【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part4
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part3
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ナーフ前にレジェンドに滑り込んだからデッキいじれねえ >>768
ありがとう!
ナーフ後でみんな試行錯誤してるからか比較的すんなり行けたよ
プラチナ1〜2でもトルネコアリーナと連戦とかあった そうえいば今日アリーナにぼこられた
エスターク出してきたから放置してたらパンチで起こして一気に攻められた
アリーナ使った事無いからいい勉強になったよ… アリーナのエスタークはハッサンと共に使えるレジェンドだからな
キングレオ?知らない子ですねぇ… キングレオは強いとは思うんだが枠がな
アリーナのエスタークはストレートパンチとかメラゴースト起こしから疾風でほぼ即死クラスだから流石に放置したくない デブがトロルに封印の杖振っててデブかしこいなーって思いました
取り急ぎアグロゼシカミッドテリーあたりが発掘されただけで
まだまだやることはあるね この前種付けヒューザに中盤取られた後りゅうおう食ったやまたのおろちに負けたわ トルネコはもう結構研究進んでる気がする
アリーナが一番未開発 ドラクエが本当に好きならアリーナ役のキャスティングを断って欲しかったなぁ…
「アリーナは私じゃありません!○○さんです!」みたいにさ… アリーナはアリーナである時点で後列配置ってメタが効く以上なんともなあ
テリーと違って対話する必要がないとはいえ決め手のどれもこれもがロマン砲だから 位置入れ替えに加え人魂消えて増えそうな隆起兵と相打ちできてストーンビーストみたいな仁王立ち上から取れるムーンキメラさんを信じろ 奇数ミネア増えてないか?
あいつとピサロめちゃくちゃ苦手だから辛い 劣勢だったのにアルカナバースト2枚とも外してくれて奇跡的に勝った それは相手のデッキが悪い
バースト以外に偶数入れるのは異教徒
ピサロもミネアもコントロール色強いから完全にデッキ相性だろう
どっちも試合の流れ把握して顔攻撃しないと延々と続いてレジェンドで逆転許すから考えるのが面倒になる 普通に書いてあるけどゴーゴン様は自分で攻撃して殺さないと意味無いんだなあ
瀕死の駒は皆特攻玉砕させてくるから全然能力を発動出来ん
単なる8/8のモンスターとしてしか使えてないわ それは手負いに特攻を強要するのが真の強さなんではないのか? キラーマシン2体揃ったからアリーナで遊んでるけどまじで後攻勝てないわ トルネコやってるけどバロンジャッカルとレジェンドでごり押しだなこのリーダーひとだま小さくなったからトルネコがウキウキしだしてるわ 奇数ミネアはほぼビートダウンだから現状後攻だとそんなに強くない
シックルとか入れられないし
後半勝負まで持ち込まれてMP互角になった時点で相手の思惑通りだが、ピサロなら秘宝で勝てる気がする
カミュは知らん >>790
ジャッカルめっちゃ輝いてるしいかづちの杖をひとだま専用にしなくてもよくなったしで今トルネコいいよな
リッカかマジンガかあらくれが嫁に来たら本気出す ギルドイベント来たけど
うちのギルド誰も動いてないんだよね
まったり
ID:APCTMT6899
入ってすぐ抜けてもいいし
イベントだけでもいいんでメンバー募集してみる どうも奇数ミネアってもんがわからんかったけど
テンポからのビートダウンなのね ライバルマッチとかいう面倒な仕様がきたので
人と関わるの面倒だが、報酬は欲しい人用の受け皿ギルドを作った。
ギルド名:交流禁止
ID:ALW88SWTAS
適当に利用してくれ。 ギルドIDと自分のID間違ってたわ
ID:AFSAHKLSWC キャンペーン詳細知りたいねえ
日に150Gくらいはあるかな?
ログボ30、3勝で60、キャンペーンで150あったら合計240で1パックやな
クエストは安いと40ぽっちなんだよなあ。変更しても60のやつにしかならなかったり
>>793
主に平日夜がログインできる時間なんだがギルド戦の相手おる? ドローはあるからテンポ取り続けて相手が弱い動きするまで待つ >>798
自分しかいないような状態だから
今はダメっぽい
自分は午前中にメインにプレイしてる感じなので
人が増えてくれればいいんだけどねぇ >>801
平日朝8時台の短時間で消化できるキャンペーンならいいんだが…興味はあるので様子見とるよ >>802
マナカーブ通りに出せば相手がそのうち弱い動きする
まあ顔詰められ続けるとそもそもの先攻有利ゲーとしか >>805
がいこつ、オーレン、魔王もいて秘法もある。
テリーメタのカミュとトルネコメタのいてつくはどうも仕込みあり。
10勝目指していただきたい。 正解は3勝でした…!
早々に先攻テリーの理想ムーブ決められて三敗(´・ω・`)
回復とにおうだちがほぼ取れなかったのがキツかった スマホ2台で自演してキャンペーン乗り切る(´・ω・`) >>805
160キロの速球放れるのになぜか二軍でくすぶってるみたいだな… >>805
俺ならどんなにヒキ悪くても8勝は確実に出来る >>805
これで7勝以上できないのは下手くそとしか言いようがない
テリー対策もできてるのに いいデッキでも所詮は3敗で終わり、三回相手がぶん回る偶然くらいなんぼでも起こり得るだろうにね
匿名でマウント取りたがる人ふえたねえ まったりスレとはいえクソつまらん白星クイズに付き合わされる身にもなって まあそれなんだよなデッキ相談とかこれどっち取ればいいとかならいいと思うんだけど 適応に組んだくそみたいなデッキでフリーに潜るの楽しすぎ
改良点あったら教えてくれ
https://i.imgur.com/U7Qt5cq.jpg >>820
じんめんじゅとかいうゴミなんのために入れてんの?
はぐメタ狩る事ぐらいしか出来ないしメラゴで充分
ゼシカでバーサーカー使った所ですぐ処理されるのがオチ
妖術師軸のテンポの方が強い >>820
せっかくイオ入れるなら、げんじゅつしとか
アグロに2点ずつ飛べば大体壊滅だしね
とはいえその前にオーク、モーモンは肝心のアグロに3点ダメージで除去されてしまう
ドロヌーバ、イエローシックルが持て囃されるのはそういうこと
バーサーカーも良いカードだが、アグロにとって除去しやすいHP5より、キラーアーマー6/6/7とかオススメ
マウント取ってしまえばフィニッシャーはそんなに急ぐ必要ないしね
そうそう、アグロへの致命傷。セクシービーム入れないのか? たまに奇数ミネアに天変地異入れたくなる時ない?
びっくり箱的な感じで 奇数最初強そうに見えたけど何やかんや微妙だな
ピサロの雷とゼシカがきつい
個人的にはピサロが一番強い >>821
>>824
ありがとうアグロ絶対許さないデッキ目指して頑張るわ 交流禁止のギルド作った者だが。
50埋まったんで誰か気が向いたら似たようなの作ってやってくれ。
需要に供給が追いついてない感がありまくり。
まあ、報酬次第では
そもそも無理してやることないか
とかになりそうだが。 >>825
だんだんあれ?別に奇数じゃ無い方がカードパワー強くね?ってなって
最終的にコンミネになるのが多くの人が陥るパターン 全体除去ほしくて天変悪魔積んでた時はあったな、アルカナ事故って抜いたが 明日対戦募集のやつでギルドチャットがえらいことになりそうだな ライバルマッチはギルド内対戦とリアフレ対戦が対象? 入ろうと思ってたけど交流禁止ギルド埋まっちゃったか
同じようなの作ろうかな ギルドイベント来たしぼっちギルドにも誰か入るかなと思ったけど誰も来ねえ
交流とかする気ないしミッション達成ついでにとりあえずで作ってたギルドだから別にいいんだけどさあ…イベントなんて関係ないな… ワイもククール使いや
僧侶メインだけのギルドとかあれば入るで 上ブレ狙いの手札枚数と封印合わせたトルネコやるか
決まらなかったらクソ弱いけど とりあえず作ってみた
イベの報酬入手用に適当に使ってやってください
ギルド名:無交流
iD:ADX454FVNG 反撃されない系のカード悠々と置いてイージーゲームしたい やっぱりみんなレジェンド行ってるんだなあ…
こないだあと一勝ってとこから9連敗したから怖くて動けねえ >>829
交流禁止のギルドでキャンペーンの報酬目的で戦闘するとき先行がリタイアするとかなんかそういうのあるの? お、これは先攻勝率を下げるための運営による統計値操作か?w >>844
各自裁量に任せる。
報酬目的でリタイアしたい人もいれば
バトルはしたいという人もいるだろうから。
リタイアしたい人は相手が初手悩んでいても気にしない。
バトルしたい人は相手が即リタイアしても気にしない。
片方だけを効率よくやりたい人は多分それ用ギルドあるからそちらへどうぞで。
なんかルールつけたり、やり取りするのも面倒な人用なので。転んでも泣かないの精神で適当にやっとくれ。
一応ギルドの方にもこれだけは明文化しておくかな。 アンルシアで攻撃力0にした敵のシドーさんが敵の出したサイレスに封印されて攻撃力復活したんですけど
この能力ってアンルシア側がキーなんじゃなくて「敵が自分で攻撃力が0になる効果を発動している状態にする」って事なんですの?
それが封印されたから元通りになると >>848
あの手の能力は弾丸に見立てて考えるとわかりやすいよ
撃ったのはアンルシアだけど、着弾した弾丸はもうアンルシアの手を離れてる
サイレスで処置するのはあくまで銃弾を食らった側 ユニットの存在がキーになる能力は下にマークがついてるだろう >>848
アンルシア
対象に攻撃力0の能力を付加する
封印
付加能力を無効にする ギルドイベ楽しみだけど今入ってる40人規模のギルド動いてなさげ… 俺のところもだいたいログイン数5人とかだわ
前にいたところが10人はだいたいいたから前が多すぎただけかもしれんが
奇数の赤弓抜いて差し替えたらラヴィエルとりゅうおうに落ち着いたがレジェンド8枚とか無駄に高い アリーナは回し蹴りを後列、正拳突きを前列にしてメリハリつけるべき テンションで引いてくる回し下痢だっけ?あれ0コストにしてあげていいと思う、あと1パンも 現状闘技場じゃアリーナそこそこ強いのを見る限りコストやテンションスキル自体は適正だよ
テンポ返せないってのはテンションスキルの問題ってより先攻後攻格差をテンション2段階で補うルール側の問題だわ
それこそ全リーダーテンポ取れるテンションスキル設定したら特色なくなるしおもしろくもないしな ずっとアリーナ使ってるけど今のままでいいです
ほんと何もいじらないでほしいし流行らないでほしい 奇数ミネア組んでみたけど、劣化ゼシカにしかならん気がする
実際積んでる1コス3コスはアグロゼシカと変わらんし、3テンション溜めてユニットにしか撃てないアルカナ引くより紅蓮火球の方がよっぽど強い
インキュバス以外専用カード全部ゼシカの方が有能だし 奇数ミネアは先攻上振れだけ見て持ち上げられてるデッキだよ お前らなんか使い方間違ってね
除去ビートダウンだぞ奇数ミネアって このカードゲーム界の意味の分からん用語は何なんだ日本語でおk
除去ビートダウンて要はユニット殴りまくるってことか?
一方的に有利交換できそうなのなんてそれこそインキュバス以外無い気がするけど ビートダウンはユニットの攻撃で相手を削りきるデッキタイプ
現状大半はそれに当たるけどミネアはほぼ確実に手札に除去握ってるのが強みであってそれを使って障害になる敵ユニット倒しながら顔削ることになる
ゼシカとの違いはそのコストと多少の打点とアルカナバーストのドローによる継戦能力だから魔王まで積んでそれで試合決める10ターンくらいで決着見据えたい >>863
除去ビートダウン(除去アグロ)は除去スペルで壁を排除したりして橋頭堡を確保しつつ殴り抜けるデッキ
ゼシカアグロ=バーンアグロは速攻かけつつ火力カードを除去より本体焼きに使うことをメインにしたより前のめりなデッキ
個人的にはバーンアグロの方が難しいと思う 特技で除去してユニットで殴るデッキってことでしょ
アグロゼシカはほぼフェイスデッキみたいなものだし最後のとどめはバーンだしな
奇数ミネアは重めのカードも入ってるしミッドレンジくらいのゲームにも対応できる
アルカナバーストでテンポ+ハンドアドまで取れるから(相手のデッキに強いユニットHP4〜6程度が入ってるなら)強い >>865
壁超えて頭狙うか除去カードで壁こじ開けて殴るかの違いか
とは言ってもアルカナバーストとタロショだけでそんな行けるもんなのかな
ゼシカはスペルで同等以上のことできるし…繰り返しになるがやっぱり劣化ゼシカにしか思えん >>864
>>866
なるほど、アグロゼシカより多少中盤戦意識した戦いができるのか
ゼシカは7ターン目くらいには決めにかかるものな
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