【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511175940/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>90
ゼシカが憎くてたまらないのか回復するカードばかりいれてるテリーククールピサロに割りと当たる
ホイミスライムまでいれてる
こちらは普通のランプピサロなので簡単に圧殺できるが彼らはゼシカに勝てれば本望なのだろうか…… 初めてベリアルで6体撃破の12回復できたわ
まさに原作再現…かな?
ベホマじゃ強すぎるし
関係ないけど、アグロゼシカのみなさん早くしてほしいわ
何を悩んでるのさ ドラゴン砕いてマルティナとわたぼうどっち作ろうかな わたぼうは相手がゼシカだったらマリガンで捨てるべきだそうなんで
ゼシカ相手だとデッキから引きたくないカードを合成するってなかなか決心できない
でも速いデッキのパワー上がらないしなぁ 書き込みからしてミネア使いっぽいがわたぼう要るか?
まあ対バーンアグロは焼き切られる前に手札尽きさせるかどうかが勝負みたいなとこあるから間違ってないけど ミネアに当たると必ずアルカナされるわ
でもアルカナ→アルカナはちょっと笑った 闘技場ククール トルネコ ミネアだったんだが、
扉のアドバイス下さいorz リセマラせず最初にベリアル引いてたからククールで始めてプラチナまで来たけど
ひとだま入れてない人いないんじゃないかというくらい毎回見るな ただただ強いからね、処理しづらい位置に置かれるだけでゲームが終わったりする
ナーフ筆頭カードだと思う 闘技場で銀のタロット×2、悪魔×3、塔×2、天変地異、ゾーマとかいう引きの強過ぎるミネアと当たったわ…。 >>98
ククールのゾンビ扉にはボーンバットがいて強いですぜ
>>95
特にミネア使いじゃないです
スタンプラリーに挫折してて、各職で初10勝いけそうな人は全て応援します ミッション来たらゼシカ使うけど相手に申し訳なくなるくらいの無双ゲーになるがっつりメタって来てるテリーがちょっと嫌なくらいだな >>104
プラチナ5でアグロゼシカメタったアグロゼシカとミラーやった、セクシービームが刺さりまくって負けたw 分解ってまとめて分解っていうのやっちゃっていいんだよね?
これなんか罠とかある? ナーフ対象になりそうだと思うカードはお気に入り登録しておけば他には心置きなくやってしまえる
ナーフ予想を外した場合までは知らんw ナーフ来そうなのはお気に入りに登録しておいた方が良いよ レベル上がった時に貰えるベーシックカードのプレミアム2枚ってなんの意味があるの?
メラとか4枚デッキに組み込めればいいけど無理だし分解もできないし意味不明なんだけど >>111
全プレミアデッキを目指していく時にベーシックのキラキラが無いと困る
俺は貧乏で砕いちゃうから、逆にノーマルで揃えてます いきなりプラチナから始まったんだけど、ブロンズからのし上がって行くときの報酬はもらえないの? >>79>>80
アドバイスありがとう、活かしきれたとは言わんが昨日よりはマシなピックになったと思う
https://i.imgur.com/0AsOAT6.jpg
からの0勝ww
相手手札無しで 「雷鳴以外なら何引かれても勝てる」からのトップ雷鳴3点顔面とかさすがにクソゲーと言いたくなるわ… >>114
もらえまへん。
個人的な推測だけど、ランク報酬ループバグ直したときのデバックをミスったせいだと思ってる。
当初は「1シーズン1回」って書いてあったし、今でも「今期」最高到達報酬って文言だから意図通りの仕様じゃないとみたね クエストのためにゼシカで1時間程ランクマやったけど全敗
もーいや 前期はレジェいけないならプラ5で終わってゴールド5へ落ちるのが正解だったわけだけど
今季もレジェいけないなら落ちた方が良いのはどうなんだろうね
線引きを4と5の間に変えれば改善されるのに というか素直に本来得られるはずだった報酬かそれに値する報酬を渡せと。
あんまりネガなことは書きたくないけど仕様も運営もありえないくらいお粗末。アーケードゲームとかだったら即刻対処して各告知を行うレベルだぞ。 >>119
クローズドβテストが終われば良くなるやろw あれはプラ4で終わるよりはプラ5の方が良いってだけでプラ上位ならそっちの方が長期的には得じゃないかな、というか毎度プラ5で止める方が不味いと思うが >>111
ミネアだけどキーカードの塔のタロットをプレミアにして
他と区別してプレイ間違いを防止している プラ4と5で最大限に差を付けてあったとしても(憶測だけど)
パック1つと100Gほどだろうから
ゴールド5から戻ってくるまでに約600G貰えるんじゃないかって話なんで
「月末にリタイアマラソンする手間+上がり直す手間」が約1パック分に見合うかどうか
見合わない気もする 闘技場テリーで雷鳴拾えないとしんどいなぁ
りゅうおうゾーママルティナパパスカミュとか拾っても勝ち筋限られてるから勝てるはずない >>124
>>115であるところの俺から贈る、心からのざまあwww
まあピックの段階から運ゲだからな、お互いくさらずがんばろうや >>125
魔王扉じゃなくて5以上扉を選ぶべきだったのだろうか……でも闘技場でレジェ六枚とか初めてやったわ
ピサロ選んでおきゃよかったw アグロゼシカで全然勝てないんだけど裏パッチきた?
アグロゼシカに不利な引きしかできなくなってるんじゃない? >>115
他に選択肢無かったのかもしれないけどリリパットとヘルコンドルが弱いな
リリパット取って強いのはトルネコだけだ 闘技場ってこの扉入ったらあの扉出てこないとかある?
5〜6回くらいやって魔王扉1回も当たってないんだが さすがにないと思うけど魔王扉なんてめったにでないよ 魔王メンコしてくるやつにはよく当たるけどな
同じ魔王連発とかランクマよりひでえよ 滅多に出ないだけか
魔王持ってないから闘技場でくらい使ってみたいわ
幸せも全然出ないし >>131
勇気の扉いったり2枚くらいひいたのをモシャスしてるんじゃない? がちゃこ→サイレス
赤弓→アンルシア
ねえなんで都合よくそんなピン刺しカードハンドにあるん?
ほんとその引きください 闘技場アドバイスお願いします
バラモス妖術士ゼシカ、赤ずきんパパス奇跡テリー、グラコスシドートルネコに負けて1勝3敗です
ゾンビ、職業、mp1、mp2の扉は出ませんでした
https://i.imgur.com/B7sewXe.jpg アドバイスもなにももうどうしようもないなw
どの扉が必要かもわかってるみたいだし
強いていうならやまたのおろちはなんのレジェンドと選択で取ったの?ってくらい バラモス、ハーゴン、やまたのおろちでおろち取りました
6コスの赤い手と組み合わせられるだけまだましかと思ったので それは確かにおろち取るな
ピックの仕方も悪くなさそうだし運がなかったと諦めてもう一度挑戦した方がいいよ 闘技場でテンションスキル使えないバグに遭遇してビビったわ
まあ使えても負けてたから良いけど重要な場面だったらアンスコする所だわ 今からリセマラしようと思ってるんだけど
10パックしか取れないの?
アフィの攻略サイトには確レジェレアつきで18パックとれるって書いてあるけど 知らないけどリセマラするよりさっさと始めた方がいんじゃね今ミッション2倍だし そうなんだ
じゃあ今までに始めた人とこれから始める人だとレジェレア数枚分くらいハンデがあるのか >>144
本スレに書いてたけど
初期からやってる無かきんでレジェンド19枚らしいで リセマラしてない引き弱でも14枚あるしそんなもんだろうな えーそんなにあるのかよ
開始1週間後から無課金でやってるけど10枚しかないぞ >>147
それ引き弱じゃないから
今手持ち9枚だぞ、最初からやっててさらに最初の課金だけしてるのに
ベリアル、ジュリアンテ、アンルシア、りゅうおう、シドー、
マジンガ、ごるすら、おろち、バラモスしかもってないわ >>149
マジでか結構上限30で引いてるんだけど闘技場頑張ってるからかな 雷鳴より序盤の奇跡の剣が命運分けてる気がするなぁ
奇跡来なくて雷鳴来ても負けること結構あるけど
雷鳴来なくても奇跡きて勝つことは割と多い 手持ち8枚だよ……3枚砕いて2枚被った
職業レジェはベリアルとクリフトしか残してないのに両方とも被った時はククールの呪いを感じた リセマラってすげーんだな
おれ普通にスタートして3万ほど課金したけどレジェンド11枚しかないわ でもまあ重要なのは量より質やからね
レジェンド無しでもプラチナまではいけるし 5000円くらいの課金で12種類だな
ダブりが3枚あるから持ってる枚数は15
1種類は錬金して作ったけどねー >>155
レジェチケ2枚の時にリセマラし直し組で12枚スタートだよ
それから600円課金して現在21種通算28枚
もう最近被りばっかりで嫌になる 基本アンルシアゾーマシドーさえあれば使い回せるのは良い ククールミネアトルネコのレジェは大体揃ってるけどテリーアリーナゼシカピサロは全然ないから運がいいのか悪いのか
お陰で使うキャラが限られてしまっているからミッションこなす時はアグロしか出来ないのが辛い 少し知恵がついてきたらガボ・マルティナあたりが欲しくなってきて
無くて職業の6コスSR使った時に、けっこうデッキパワー落ちてる気がする
強いのもいるけど 勝ち確感謝は相手は煽りのつもりでも手合わせありがとうって意味にもとれるしトルネコ以外は別にあってもいい
1ターン1回で個別オンオフか挑発廃止だと気持ちよくプレイできるのに 勝ちが見えてからの挑発キッズ増殖に萎えてから、もうエモートは開始したら速攻でオフ
というか、常にオフ設定が欲しいです わりと前に本スレに書き込まれてた↓を参考にしてたら、闘技場そこそこ勝てるようになりましたよー
--
もう必要レジェ(共通)全部無課金で集まって欲しいのベリアルくらいになったし闘技場のコツ貼っとく
テリー→武器は5〜6枚に押さえる、スラッシュ系もスパークも優先度低い(ぶっちゃけいらん)
1〜2コストユニット取りまくって顔殴ってれば勝てる、中以上はたてまじんと死神貴族いれば十分(出たら魔王取る程度
部屋は低コストの部屋系と職業のみ優先
アリーナ→こっちも低コスト中心に取る、アグロしてれば勝てる1コストの部屋行くだけ
ゼシカ→メラゾーマとメラミ少し取って1〜2コストの部屋で集める
妖術師とかいらない、アグロ出きるユニット集めるだけで10勝余裕
商人、ククール、ミネア→選ぶな
ピサロ→ゾンビの部屋で手とオーレンを狙うだけ、進化の秘法取れたら余裕で勝てる
ランプカードは取るな邪魔。唯一後攻でも闘技場で勝ちやすい
スライムの部屋の評価
はぐれやメタキンとりまくれば鬼強いし出無いと糞雑魚ギャンブル扉
裏面の部屋
罠
魔王が出る部屋
別に魔王いらん(他にいいの無い場合のみ)
こんなんで勝てるわ闘技場 未登場のキャラが多すぎてこのゲームは未来が明るすぎる
早くチャモロ(エビルプリースト)とか使いたいわ >早くチャモロ(エビルプリースト)とか使いたいわ
この程よく時代遅れな勘違い感 ライバルズの1コスの強さを踏まえて扉に入るのは気付かなかった >>169
トルネコ選ぶなは無いわー
盤面の取り合い最強クラスで専用カードも優秀なのに トルネコは闘技場強いな
スライム扉はホイミン来るし悪くはないと思うけど 武器5〜6枚に押さえるったって、取ろうとしても鋼が1つ出るだけの時とかあるわなあw
ギガスラギガブレも使えると思うんだが…まあピサロで0勝叩き出した俺の感覚と違うってことは、書いてあることが正しいということだな!w https://i.imgur.com/e0J5j9j.jpg
このデッキでなぜか闘技場7連勝中
割とひどいピックだと思ってたんだが案外いいんだろうか? スライム扉は罠だと思うけど
キングスライムで勝ったマッチはけっこうある キングスライム、はぐメタ、メタキン、ホイミスライム。バブルスライムとぶっちゃけ悪くはないんだよ。
ただ、どうしても低スタッツ寄りになるんで終盤で力負けする試合が増える。
いい試合するけど勝てない感じ。 プラチナ1さまよってつれぇわ…
みんなのアグロ対策バッチリ過ぎて駄目だ… >>184
剣を求めて3枚さえ無ければ良ピック寄りじゃん
なぜ取ったし >>185
他が微妙で序盤だから奇跡や雷鳴引くの願って
やっぱり闘技場剣を求めて微妙なん? 武器二枚しかないのに剣を求めて3枚はないわw
というか1マナ特技が無駄に多すぎる
それがまず駄目 >>169参考にした結果6勝
https://i.imgur.com/NDwAYg7.jpg
正直8勝いけるかな…と思ったけどぶんまわったアリーナに6ターン瞬殺されたりぶんまわったピサロに7ターン目ゾーマ出されたりした。まあおもしろかったw
スライムの扉は当たりだったな。はぐりんメタキンにうまくバフ入るとなかなか強いわ ミッションがテリーとゼシカしか来ないから毎日凄い楽だ >>189
だね。自分もテリーで1勝しただけで、3日分まとめてクリアできたw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています