【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.286
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.284
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.285
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1513441713/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>885
それ思ったから左上に毒食らって死ぬやつ左下にヒューザって配置にしたんだよなあ
>>890
ま?
毒おちんちんじゃん 勝とうが負けようが長考する奴は平均以下に頭悪いと自覚しろ
プレイ動画見てても喋ってて遅いし死んでほしい
小学生すら出来る場合わけが出来てない低脳が多すぎる >>892
いや証明とかいらないけど、ここで大口叩いてる連中の殆どはトルネコ一本でレジェ上がれないと思うって話
強い強い言っといてどうせピサロだテリーだでレジェ上がってる癖に
本当にトルネコ使ってレジェ行ってるような奴はいちいちそんなこと言うはずがない ゾーマとアンルシアないとトルネコじゃレジェンド行くのキツイかな? トルネコの弱点ってなんだろな
テンションによって得られるものがモンスターにしか付与できない
除去が少ない
とかかな? >>903
強い強い言ってるけどトルネコ一本でレジェ上がったぞ
だか強いって言ってるんだぞ
竜王杯はピサロだったけど あーあ明日からくっそしょぼい報酬にもどるのかー
即リタ祭りはつまらんけど楽だからまたやってや >>905
そら除去能力の低さやろ盤面にユニットがあれば種で有利交換出来るけど何も無い状態からじゃなかなか巻き返せない >>904
むしろゾーマとアンルシアないとテリーゼシカ以外できねーと思うぞ >>903
それは同意。
結局上の連中もあがりきってから、遊びで使ったデッキ公開して
「俺はこれでもいけましたよー」って顔してるだけだし。 悲報】トルネコでレジェ行けないガイジさん、ゾーマとアンルシア持ってなかった >>903
俺はトルネコでレジェンド行ったぞ
まるでトルネコが雑魚みたいな言い方だがトルネコ強いからな 竜王杯は色々使ったけど今回はミネアだけでレジェンド余裕だったな
ナーフ効いてる 武器を○回使え
コス4以上モンスを○回使え
敵モンスターを○回倒せ
HPを○○減らせ
これ出るとめんどくさくてやる気なくなる ピサロ、トルネコ、ミネアは最速ゾーマ返せる力あるだけで強そうやけどなー だから玄人好みの強い構築が蟻でも出来るようなクソカスに負けると腹立つのも分かるでしょ?
ザトー使いがシンやらエルフェルトに殺られるとえらく腹立つだろ?
アキラでブライアント兄妹に殺られるのも嫌だろ? >>904
ゾーマなしで行けたで
全体除去手段がシドーしかないからシドーなしだと厳しかった >>905
それらを総括して
「盤面を一度取られると取り返しにくい」
のが弱点なんじゃねーかな。
だからプレイ下手な人が使うと
最初から最後まで何もできずに終わる。 >>905
ユニットの数で負けてると対処できなくなる。魔界の雷みたいのはほんと苦手。
あとテリーみたいなユニット全KOROSIマンも、殺しつくされると復帰難しい >>919
ゾーマを種付けしたユニットで倒しても次のターン簡単に返されるんやで トルネコでシドー抜きでレジェ上がれたからその限りではないぞ
リッカもアンルシアもマルティナも竜王もマジンガもゾーマも入れてたけど だから逆を言えばトルネコ相手には顔を殴るより盤面を処理していけば勝てる確率が高いという事だよな >>929
せっかくヘルス調整できるのにジャガメ刺さる盤面にするのがアホだろ
2枚出されたら知らん 俺のギルド(過去最高レジェンド)で一番ランクマで使ってたリーダー調査したところ(ランクレジェンドのみ集計)
テリー 11人
ピサロ 6人
ミネア 5人
ゼシカ 3人
それ以外 0
マジでここのギルド終わってる… >>889
ククールが難度高いはない
そしてアグロは勝率高めるには高難度 トルネコはゾーマもシドーも要らんよ
その辺りはピサロやコンミネなど他のリーダーが得意とする領域だから
そこまでに大勢を決してしまう構築にしないとトルネコやる意味は薄い
入れてても全く勝てないと言ってる訳じゃないが >>930
そしたらあらくれしか頼る奴いないんや分かってくれ スライム採用のランプピサロがいたけど1ターン目から供物うってきてなるほどと思ったわ
速度を求めだすとスライムまで採用することになる >>931
さらに言うならタネ使った瞬間を
ローコストな手でピンポイント処理してやると
マジで苦しくなる。 >>935
そしたらアンルシアやガボやらマルティナの方がええんかな? ククール君でキングスライム出した後ウッキウキでタンバリン鳴らしたら
テンションで出てきたスライムに速攻つかなくて悲しい >>935
基本は高スタッツ押し切りかあらくれでフィニッシュやけど、盤面不利から逆転可能という意味でシドーはありでしょ
ゾーマで勝てる盤面ならゾーマ要らないとは思うけど 闘技場ピサロで、魔界の雷と進化の秘法、2枚目をピックするとしたらどっちがいいかな? >>908
あーすまんたしかに居たね
俺みたいな底辺レジェよりよっぽど上手いんだろう
でもそういうトルネコ使いだからこそ
「トルネコ強いのになんでレジェ上がれないの?あんな強いのに?バカなんじゃね?」みたいな意見は持たないっしょ
>>915もそうだけど、トルネコはプレミが許されない上での強さだと思うのよ マスターがテリカスだったら、精一杯に罵倒してすぐ退部するのが最近のギルドの楽しみなんDA >>938
トルネコでシドー出す展開になるとほぼ負けるからな >>938
盤面取れてる時は使わんさ
取られてどうしようもない時に橋頭堡にするんだ ピサロに雷されたあとの返しにトルネコにもシドーいれてるわ テリカス絶殺っていうギルド作ったけど
誰もこなくて100G無駄にした >>903
トルネコ弱くないぞ
序盤で盤面取って、中盤にバロン等の高いスタッツで顔面殴って、最後の押し込みでマジンガやあらくれって流れ
弱点は一回ひっくり返されると、押し返すのは非常に難しい それよりもキラーマジンガの使えなさの方が酷いけどな https://imgur.com/a/QKwLh
ミッドレンジのククールな
1枚刺しはその時の環境に合わせて2枚にしたりすればええ
(2枚刺しは必須カード、とりあえずならこのままでもバランスはいい)
1日3〜5戦くらいでレジェ300ポイントくらいにはいて、勝率60%くらい
弱キャラのククールで、魔王メンコ拒否のひねくれ者でもそれなりに勝てるデッキつくれたわ トルネコじゃなくてもシドーはよっぽど尖ったデッキの型を除いて標準装備だろ >>945
逆逆
トルネコが強いのは強い奴が回してるからだってのは分かってるよそりゃ
だからこそレジェ上がれてないけどトルネコにしてはいい線いってるよみたいな言い方されてるのに違和感があるんだよ
プレイングが勝率に直結する職だからね シドーゾーマアンルシアの3大レジェンドは大体どの相手もデッキに入ってるからなワイはシドーしか持ってないが アグロデッキならその三枚いれねーだろ。
何言ってんだ? プラ1アグロテリーしかいねぇ
ガイジソードぶん回して負けるテリー無様 アグロでもミッドでもランプでもテンポでも入ってるはぐれメタル最強 トルネコは雑に戦って掴めるような強さじゃないでしょ
タネをどう使うかいつ使うか手札の枚数は相手は次にどう動きそうかどのユニットをギリで生かすか
バフの選択肢が多過ぎて正解に繋がる手を打つのが一番難しいのは事実じゃんかよ
別にほかのリーダーが脳死オンリーでいけるっていう訳じゃないけどトルネコの強み引き出すには選択肢が多すぎて難易度高すぎんだろって話 >>956
生き残ったマジンガに超ちからのたねバイキルトの巻物でフィニッシュ気持ちいいゾ
まあアリーナ使えばええんやけど >>950
トルネコしか使ってないがやることは盤面をとるってこととどのタイミングで顔面殴りに行くかだけだとおもう
遅くなるとコントロールに潰される >>966
百パーセント雷
1枚でも闘技場じゃ安定しないのに秘法2枚は腐りまくり >>966
俺なら進化の秘宝
腐ってもいいから1試合に一枚来て欲しい。
冷静に考えると雷の方が使いやすいような気はする。 初心者に近いけど闘技場だとテリーより全然トルネコのが勝ちやすいはなぜか >>967
選択肢多すぎて制限時間全然足りないんだよな後で振り返ってあの時ああしてれば勝てたよなって思うことがしばしばある >>970
そうか 2枚手札に来たら腐るもんな
サンクス トルネコが特に難しいとは思わないけど
だったら一部だけ勝率高くてその他に雑魚扱いされてる理由付けができないんだもん >>960
ああなんかすまん
ガチでトルネコ使い続けてる人からすると不快だったんだな
レジェに上がれないまでもプラ1までは上がってんだから十分やれてると思ってたけどトルネコ使いからするといやいやもっと勝てるだろ!ってことになるのか >>969
ホントそれ
相手の手札読むのはトルネコだけだと思ってそうこの長文種付けガイジ >>972
トルネコは種のおかげで糞ピックでも何とかなる可能性があるからじゃないか >>956
マジンガ生かしたいなら構築を寄せた方がいい
そうじゃなけりゃ入れてても大して強くねーよあいつ >>971
進化さえ引けてれば..って場面考えると確かに2枚刺したくなっちゃうんだよな
ただ、そんな追い詰められてる状況だと、デスピサロなったところで手遅れになってることもよくあるな 闘技場だと種付しても封印とかされにくいからな。
ランクマッチなら間違いなくアンルシアとか来る状況でも通るし。 オーシャンクローあたりの攻撃ターンにいくつまで種を使っていくつ残すかとか難しいんじゃね
やってないけど >>979
俺はシドー、ゾーマがくる前に出せるメリットがあったと思った
放置できる能力ではないから >>972
テリーはともかくきせき雷鳴とるために職業の扉入れ 3枚づつくらいピックしても構わない
ピサロはゾンビの扉入ってがいこつボーンプリズナーオーレン取れ オーレン>がいこつ>ボーンプリズナー
アリーナは1コスの扉でかくとうパンサー取れ 取れるだけ取れ1コス2桁行くまで取れ
全職業共通で魔王の扉は絶対に入ること かつ低コスト(3コスト以下)も10枚程度は欲しい
有用なカードがすでに多い場合はモシャスがかなり良い
初心者向けの職業ピックは
テリー>ピサロ>アリーナ>その他 竜王杯以降まったくやってなかったんだけど最近どんなカードが流行ってるの?
人魂ライバルズはナーフの改善された? >>984
それができるならもう完全にトルネコペースだろ >>984
バロン二枚出せてたらほぼ勝ちやん
たまにザラキで配置忘れてて両方逝くけど ジャッカルを中盤にポンッと出せれば勝率がグッと上がるしな マジンガ残して相手に回したら大体試合終了だろうしなぁ 青竹とバロンを6枚最速で出せたときの闘技場トルネコは相当強いね
あらくれ、オーシャン、マネマネとかフィニッシャー候補も結構いる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。