【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part4
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511175940/
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実際本スレでもなんjに立ったスレでもアーチャーゴミ化し杉って喚いてる奴いなかったしね 自分で使えば強いのも分かってるし、出されて困るのも分かってるからな 最近はアーチャー抜いてるアグロの方が多かった気もするが先攻で着地されるとしょうもなかったしまぁ潰しといてよかったんでない 後攻で盤面に干渉できないリーダーは闘技場で使うもんじゃねーな
他に選択肢が無ければ致し方ないが (´・ω・`)産廃への救済はありませんか?
(´・ω・`)手持ちレジェにクリフトとドラゴンがあるのですが 本スレ踏み逃げする奴多すぎだろ
こんなに立たないスレなかなかないぞ ゴミみたいなナーフだな
嫌な予感が当たった
うまぶってマジックフライナーフとか言ってた奴に影響されすぎな
メラ系ナーフしなきゃ何も解決しない
ようじゅつしや雷鳴がそのままなのも謎すぎ
ひとだまの調整もぬるすぎ
さすがに引退考えるわ >>478
山賊ウルフ闘技場だと強いんだけどな
テリーミラーだと奇跡orヒロパで殺せない上5点クロックで無視も出来ない絶妙なスタッツ
よく、やいば砕き+ヒロパとか奇跡+ヒロパ引き出して与ダメ2点以上しつつ結構なアド稼いでくれる >>496
ドラゴン強いやろ絶対優位の時のとどめに降臨とか
クリフトさんは…まあ、うん ナーフの陰でひっそりとクエスト報酬サービスキャンペーンは終わりを告げたのだった
俺はこっちのほうがモチベーションへの影響大きいわ… トルネコってなんで登場時にドカドカおちてくんのだろ >>496
クリフトはリアルラックが良ければ最強クラス 溜まったクエスト全部アリーナだったからコントロールアリーナ使ったけど糞弱いな >>506
わかる明日から1パック開けれなくなるから辛いわ アリーナ使ってて相手が前列に並べてくるから何でやねんて思ってたけど
対アリーナ経験少なすぎて前列に意識まわってないんやな どうせ後列に並べても後列1点とかマルティナ飛んでくるしどうせそんな見ないから面倒だし適当でいっかって感じじゃね 初ターンのヘルス1なんかはむしろ鳥警戒で前に置くわ アリーナとやる時は一応正拳突きと回し蹴り警戒で後ろに置くけど、後列にダメージ与えるユニットも意外といるし結局どこ置くかは状況によるよな 序盤に正拳突きとか回し蹴り吐かして起きたい場合もあるしなんとも言えん フリーって同じ人とマッチングし続けることあると思うんだけど
後列狙いのアリーナでフリーやってたら
2戦目から物凄い勢いで前出しされたことあるわ >>514
ヘルスって何?
なんでそんな謎の言葉使うの? ドラクエではHPだ二度と間違えるな!
ドラクエではHPだ二度と間違えるな!
ドラクエではHPだ二度と間違えるな!
いってみたかっただけですごめんなさい 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) マナとかタフネスとかクリーチャーて言いがちだな俺
MTGやってたの20年近く前の短期間なんだがなあ >>512
ワイトキング握ってるから前列にゾンビ並べてたんだよ察しろよ えむぴーでもアリよりのなし、えいちぴーなんか論外の長さだよなあw 書くぶんには2バイトだけどさ
2倍キャンペーン延長わーい…1日だけな…メンテの日程の都合だよな、わかってる。サービス精神じゃあないね… ピサロのライノスナーフしないとか無能運営
マジでオワバルズ >>518は>>468でもクソみたいな揚げ足取ってたし
こういう脳の病気なんだろ 468 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saeb-MQjV) 2017/12/07(木) 15:55:39.37 ID:ts0TCa82a
>>466
タフネスって何?
518 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saeb-MQjV) 2017/12/07(木) 18:50:06.24 ID:l7VnQqo2a
>>514
ヘルスって何?
なんでそんな謎の言葉使うの?
枝葉末節な呼び方でいちいちマウント取ろうとする奴って
さぞリアルでしょうもない人生送ってるんだろうな
>>528
ぼくちんが痛い目遭わされたカードはナーフすべきなんだぁ〜みたいなシャドバガイジはとっととエロメンコ戻って知的障害者同士でサカってろよ ぶっちゃけマジックフライナーフはトップレアからいきなりアンコモンレベルじゃね?
元々コモンだからそれでも十分採用されるだろうけどさ ゴールド1になると必要な星の数増えるんだな
1個増えるだけでもきついわ ゴールドは連勝ボーナスあるし、数やれば嫌でもプラチナ上がるよ つうか>>514が全く意味不明だから聞いただけなんだけどな >>537
お前が低脳すぎて人様の文脈汲めないってだけだろ >>537
頼むからかーどけーむのおべんきょうからやりなおしてくれ 煽りではなくカードゲームをやる人間が見下される理由がよくわかった 3連勝からボーナス付いてもありだと思うんだがそうまでしてレジェンドにさせたくないのか
大体ゼシカですら勝率50%ちょいで大変だというのに >>542
だな
お前みたいに人に聞かなきゃヘルスやタフネスの意味すら理解できない馬鹿は見下されて当然だ メラのコスト1にするかようじゅつしを弱体化するかしてほしかった
赤弓弱体化は予想通りではあるけどククールの純粋なアタッカーどうするかなー プラ1からレジェまでの道が遠いなぁ
プラ2といったり来たりメンテ待ってアグロゼシカ減ってからのがいいのかなぁ そういやククール使いなのにアーチャー入れてなかったなあ さっそくテリーに2連敗で降格
雷鳴ミネアお得意の除去もできないしほんときつい
これもナーフされてしまえばよかったのに 死体を2/2/3に戻せばいいんや
割とマジでお願いします 奇数ミネアで8連勝くらいしてて笑いが止まらん
ナーフはむしろ追い風だしこりゃ強いぞ 奇数だと赤弓使い勝手クソ悪くなるぶん向かい風じゃね
人魂は処理しづらさ変わらないからガチャコッコ入れてるなら処理されづらくなるかもしれない程度だし サーバから落とされて負け扱いになったんだが。
せめてまともに対戦できるようにしてくれよと。 赤弓終わったとか言ってるヤツは分かってないな
メラゾーマ耐えるし攻撃下がった分ちょっと狙われづらくなるし変わらずひとだまも増えそうなりゅうき兵も狩れるし強いぞ!
俺はトレントククールだからグールに代えるわ 確実に今より遅い環境になるから
いよいよ何というか人を選ぶゲームになるよね アグロで轢き殺すか全体AOE持ちで焼き殺すか選べるぞ ヘルスやタフネスなら単語の訳だけでも十分に意味が推定できるけど、AOEは訳からじゃ正直ぜんぜんしっくりこねぇ、俺も低脳側w すまんなw
ギチギチのコントロールが最強である環境はたしかに心折れそうだなあ、すげーストレスたまるもんなあコントロールされ続けるのって。
ミッドが覇権とると「万能デッキ許す環境とかクソ」っていう輩が出そうだけど、ミッド覇権が一番マシなんかね。
もちろんアグロ<ミッド<コントロール<アグロの3(もしくは3以上)すくみが理想だけど、よっぽど熟したゲームじゃないと実現できんと思うし なんか後攻率が軽く七割超えてるんだけどなんなん
しかもククール一筋で
今日も三戦やって三戦とも後攻だし
よく三勝できたわ俺 ボヤき風自慢おつw デッキも自慢してみてはいかがか
まあデッキ見て真似しようにも、トレントベリアル魔王どれもゼロなんですけどね…ククールとピサロはやりたいんだけどデッキ組むのが随分先になるわ 自分も資産ほとんど無いけど
ククールで回復コンボデッキでチマチマ遊んでる
スカラ、皮肉コンボだけでもアグロっぽいの組めたりするし
ククールにおいでよ >>560
一時期環境がミッドレンジシャーマン一色になってたハースストーンというゲームがあってな、案の定ガンガンにナーフされたぞ
まあ程度問題ではあるんだろうけど ククールほど後攻が絶望的なのおらんからなあ
他は取り敢えず引いとけーとか撃っとけーとか出しとけーなのに 基本、ミッドレンジってパワカを多く積むためにメタ回りから外れてるデッキだから
強いミッドレンジは凶悪なカードが複数入ってて嫌われる ぶっちゃけ先攻後攻の格差は他のゲームと比べたら俺はそこまで感じねーや
無論先攻なら…ってなる試合は一定数あるが いや、対ピサロで先行取られるとMP差が絶望的になるから俺は嫌だ テリーとかなら1Tピサロナイトの返し楽なのかな
メイントルネコだからピサロナイト着地からの削りがかなりきつい 対ピサロ後攻の方がいいわ
こっちに1コスなかったらピサロナイト最悪すぎる ライバルズの先攻有利は凄いと思う
先攻が出して、後攻が出して、先攻がフェイスいって、後攻が相討ち
or
先攻が出して、後攻が除去して、また先攻が出して最初に戻る
このどっちかがほとんどで、せめて下でいこうにもステルスと非タゲが優秀で除去は控えめ
シドー・ジャガメ・アンルシア・ベリアル、ごく少数しか攻守交代のカードがない ジャガーメイジとか条件付きかつコスト3の基本的な体力は3だからそんなに返せないんだよなぁ
まあ盤面にカードの残らない成れの果てはシャドウバースなんだが
あとその中にキラーマシンがないのはおかしい 後攻はテンションMAXにしたらどうだろうか?
ゼシカやテリーなら実質HP22対25スタートみたいなもんだし
アリーナとかなら手札増えるし
テンションが今より毎ターン1ずつ先に増えると考えるといいと思うんだけど
ククールは大した恩恵ないかもしれんがw ククールはスキル自体見直さないとダメだ
現状こいつだけ後攻時のアドバンテージがなさすぎる ククールは回復ついでにワンドローしていいよ
これじゃ足りないかもしれないけどな >>579
ってか実際それでいいよなー
アリーナだって1ドローしてるんだしさ ホイミとかスカラとかなんか専用のカードを手札に加えるとかでもいいかもね ククールのテンションスキル
3〜21点分回復っていう額面上最強スキルなんだけどね
HPのスタートが25/30とかになってたら初手回復の意味も出るけど
たぶん色々ぶっ壊れる ククールにドローアリーナの武術三種のうち一つだけコスト0ミネアのサーチしたコスト-2にしてくれ アリーナは武術三種のうちどれか1枚選べるとかじゃダメなんだろうか 後攻ピサロのピサロナイトは、2ターン目からでもいっかくウサギ出して除去できることはできるけどね。
あと後攻ククールそんな弱いかな? 早々に回復できる状態になれるから、相手もなかなか攻めて来なくてそこまで対応遅れない気がする。 相手がHP削らずにモンスターつぶしに来るのでテンション貯められないんだよな
手札に低コスト多ければいいけどだいたいMPが無駄になる >>585
コントロールククール今季ちょっとやってたけど
自分は微妙に後攻のが勝率良かったりする(先行67%、後攻70%)
といってもまだ今季20戦位しかしてないけど もうテリーでしか勝てない
なんでゼシカ強いのかわからん
俺が使うととことん弱い 魔剣士のわりに武器が無いピサロに武器カード追加しろ 弱体化されるし記念に今まで使ってなかったゼシカを使ってみてるが
相手の場にモンスター居るとブッ殺したくなる病のせいでHP削りきれず
ずるずる7ターン8ターン目になって負ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています