【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.326
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※前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515250493/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自操作だといつジャガーメイジ飛んでくるかわかったもんじゃないからリーサル以外で荒くれ切りたくないけど相手が使うダメージ蓄積荒くれは死ぬほど困る問題 ピサロ強いと思うけどね
序盤に供物さえ引ければどのデッキにも強いよ
引ければね… >>194
処理強要させる時点で強いよ
下手な奴はドローするためにキープし続けてテンポ取られて負ける >>175
これはあるある
相手ハンド6枚か……とか思ってたら4枚タネだったとかしょっちゅうある テンポゼシカの時はピサロには負けなかったな
序盤戦が雑魚いし、こちらはヘルス3ばかりだからゼシカ有利な盤面になることが多いし
妖術にオーレンかけても生きてるからなあ
恐らくピサロには有利ついてるんじゃねーかな 処理強要が強いってのはめちゃくちゃわかる
でもさー気持ちよくバルザック使いたいよね
ほぼ仁王立ちみたいになってるわ
まあ効果発動出来た試合はほぼ勝ちみたいなもんだけど トルネコはほぼあらくれで決まるといっても過言では無いよなあらくれを盤面処理で使わざる負えない場面になったら大概負ける >>205
有利付いてるどころじゃなくてテンポゼシカ絶対有利だと思う
ようじゅつしへの対抗策がサイレスとショボい除去特技だから対処してる時点で終わってるし進化の秘法使う頃にはもう死んでる、特技連打されても生き残るくらいに生き物立たせでもしない限り盤面返せず負け ピサロ強いけど以外とトルネコがキツい
序盤にシックル強化とかされるとゼシカ・テリーが羨ましくなる >>210
MP加速させてようじゅつし来る前に竜王おければワンチャン・・・ ミネアは一回のヒロパでアルカナ持ってきてもう1ドローするからそりゃ手札枯れないわな ピサロでテンポは相手が事故るか加速しないとどうにもなんねぇな >>198
いやミネアずるくね?っていってるやつに得手不得手で説明しただけであってだな
文盲? 奇数大して強くないし別にいいじゃん
てかtier1からいつの間にか落ちてたんだな トルネコって悪魔の壺はダメなんか?あれ入れてるデッキ見た事ないけどコスト5がキツすぎるか 1ターン目のもぐらを弓か何かで必死に攻撃してくるククールwww
後々のことを考えないのかね >>219
なんで魔力解放より2コストも高いんだろうなあれ そのもぐら除去らないことで何か良いことあんの?ククールだぞ >>219
名前覚えてない時点で影の薄さが分かるな
闘技場なら1枚くらいとってもいいんじゃね
アグロ環境だから辛いけど アグロテリーで伸び悩んでランプピサロに変えたらストレートでレジェまで行けたわ
使ってて思ったが供物やっぱ壊れだわ
2コスにするかドローなくせ 強いテンポゼシカに会わずにレジェンド行ってしまった
ピサロテリーばっかじゃね? >>183
カードゲームの話から急に馬の画像貼るの笑う レジェンドだけどチンポよりもアグロのが見る
プラチナの時もそんな見なかったな
あれ難しいキャラだし わたぼう必須じゃないのかトルネコはシナジーもあるしわたぼう入れた方が強くなるやろ テリー≧ピサロ>ゼシカ>>ミネア>>>>>トルネコ>ククール
直近の対戦キャラ頻度 ランクリセットされてサクサクランク上げていくのが楽しい
だから頼む俺をブロンズに戻してくれランクアップ報酬もつけて コントロールテリーが減ったせいでアグロゼシカが自由すぎる 3先連続で4ターン目までに先行供物×2食らってワロタ
誰かマジで対策教えて
どうしようもないとはこのことだ… >>219
トルネコって一度盤面取られたら取り返すカードないからあかんわ 天変地異からの超必中モードの効果2ターンくらいにしてくれよ
何も出来んわ いかづちの杖が強いカードだと思っていたあの頃
実はバシルーラって使えるんじゃね? 天変地異しようとしてる時にりゅうおう出されるとめんどくさいわ 速報 無課金闘技場ガイジ俺氏
錬金石38000レジェ16枚で遂にゴールドが尽き無事死亡 >>232
>>236
何故かアリーナとはまだ当たってないんだよな
ククールよりは多そうなんだけど ゴールド5の奴に5ターン目に妖術師ひゃどひゃどメラメラはや読みメラミはや読みメラミテンションパワーでOTKされたわ
妖術師ナーフはよ >>231
ランクアップ報酬は全部もらえるようにしてほしいよな >>241
もうすぐ新弾来るからゴールド貯めておいた方が良いぞ >>243
相手9枚ハンド溜め込んでるけど、お前はそれまで何やってたの? レジェ16じゃねーわ18種だった
つーか最近10勝しても300Gチケ2錬金石300みたいなの増えた気がする >>242
アリーナは弱いですからね
強化が一番必要ですね(アリーナ使い) 一番調整時間が長い第一弾からしてHS丸パクリした上にクソバランスという能なしの開発が出す
更に調整期間が短い新パックとかどう考えても増々クソ環境になるだけだろうな >>243
>ひゃどひゃどメラメラはや読みメラミはや読みメラミ
8枚使って打点10+16、コスト0って、こりゃひどい >>249
パック引かずに生成って勿体無いじゃん
新弾来て闘技場の報酬も新弾のパックになるかもしれないからゴールドは持っておいた方が良いよ >>255
実際は狙ったの引けないし結局生成すると思うけどな >>243
ようじゅつしおかしいよなあれ
コスト低いのに超性能すぎる >>251
どのヒーローでも勝てるからバランス良いんじゃね? トルネコ使ってるといつ相手の顔殴れば良いのかタイミングが難しいわ盤面処理に専念するとこっちもジリ貧になって来て手札枯渇して負けるしちょっとのミスが綻びに繋がるからマジでプレイングスキル重要すぎる >>241
平均5勝ぐらい?
相当レジェンド被った? >>247
ピサロだしわたぼうすぐに倒せなかった
先行供物供物してた 負けるのがストレスすぎてランクマも闘技場もやりたくないわ
いつからこんな体になってしまっんだ https://imgur.com/TzbSghM
闘技場デッキが美しすぎてここ2日回してねーや
ホイミンいないのがマイナスだけど ランプピサロを観戦とかで見てわかったけどプレイングもクソもないすげー単純な引き運ゲーしてんのな >>263
出した瞬間々8/8のメタキンとか気持ち良すぎる >>260
所持レジェは18種で相当被ってるね恐らく10枚弱砕いてる
勝数は550くらいで平均5〜6勝だと思う
ただ直近2週間くらいは10勝できなかった日が無いのと
12月もほぼ5勝以下が記憶にないから既に平均7勝くらいになってるのかもしれん
試行回数と勝利数記録しておけばよかったなあ クエスト用にクッソ適当にスペルマシマシコントロールテリー組んでランクマ潜ったんだけどさ
トルネコが何もできず死んでやんの
あからさまなプレミ連発してるしプラチナ3よえー >>243
メラゾーマ、正拳突きで落ちないもんな
サイレスしても3/6が残るし トルネコは盤面取ってるのが大前提だからエリミネーターと相性よくてリッカとどっちか引けたらドロソの心配はなかったな
今はアグロ寄りにしたから外したけど >>272
無い構築もあるけど大体積んでるイメージ
俺は使う >>272
手札から直接顔に打点入れる方法他にほぼないから入れた方がいいぞ
軽くて優秀なフィニッシャーだわ >>264
正直加速させて重い物出してくだけだかんね
レジェンドメンコする分には強いんじゃないかな エリミネーターとかメーダとか面白い能力なのにヘルス低すぎて使い物にならん
前列縛りなら火力ではなくヘルス重要視するだろ普通たてまじんが如何に贔屓されてるか分かるな >>272
ピン指ししてる
シックルは2積みでとりあえず一番上においとけばミイラ男潰せて気持ちいい >>264
そう、どれにオーレンするか決める程度のガイジゲーだよ。一番ナーフされるべきなのはピンサロ。何もしなくても素で強すぎるって事 >>272
俺はアリーナでカミュ入れてる
爪はミイラ男の除去に1行動あるから入れてない 誘惑に負けてアグロテリー使ってみたけどこれすごいな
常に相手に雷鳴のプレッシャーをかけられるのもすごいし
何より試合時間が3分の1くらいになってストレスなさすぎワロタ メーダでゼシカ討伐だ!😀
↓
紅蓮の炎で焼き尽くしてあげる
↓
😇 爪は好みって感じなのか
ちょっとづつ構築いじりながら色々試してみるサンクス 一戦が長すぎて負けた時のストレスやばいね
まじで当分する気なくなるわ 爪は自分でミイラ男殴りに行く使い方は弱いぞ
出てくるミイラ利用してキラーパンサーとかジャガメと合わせてトドメ刺しにいく使い方が理想
疾風つけたユニットの通り道作るのもあり まあ爪はちょっとクセあるから慣れるまではピン挿しでいいと思う
取りあえず使ってみないと分からんからね、俺はつえーと思うけど 後攻しか引けないし、強カード2枚目出されまくりとか露骨な下振れうざすぎだろこれ 自分は爪使いにくい派
氷塊みたいに出せる場所選べたら強いんだが レジェなってもプラチナ2とかとマッチングしたりするんだなww 爪は使いこなしやすくて強いと思うがなあ
動く石像の起動とあわせたりとか、応用出来ると強いよ 上手く爪活用出来てもやっぱり3/3ミイラ処理すんの手間だからなぁ
リーサルっていうけどそれまで手札で腐ってんの最悪だしテリーオーガですら素だししちゃう時あるのに爪は限定的すぎるし
ただ爪いれとかないと打点がないのも事実だから難しいところ
一番使いやすかったのは爪ピン回し2枚かな構成にもよるけど >>291
今レジェが少ないからな
そこらにいる奴も順番に抜けてくるんだろうし 石像置いて次のターンにはやて付けて爪装備して17点とか楽しそう >>278
まあ少なくとも置いたターンは仕事できるからな
エリミネーターでリッカ引きやすくなるし、リッカでエリミネーター引きやすくなるから
ミッドレンジだといいカードだと思うよ アリーナはどこから打点くるかわからないから
特殊な生物じゃなくても生かしておけないのはメリットだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています