【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part4
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511175940/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんか後攻率が軽く七割超えてるんだけどなんなん
しかもククール一筋で
今日も三戦やって三戦とも後攻だし
よく三勝できたわ俺 ボヤき風自慢おつw デッキも自慢してみてはいかがか
まあデッキ見て真似しようにも、トレントベリアル魔王どれもゼロなんですけどね…ククールとピサロはやりたいんだけどデッキ組むのが随分先になるわ 自分も資産ほとんど無いけど
ククールで回復コンボデッキでチマチマ遊んでる
スカラ、皮肉コンボだけでもアグロっぽいの組めたりするし
ククールにおいでよ >>560
一時期環境がミッドレンジシャーマン一色になってたハースストーンというゲームがあってな、案の定ガンガンにナーフされたぞ
まあ程度問題ではあるんだろうけど ククールほど後攻が絶望的なのおらんからなあ
他は取り敢えず引いとけーとか撃っとけーとか出しとけーなのに 基本、ミッドレンジってパワカを多く積むためにメタ回りから外れてるデッキだから
強いミッドレンジは凶悪なカードが複数入ってて嫌われる ぶっちゃけ先攻後攻の格差は他のゲームと比べたら俺はそこまで感じねーや
無論先攻なら…ってなる試合は一定数あるが いや、対ピサロで先行取られるとMP差が絶望的になるから俺は嫌だ テリーとかなら1Tピサロナイトの返し楽なのかな
メイントルネコだからピサロナイト着地からの削りがかなりきつい 対ピサロ後攻の方がいいわ
こっちに1コスなかったらピサロナイト最悪すぎる ライバルズの先攻有利は凄いと思う
先攻が出して、後攻が出して、先攻がフェイスいって、後攻が相討ち
or
先攻が出して、後攻が除去して、また先攻が出して最初に戻る
このどっちかがほとんどで、せめて下でいこうにもステルスと非タゲが優秀で除去は控えめ
シドー・ジャガメ・アンルシア・ベリアル、ごく少数しか攻守交代のカードがない ジャガーメイジとか条件付きかつコスト3の基本的な体力は3だからそんなに返せないんだよなぁ
まあ盤面にカードの残らない成れの果てはシャドウバースなんだが
あとその中にキラーマシンがないのはおかしい 後攻はテンションMAXにしたらどうだろうか?
ゼシカやテリーなら実質HP22対25スタートみたいなもんだし
アリーナとかなら手札増えるし
テンションが今より毎ターン1ずつ先に増えると考えるといいと思うんだけど
ククールは大した恩恵ないかもしれんがw ククールはスキル自体見直さないとダメだ
現状こいつだけ後攻時のアドバンテージがなさすぎる ククールは回復ついでにワンドローしていいよ
これじゃ足りないかもしれないけどな >>579
ってか実際それでいいよなー
アリーナだって1ドローしてるんだしさ ホイミとかスカラとかなんか専用のカードを手札に加えるとかでもいいかもね ククールのテンションスキル
3〜21点分回復っていう額面上最強スキルなんだけどね
HPのスタートが25/30とかになってたら初手回復の意味も出るけど
たぶん色々ぶっ壊れる ククールにドローアリーナの武術三種のうち一つだけコスト0ミネアのサーチしたコスト-2にしてくれ アリーナは武術三種のうちどれか1枚選べるとかじゃダメなんだろうか 後攻ピサロのピサロナイトは、2ターン目からでもいっかくウサギ出して除去できることはできるけどね。
あと後攻ククールそんな弱いかな? 早々に回復できる状態になれるから、相手もなかなか攻めて来なくてそこまで対応遅れない気がする。 相手がHP削らずにモンスターつぶしに来るのでテンション貯められないんだよな
手札に低コスト多ければいいけどだいたいMPが無駄になる >>585
コントロールククール今季ちょっとやってたけど
自分は微妙に後攻のが勝率良かったりする(先行67%、後攻70%)
といってもまだ今季20戦位しかしてないけど もうテリーでしか勝てない
なんでゼシカ強いのかわからん
俺が使うととことん弱い 魔剣士のわりに武器が無いピサロに武器カード追加しろ 弱体化されるし記念に今まで使ってなかったゼシカを使ってみてるが
相手の場にモンスター居るとブッ殺したくなる病のせいでHP削りきれず
ずるずる7ターン8ターン目になって負ける 調整情報やっと知ったんだが、マジックフライ十分強いよねこれ
俺はミネアピサロばっかでゼシカ使ったことほぼ無いけど、この調整後のマジックフライでも喉から手が出るほど欲しいわ
1コスのユニットができることをミネアは3ターンかけてヒロパでやってるんやで悲しくなるわ ミネア使ってる人に聞きたいんだけど、占いミネアにジュリアンテやミレーユって必須かな?
持ってるレジェ少ないからとりあえずグラコス採用してるけど、プラチナ上がってから中々勝てなくなってきた >>592
こんな感じで組んでる
https://i.imgur.com/bqYMQQO.jpg
ミレーユはドロソ兼実質におうだちみたいなもんだし居ないと困る
ジュリアンテはピンチ切り抜けるのにも、一気に攻めるのにも使えてデッキの要みたいなもん。グラコス出した後2〜3体残ってれば爆アド。
必中ならこの二枚抜く選択肢はないな。ミレーユはミネアのデッキならどんな型でも入ると思う。 >>593
やっぱりそうだよねぇ、奇数ミネアとかにも入るなら今後作りたいし、思い切って錬金するかな
何故か使わないゼシカのスーパーレアやレジェンドばっかり当たるからまとめて砕くわ
にしても自分とかなり構築違うんで人の見ると面白いな
俺のが何にも参考とかなく適当に組んだ素人デッキだから穴ありまくりなんだろうけど
塔って俺は抜いてるんだけど、使いどころ難しくない?
低コスだけど銀引くまで運ゲーになるし、どうせ超必中後に使うなら隠者でも良いかなと思ったんだが トレントククール使ってる人居たらどんぐりの実用性について聞きたい
有利を更に有利に出来るけど逆転には使えないし細かく何回もドロー出来ないんだよな とうとうしびらハースに帰っちゃったよ
しびらくらいであと誰も見てない雑魚しか放送してないやん つまんねぇ ナーフ3種全盛りアグロゼシカでクエスト消化しつつ「もしこれがナーフ後の強さだったら」を想定しながらやったところ、
マジックフライのナーフだけならテンションスキル使用回数が1減るだけでまだ同じターン数で勝てる(ちなみに後攻戦、2マナとメラミ残して勝った)
これにアーチャーの弱体が加わると1〜2ターンは遅くなって逆転負けしそうだった。自力で2枚目のメラゾをトップ気味に引いてこれればギリ勝つと思う
こんな感触。ひとだまは引かなかった。このデッキももう使わなくなりそうだな…w >>596
おまえさんが成り代われ、応援するぞ。ひっそりとw >>595
トレントじゃないが、一応どんぐりは2積みしてる
場持ちはしないが、無いと後半ジリ貧になって手札 3枚の時とかにシドーゾーマ続けて出されて終わる
2ターン目でどんぐりしか出す物がないパターンが最悪なので、モーモンなり浮遊樹なりボーンバットなり泥なりしっかり積んでおかないとダメ >>594
塔は対ピサロ用ってのが強いかな。MPブーストしてゾーマ出されると隠者じゃ対応出来ないから。
それ以外でも塔で処理したいようなユニットが出て来る中盤過ぎくらいには大体銀のタロット引けてるしそこまで困ることはない。
ま、2〜3ターン目くらいに二枚とも来ちゃうとキツイけどw >>599
どんぐりあった所でシドーで場が壊滅するような状況だと逆転難しくね? >>601
難しいよ。なので序盤から中盤にかけて合間合間にどんぐりベホイミ絡めて手札を切らさないようにして優位を保ち続けてそれまでに大勢決めてないと負け
ちな前期ククレジェ プチアーノン
敵に使われると1コス3HPで攻撃力無限大 超強い!
って感じだけど
自分で使うとものすごく扱いづらい
HPはあるんだけど出したターン安全確保しておかないと
ただで殴られるから出し所が限られる
相手のテンションスキル出させたら
まぁ仕事したかなって感じで終わる >>602
今期はクビ括ーる?
アグロゼシカナーフのとばっちりご愁傷さまなことで… >>604
まったくやで。前期は赤頭巾に頼りきってたんで、形は変えずにりゅうきへいなり石像なりキラーデーモンなり色々試してみるわ 昨日自分はゼシカ使っていて、相手の前列二段目に鎮座していた単騎キラーアーマーに手を焼いていた
今は相手のターン、こちらはHP7、軽量ユニット3体、手札はセクビのみ
相手はまだHP15ほどで次のターンがもう一度回ればやられかねない状況の中、出してきたのはバイキングソウル…
案の定セクビにやられたバイキングソウルがキラーアーマーと心中してこれが決め手となった
ちなみに同じマッチの序盤で一度バイキングソウルはセクビに射抜かれて自爆していた…
流石に呆れたよw 癒しの波動でリダのHPだけ回復してても
相手リダのテンションスキルで盤面を制圧されて負ける
↓
癒しの波動で盤上のユニットも回復させないといけない
↓
並みのユニットは相手のターンに駆逐される
↓
ボーンバット・はぐメタ・シックル・ドロヌーバ・しにがみのきし・バイキングソウル・リトルライバーン……
↓
顔面受けで精神を削られて、どうにか5割勝てるか…… 場のモンスターの体力減ってるけど手札にライバーンあるから次のターン回復しようって思ったら盤面全滅させられて負けて萎えたわ
スキルは勿体ぶらずに使うべきやな あと一勝でレジェ→三連敗
あと一勝でレジェ→三連敗
あと一勝でレジェ→九連敗 >>600
確かにそうだね
中盤で銀と同時に発動して何とか急場凌ぎたい時に隠者だと重すぎるわ、そういう場面結構あったし
序盤は銀あっても使う余裕ないんだよな
相手の強ユニットパクれるのが楽しくて隠者にしてたけど、中盤安定させるなら確かに塔必要だわ
参考にさせて貰いますありがとう 陰キャは重いけど除去耐性持ち対策に一枚は欲しい、キーカードパクるのはおまけ
塔は低コストで除去兼ドロソだから二枚欲しい、絶対に抜けない は?クエストクリアになんないんだけど
使いたくもないテリー使って初勝利したのに
戦績汚した心理的苦痛と補償で合わせて5000G要求するわ ククールだとユニットの攻撃力をHPと同じにできる手段が複数あるから、じんめんじゅ、キャタピラー、シックル、グールとHP高いユニット使ってる。あとスカラ。
ライバーンは実際に出さなくても抑止力になるから、2体目出すときは慎重になるね。 >>610
塔とセットでメラゴ持ってると必中からでも除去できるから安心
対コントロールならメラゴ 途中送信してしまった
対コントロールならメラゴキープしとくと安心 >>615
雷鳴一枚ピックできたら最低5勝はできるレベル
テリーで星2、レジェンド無しで9勝したこともある
最強ヒロパを信じろ >>588
ゼシカは手持ちと場で選択肢がすげえあるからなあ
人選ぶよ >>615
チラ裏返しになるが、闘技場で100勝以上しても
1敗以下は無かったし、2敗も数えるほどだった
しかし、アリーナ・トルネコ・ミネアが振るわず改良の余地を探していたんだが
このスレでMP1扉からのアグロが有効と読んで試してみたところ
いきなりアリーナで8勝できて感心した
そこで、MP1扉重視を続けたんだが
不思議と当たり前のように三連敗を経験するようになった
1コスに強いカードが多いのは明白だけど
1コスを5枚以上持ったらマナカーブ崩壊するわけで
バクチだと思いました(こなみ) 闘技場テリーって雷鳴が全てだよな
と思っていたんだが、雷鳴どころか武器もレジェすら一枚も引けなかったデッキで10勝できたからテリーって凄い 1コス強いけど3コスにはかなわない
1コス2枚なら3コスより強いけどドロソが必要
テンションでドローできるアリーナは低コス多めピックで噛み合うけどテリーだとドロー足りなくて息切れする、そんな感じじゃないかな ピックと手札にもよるが闘技場だと最速おにこぞうで詰む場合もあって困る おにこぞう安全に着地させようと
相手が水面下で策を弄してくるのすき
ハメられるのも一興 闘技場で一度だけかばうからのおにこぞう召喚された事があったが、あれはやられたと思った ラヴィエル引いてしまったんだけど冒険者1枚しか使ってないなら砕いていいかな ちなみにミレーユ
2回使えるのはいいけど冒険者1枚だと腐りやすいし使いにくいよね? >>626
その戦法最初の頃試したらギガスラで滅殺されたわ(´・ω・`) カードプール増えたら使える可能性どんどん上がってくるカードだしラヴィエルは残しといた方が良さそう ラヴィエルは現状5コスで出してもほぼ意味ないのが微妙
あくまで今の話 無課金だし冒険者なかなか集まらないからいらない気がするけど悩むな
一応取っておいて石が必要になったら砕くかな >>628
奇数ミネアでトップの人の最終形にはラヴィエル入ってたし
レジェ砕いたところで700ぽっちにしかならないから
自分はダブり以外のレジェ砕くのはお勧めしない
ラヴィエルはこれから冒険者レジェ増えて行けば更に価値上がるだろうし レジェ砕いてもスーレア一枚すら作れないって中々キツいな
確定ガチャでエスターク二枚同時に出たときに何も考えず即まとめて砕いちゃったんだが、残しておけばよかった プレミアカードにプレミア感がないので全部通常カードで統一したいんだけど、プレミア砕いても通常1枚分に満たないのよね
やっぱプレミアムでもなんでもねーじゃんとw
達成しんどいアチーブメントでもクソしょぼい報酬だし、随所に運営側の強い意志が見受けられるw 無課金の場合、割り切ってリダ絞って順位アタックなら砕くべきだと思うし
無課金だからまったりってことなら、キャラアドのあるレジェは砕かない方が後悔が無い 奇数だとアンルシアも入るし使えそうだな
赤弓抜いて席空くから入れてもいいかなって思ったんだけど影騎士やトマトも入れたいんだよなぁ
一応石3800はあるから砕くのは保留にするか レジェンドのプレミアは2400も錬金石もらえてウハウハよ(ガボ被ったから砕いた) 中々珍しく占いミネアミラーでランクマ当たったんだが、8ターン目以降の何とも不毛な盤面焦土合戦よ
デッキ切れるまで両方まともに顔にダメージ与えてないし コントロールミネアミラーはデッキ切れ視野に入れたゲームになるよな 今さらだけどメンテ前にクエストクリアしないとこれ120Gに戻るのか >>640
わかる
ライブラリーアウトまで後10枚切っていて引きたくないのに
天変後は除去するたびにドローがついてきて焦る もうデッキアウト見えてんのに超必中モード入って楽しくなっちゃったのか節制→星とタロット使って死んでいったミネア居たなぁ
(それがなかったらこっちの負けも十分あり得た) デッキ切れ
ライブラリーアウト
デッキアウト
正しいドラライ用語はどれでしょう?
このゲームは墓地の概念がないからデッキ破壊なくていいね
頑張ってやろうとすると時間がかかってしょうがないから、誰もやらないし カードゲームって季節関連イベントみたいなんないの?
お年玉的な配布とかさ ダメだこのゲーム本当にストレスしか溜まらんわ
テンポも悪いし爽快感も皆無で勝っても疲れるだけだし負けるとそれプラス不快感
作ったやつのセンスゼロ
素人以下のクソゲーだわ
開発人数や資金なんかなくても良いものは作れるはずなのにこの体たらく
北朝鮮なら開発者全員粛清レベルだろこれ >>643
すまん自分かも
風でデッキの最後にも殴るユニットが無かったのを知っていたから
仕方なく星使ったらダメージで死んだ… 闘技場ミネアでやらかしたことある
凌いだのにアワアワしてドローして、盤面優勢なままデッキダメで死んでいった
盤に残ったりゅうおう様が悲しすぎた
プレミは一生なおらん
さっきもテンポゼシカ相手にシドー警戒して(入ってないっつーの)
ユニット出さなかったらバラモス出されて倒せず逆転した
とほほほ…… 今のコピーデッカー御用達デッキは
ライノス入りピサロだな
少し前はライノスとかほぼ見なかったのに露骨に増えた 象さんは割と前から入ってることねーか
テリーに対する最強のカウンターカードだし テリー以外雷キツイだろマジで
必中やるミネアは知らんというかまだ環境向かい風すぎて希少種だから考慮しない まわしげりも希少種なので考慮されとらんな、よかったよかった。飛び蹴りの対象にもなってくれるからひとだま除去のお手伝いですらある
>>650
サイだゾウ あかん、レジェまであと一勝ってとこで三回転げ落ちてそのまま全く勝てなくなっちまった…9連敗とか悪夢だわ
なんであと一勝ってとこで… まープラチナ1なら全員必死だろうからなあ
レジェいっちゃった後の緩んだ相手に当たるかデッキが回るかまで粘り続けるしかあるめぇよ。根つめないほうがいいとは思うけど、アグロゼシカなら今日中だなw >>644
デッキ←構築されたカードの束
ライブラリー←プレイング中のデッキ
元々ライブラリーはMTG用語だと思うけど、
MTGではクリーチャー(ユニット)も含め全て呪文という扱いだから、
ゲーム中は呪文を封じられたカードが納められた場所という扱いなんじゃないかな
ドラライでは厳密には関係ないけど通例的な言葉だし好みの問題じゃない? アンルシア出されまくりでまじでハーゴン投入を考えてる 2日前くらいからここで愚痴らせてもらってたけどやっとプラチナ5行けた…
レジェンドは無理だからゴールドにいるより気楽に戦えるわ なんかドラクエっぽいネーミング欲しいな
ぼうけんしょがきえました みたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています