FF1総合スレ part53
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┗┳━┳━┳━┳┛イ ド デ ス
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⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒ ̄ ⌒ >>22>>23
シーフは必要だよ。
ないと氷の洞窟で苦労する。 戦士も比較的早く幸運14に達するのと
逃走不能敵がネックだな 逃げられないが出たら逃走不能なのか分かるといいんだけどな トラップゾーンは知識なしでも4歩目あたりで何となく気付けた ☆ o_ ☆
☆ ) ヽ
(二二)
/⌒( ´∀`)
☆ ( /r) )
[ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄] イ ド デス
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⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒ ̄ ̄⌒ パーティーに白魔入れた場合にアディアを覚えさせるかは迷う
後でライトアクスで無限アディアがあるとはいえ
ちょうど沼の洞窟のアンデッドにドンピシャの威力なんだよね ケアル系、ヒール系と同レベルってのが悩ましいんだよなーw
その悩ませるってのが狙いなんだろうけどw PSP版の時の迷宮のボス1回目から最強形態だったけど
戦シ赤白でレベル60であっさり勝ってしまった
もうちょっと強くしてくれてもよかったのに ディア系は全部とは言わずともすこしくらいのちのシリーズにも残してほしかった D&DのワレニカゴーやDQのニフラムと違ってダメージってのがFFっぽいと感じる 経験値や金が手に入らない倒し方も、DQの方が圧倒的に多いような気がするな。 ケアルでアンデッドにダメージ
レイズでアンデッドに即死
ってなってからディア系の出番が消えてしまった 眠りマヒを回復する白魔法がLv2あたりで欲しかった レベル2にポイゾナくれw
パラナでもいいw
序盤の毒マヒはほんとウザいなw https://pbs.twimg.com/media/DSJh6XuUEAAnUrb.jpg
来年のドット絵カレンダー
シーフがクラスチェンジしてスーパーモンクに
どんな仕事してるんだ?
酷すぎるだろう 公式でやらかしてんのかw
まぁ攻略本とかも昔からやらかしてたりするし、こんなもんなのかw FC版プレイ世代も40代
FC版出た頃に生まれてなかったような若い新人に仕事させちゃったのかねえ FF1発売から30年と20日あまり
来年は31周年目です このページ担当した子は年末年始どころじゃないな。
これでオッケー出した上司の責任だが。 他社の名前を間違えるとかは首が飛ぶほどの大事だが
公式監修のチェック通ったならまあ… あけおめでいいかな?どうかな?
パワーアップ目的で大量に狩られるハイエナドンかわいそう(>_<) ハイエナどん
って何か稼ぎに使われたっけ…って思ったがリメイク版の話か 当時は下位種にハイエナがいて、上位種に先に遭ってしまったと思ってた
というかそのままの見た目と能力でハイエナと名付けても何も違和感ないのに
何故わざわざマイナーなハイエナ丼を持ってきたのか 韓国の刀剣技術が遅れていた最大の原因は秀吉の刀狩にあった
それまで日本ではマトモな刃物が作れず、韓国を侵略した秀吉は
バーバリアンソードの切れ味に苦しんだ末、刀狩でそれを奪い始めた
中には先祖伝来の刀を奪われまいと必死に抵抗する韓国人もいたが、
彼らは日本刀でバーバリアンソードごと真っ二つに切り殺されたという… バーバリアンソードも韓国起源だったのか。英語名なのに。 フォールチョンは海賊の刀だし
本来なら港町プラボカで買える予定だったのかもしれない
http://pbs.twimg.com/media/C2gv8SBUoAAPqhi.jpg
登場時期次第ではシーフの強化に使えそうなのに ファルシオンって一般兵が使うようなありふれた曲刀なのに
FFでは特殊効果秘めた強い武器になる事も多いな どうせ3DSに移植するなら下画面にダンジョンのオートマッピング機能でも欲しかったな
勿論オプションでON/OFF可能にして
下画面持て余しすぎ >>85
ついでにシーフが居ると宝箱の位置表示機能が付くとか
罠宝箱(強制エンカウント)は黄色く光るとかすれば
原作で表現できなかった戦闘以外での特技をいかせるかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています