後列に置かれたつららスライムが自陣営前列にいたアンルシアを小突いて攻撃力下げたのはちょっと笑った。相手も一瞬動きが止まってた 自分のフェアリードラゴンをギガスラッシュで薙ぎ払って
残り2点の顔面殴って勝ってこれが天啓かと >>371
デスピサロ対策はカミュで腕もぐ感じ?カミュ必須なんかね? 闘技場初めて10勝出来たけどこれ日に何度も10勝したと言ってる奴マジで尊敬するわ そういえば元祖のWでもピサロ腕もげたな
でもエスターク姿のときか あの形態変化は衝撃的だったな
今やエスタークの方が格上みたいな扱いになってるけど 闘技場でりゅうおう除去したらエスターク+メラ、で次除去したらゾーマ様が出てきた
魔王出すぎやぞいい加減にしろ >>376
出来ればカミュ入れたいけど腐った死体でも大丈夫
恐怖の爪装備したミネアが中々かっこいいからカミュ入れるのを勧めたいけどw >>381
まあテリー対策にもなるしどっちかは入れとけってなるよね…しゃーないから枠開けるわ 奇数試してみたけど思ったより事故らないのな
ただ除去切れるまで粘られると1コスもあるから手札尽きて死ぬのとジュリアンテが不安定すぎてどっちの効果もあんまり期待できないから抜くかバルザックりゅうおうの方がいい気がした 奇数は重めの構築でジュリアンテ抜きが一番いいと思う
俺はコントロールミネア並みに共通レジェンド入れてる やってること除去ビートダウンだし召喚時除去あるキラーマシン欲しい ピサロ増えたと言うが、ゴールド帯は未だにゼシカだらけだな
ミネアだとゴールドから抜けられません助けてください
妖術師マジで頭イかれてるって…
こっちは仁王立ち張って相手は何も盤面無い状況から妖術師ぽーん、はいメラメラゾ紅蓮どーん
これで死ぬ理不尽さったらねえよ >>388
対戦中に突然顔面直接火力OKになるわけじゃなし、想定して動くべきじゃない?
ゼシカ相手に仁王立ちあるから〜なんて考えたことない
まぁそれだけだとヒドイので、とりあえず初めの3ターンの動きからアグロかテンポか予想して動き替えるといいかもしれん >>386
奇数ミネアトップだった人とは真逆の構築だな 多分ピサロに勝てるからじゃね
ゼシカにも有利なんかね >>388
初心者の頃は5ターンで手札に2コスと1コス持ってたらとにかく場に出そうみたいに考えがちだけど、
例えばその1コスがメラゴだったら手札にキープしとくとかさ
妖術士を出されても塔のタロットやトマトを引いてセットで取れるかもしれないから、とか相手の動きを見て考える
例えば手札溜め込んでるゼシカはテンポの可能性高い ホイミスライムはターンエンドに
対象がいないと効果エフェクト出ないけど
人面樹とかオニオーンは0回復でエフェクト出すの辞めれないのかな
0点回復という行動がトリガーになってるのある? >>391
軽い構築だとピサロが重い
軽い方が強い時期も重い方が強い時期もあるけど今は重い方がいいと思う 打点0なのに顔殴られること結構あるんだがなんか意味あるんか?
ただの自慰行為? タタリ御前でピンポイント除去させないために0点で顔はある
出せるターンじゃなかったらオナニー ピサロ使ってるならタタリカバー
他はたぶん意味ない >>397
1回くらいなら操作ミス
毎回やるなら煽り行為 煽りだとは思わんけどなあ俺は ジョークみたいなもんよ遊びだ遊び シャドバだとベルエンジェルで殴られるたびにキレてる奴いたなあ
それはそうと御前への保険は思い付かなかった ああタタリ保険か思い浮かばんかったわありがと
でもピサロじゃないからただのオナニーだったか 共通か専用か理解してない人もまだいるだろうし多少は
それで気持ちよさそうだったか? 0点殴りは煽りだって定着してるけど
実際にどの程度の悪意が込められてるかは人それぞれで
天然でジャレてる奴もいると思う >>390
>>394
まぁそうだよなぁ、可能性として最大何点飛んでくるか考えながらやらんといけんわ
でもそしたら残り10数点は十分即死圏内なんだよな、ククールか盾魔神いるテリー以外で勝てる気がしねえや 0ダメはそいつにヘイト稼ぎさせるためにやるぞ
サイレスは他に使いたいからな >>406
エモもそうだよね
マルティナの爆裂脚スカりまくって出したピサロが「なん…だと…」とか言ってた時は笑った 殴り忘れるの癖になると嫌だから0点でも殴るんだよ
嘘です煽ってます >>411
さっきいてつくはどうでシールドオーガ無視で殺された なにかしらの職のレジェンドでたらその職のもう片方のレジェンドも作ってやるつもりなんだけどいつになったらレジェンドは出るのやら やべぇミネアでピサロに勝てなくなってきた
おかしい、こんなはずではなかったのに プラチナ行きたいけどずーっとゴールド2〜3で心折れそう
闘技場もピック運とプレイスキルなさすぎて勝てないし始めて一週間足らずで限界見えた感ある
フリーマッチだけでももうちょい稼げたらなぁ とりあえず誰かが作ったデッキ丸パクりするのが一番早い
正しいプレイングは正しいデッキ使って身に付くものだと思う
慣れてきたらデッキのアレンジとかやれるようになる筈 >>419
実況動画でも見てみたら?
おれも初心者で負け続ける日々だったけど、動画見たらすげー参考になったよ
おかげで竜王杯はアリーナでプラチナ2まではいけた 俺も初心者だけどプラチナ昇格戦でことごとくアグロゼシカに殺されてどうにかなりそう
デッキ参考にしてくるかなぁ、やっぱり下手くそが適当に組んだデッキじゃ限界あるわ使うのも俺だし デッキは素直にレジェ行ってるやつのパクるのがいい
プレイングは動画見ろ
とりあえず口悪くなく人間できてるしびらでも見とけ ミネアの動画出してくれてた人が竜王杯終了を境に動画投稿お休みしてて泣きそう そういえば今日でデイリーミッション2倍終わりか早かったな アドバイスありがとう
カードゲーム自体初心者だしやっぱり強い人を参考にするしかないか
デッキ強くして腕上げてもミネアだから運要素でかいのが不安だけど >>426
ミネア使ってるのすげーじゃん!今月はより上位になれたらいいね
てか、ゼシカに逃げなかったんやね >>423
しびらの動画ってプンレク以外で見られる?
プンレクは有料会員のみしか無理で即閉じ 回るアグロゼシカほんと隙なくてやんなるなぁ
一回負けたら小休止しないと自分ハンド糞相手神ハンドで連敗する確率高すぎない コントロールミネアは先月プラチナ2でぶん投げて奇数でレジェンドになったけど今月勝率微妙で20戦してプラチナ3だわ 後攻ミネアでアグロゼシカに勝てた僕を褒めてください
モグラとマジックフライもう見たくない >>435
ほんそれ
相手が事故の前提があって
多少の良ムーブでようやく勝てる
腕と構築だけでは勝てないねぇ 最近コンミネのトリックが割れてしまったのか
プレイヤーが爆増してるせいなのか全然勝てなくなった… コントロールミネアは体力3以上のユニットを並べられるとかなりキツイわな
その状況でりゅうおうかゾーマ出されるともう無理 太陽耐えられるHP3、天変の的を分散させるためのHP4、悪魔を耐えるHP5
見なきゃいけないライン多すぎんよ >>438
ゾーマは回答方法があるから案外処理しやすい。コンミネの問題はりゅうおう
昨日対峙してみたけど
りゅうおうは覚醒までテンポアドを失うのがネックだが、
盤面展開が遅く即死もないコンミネ相手にはデメリットが少ない
変身前4/4を潰すには、変身後見据えてタロショか塔や悪魔などの必殺カード以外は盤面含め二枚は使う
都合変身後まで処理するには最低二枚、平均三枚、最悪四枚以上のカードアドの喪失を終盤に強いられるハメになった まぁ隠者でスライム化が最適解ではあるんだけど
りゅうおうを採用するケースはあまり無いのでそのためだけにいつまでも隠者温存するのもねぇ >>424
あの人の構築参考にさせてもらってたわ
また復帰してほしい ゾーマに対する解答を手持ちに持ってる(塔、トマトとメラゴ)なら竜王には隠者安定
サイレスあれば一番良いけどね
ゾーマにアンルシアはサイレス返し怖いがとりあえずオーケーかな そういえば超必中皇帝シルバーデビルが決まれば速攻ねらいうちで顔面10点直接狙えるな
問題はスタッツ弱いから採用しにくいこと
誰かやってみてくれ >>443
推敲してないから意味不明になってしまった
連投スレ汚しすまぬ カミュで奇跡奪われたり先行取られてテンポも取られて散々だったのに雷鳴ぶんぶんしてたら勝てるこの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています