【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part4
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511175940/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 0点殴りは煽りだって定着してるけど
実際にどの程度の悪意が込められてるかは人それぞれで
天然でジャレてる奴もいると思う >>390
>>394
まぁそうだよなぁ、可能性として最大何点飛んでくるか考えながらやらんといけんわ
でもそしたら残り10数点は十分即死圏内なんだよな、ククールか盾魔神いるテリー以外で勝てる気がしねえや 0ダメはそいつにヘイト稼ぎさせるためにやるぞ
サイレスは他に使いたいからな >>406
エモもそうだよね
マルティナの爆裂脚スカりまくって出したピサロが「なん…だと…」とか言ってた時は笑った 殴り忘れるの癖になると嫌だから0点でも殴るんだよ
嘘です煽ってます >>411
さっきいてつくはどうでシールドオーガ無視で殺された なにかしらの職のレジェンドでたらその職のもう片方のレジェンドも作ってやるつもりなんだけどいつになったらレジェンドは出るのやら やべぇミネアでピサロに勝てなくなってきた
おかしい、こんなはずではなかったのに プラチナ行きたいけどずーっとゴールド2〜3で心折れそう
闘技場もピック運とプレイスキルなさすぎて勝てないし始めて一週間足らずで限界見えた感ある
フリーマッチだけでももうちょい稼げたらなぁ とりあえず誰かが作ったデッキ丸パクりするのが一番早い
正しいプレイングは正しいデッキ使って身に付くものだと思う
慣れてきたらデッキのアレンジとかやれるようになる筈 >>419
実況動画でも見てみたら?
おれも初心者で負け続ける日々だったけど、動画見たらすげー参考になったよ
おかげで竜王杯はアリーナでプラチナ2まではいけた 俺も初心者だけどプラチナ昇格戦でことごとくアグロゼシカに殺されてどうにかなりそう
デッキ参考にしてくるかなぁ、やっぱり下手くそが適当に組んだデッキじゃ限界あるわ使うのも俺だし デッキは素直にレジェ行ってるやつのパクるのがいい
プレイングは動画見ろ
とりあえず口悪くなく人間できてるしびらでも見とけ ミネアの動画出してくれてた人が竜王杯終了を境に動画投稿お休みしてて泣きそう そういえば今日でデイリーミッション2倍終わりか早かったな アドバイスありがとう
カードゲーム自体初心者だしやっぱり強い人を参考にするしかないか
デッキ強くして腕上げてもミネアだから運要素でかいのが不安だけど >>426
ミネア使ってるのすげーじゃん!今月はより上位になれたらいいね
てか、ゼシカに逃げなかったんやね >>423
しびらの動画ってプンレク以外で見られる?
プンレクは有料会員のみしか無理で即閉じ 回るアグロゼシカほんと隙なくてやんなるなぁ
一回負けたら小休止しないと自分ハンド糞相手神ハンドで連敗する確率高すぎない コントロールミネアは先月プラチナ2でぶん投げて奇数でレジェンドになったけど今月勝率微妙で20戦してプラチナ3だわ 後攻ミネアでアグロゼシカに勝てた僕を褒めてください
モグラとマジックフライもう見たくない >>435
ほんそれ
相手が事故の前提があって
多少の良ムーブでようやく勝てる
腕と構築だけでは勝てないねぇ 最近コンミネのトリックが割れてしまったのか
プレイヤーが爆増してるせいなのか全然勝てなくなった… コントロールミネアは体力3以上のユニットを並べられるとかなりキツイわな
その状況でりゅうおうかゾーマ出されるともう無理 太陽耐えられるHP3、天変の的を分散させるためのHP4、悪魔を耐えるHP5
見なきゃいけないライン多すぎんよ >>438
ゾーマは回答方法があるから案外処理しやすい。コンミネの問題はりゅうおう
昨日対峙してみたけど
りゅうおうは覚醒までテンポアドを失うのがネックだが、
盤面展開が遅く即死もないコンミネ相手にはデメリットが少ない
変身前4/4を潰すには、変身後見据えてタロショか塔や悪魔などの必殺カード以外は盤面含め二枚は使う
都合変身後まで処理するには最低二枚、平均三枚、最悪四枚以上のカードアドの喪失を終盤に強いられるハメになった まぁ隠者でスライム化が最適解ではあるんだけど
りゅうおうを採用するケースはあまり無いのでそのためだけにいつまでも隠者温存するのもねぇ >>424
あの人の構築参考にさせてもらってたわ
また復帰してほしい ゾーマに対する解答を手持ちに持ってる(塔、トマトとメラゴ)なら竜王には隠者安定
サイレスあれば一番良いけどね
ゾーマにアンルシアはサイレス返し怖いがとりあえずオーケーかな そういえば超必中皇帝シルバーデビルが決まれば速攻ねらいうちで顔面10点直接狙えるな
問題はスタッツ弱いから採用しにくいこと
誰かやってみてくれ >>443
推敲してないから意味不明になってしまった
連投スレ汚しすまぬ カミュで奇跡奪われたり先行取られてテンポも取られて散々だったのに雷鳴ぶんぶんしてたら勝てるこの 調整なんて期待してなかったから別にいいけど、イベントも何もなしかよ
運営方針までシャドバのパクリとかやる気なさ過ぎじゃね?
運営ドラクエ未プレイ説がまじだったのかもしれん 人魂はコスト上げるか体力下げて欲しかったのとエビフライこれ2/1/2でもよかったんじゃと思わなくもない いっぺんに修正しちゃいけないって基本に忠実なのはいいけど
ほんのりズレてるような気がしないでもない 地味って言うけどキーカード三枚も弱体化されてるってアグゼシ相当大打撃でしょ 人魂の処理しづらさと出せるタイミングは変わってないからまだ強い
産廃にしろとは言わないから攻撃力据え置きでもう少し処理しやすくなる5コスだと嬉しかった
アーチャーは効果なしだと人魂取れなくなったからゼシカ相手に使い物にならないかこれは アグロゼシカでは赤弓より影の騎士使ってたからそこはいいけどフライ弱体化は致命傷でひとだまはちょっと痛い 先にテンションスキルをいじると思ってたわ
各種の効果をコストいくつ分で計算するのがいいんだろうな そういやようじゅつしほったらかしか
まあ今はあまり見ないけど このゲームあまりにもオリジナリティなさすぎじゃね?
シャドバのパクリすぎて萎えるわ レッドアーチャーはいきなり弱くしすぎじゃないかなぁ
って思ったけどアリーナで使ってると
ほんとえげつない時あるしそんなもんなのかな
というかこれ基本カードだったのね
前に錬金の話の時お勧めに混ぜてたわ
エアプって叩かれなくて良かった 雑感としてはライフ5の相対的強化と
二番手三番手だと書いてるテリーピサロへの追い風になっちゃわないかってあたりがわからん 運営的にはアグゼシの強さだけ想定外だったんだろうな
ひとだまが思ったより強くてアーチャーがアグロに入るのは考えて無かったんだと思う
フライもカード一枚と1MP使って一枚引くだけだから妥当だと考えていたんだろう
逆に他のデッキは全部想定内なのかと思われ なんかシャドバガイジって昔の東方厨や型月厨みたいだな
>>461
いうてコスト上のバーサーカーがあんなスタッツだぞ マジックフライレッドアーチャーはこんなもんかなって感じでひとだまはまだ強そうな印象
まあでも流石にアグロゼシカtier1から落ちるんかね
今でもテリーあたりにギリギリで勝つ試合ちょくちょくあるし 今の環境だと一部のフィニッシャー以外はタフネス5があんま思い浮かばんからな カード調整よりアリーナの声offに出来るパッチはよ 演出カットのシンプルモードとか実装されんかな
ある程度纏まった時間ないと無理や タフネス=HP
TCGの用語って定まってるようでまちまちよね
コストとかマナとか点数とか
前後関係で理解は出来るけど >>470
そのゲームの用語を使えばいいんじゃね? スタッツっていうと単純なサイズのデカさを指す時とマナレシオを指す時とがあるから少しややこしい ひとだま赤弓は火力が高すぎたからこれは良調整
マジックフライ2/1/1はクソ雑魚w
金曜夜はアグロ狩りが捗りそうだなぁ あの不快な赤ずきんをもう見なくて済むのはせいせいするな
でも代わりに5/5の陰キャラが増えると思うと頭痛が痛い >>471
そりゃそうだ
特技カード確定ドローだしそこまでくさすほどかなあ
状況は限られるけど手前で燃やしてラス1メラゾーマ引っ張る離れ業だって可能っちゃあ可能だし ひとだまの上を確実に取れるかげのきしの採用率爆上がりでしょうなぁ 55の陰キャ流行るのはマジで困るな、アーチャーは糞強いけど返しのターンで除去はできたわけだし 赤弓は次のターン返されるとテンポロス甚だしかった
それが嫌で自分のリストには入ってなかったな
マジックフライは2/1/1特技サーチはまぁいいんじゃない
抜く人もいる程度でまだ使えるカードではある なあワンダーフールどうすんだこれ
ひとだま弱体化で奇数ミネア増えそうだしガチでヤバくないか 本スレと勘違いしてたわって奴たまにいるけど別に問題ないっていう ワンダーフールはやっぱ偶数なのが気になるな出来ればアルカナバースト以外入れたくないんだよなぁ 闘技場でかなり理不尽だったからうれしいけどnerf後のレッドアーチャー弱くない?
556って標準スタッツじゃないんか
マジックフライはアグロには入らなくなるけど特技確定サーチだと考えたらわらいぶくろより使い勝手あるし依然便利でいい調整
人魂もこのゲーム攻撃4と体力4がつえーからまだ強そう マジックフライはアグロには入らなくなるのかな
テンポでは2コスでも1コスでもあんま変わらんだろうけど レッドアーチャーは基本カードなんだから弱いぐらいで適正じゃないの >そのため、同コスト帯のユニットを
>一方的に倒すのが難しいステータスに調整致します。
攻撃で一方取れる相手ってリビングスタチューとプリーストナイトくらいじゃねーか
そもそもトレードしないし問題は顔への打点と殺しにくさのHP4だったから前者しかゆるくなってない
対策側からすればりゅうき兵で一方トレードとれるようになりましたよって感じだけどりゅうきへい入れるならオークキング入れるかなーって感じだしな
1点クロック減ったのは結構大きいとは思うけど先攻ゲー解決にはまったくなってない
人魂やレッドアーチャーなくても先攻ゲーなのはかわらん
ゼシカの使用率よりも先攻有利すぎるところを問題に思って解決してほしい 条件達成したら6/6で良かった気もする
まああいつが産廃化して文句言う奴いないだろうけど >>490
実際本スレでもなんjに立ったスレでもアーチャーゴミ化し杉って喚いてる奴いなかったしね 自分で使えば強いのも分かってるし、出されて困るのも分かってるからな 最近はアーチャー抜いてるアグロの方が多かった気もするが先攻で着地されるとしょうもなかったしまぁ潰しといてよかったんでない 後攻で盤面に干渉できないリーダーは闘技場で使うもんじゃねーな
他に選択肢が無ければ致し方ないが (´・ω・`)産廃への救済はありませんか?
(´・ω・`)手持ちレジェにクリフトとドラゴンがあるのですが 本スレ踏み逃げする奴多すぎだろ
こんなに立たないスレなかなかないぞ ゴミみたいなナーフだな
嫌な予感が当たった
うまぶってマジックフライナーフとか言ってた奴に影響されすぎな
メラ系ナーフしなきゃ何も解決しない
ようじゅつしや雷鳴がそのままなのも謎すぎ
ひとだまの調整もぬるすぎ
さすがに引退考えるわ >>478
山賊ウルフ闘技場だと強いんだけどな
テリーミラーだと奇跡orヒロパで殺せない上5点クロックで無視も出来ない絶妙なスタッツ
よく、やいば砕き+ヒロパとか奇跡+ヒロパ引き出して与ダメ2点以上しつつ結構なアド稼いでくれる >>496
ドラゴン強いやろ絶対優位の時のとどめに降臨とか
クリフトさんは…まあ、うん ナーフの陰でひっそりとクエスト報酬サービスキャンペーンは終わりを告げたのだった
俺はこっちのほうがモチベーションへの影響大きいわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています