【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.326
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※ 次スレは>>900以降、宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515250493/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>113
日に7戦もすればガイガイ以外はレジェンドだろw 配られるチケットはためておけよ
新パック出たときに出遅れるぞ アトラス入れてたテリー、あれはミッドレンジだったのだろうか
処理しづらくて強そうね、攻撃も3で悪くない 演出とか持ち時間の長さとか全てが噛み合ってなくて苦痛過ぎる >>569
新カードがいきなりスタンダードパックに入った例ってほかのDCGであるんですかねぇ… >>570
何を見たか知らんがアトラスは6/4/7だぞ アグロ相手にベリアル、ベホマ、ベホイミでどんどん回復していくの楽しいね
そして手札尽きるまでは諦めない人が意外と多いね 最初期にアグロゼシカに唯一微有利をつけてたククールのやり方その物だからそらそうよ >>573
青いのと混ざってたわ
アンルシアに引っかからないの強いねこれ 毛狩り隊とかいうセンス0の雑魚ギルド抜ければいいのに トウショーはムードメーカーみたいな所あってチャットで中心になってる事に嫉妬してるんだろうな
悔しいなら自分もチャット盛り上げれば良いのに もうモチベまったくないんだけどギルド入るとやる気でたりするんかね ギルドメンバーの大会未参加表示を見て萎え加速するのがオチ 本屋いくと囲碁将棋麻雀は定跡書とか
戦術書売ってるTCGもそういう類い
の本欲しいわ うちのギルドも未参加増えてきたからギルド移るかなー >>583
将棋や囲碁は滅多に環境変わらないから… 文句言う人に限って自分が使ってるリーダー言わないよね 種デブ使ってるけど別にテリーにもゼシカにもピサロにも特に文句は無いよ アリーナ使ってるけどゾーマシドーがパックから出ねえ文句 なんかライバルズって回線切り少ないな
シャドバとHSは頻繁に切られてたが 回線切りするような短気な奴はすでにこのゲームやってないからね なんかライバルズが特にテンポが悪いとは感じないんだよな
むしろランクマのマッチングが他より早いからストレス無い
フリーマッチはマッチング遅くてストレスたまるが アグロにしない限り一試合が長過ぎるのが文句だな
ミッドレンジでも15分以上、コントロールだと30分近くなる時もあるの頭おかしい(大抵相手はミネア)
演出なくして持ち時間も短くしてくれればいい 妖術師ライバーンだけはさくっと演出済ませてくれたのむ コントロールだとあるね
アグロが強いのはマジでこのゲームの良心 レジェ底辺なのにテリーゼシカピサロしかいないしみんな似たようなデッキだから流石に飽きるわ コンミネ使ってるけど30分もかかる相手なんてククールくらいだわ 相手の長考も全然気にならないな
どんな手札で悩んでるんだろって考えるの楽しいし いくら相手がコンミネだからって30分は盛りすぎじゃないか?
自分も遅延ガイジしてるならそんくらいかかるかも分からんけど 30分もかかる人はコントロール使ってるんじゃないの?アグロならそこまでかからないし。アグロでそこまでかかるなら負けでしょ。 ククール使ってた時はほんとにあったよ
それで負けた時の徒労感で折れてアグロにしたわ
したらストレスフリーでさくさくで最高だね 次のパックは天空編だろうな
デスタムーアは3体召喚かな!楽しみや 別に30分かどうかなんてここで話しても水かけ論やん
こっち遅延しなくても遅延ミネアは、ククール以外でもかかるけどな
今の一試合長いと思ってるか、改善して欲しいかって方に反応してくれよ もう勝てなくて嫌だわ頼むから最強のトルネコデッキを誰か教えてくれ自分で考えたデッキだと勝てない トルネコってめっちゃ難しいでしょ
んなデブ捨ててさっさとテリゼシカスに魂売ろうぜ! >>608
配置によっては腕がとんでもない所にいきそうだ >>611
後半の文章だけ書けばよかったってこと?
確かにミッドレンジでも長い、ってのだけ書いても意味は通るな 自分で考えてない使い方も分からないデッキで戦ってなんか楽しいのか? テンポゼシカほんとうざいな
あの無駄な演出のせいでテンポ悪すぎてイライラするわ
やってらんねー 2018年01月01日 〜 2018年01月07日 対戦解析ログ ローテーション
リーダー別データ
ネクロマ 使用率24.1% 勝率51.9% 先行56.4% 後攻47.3%
ウィッチ 使用率19.5% 勝率52.6% 先行55.9% 後攻49.3%
ドラゴン 使用率15.9% 勝率52.3% 先行52.7% 後攻52%
ビショッ 使用率10.2% 勝率52.1% 先行54.9% 後攻49.2%
ネメシス 使用率9.7% 勝率38.2% 先行41.4% 後攻35.2%
ロイヤル 使用率8.0% 勝率47.8% 先行51.6% 後攻43.9%
エルフ。 使用率7.7% 勝率51.5% 先行55.4% 後攻47.7%
ヴァンプ 使用率5.0% 勝率43.5% 先行46.5% 後攻40.6%
デッキ別勝率ランキング
1位 白狼エルフ 勝率56.3%
2位 ニュートラルウィッチ 勝率56.1%
3位 イージスビショップ 勝率53.8%
4位 秘術ウィッチ 勝率53.7%
5位 ランプドラゴン 勝率53.3%
6位 ミッドレンジネクロ 勝率52.5%
7位 ニュートラルエルフ 勝率52.3%
8位 アグロロイヤル 勝率52.3%
注目のデッキ
ミッドレンジロイヤル(アーサー) 勝率49%
アーティファクトネメシス 勝率35.8%
操り人形ネメシス 勝率41%
アグロエルフ 勝率49.8%
ニュートラルヴァンプ 勝率49.2%
アグロヴァンパイア(Nアグロ) 勝率52.9%
神環境である >>613
マドハンド形式だろ
端に出したら片腕どっか行く 1ターンで同じ演出が2回以上あるときは2回目以降は倍速でいいとは思うけど竜王の変身シーンくらいは許せ プレミアのトレントが出たのを機にククール始めてみたけど弱い弱すぎる(´・ω・`) そのターンのプレイヤーがスキップしたら飛ばせるって感じでいいんじゃね演出は 闘技場で両方合わせてりゅうおう6人くらいいたときは笑った ふと闘技場成績みたら700勝もしてるのに僧侶とミネアの勝率0%でわろた ドラライは先行勝率6割のゼシカがいて後攻プレミレベルのゼシカ&アグロゲーで終わったな
全てにおいてシャドバに完敗
ドラライはアグロとotkゲーム(テンポ)
シャドバはミッド〜コントロール環境とドラライのゲームの浅さが露呈 ピエロがいかんよな
テレテレテレ♪じゃねーよ妖術師さんみたいにスムースなムーヴしろよって感じ 相手リーダーに75ダメージミッションクソすぎ
相手がアグロだと早い段階でリタイアされると消化できねえ >>610
ゲームアイのトルネコデッキ真似てレジェに到達した奴が3つくらい前のスレにいたぞ
バルザック必須って言ってたからすみねこ構築そのままか元すーさん構築の奴をチューニングしたかのミッドレンジトルネコだと思う
しんどい相手が多いと思うがトルネコ一本で行くなら頑張ってくれ
俺はトルネコは諦めた 元ネタのフレイムウェイカーを見習って欲しいよアイツらは ライバルズのバランスの悪さ異常だよな
ナーフしてもまたアグロ&ゼシカゲーで過疎も酷いしオワコン >>626
シャドバはローテ来たらプレイ感変わって面白くなると期待してたけど変化なしだった
シャドバはゲーム性が低い
ただ人口だけは多いからグラマスなる程度には続けてる >>633
アグロ多いと思えばメタれば良いじゃん
ククールで勝率8割以上はあるぞ >>634
今はプレイング出る神環境になってるけどな脳死プレー減ってもはや脳死アグロゲーのライバルズが終わった
先行取ったほうが勝つライバルズなのに運営が調整も放置して完全に過疎った
セルランも集金して157位・・・シャドバ15位だからもうライバルズ年内終了ほぼ確実 ようじゅつしにサイレス使われる度に申し訳なくなるわ
焼け石に水とはまさにこのことか
キチガイスタッツvs雑魚スタッツだから痛くも痒くもない お、今日はアメうんち触ってもらってるな
良かったね ライバルズとかいう脳死で共通1コストから順にだす糞ゲー
コイントスの段階で試合の8割決まるうんこライバルズ
ミッド以上はみんなでゾーマの投げ合いこれぞ糞のミルフィーユ >>632
HSと違って0コススペル豊富なのが1番問題 >>637
召喚したターンにある程度仕事してサイレスされても3/6が残るのは頭おかしい >>641
俺が言いたかったのは効果発動のスピード感なんだけど
それも問題だよな特にはや読みはいつか修正されると思うわ これ新弾来ても勢いも人も帰ってこないパターンだな
ウォーブレより酷い状態になってるw 本当は先月の段階で早読み妖術師メラゾ雷鳴ゾーマ修正必須だったのに放置して過疎化してるしもう無理にきまってるだろww
テンポもuiも直せないしケチ運営だしもう潰れるの待つだけ 速詠みの杖はモーションがすっとろいのがイラつかせる要因になってる >>647
バーカwwwwwwwwwww
0コストでコスト−2とか普通のゲームじゃ禁止じゃボケ!こんなカード作ってるから過疎んだろうが ウォーブレはバックにホビージャパンが居て
シャドバはMTGのプロチーム持ってるだろ
ライバルズにはそういうカードゲームのノウハウが何も無さそうなんだよな >>647
今のカードプールではそこそこくらいだけどこれからカード増えてくるにつれて暴れる可能性がかなり高いからな
元ネタの方でもこういうカードがあるせいで後のカードデザインも制限されてるから危ういカードではあると思うわ >>653
今日は祝日ですよ
俺は仕事しながら書いてるけどさ 多分妖術師と雷鳴に何らかのナーフはしてくれると思う
たてまじんは微妙、多分無い
呪文と特技の分類関係も多分無いんじゃないかな その中だとネームバリューで最強のシャが一番バランス悪いんだよなあ
バハムート考えたガイジと通したガイジはさっさと公開処刑されろ >>658
赤弓死んじゃったじゃん
ドラキーとかよりは使われてるかもしんないけど
あれそのままククール専用ユニで残してたらダメだったのかね >>658
的確???
むしろメラゾーマや妖術師いじらなくてゼシカの勝率上がってまたゼシカライバルズになってるから無能なんだよなあwww
ゼシカ 勝率53.5% 先行60.3%
テンポゼシカ 勝率54.5%
アグロゼシカ 勝率53.8% 新パック近いしどうやろ
追加してからはあるかもしれんが 強力なスキル持ってる奴がスタッツ落ちてないことが多いから出し得になりやすいんだよな
妖術師とかたてまじんに至っては体力多すぎて下手なバニラより厄介なスタッツだし >>660
バランス最低はライバルズだぞwwwwwwwwwww
先行6割越えるリーダー抱えてる時点で終わってるぞライバルズ アメうんちがメラゾーマのこと言っててガッカリだわそこじゃねえだろと…
少しくらいは分かるやつだとは思ってたのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています