【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part4
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511175940/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ライバルマッチとかいう面倒な仕様がきたので
人と関わるの面倒だが、報酬は欲しい人用の受け皿ギルドを作った。
ギルド名:交流禁止
ID:ALW88SWTAS
適当に利用してくれ。 ギルドIDと自分のID間違ってたわ
ID:AFSAHKLSWC キャンペーン詳細知りたいねえ
日に150Gくらいはあるかな?
ログボ30、3勝で60、キャンペーンで150あったら合計240で1パックやな
クエストは安いと40ぽっちなんだよなあ。変更しても60のやつにしかならなかったり
>>793
主に平日夜がログインできる時間なんだがギルド戦の相手おる? ドローはあるからテンポ取り続けて相手が弱い動きするまで待つ >>798
自分しかいないような状態だから
今はダメっぽい
自分は午前中にメインにプレイしてる感じなので
人が増えてくれればいいんだけどねぇ >>801
平日朝8時台の短時間で消化できるキャンペーンならいいんだが…興味はあるので様子見とるよ >>802
マナカーブ通りに出せば相手がそのうち弱い動きする
まあ顔詰められ続けるとそもそもの先攻有利ゲーとしか >>805
がいこつ、オーレン、魔王もいて秘法もある。
テリーメタのカミュとトルネコメタのいてつくはどうも仕込みあり。
10勝目指していただきたい。 正解は3勝でした…!
早々に先攻テリーの理想ムーブ決められて三敗(´・ω・`)
回復とにおうだちがほぼ取れなかったのがキツかった スマホ2台で自演してキャンペーン乗り切る(´・ω・`) >>805
160キロの速球放れるのになぜか二軍でくすぶってるみたいだな… >>805
俺ならどんなにヒキ悪くても8勝は確実に出来る >>805
これで7勝以上できないのは下手くそとしか言いようがない
テリー対策もできてるのに いいデッキでも所詮は3敗で終わり、三回相手がぶん回る偶然くらいなんぼでも起こり得るだろうにね
匿名でマウント取りたがる人ふえたねえ まったりスレとはいえクソつまらん白星クイズに付き合わされる身にもなって まあそれなんだよなデッキ相談とかこれどっち取ればいいとかならいいと思うんだけど 適応に組んだくそみたいなデッキでフリーに潜るの楽しすぎ
改良点あったら教えてくれ
https://i.imgur.com/U7Qt5cq.jpg >>820
じんめんじゅとかいうゴミなんのために入れてんの?
はぐメタ狩る事ぐらいしか出来ないしメラゴで充分
ゼシカでバーサーカー使った所ですぐ処理されるのがオチ
妖術師軸のテンポの方が強い >>820
せっかくイオ入れるなら、げんじゅつしとか
アグロに2点ずつ飛べば大体壊滅だしね
とはいえその前にオーク、モーモンは肝心のアグロに3点ダメージで除去されてしまう
ドロヌーバ、イエローシックルが持て囃されるのはそういうこと
バーサーカーも良いカードだが、アグロにとって除去しやすいHP5より、キラーアーマー6/6/7とかオススメ
マウント取ってしまえばフィニッシャーはそんなに急ぐ必要ないしね
そうそう、アグロへの致命傷。セクシービーム入れないのか? たまに奇数ミネアに天変地異入れたくなる時ない?
びっくり箱的な感じで 奇数最初強そうに見えたけど何やかんや微妙だな
ピサロの雷とゼシカがきつい
個人的にはピサロが一番強い >>821
>>824
ありがとうアグロ絶対許さないデッキ目指して頑張るわ 交流禁止のギルド作った者だが。
50埋まったんで誰か気が向いたら似たようなの作ってやってくれ。
需要に供給が追いついてない感がありまくり。
まあ、報酬次第では
そもそも無理してやることないか
とかになりそうだが。 >>825
だんだんあれ?別に奇数じゃ無い方がカードパワー強くね?ってなって
最終的にコンミネになるのが多くの人が陥るパターン 全体除去ほしくて天変悪魔積んでた時はあったな、アルカナ事故って抜いたが 明日対戦募集のやつでギルドチャットがえらいことになりそうだな ライバルマッチはギルド内対戦とリアフレ対戦が対象? 入ろうと思ってたけど交流禁止ギルド埋まっちゃったか
同じようなの作ろうかな ギルドイベント来たしぼっちギルドにも誰か入るかなと思ったけど誰も来ねえ
交流とかする気ないしミッション達成ついでにとりあえずで作ってたギルドだから別にいいんだけどさあ…イベントなんて関係ないな… ワイもククール使いや
僧侶メインだけのギルドとかあれば入るで 上ブレ狙いの手札枚数と封印合わせたトルネコやるか
決まらなかったらクソ弱いけど とりあえず作ってみた
イベの報酬入手用に適当に使ってやってください
ギルド名:無交流
iD:ADX454FVNG 反撃されない系のカード悠々と置いてイージーゲームしたい やっぱりみんなレジェンド行ってるんだなあ…
こないだあと一勝ってとこから9連敗したから怖くて動けねえ >>829
交流禁止のギルドでキャンペーンの報酬目的で戦闘するとき先行がリタイアするとかなんかそういうのあるの? お、これは先攻勝率を下げるための運営による統計値操作か?w >>844
各自裁量に任せる。
報酬目的でリタイアしたい人もいれば
バトルはしたいという人もいるだろうから。
リタイアしたい人は相手が初手悩んでいても気にしない。
バトルしたい人は相手が即リタイアしても気にしない。
片方だけを効率よくやりたい人は多分それ用ギルドあるからそちらへどうぞで。
なんかルールつけたり、やり取りするのも面倒な人用なので。転んでも泣かないの精神で適当にやっとくれ。
一応ギルドの方にもこれだけは明文化しておくかな。 アンルシアで攻撃力0にした敵のシドーさんが敵の出したサイレスに封印されて攻撃力復活したんですけど
この能力ってアンルシア側がキーなんじゃなくて「敵が自分で攻撃力が0になる効果を発動している状態にする」って事なんですの?
それが封印されたから元通りになると >>848
あの手の能力は弾丸に見立てて考えるとわかりやすいよ
撃ったのはアンルシアだけど、着弾した弾丸はもうアンルシアの手を離れてる
サイレスで処置するのはあくまで銃弾を食らった側 ユニットの存在がキーになる能力は下にマークがついてるだろう >>848
アンルシア
対象に攻撃力0の能力を付加する
封印
付加能力を無効にする ギルドイベ楽しみだけど今入ってる40人規模のギルド動いてなさげ… 俺のところもだいたいログイン数5人とかだわ
前にいたところが10人はだいたいいたから前が多すぎただけかもしれんが
奇数の赤弓抜いて差し替えたらラヴィエルとりゅうおうに落ち着いたがレジェンド8枚とか無駄に高い アリーナは回し蹴りを後列、正拳突きを前列にしてメリハリつけるべき テンションで引いてくる回し下痢だっけ?あれ0コストにしてあげていいと思う、あと1パンも 現状闘技場じゃアリーナそこそこ強いのを見る限りコストやテンションスキル自体は適正だよ
テンポ返せないってのはテンションスキルの問題ってより先攻後攻格差をテンション2段階で補うルール側の問題だわ
それこそ全リーダーテンポ取れるテンションスキル設定したら特色なくなるしおもしろくもないしな ずっとアリーナ使ってるけど今のままでいいです
ほんと何もいじらないでほしいし流行らないでほしい 奇数ミネア組んでみたけど、劣化ゼシカにしかならん気がする
実際積んでる1コス3コスはアグロゼシカと変わらんし、3テンション溜めてユニットにしか撃てないアルカナ引くより紅蓮火球の方がよっぽど強い
インキュバス以外専用カード全部ゼシカの方が有能だし 奇数ミネアは先攻上振れだけ見て持ち上げられてるデッキだよ お前らなんか使い方間違ってね
除去ビートダウンだぞ奇数ミネアって このカードゲーム界の意味の分からん用語は何なんだ日本語でおk
除去ビートダウンて要はユニット殴りまくるってことか?
一方的に有利交換できそうなのなんてそれこそインキュバス以外無い気がするけど ビートダウンはユニットの攻撃で相手を削りきるデッキタイプ
現状大半はそれに当たるけどミネアはほぼ確実に手札に除去握ってるのが強みであってそれを使って障害になる敵ユニット倒しながら顔削ることになる
ゼシカとの違いはそのコストと多少の打点とアルカナバーストのドローによる継戦能力だから魔王まで積んでそれで試合決める10ターンくらいで決着見据えたい >>863
除去ビートダウン(除去アグロ)は除去スペルで壁を排除したりして橋頭堡を確保しつつ殴り抜けるデッキ
ゼシカアグロ=バーンアグロは速攻かけつつ火力カードを除去より本体焼きに使うことをメインにしたより前のめりなデッキ
個人的にはバーンアグロの方が難しいと思う 特技で除去してユニットで殴るデッキってことでしょ
アグロゼシカはほぼフェイスデッキみたいなものだし最後のとどめはバーンだしな
奇数ミネアは重めのカードも入ってるしミッドレンジくらいのゲームにも対応できる
アルカナバーストでテンポ+ハンドアドまで取れるから(相手のデッキに強いユニットHP4〜6程度が入ってるなら)強い >>865
壁超えて頭狙うか除去カードで壁こじ開けて殴るかの違いか
とは言ってもアルカナバーストとタロショだけでそんな行けるもんなのかな
ゼシカはスペルで同等以上のことできるし…繰り返しになるがやっぱり劣化ゼシカにしか思えん >>864
>>866
なるほど、アグロゼシカより多少中盤戦意識した戦いができるのか
ゼシカは7ターン目くらいには決めにかかるものな
何となく納得した わからないならとりあえず試してみるのが一番じゃね
それでも劣化だと思うならその人にとってはそうなんだろうし
プラチナ以上のギルドなら1人くらい組んでる人いるだろうしギルドでレンタルやってみるとか 奇数ミネアほんとつらたん
絶対ハンドに二枚持ってるバースト、必中でもないのに絶対にいい方の効果を引き当てる運
こんなん勝てんわ 昔遊戯王やってた頃に除去ガジェットとかいうデッキがあったけど奇数ミネアはやってることまんまそれだなと思った この前ようやっとプラチナ辿り着いたけど、レジェンド遠いな〜プラチナ3にすら上がれんわ ミネッカスさん自分は最大限遅延クソゲーしといてガイア出された途端サレンダーっすかwwミネア使いはみんなガイジだな 使用した特技を複数枚デッキに戻すカードがでりゃまんま除去ガジェの完成だな、悪夢 >>875
俺にはまったりスレでイキってるお前の方がよっぽどみっともなく見えるんだが スレタイも読めないような奴が人様をガイジ呼ばわりか 超必中まで持って行かれてレイプされたのが辛かったんだろ
慰めてあげなよ ぶっちゃけ急用で突然リタイアはある得るからね
変な場面で降参してきたら急用かな?くらいに思っとけよ 遅延してきてんだからそんなん言われても仕方ねえだろ 通信障害かもしれんし、悪意が判明いてないうちは善意で取る方が心穏やかやで 遅延とは
リーサル見えてんのに無駄行動して来たとかでなければ遅延でもなんでもないでしょ まー人ごとと言い切れんとこはある、イラついたら損しかない、と理屈は分かっててもイラついちゃうことあったわ…
おかげさまでエモートオフ安定です
コンミネ使い絶滅しろという思いには同意したいw 遅延って変なカードとかでわざと試合長引かせたり爆弾ギリギリまでターン終了しないとかやる事じゃないの? まあ長引かせるくらいなら当たり前だけどターン終了しない奴はイライラする 錬金石300個!で笑ってしまったわ
わざわざ!マークつけるほどかよ コントロールしてこじらせてこじらせてじわじわ絞め殺すデッキが好きだから攻めきれないと思ったらさっさとリタイアして(はぁと それはショボいけどデイリーは楽で美味しいわ1月くらいやってくれないかな 思ったよりショボくて草
ログボやクエストがあれだからあんまり期待はしてなかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています