【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.326
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※前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515250493/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>416
??
雷鳴の剣持ってるか分からないところでもし雷鳴の剣持ってたら死ぬから
ウォール貼ったら結果としてギガスラだよ?
ギガスラで薙ぎ払われたら逆転不可能な盤面になるところで斜めに展開したら
結果として地獄の門番からの貫通だよ?
これを裏目というんじゃないの??? 初期のバラマキからやってると今のところ課金する必要ないな
石もゴールドもそこそこ貯まってきてるし
お正月パックがもう少しまともなら買ってもよかったかもしれんが しょうもない内容のレスを改行しまくって目立たせようとするのは昔からキチガイの特徴 >>414
なんでわかりきってること聞くんよ? 対立煽りもええ加減にしーや
ニズゼルファってのググッたけどなにこの糞デザイン 鳥山もう隠居しろよ グウェントは課金額なかなかなのにバランスは二極化、後攻勝率8割の超絶糞化したからやめとけ
あれが祭り上げられてるのはウィッチャーのおかげ よっしゃ!闘技場、2連敗からの10連勝!!
初めて10勝できて嬉しいわ。 >>397
ビキニアーマーとかいう性欲の塊生み出したの多分鳥山じゃない? このゲームやってて11未プレイなんて勿体ないぞ
エンディングでドラクエ1、ドラクエ3に繋がる展開は震えた
あとベロニカは死ぬから注意な 11はCV入ってないのがな
いまさらあのピピピピ音で喋れられてもって感じ >>419
ただまぁ闘技場にも優先度はあるけどな
雷鳴警戒する事あっても門番警戒する事は二の次だわ
実際自分がピックしてて、雷鳴無い状態で雷鳴と門番並んでたらノータイム雷鳴ピックするし
結局、闘技場だろうとランクマだろうと、警戒する優先順位はあるだろ
裏目打たれる打たれないは、単なる結果論で >>420
それはさすがに結果論としか言えんわ
未来が見えるならまだしもその手の裏目が腹立って仕方ないならdtcg向いてないとしか言えない
結局ハースもシャドバもどれだけ安全行動しつつ勝ち筋を拾えるかのゲームだからな SFの基本装備をファンタジーにひっぱってきただけなんだが…
2とか謎ゴーグルつけてたし片鱗があった >>432
だから結果論の運ゲーだと最初から言ってるだろ? ニズゼルファは主人公にくっついてきた萌えキャラなんだが >>429
ドラクエ11の過去作リサイクルはいただけなかったな
キャラクターの設定から個々のシナリオも曲も使い回しがほとんど
真エンディングもこれでドラクエが終わるならわかるけど
あんなダイジェストみたいにする必要あったのかと ランプピサロやが、最近びっくりするくらい勝てなくなった。
プラチナ4から上がれない。 鳥山とか寺田克也とかあの時代のイラストレーターは
アメコミとかSF映画がお手本になってる >>435
いやだから結果論でも、そこにケアし得る優先順位がある以上、単なる丁半運ゲーじゃ無い、戦略の余地があるって言いたいんじゃ無いの?
上の人は 元人間でありながら世界滅亡させかけて裏ボスを出し抜いたウルノーガとかいう魔王の鏡
ぶっ壊れで実装されるんだろうなあ 歴代ラスボスの中でニズゼルファだけ浮いてるな
名前も言いにくいししっくり来ない >>435
裏目裏目ばっかりの運ゲー!みたいなこと叫んでる奴見かけたらおっこいつ頭トロルだな?って思うじゃん?
絡まれたくなかったら便所の落書きにしてももう少しおつむのありそうなレスした方がいいぞ >>377
まずもって、ギルド名が最低だわ
毛狩り隊とか、なぜかわからないけど見るだけで怒りと悲しみが湧いてくる。なぜかはわからないけど
で、君は10年20年あとに「毛狩り隊」ってギルドを作ったり加入できるんですかと、膝を突き合わせて問うてみたい
>>387
もちろん強いリーダーだけど
もんばんやナスビから貫通とかは素直に「うん、上手ですね」って思ってるなあ
ピサ、テリ、アリ、トルはどれも勝てる部類のリーダーで、言うほど差無いと思うし 結局ゼシカとテリーの速さ対決になった今
ピサロとかスロースターターすぎてな >>439
都合のいい手札回ってないアグロとかカモだろ
ターン進むだけ勝ち確なのにピンサロで勝てないとか甘えんな 仮にも「戦士」枠としてでてるテリーがなぜギガデインを必要とするギガブレイクを使えるのか
原作の転職システム云々言われたらじゃあメラゾーマとかもうてるようにしろよって ピサロはゼシカが増えてきたから厳しくなった
テリーには有利とれるんだけど
ミネアとかにもあまり有利じゃないのがな
トルネコククールはまず見ない >>445
テリー側も裏目のカード引いてストレスたまっていると思うんだよね
>>446
うん、上手ですねで済まないと思うほどの影響力があるからな
ほとんどゲームの勝敗を決定づけるくらいの
そこから逆転できることは本当に稀 すぎやまはいつ仕事できなくなってもおかしくない年齢、堀井も定年
ある意味で彼らのドラクエは終わるな
鳥山と3人で作る最後のナンバリングが11になるか12になるかって段階だろもう >>451
30年前とかのジャンプの表紙見ると、当たり前だけど時代相応なんだけど
アラレちゃんのときだけは古さを感じないのがすごい
画力というかセンスというか、時代とか流行を問題にしない才能があるんだろうな ガン回りしてミラー先攻2供物ゾーマしてしまったわ
気持ちよすぎる 結局スキルが高性能且つビートダウン向けなゼシカテリーで環境作られるんだろうな
HP25でモンスターの性能はHSのままなんだからそりゃみんな顔削りに行くわ >>459
ゼシカテリーピサロ以外は専用レジェ要るから増えないだけやろ >>459
ターン跨ぐとはいえ紅蓮とかダメ効率2倍だしほんと頭おかしい テリーゼシカピサロと強いのはみんな強力な顔面を削りに行く手段を持ってる連中だからな
バランスを取るならこいつらの顔面削りをナーフするか
他職にも5点6点顔面削れる手段を作らないと 1コス8枚あって最初に1枚も来ないとかおかしいだろ
最低2枚はよこせ >>460
ランプピサロに魔力解放いれてる人たまに見るけどいらなくね?
キャットバットも対アグロで役立つカードに変えた方がよさげ
ランプピサロ使ったことないから他は分からん >>460
俺なら魔力開放グラコスアウトでガチャコカミュをインかな
テリーをメタらないとランクマ勝てんぞ >>460
キャットパットなんかいらんガチャ子にしろ
グラコスはシドー グラコス最近見ないな
最初は大当たり扱いされてたような 変に個性出しといて勝てないとか言うなよテンプレ使えば勝てるんだから 固有レジェ必要だから流行らんってランカーがアリーナのクソザコデッキ公開した時の事覚えてないんか 固有レジェが必要でなおかつそんなに強くないから流行らんのでしょ
要は趣味デッキやん 1ターン間に合わねえって時が結構あるから解放ピン挿しは悪くねえ選択だと思うがなあ 魔力開放は入れたほうがいいよ
対テリーだけ見てるなら要らんけど
ミラーや対ゼシカ考えるなら入れないと勝てんよ ピサロだとテンポ相手の勝ち筋がドラゴンガイアからのりゅうおうだけだからどちらも外す選択肢はない
テリー相手はガチャコシールドオーガライノス入れてればどれかで止まってくれるからカミュはいらないかなって感じたがまあ万全を期すなら入れてもいいかも テンポゼシカにどうやったらトルネコで勝てるのか教えてくれ今までで15戦2勝しか出来てない 魔力解放入れたいところだけど手札消費余分にすること考えるとドローソース少ないのが辛いよね 固有レジェ2枚必須の奇数があんだけ流行ったんだし資産状況なんて大して影響してないやろ トルネコに大部屋の巻物追加して相手の陣地にも置けるようにしろ リソース勝負ならグラコスつえーけどそんなのコンミネがたまたま回ったときくらいしか起きないし >>482
モンスターハウスの巻物で全ての盤面にユニット並べる呪文にしよう
相手から攻撃できるしネタカードとしていいだろ グラコスはシドーがいる限りは陽の目を見ないわ
悪魔、回し蹴りと天敵が多い 久しぶりのテリー闘技場で10-0決めた きもちE
ブルーベリー2 6/4鳥 2 かばう1 とか意味不明だったのにvsテリーばっかで助かった >>479
なるべくHP4を作って紅蓮+メラヒャドでの処理を強要させればそこまで酷い戦績にはならんと思うけど
どうしても勝てないならマネマネ入れてようじゅつし種付けすれば >>459
>>464
コイン追加とHP30で、色々な問題が解決しそうな気がするんだけどな
イベント的なのでもいいからHP30のライバルズやってみたい
>>482
>>485
不思議のダンジョン系のトルネコで妄想するなら
ねだやし(ジェノサイド)の巻物が欲しい
事前に書き込んでおいたカードを、盤面、手札、デッキから取り除くみたいな マルティナにジャガメにテンポゼシカ、テリーやアリーナそのものとグラコスへの返しほんと多いな
最初に生成したのに全く使ってねえ 体力1とメラゴにすらウォールを簡単に突破されたりするからな でも対処法がなくてユニットポンと置かれるだけの時はそのまま押し切れるよな ゴルスラ評価してる俺でも9コストに対して低〜中コストの返しがあるグラコスは低評価だわ
将来性はあると思う 対処法がなくてユニットポンと置かれるだけならなんでも強いと思うんですけど 終盤に引いても11MP出せると考えるとそこまで悪くないと思うが
流石にトップ勝負状態の時に引いたらぐえってなるが すまんバルザックの
能力がよくわからん
こっちが攻撃した時に増えるん? アグロ流行ってるから並ぶだろうと思ってキラーパンサー突っ込んだら思いの外有能だった
盤面広げる環境なら入れ得くらいのポテンシャルがあるわ キラパンはトルネコ闘技場で役に立つ
除去ないとキツイってすごいわかる いまいち勝てないからデッキ弄ったら連勝モードに入ってご満悦
しかし入れ換えたカード引いてないことに気付く コスト限界まで手札のユニット出して来てるなぁって感じたらダークマターよ アグロテリーも大概だとアグロゼシカも氏ね
テンポゼシカ流行ってるからテンポ用にマリガンすると事故る テリー強過ぎてつまらんなこの環境、1コスナーフ来たら丁度よくなるのに けがれの渦は5コスのシドーやと思うわ。更地に出来るしサイレスされたら意味ないけどアグロは積んでないやろ >>508
入れてたことあったけどマミーと交換しちゃった ゴールド使わなすぎてそろそろ2万貯まっちゃいそうだぞい
カード情報とか小出しにして次のパックの購買意欲をはよう煽ってくれ 覚醒の果実ピン挿ししてみたけど強いなこれ
3コスで永続+3+3できたら無双出来るわ
新パックで実用レベルの確定除去増えなきゃいいけど >>510
2万はすごいな
闘技場やっても増えちゃううまい人かな >>512
安いデッキだけ使ってるからパック剥く必要性が薄いのよ
あとレジェンドチャージに20すらたどり着かんレベルでパックの引きに恵まれてる
闘技場は平均4〜5勝くらい ピンサロ4
テリー2
その他ってぐらいピンサロだらけじゃねえか
騙されるなよ。メタるべきはピンサロ
なにがテンポが流行ってるテリー強すぎだよ 闘技場を久々にやったら トルネコ ククール ミネア とかいう事故。 闘技場10回やったことないくらいだけどテリーを三択で見たことが一度もない。 >>515
サービス開始数ヶ月
新パックもない
せっかく当てたレジェンドでオナニーさせろよおらぁ!
ピサロはちょっと事故るとすぐアグロに轢き殺されるから許して ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています