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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part4
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ de66-pdT0)
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2017/12/02(土) 14:58:09.31ID:hN7+E+fu0
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part3
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0606名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr8b-ZrIE)
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2017/12/08(金) 08:37:28.33ID:wu2XZBgvr
昨日自分はゼシカ使っていて、相手の前列二段目に鎮座していた単騎キラーアーマーに手を焼いていた

今は相手のターン、こちらはHP7、軽量ユニット3体、手札はセクビのみ
相手はまだHP15ほどで次のターンがもう一度回ればやられかねない状況の中、出してきたのはバイキングソウル…

案の定セクビにやられたバイキングソウルがキラーアーマーと心中してこれが決め手となった
ちなみに同じマッチの序盤で一度バイキングソウルはセクビに射抜かれて自爆していた…
流石に呆れたよw
0607名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bf06-jAJm)
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2017/12/08(金) 09:01:29.18ID:pkI33G5F0
癒しの波動でリダのHPだけ回復してても
相手リダのテンションスキルで盤面を制圧されて負ける

癒しの波動で盤上のユニットも回復させないといけない

並みのユニットは相手のターンに駆逐される

ボーンバット・はぐメタ・シックル・ドロヌーバ・しにがみのきし・バイキングソウル・リトルライバーン……

顔面受けで精神を削られて、どうにか5割勝てるか……
0610名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f93-dpgO)
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2017/12/08(金) 09:13:46.87ID:tesSYg200
>>600
確かにそうだね
中盤で銀と同時に発動して何とか急場凌ぎたい時に隠者だと重すぎるわ、そういう場面結構あったし
序盤は銀あっても使う余裕ないんだよな

相手の強ユニットパクれるのが楽しくて隠者にしてたけど、中盤安定させるなら確かに塔必要だわ
参考にさせて貰いますありがとう
0611名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr8b-4/Zv)
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2017/12/08(金) 09:46:32.60ID:Yprn27Gmr
陰キャは重いけど除去耐性持ち対策に一枚は欲しい、キーカードパクるのはおまけ
塔は低コストで除去兼ドロソだから二枚欲しい、絶対に抜けない
0614名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロリ Sp8b-rEB6)
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2017/12/08(金) 10:27:01.74ID:BIwrhYpGp
ククールだとユニットの攻撃力をHPと同じにできる手段が複数あるから、じんめんじゅ、キャタピラー、シックル、グールとHP高いユニット使ってる。あとスカラ。
ライバーンは実際に出さなくても抑止力になるから、2体目出すときは慎重になるね。
0619名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa1b-Tjty)
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2017/12/08(金) 12:14:30.29ID:tbe0kqrua
>>588
ゼシカは手持ちと場で選択肢がすげえあるからなあ
人選ぶよ
0620名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bf06-jAJm)
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2017/12/08(金) 12:20:42.63ID:pkI33G5F0
>>615
チラ裏返しになるが、闘技場で100勝以上しても
1敗以下は無かったし、2敗も数えるほどだった

しかし、アリーナ・トルネコ・ミネアが振るわず改良の余地を探していたんだが
このスレでMP1扉からのアグロが有効と読んで試してみたところ
いきなりアリーナで8勝できて感心した

そこで、MP1扉重視を続けたんだが
不思議と当たり前のように三連敗を経験するようになった

1コスに強いカードが多いのは明白だけど
1コスを5枚以上持ったらマナカーブ崩壊するわけで
バクチだと思いました(こなみ)
0621名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdbf-dpgO)
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2017/12/08(金) 12:26:35.82ID:weZCJLGxd
闘技場テリーって雷鳴が全てだよな

と思っていたんだが、雷鳴どころか武器もレジェすら一枚も引けなかったデッキで10勝できたからテリーって凄い
0622名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saeb-5kP5)
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2017/12/08(金) 12:27:21.91ID:9vPPelxza
1コス強いけど3コスにはかなわない
1コス2枚なら3コスより強いけどドロソが必要

テンションでドローできるアリーナは低コス多めピックで噛み合うけどテリーだとドロー足りなくて息切れする、そんな感じじゃないかな
0626名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f93-dpgO)
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2017/12/08(金) 13:16:29.89ID:tesSYg200
闘技場で一度だけかばうからのおにこぞう召喚された事があったが、あれはやられたと思った
0633名前が無い@ただの名無しのようだ (コンニチワ 08db-s4J0)
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2017/12/08(金) 14:25:31.73ID:G0eKYl2+8
>>628
奇数ミネアでトップの人の最終形にはラヴィエル入ってたし
レジェ砕いたところで700ぽっちにしかならないから
自分はダブり以外のレジェ砕くのはお勧めしない
ラヴィエルはこれから冒険者レジェ増えて行けば更に価値上がるだろうし
0634名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f93-dpgO)
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2017/12/08(金) 14:31:53.07ID:tesSYg200
レジェ砕いてもスーレア一枚すら作れないって中々キツいな
確定ガチャでエスターク二枚同時に出たときに何も考えず即まとめて砕いちゃったんだが、残しておけばよかった
0635名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saeb-5kP5)
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2017/12/08(金) 14:44:38.05ID:C/3VCFwaa
プレミアカードにプレミア感がないので全部通常カードで統一したいんだけど、プレミア砕いても通常1枚分に満たないのよね
やっぱプレミアムでもなんでもねーじゃんとw
達成しんどいアチーブメントでもクソしょぼい報酬だし、随所に運営側の強い意志が見受けられるw
0639名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f93-dpgO)
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2017/12/08(金) 15:14:17.58ID:tesSYg200
中々珍しく占いミネアミラーでランクマ当たったんだが、8ターン目以降の何とも不毛な盤面焦土合戦よ
デッキ切れるまで両方まともに顔にダメージ与えてないし
0644名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdbf-AMCV)
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2017/12/08(金) 16:19:37.79ID:DXED51Kkd
デッキ切れ
ライブラリーアウト
デッキアウト
正しいドラライ用語はどれでしょう?

このゲームは墓地の概念がないからデッキ破壊なくていいね
頑張ってやろうとすると時間がかかってしょうがないから、誰もやらないし
0646名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f2a-bxpS)
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2017/12/08(金) 16:26:29.18ID:f1kV/MS20
ダメだこのゲーム本当にストレスしか溜まらんわ
テンポも悪いし爽快感も皆無で勝っても疲れるだけだし負けるとそれプラス不快感
作ったやつのセンスゼロ
素人以下のクソゲーだわ
開発人数や資金なんかなくても良いものは作れるはずなのにこの体たらく
北朝鮮なら開発者全員粛清レベルだろこれ
0648名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bf06-jAJm)
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2017/12/08(金) 16:35:26.05ID:pkI33G5F0
闘技場ミネアでやらかしたことある
凌いだのにアワアワしてドローして、盤面優勢なままデッキダメで死んでいった
盤に残ったりゅうおう様が悲しすぎた

プレミは一生なおらん
さっきもテンポゼシカ相手にシドー警戒して(入ってないっつーの)
ユニット出さなかったらバラモス出されて倒せず逆転した
とほほほ……
0656名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr8b-ZrIE)
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2017/12/08(金) 18:11:35.72ID:wu2XZBgvr
>>644
デッキ←構築されたカードの束
ライブラリー←プレイング中のデッキ

元々ライブラリーはMTG用語だと思うけど、
MTGではクリーチャー(ユニット)も含め全て呪文という扱いだから、
ゲーム中は呪文を封じられたカードが納められた場所という扱いなんじゃないかな

ドラライでは厳密には関係ないけど通例的な言葉だし好みの問題じゃない?
0666名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1ffe-Q+/P)
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2017/12/08(金) 19:38:57.88ID:AoaMzwYq0
>>664
はやても会心も力の指輪もなくてその編成では力不足だね。

アリーナでデッキ組む時は一撃で10以上のダメージを与えられる組み合わせができているかを意識した方がいいかな。

後は手札が潤沢になるような構成になっているか。

盤面こじ開けて大量のカードで一撃必殺
という感じを意識すると強いと思う。
0667名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1ffe-Q+/P)
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2017/12/08(金) 19:50:42.64ID:AoaMzwYq0
もうちょっと具体的にいうと
キラーマシン、影の騎士なんかが分かりやすい。
前者は会心の息吹で、後者ははやてのリングで10ダメージ以上を与えられる。

あとはこいつらの攻撃をいつどうやってリーダーにぶっ刺すかを考える。
回し蹴りなり、正拳突きをうまく使う。武術の蹴りも仁王立ちを無効化できるので役に立つ。

力の指輪はリーダーにも使えるので、ダメージソースだけでなく除去にも役立つ。
ストレートパンチもちょっとしたフォローに使える。

ドロー強化のためにパンサーは少し入れておいた方が良い。低また、コストをうまく使い、テンションを貯めながら戦うようにすると手札が揃ってくる。
0669名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f5c-gcK6)
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2017/12/08(金) 20:17:06.53ID:rjdh0sla0
>>665
よくわかりましたね
負けた相手はククールとピサロとミネアだったんですが
ククールは序盤からHP高い奴を処理しきれず押されて死亡
ピサロは序盤から大量ユニット出されて死亡
ミネアの時は序盤からいたずらもぐらを3体出されて死亡
全部序盤きつかった気がします

タイガークローや力の指輪とか欲しかったんですが、MP1の扉に入った結果
一回目はかくとうパンサーひけたんですが
2 リリパット あばれこまいぬ プチアーノン →プチアーノン
3 ねこまどう あばれこまいぬ プチアーノン →プチアーノン
4 リリパット あばれこまいぬ ねこまどう →リリパット
5 リリパット あばれこまいぬ ねこまどう →リリパット
って選びました
何選んだほうがよかったですか?
0670名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saeb-3TBm)
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2017/12/08(金) 20:19:04.69ID:JXx15lqqa
>>664
1コスなるべくピックして序盤の盤面取って、余裕あるときに3〜6コスのスタッツ重視のユニット置いていくのがシンプルに強い
ドローがあるので手札が軽めに寄りすぎてもなんとかなるのが長所

序盤取れなさそうなピックになったときは相手の手札切れまで戦うプランも結構強い
あとわたぼうはよっぽど軽いデッキになりそうな時以外要らないんじゃないかな
0672名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f49-oF0E)
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2017/12/08(金) 20:25:44.26ID:UeJ8ndax0
俺もなんか似たような事あったわ、リリパットと狛犬とプチアーノンがしつこく何度も提示されるの
アリーナかトルネコなら狛犬は悪くないよ。トークンカード捨てて出せるから
でも数は取りたくないから5回目は俺もリリパット取るかなぁ
0674名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f5c-gcK6)
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2017/12/08(金) 20:40:35.51ID:rjdh0sla0
>>666-667
なるほど。つまり徐々に削っていくわけではなく、ドーピングしたり二回攻撃でククール相手の時みたいに一気に畳みかける感じですか?
頭に攻撃するかユニットに攻撃するか結構迷う事あるんですけど、序盤はユニット除去した方がいいんですか?

ちなみに扉の選択は
最初の扉でせいけんづき おたけび ブラックチャック アークデーモン ミケまどう をひき
2 勇気・MP2・ゾンビ →MP2選択
3 モシャス・MP1・大きな →MP1選択
4 大きな・ゾンビ・MP3 →MP3選択
5 勇気・モシャス・大きな →勇気選択(ここでキラーマシンとピエロが当たりまくった)
あえてゾンビとか大きなとかを選んだ方がよかったですか?
0675名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saeb-MQjV)
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2017/12/08(金) 20:44:58.02ID:DmoYdZ4pa
>>674
そこは臨機応変に
10後半ぐらいなら1ターンで簡単に削りきれるのがアリーナの強さ
0676名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1ffe-Q+/P)
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2017/12/08(金) 20:48:58.28ID:AoaMzwYq0
>>674
正直序盤の動きはなんとも言えない。
自分の場合は基本的に危険な奴以外は放置して頭狙い。殺される前に殺せが方針。

だいたいHP16以下まで削れば1チャンで殺しに行けると考えてるので、そこを目標に臨機応変に動いてる。

16って数字は適当な感覚。キラーマシンに力と息吹使った値でもあるし、10ダメージプラス他のモンスターで二回殴るぐらいの数値でもある。


扉に関してはそんな選択間違っていないと思う。う運が悪かったね。
0677名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Saeb-MQjV)
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2017/12/08(金) 20:51:34.90ID:DmoYdZ4pa
個人的にアリーナは肉を切らせて骨まで断つか骨まで断たれるかだと思う
0678名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa1b-CGP8)
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2017/12/08(金) 20:51:39.23ID:pf8YHt3Ga
ダーティラビットって
力の指輪と2回攻撃したら
合計24点なのつよくね?
0679名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f5c-gcK6)
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2017/12/08(金) 20:51:45.22ID:rjdh0sla0
>>670
なるほど
わたぼうの時は確か
わたぼう シールドこぞう たけやりへい
だったかで選んだやつでした

>>672
あばれこまいぬがよかったんですね
使ったことがあって手札捨ててその手札があれば・・・って事が何回もあったんで毛嫌いしてました
武術カードを捨てたりして使えばよかったんでしょうか
ちなみにねこまどうってどうなんでしょう?
ピサロの相手がねこまどう出してて、地味にうざかったです
まあ処理できなかったせいかもしれませんが
0682名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bf06-jAJm)
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2017/12/08(金) 20:57:25.50ID:pkI33G5F0
序盤にパワカを取ってモシャスが勝利への道なんで
最初の5枚がそれだとわりと絶望ですが
2扉でどくろあらいを多く確保したと思うんで
モシャス2回入ってどくろあらい10枚くらいのデッキにできたら好成績ワンチャンあったかと
0684名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f5c-gcK6)
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2017/12/08(金) 21:05:37.20ID:rjdh0sla0
各キャラの闘技場の戦い方の認識について確認いいですか?
テリーはきせきの剣だのユニットだの駆使して、雷鳴剣でフィニッシュ
ゼシカはみならいあくまとかようじゅつしとかメラミとかメラゾーマとかで色々やってくる
ピサロはひたすら数でごり押し
トルネコは種で微調整したり大量投入しながら〜
ククールはやたらHP高いやつが出てきて、イービルフライだとか笑いで力を一緒にし、回復してライバーンとかで攻撃
ミネアはなんか全体に2与えたり7回復したりスライムにしてきたり色々やってくる
みたいな認識であってます?

まじで突っ込みでも否定でもなんでもいいんで意見ください
まじで強くなりたいんで
0686名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f5c-gcK6)
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2017/12/08(金) 21:13:19.95ID:rjdh0sla0
>>682
なるほど
そんなんでもいけるもんです?あえてMP1はとらずMP2だけで攻めるなんてのもありですか?
あと正拳づき取りすぎってのも間違いなくあったと思います
2枚でいいかなと思ってたんですが、ほかのやつがかなり糞だった気がしたんですけど、もしかしたらそう思ってただけで実は使えるカードだったのかもしんないですし
メモればよかったです
0687名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1ffe-Q+/P)
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2017/12/08(金) 21:16:54.76ID:AoaMzwYq0
>>684
だいたいあってると思う。
あとはフィニッシャー以外の3枚以上あってもおかしくない要注意カードを覚えとくと楽。相手にした時も自分が使うときも。

ピサロならがいこつ。
テリーならたてまじん。
アリーナは回し蹴り。(個人的には力の指輪も)

トルネコならザパンかな?
ゼシカは結局メラ系かな?
ミネアはわかんねー。

この辺俺ももうちょっと勉強しよ……。
0690名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bf06-jAJm)
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2017/12/08(金) 21:31:32.62ID:pkI33G5F0
>>686
ありか無しかというよりも
枚数制限を考えない理想デッキというのが各リダで想定できると思うので
そこからどう妥協していくかで考えると良いと思います

それと、理想を追えない時にマイナーな固め方や無難な取り方が強くなることがあるので
1つでも多く勝とうと考えると奥が深いです
0691名前が無い@ただの名無しのようだ (JP 0H1b-LDmn)
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2017/12/08(金) 21:32:19.91ID:gbHcIeX+H
MPを無駄にしないようにするとか自分は顔面殴るが相手には顔面じゃなくこちらのモンスターとトレードしか選択させないとか?
とりあえず手札が枯渇する前に倒すとかあるな
0692名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f49-oF0E)
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2017/12/08(金) 21:37:21.77ID:UeJ8ndax0
闘技場ゼシカってそんなにようじゅつし見ないでしょ、スーパーレアなんだし
シンプルに低コストで固めてメラミメラゾーマ紅蓮で削る型か、序盤でフロストギズモ大量ピックできた時氷塊ゼシカに走るか
ミネアは構築の占いコントロールミネアに近いデッキが闘技場でもそのまま強い
0703名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロリ Sp8b-rEB6)
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2017/12/08(金) 23:07:21.16ID:BIwrhYpGp
氷塊はトルネコの封印の杖と力の種で攻撃要員に…たまになる。
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