【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part4
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511175940/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured テリー以外雷キツイだろマジで
必中やるミネアは知らんというかまだ環境向かい風すぎて希少種だから考慮しない まわしげりも希少種なので考慮されとらんな、よかったよかった。飛び蹴りの対象にもなってくれるからひとだま除去のお手伝いですらある
>>650
サイだゾウ あかん、レジェまであと一勝ってとこで三回転げ落ちてそのまま全く勝てなくなっちまった…9連敗とか悪夢だわ
なんであと一勝ってとこで… まープラチナ1なら全員必死だろうからなあ
レジェいっちゃった後の緩んだ相手に当たるかデッキが回るかまで粘り続けるしかあるめぇよ。根つめないほうがいいとは思うけど、アグロゼシカなら今日中だなw >>644
デッキ←構築されたカードの束
ライブラリー←プレイング中のデッキ
元々ライブラリーはMTG用語だと思うけど、
MTGではクリーチャー(ユニット)も含め全て呪文という扱いだから、
ゲーム中は呪文を封じられたカードが納められた場所という扱いなんじゃないかな
ドラライでは厳密には関係ないけど通例的な言葉だし好みの問題じゃない? アンルシア出されまくりでまじでハーゴン投入を考えてる 2日前くらいからここで愚痴らせてもらってたけどやっとプラチナ5行けた…
レジェンドは無理だからゴールドにいるより気楽に戦えるわ なんかドラクエっぽいネーミング欲しいな
ぼうけんしょがきえました みたいな >>659
アイテム名でいいんじゃない?
ラーのかがみとか ゾーマ召喚!どうだッ!(勇者の挑戦デレレレレーン!)
でこっぱち「テーwwwwテレレーテレレーンwwww」
死ね >>662
わかるw ぶっころせw
10でもガイアとかジュリアンテの方ならBGMは許す https://imgur.com/a/DV48N
このデッキの悪いところいってください
リーダーはアリーナです
闘技場で1勝しかできませんでした
というかアリーナってどこが強いんです? 2コス少ない、リリパット弱い、正拳突き取りすぎ
タイガークローやちからの指輪だったらよかった
全体的な敗因は高コストに大して迫力を感じないのに序盤で攻めきれない事だと思う >>664
はやても会心も力の指輪もなくてその編成では力不足だね。
アリーナでデッキ組む時は一撃で10以上のダメージを与えられる組み合わせができているかを意識した方がいいかな。
後は手札が潤沢になるような構成になっているか。
盤面こじ開けて大量のカードで一撃必殺
という感じを意識すると強いと思う。 もうちょっと具体的にいうと
キラーマシン、影の騎士なんかが分かりやすい。
前者は会心の息吹で、後者ははやてのリングで10ダメージ以上を与えられる。
あとはこいつらの攻撃をいつどうやってリーダーにぶっ刺すかを考える。
回し蹴りなり、正拳突きをうまく使う。武術の蹴りも仁王立ちを無効化できるので役に立つ。
力の指輪はリーダーにも使えるので、ダメージソースだけでなく除去にも役立つ。
ストレートパンチもちょっとしたフォローに使える。
ドロー強化のためにパンサーは少し入れておいた方が良い。低また、コストをうまく使い、テンションを貯めながら戦うようにすると手札が揃ってくる。 誤字った。連レスすまん。
低また、コス
↓
また、低コスト >>665
よくわかりましたね
負けた相手はククールとピサロとミネアだったんですが
ククールは序盤からHP高い奴を処理しきれず押されて死亡
ピサロは序盤から大量ユニット出されて死亡
ミネアの時は序盤からいたずらもぐらを3体出されて死亡
全部序盤きつかった気がします
タイガークローや力の指輪とか欲しかったんですが、MP1の扉に入った結果
一回目はかくとうパンサーひけたんですが
2 リリパット あばれこまいぬ プチアーノン →プチアーノン
3 ねこまどう あばれこまいぬ プチアーノン →プチアーノン
4 リリパット あばれこまいぬ ねこまどう →リリパット
5 リリパット あばれこまいぬ ねこまどう →リリパット
って選びました
何選んだほうがよかったですか? >>664
1コスなるべくピックして序盤の盤面取って、余裕あるときに3〜6コスのスタッツ重視のユニット置いていくのがシンプルに強い
ドローがあるので手札が軽めに寄りすぎてもなんとかなるのが長所
序盤取れなさそうなピックになったときは相手の手札切れまで戦うプランも結構強い
あとわたぼうはよっぽど軽いデッキになりそうな時以外要らないんじゃないかな ミネア「そろそろデッキが尽きるわ」
これを聞いてからがスタート 俺もなんか似たような事あったわ、リリパットと狛犬とプチアーノンがしつこく何度も提示されるの
アリーナかトルネコなら狛犬は悪くないよ。トークンカード捨てて出せるから
でも数は取りたくないから5回目は俺もリリパット取るかなぁ 3連続同じ3択示されるのなんなんだろうな
擬似乱数テーブルの嫌がらせかね >>666-667
なるほど。つまり徐々に削っていくわけではなく、ドーピングしたり二回攻撃でククール相手の時みたいに一気に畳みかける感じですか?
頭に攻撃するかユニットに攻撃するか結構迷う事あるんですけど、序盤はユニット除去した方がいいんですか?
ちなみに扉の選択は
最初の扉でせいけんづき おたけび ブラックチャック アークデーモン ミケまどう をひき
2 勇気・MP2・ゾンビ →MP2選択
3 モシャス・MP1・大きな →MP1選択
4 大きな・ゾンビ・MP3 →MP3選択
5 勇気・モシャス・大きな →勇気選択(ここでキラーマシンとピエロが当たりまくった)
あえてゾンビとか大きなとかを選んだ方がよかったですか? >>674
そこは臨機応変に
10後半ぐらいなら1ターンで簡単に削りきれるのがアリーナの強さ >>674
正直序盤の動きはなんとも言えない。
自分の場合は基本的に危険な奴以外は放置して頭狙い。殺される前に殺せが方針。
だいたいHP16以下まで削れば1チャンで殺しに行けると考えてるので、そこを目標に臨機応変に動いてる。
16って数字は適当な感覚。キラーマシンに力と息吹使った値でもあるし、10ダメージプラス他のモンスターで二回殴るぐらいの数値でもある。
扉に関してはそんな選択間違っていないと思う。う運が悪かったね。 個人的にアリーナは肉を切らせて骨まで断つか骨まで断たれるかだと思う ダーティラビットって
力の指輪と2回攻撃したら
合計24点なのつよくね? >>670
なるほど
わたぼうの時は確か
わたぼう シールドこぞう たけやりへい
だったかで選んだやつでした
>>672
あばれこまいぬがよかったんですね
使ったことがあって手札捨ててその手札があれば・・・って事が何回もあったんで毛嫌いしてました
武術カードを捨てたりして使えばよかったんでしょうか
ちなみにねこまどうってどうなんでしょう?
ピサロの相手がねこまどう出してて、地味にうざかったです
まあ処理できなかったせいかもしれませんが なんでこのゲーム後攻は平気で4〜5回連続すんのに先行が連続することは全然ないんだよ 皆さんほんとあざっす
闘技場勝てる人まじ尊敬しますわ
3回挑戦したんすけど5勝9敗ですよ
10勝できる人とかどうやったらそんなうまくなったんすか 序盤にパワカを取ってモシャスが勝利への道なんで
最初の5枚がそれだとわりと絶望ですが
2扉でどくろあらいを多く確保したと思うんで
モシャス2回入ってどくろあらい10枚くらいのデッキにできたら好成績ワンチャンあったかと 各キャラの闘技場の戦い方の認識について確認いいですか?
テリーはきせきの剣だのユニットだの駆使して、雷鳴剣でフィニッシュ
ゼシカはみならいあくまとかようじゅつしとかメラミとかメラゾーマとかで色々やってくる
ピサロはひたすら数でごり押し
トルネコは種で微調整したり大量投入しながら〜
ククールはやたらHP高いやつが出てきて、イービルフライだとか笑いで力を一緒にし、回復してライバーンとかで攻撃
ミネアはなんか全体に2与えたり7回復したりスライムにしてきたり色々やってくる
みたいな認識であってます?
まじで突っ込みでも否定でもなんでもいいんで意見ください
まじで強くなりたいんで 闘技場は平均値とれば上手い奴と下手な奴である程度差は出てくるだろうが結局一回一回は運の比率大きいし如何に強いカードやリーダーとれるか >>682
なるほど
そんなんでもいけるもんです?あえてMP1はとらずMP2だけで攻めるなんてのもありですか?
あと正拳づき取りすぎってのも間違いなくあったと思います
2枚でいいかなと思ってたんですが、ほかのやつがかなり糞だった気がしたんですけど、もしかしたらそう思ってただけで実は使えるカードだったのかもしんないですし
メモればよかったです >>684
だいたいあってると思う。
あとはフィニッシャー以外の3枚以上あってもおかしくない要注意カードを覚えとくと楽。相手にした時も自分が使うときも。
ピサロならがいこつ。
テリーならたてまじん。
アリーナは回し蹴り。(個人的には力の指輪も)
トルネコならザパンかな?
ゼシカは結局メラ系かな?
ミネアはわかんねー。
この辺俺ももうちょっと勉強しよ……。 身も蓋もないけど本気で勝ちたいなら有名な人なり全クラス10勝達成してる人なりの配信とか見るのが一番じゃねえかな 闘技場のミネアとククールは理由が無いなら選ばなくていいと思う >>686
ありか無しかというよりも
枚数制限を考えない理想デッキというのが各リダで想定できると思うので
そこからどう妥協していくかで考えると良いと思います
それと、理想を追えない時にマイナーな固め方や無難な取り方が強くなることがあるので
1つでも多く勝とうと考えると奥が深いです MPを無駄にしないようにするとか自分は顔面殴るが相手には顔面じゃなくこちらのモンスターとトレードしか選択させないとか?
とりあえず手札が枯渇する前に倒すとかあるな 闘技場ゼシカってそんなにようじゅつし見ないでしょ、スーパーレアなんだし
シンプルに低コストで固めてメラミメラゾーマ紅蓮で削る型か、序盤でフロストギズモ大量ピックできた時氷塊ゼシカに走るか
ミネアは構築の占いコントロールミネアに近いデッキが闘技場でもそのまま強い 闘技場は結構コスト縛れるから奇数でもミネアは10連勝目指せるぞ 闘技場の氷塊ゼシカ面白いからいつかやってみたいと思ってるけど、ランクマで使ってる人1人も見たことないしやっぱり弱いのかな
SR以上の氷塊カード一枚も持ってないから作れないけど >>694
動く石像でプレッシャー与えたり、バズズで足止めしたり氷塊はそこそこ強いよ
ただしフィニッシュはメラミメラゾーマ紅蓮になりがちだけど >>694
序盤からしっかり動けて中盤も氷塊シナジーいかせたりうごくせきぞうとかで盤面取れて顔殴れて詰めにパズズで狙い打ちしたりメラゾーマ撃てたら強いよ ククールにもぺろぺろされる氷塊さんマジ無能
隣接マスに1ダメ撒き散らすくらいしろ 氷塊はトルネコの封印の杖と力の種で攻撃要員に…たまになる。 氷塊さんzzz…と表示させて動けなくしてるのがデフォで、各種バフデバフに回復も封印もかかるとかいう謎仕様なのほんと笑う
シャドバのアミュレットみたいにユニットとは別の扱いにすれば良かったのに そうか、枚数制限のない闘技場なら相手の6マス全部氷で埋めることもできるわけだな! 氷塊は種類少ないうえに性能も微妙なのがな、次弾以降には期待してる 一応ひとだま君がちっちゃくなってくれたおかげでアイスボンバー君を採用する価値が出たのは良いね プラチナまで1回も使ったことないアリーナかミネアでどうにかランクマ勝てって言われておしっこ漏れた
ブロンズかってくらいドヘタクソとマッチしてなんとか勝てたわ
ランクマじゃないデイリークエストって1回か2回あったやね 「諦める」押したとこでメンテ入った
もし無効試合になってたらゴメンね 入ったらひとだまが小さいよでもゼシカミッションどうしよう 奇数ミネア作ってみたいんだけど赤弓亡き今7コス以上がジュリアンテのみってパワー足りないかな
http://imgur.com/gCDnKhN.jpg 別に大丈夫だと思うけどゴールドオークは弱い気がする後ワンダーフール入れるならタロットショット減らしてテンションスキルで早めにアルカナバースト引きたいかなって >>715
俺の使ってる奇数
https://i.imgur.com/p4Dauvq.jpg
共通魔王入れたくないor持ってないってのならそれまでだけど、やっぱり魔王居ないと長期戦になった時カードパワーで負ける
少なくともゾーマは入れておきたいかな
ジュリアンテも最初は入れていたが、肝心の場面で外すことが多く結局外した >>716
回復不安でオーク入れたけどスタッツ低いしやっぱりダメか
フール抜くならキャットバットとマミーどっちがいい?
あと他におすすめあったら教えてほしい
>>717
魔王欲しいんだけどアンルシアやアルカナ作ったらもうレジェ作れない…
正直ジュリアンテの運ゲーは怖いけど状況によってはどっちに転んでも腐らないしいいかなと思って
あと占いの方で世話になってたから愛着が湧いてしまった >>717
すげーピサロに負けてそう
どう見てもパワー足りなくね リリパットの対面にうごくせきぞう置いたら相手固まった
そりゃどうすべきか悩むわな エグイなそれ
動く石像にはボコされた覚えあるからトラウマだわ。 やっぱり最後までくそげーでした
耐えられなくなったからやめるわ
貯めてたゴールドでハーゴン出たし、ドラクエ2やるわ
ドラクエもどきはストレスがたまるだけでした
みんなも早く目を覚ましなよね
おつかれした >>727
運命の輪→シルバーデビル→皇帝のタロットでいけるな (ワッチョイ c329-EvbJ [101.111.64.6])
ID:jfpEmhbO0
こいつ昨夜の負け犬敗走アメだな
ワッチョイが同じだ
わざわざ端末変えてネガるということは昨日の敗走が恥ずかしいとは思ってるらしい
ダッセ
アメまだ自演してんのか…
あんだけボコボコにされたのに
自分の生活を省みて自殺したくならんのかなこういう奴
アメってニートで毎日張り付いてたのにね
まぁルムマ逃げたのが終わってたな
そのipもアメみたいにずっとネガネガしてるなぁ
http://hissi.org/read.php/ff/20171118/amZwRW1oYk8w.html
------------------------NG推奨 101.111.64.6 NG推奨-------------------------
232 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f74-w2wH [101.111.64.6])[sage]:2017/05/28(日) 17:04:43.74 ID:kg0h9gwD0
オワバスレもついにDMMの過疎ゲー軍団に宣伝荒らしされるようになったなオワコン
シャドバは無課金でもたくさんデッキ組めたんだ^^
486 名前:肉 ◆iCowENvfBFMA [sage] 投稿日:2016/12/20(火) 14:57:02.67 0
(´・ω・`)俺の言葉って25や王子含む低底民にダメージ与えることは最強なのよね
(´・ω・`)現実って辛いからねしょうがないね
625 名前:肉 ◆iCowENvfBFMA [sage] 投稿日:2016/12/20(火) 16:28:54.29 0
(´・ω・`)俺は免許持ってないからドライバー無理だなつか買い物行ってくるわ腹減った
282 名前:肉 ◆iCowENvfBFMA [] 投稿日:2017/03/16(木) 18:14:31.04 0
俺が言ってるわけじゃないからな?ワッチョイでも出れば分かるだろうが
俺は自分基地外認識してるからマシとか言わん俺はガイジだからな
【?チェック】Shadowverse まったりスレ 507ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]c2ch.net
921 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MM55-FJki [210.142.96.126])[]:2017/08/04(金) 18:05:41.69 ID:zpMKXOPzM
東山ガイジイライラで草ww
【糞運営】ドラゴンクエスト ライバルズLV.137【顔面ゼシカ魔王メンコで早くも過疎】
1 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7f29-2HIz [101.111.64.6])[]:2017/11/12(日) 11:11:44.82 ID:YDhZPXpN0
http://hissi.org/read.php/ff/20171112/WURoWlBYcE4w.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9368c25c0e1fcb4c3420acd807713d27) 塔も運命の輪も使いきらせてるから大丈夫だけどパズルみたいに画像からリーサル考えるの結構面白いね >>726
勝てれば楽しいと思える人が本当にうらやましいわ
ザメハしてあげよか?シャナクかな >>733
カードゲーム向いてないからドラクエのゲームならスーパーライトなり星ドラなりやったほうがいいよ >>729
リーサル用にシルバーデビルはピン刺ししてるわ
滅多に皇帝と揃わないけども >>733
こいつリアルでも泣き言並べて逃げてるんだろうな >>733
こういう捨て台詞はかんとやってけないやつはなんかの病気なんやろか 手前も含めプラチナの下の方はまだ五十歩百歩かなあ
グラコス出されたあとで苦し紛れのにおうだち出したら
向こう次ターン頭にシドーだして未行動の味方ごと吹き飛ばしていった
テキスト読み込むのって大事よね なーんかまったりスレまで荒んでるな、困る。気持ちに余裕ない人ばっかでもあるまいに
運営にウンザリしたりカードプール狭くて面白く無くなっちゃったりしたっておかしくない、やめるってボヤきたい人がいたってスルーできるスレだと思ってたわ。ゲームの勝ち負けにしか目がいかなくて他人に負け犬とか言っちゃう人は本スレの方が合ってまっせ ゲームなんて楽しんでなんぼだと思うわ
かく言う自分も煽られたら煽り返しちゃうけど そもそもまったりスレで引退宣言とかしてる時点でな… トレントククール組んでやってるんだけどゾーマとかりゅうおうとかアンルシアとか要るかね?
あとライバーンいれるか迷ってる 引退宣言に「バイバイ雑魚w」は時候の挨拶みたいなもんだから気にするだけ損だぞ トレントククール使ったこと無いからわからないけどゾーマは1枚で勝ち筋になるから入れてもいんじゃね まあひたすら後攻取らされたり毎回ゾーマにアンルシアされたりしたら八つ当たりしたくなる気持ちも分からんではない
はい俺のことです メラゾーマ複数飛んでくるか5ターン目にメラメラヒャド早詠みメラミだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています