【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.326
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http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515250493/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>658
赤弓死んじゃったじゃん
ドラキーとかよりは使われてるかもしんないけど
あれそのままククール専用ユニで残してたらダメだったのかね >>658
的確???
むしろメラゾーマや妖術師いじらなくてゼシカの勝率上がってまたゼシカライバルズになってるから無能なんだよなあwww
ゼシカ 勝率53.5% 先行60.3%
テンポゼシカ 勝率54.5%
アグロゼシカ 勝率53.8% 新パック近いしどうやろ
追加してからはあるかもしれんが 強力なスキル持ってる奴がスタッツ落ちてないことが多いから出し得になりやすいんだよな
妖術師とかたてまじんに至っては体力多すぎて下手なバニラより厄介なスタッツだし >>660
バランス最低はライバルズだぞwwwwwwwwwww
先行6割越えるリーダー抱えてる時点で終わってるぞライバルズ アメうんちがメラゾーマのこと言っててガッカリだわそこじゃねえだろと…
少しくらいは分かるやつだとは思ってたのに 強力な効果持ってるのにさらに優秀なスタッツの奴が多すぎんだよな
盾魔人と妖術師ほんまガイジ アメはもともと闘技場のカード評価とか平均7〜8ターンかかるアグロとか言ってておかしかった キメラが攻撃力アップの効果持ってるの違和感あるわ
原作にそんな要素1ミリもないだろ
キメラシリーズは全員敵ユニット配置操作で統一してほしかった >>668
そこだぞ、メラゾーマって典型の先行専門カードだからな
後攻だと処理に回さないといけないが先行だと顔に打ちやすい糞スペルの典型
まあそれより共通低コストいじらないと行けないけどプール的に無理だから妖術師早読みメラゾいじるしかねえよ 2017年12月25日〜2017年12月31日 メタレポート
https://dqr-log.com/report/
リーダー別データ
テリー 使用率26% 勝率51.0% 先行55.5% 後攻45.7%
ゼシカ 使用率20% 勝率53.5% 先行60.3% 後攻46.9%
ピサロ 使用率16% 勝率44.6% 先行49.0% 後攻40.7%
アリー 使用率10% 勝率47.2% 先行52.6% 後攻41.6%
トルネ 使用率10% 勝率52.8% 先行57.1% 後攻48.4%
ミネア 使用率16% 勝率50.1% 先行56.8% 後攻43.6%
ククー 使用率8% 勝率48.7% 先行56.9% 後攻41.5%
デッキ別勝率ランキング
1位 テンポゼシカ 勝率54.5% 先行62.1% 後攻47%
2位 アグロゼシカ 勝率53.8% 先行60.3% 後攻47.7%
3位 奇数ミネア 勝率52.8% 先行60.7% 後攻45.3%
4位 ミッドレンジトルネコ 勝率52.7% 先行56.8% 後攻48.7%
5位 アグロテリー 勝率52.6% 先行57.1% 後攻47%
ゼシカナーフしたのにまたゼシカ先行ライバルズwwwwwwwww >>625
俺は500勝でククール3勝ミネア5勝だ
この二人はマジで勝てないよ
ジェム使って闘技場やってるからこいつらは絶対選ばない アグロゼシカでテリーにボロカスにされながらレジェンド到達したわ というかスライム、ドラゴン、ゾンビしかいないのなんで?
物質とか???とかけものとかいるでしょ運営はドラクエエアプなん? 今月まだ1戦もライバルズやってねえわwww
さすがに3ヶ月連続共通アグロ&ゼシカゲーとかやる気も起きない
過疎ってるしな >>680
最初から増やしすぎても仕方ないだろ、カード増えてきてからでいいわそんなの >>673
後攻時に有利になるモンスター追加して後攻でも盤面簡単に取られないようにするとかあるだろ…そもそも他がおかしいのにメラゾを修正とかいう妥協案がおかしいんだよ歪むに決まってるやん…原因は残りつづけるってのに… ここまで過疎ちゃうと今更PC版とか作っても無駄じゃね
そのリソースをスマホ版の改善に充てた方が有意義な気がするよ >>684
ブロックウォールっていう独自の面白いシステム完全に潰してるカードがいいカードなわけないじゃん
ゼシカってリーダー自体システム全否定のリーダーだからいてもいいけどこういうの強いとつまらんよ
それも分からないからお前いつもアホなんだよ、信者なのはいいけど少しは色眼鏡無しで見れる頭も持て 久々に復帰したけど全然マッチングしなくてワロタ、過疎すぎやろ >>446
ボーボボだと全ての人間を平等に丸ハゲにしようって活動してる慈善団体だろ
むしろお前こそふさわしい テンポがナーフするほど強いというより
この時期から妙にシナジーができてて完成度が高い >>633
演出飛ばしとかテンポの改善やらないままだと勝率悪くてもアグロ多いままだと思う いくら上位陣が考えたデッキだからって
真似してもあまり意味ないよな
同じデッキ同士なら勝率5割なんだから >>686
おいおい論点ずらし始めたよ
メラゾーマについての言及はずれてたと認めるだけでええのに
最後の方はただの暴言だし冷静さを欠いたらレスバトルには勝てないぞ😤 やることがフェイスならメラゾはハースストーンより1マナ重いんだよなあ >>692
ズレてないよ?反論出来なくなって煽り文句のみって情けないな・・・
あとメラゾーマの4コスト5点(顔込み)はどのゲームにいてもおかしい
おっぺけ信者はやっぱりソ連みたいにはなれんな 魔法カード溜めこんで妖術師でぶっ放すゼシカただの運ゲーじゃね >>696
シャドバの超越っすね
こんなんトップであとアグロとか過疎るの当たり前
あとはそもそもuiとテンポ直さないと誰も戻ってこない
妖術師見習い竜王ミネアアリーナデブのスキルとか見せられるだけで引退できるわ 妖術師作ってないから竜王杯の時にブラックルーンバラモスでそれずっとやってたな >>694
どんどん言葉の節々にトゲが出てきたなあ!?
いいぞいいぞ😄
ではどのゲームにいてもおかしいって所で語り合うか!hsのファイアーボールについてはどう考えてる? あとストーリーとかフレーバーテキストないのがマジでヤバいと思う
キャラゲーなのに ククールに剣よこせや
原作できせきのつるぎ装備してるだろ >>561
下手とか以前に石像の前に出す方が良い状況ってあるか? ストーリーモードも無いしログボもミッションも糞だし
共通ゲーでみんなで同じカードの投げ合いで飽きるし
月末はいつも低ラン煽りしててユーザーの心も新規や弱い人に厳しいし
害悪カードオタクのたまり場って感じでウィーブレよりひどい 言われてるかもしれんが、テリーとゼシカは、テンションでのダメを2にしたらいいんじゃね?
そうしたら、雷鳴も妖術師もこのままでいい。
あとは、後攻時に攻撃+1みたいな技を現状使われてないカード数種類に配布したら、おもしろくなりそうだと思いました(小並感) 除去呪文無きゃ後攻で絶対勝てないからなぁ
HPという概念と常にモンスターに攻撃可能というルールのせいで大型1体より小型多数のが有利なんだよね
デュエマって神だったんだな >>704
あれ?俺を無視ってことはおめぇの負けを認めたってことか?
諦めるなおめえの培ってきたニート生活の賜物を俺にみせてくれよ! 3勝ボーナス取るためだけにフリー入ってんのに
どいつもこいつもチンタラくそみてーなデッキで時間使いやがって
腹立ったからテリーで全員轢き殺してやったわ >>708
下らなすぎて呆れてるだけぞ・・・ホント構ってもらいたくてしょーがーねえのな
ハースのライフは30でウォールも無いだろ比べてるお前が下らなすぎて呆れてる 全試合レジェンド帯で記録
http://imgur.com/t6ieRuq.png
リーダー偏りすぎなんだよ
バランス悪い証拠 >>701
カミュでじごくの爪盗んで装備すると両手が光ってかっこいいぞ フレーバーで楽しめない事そのものよりフレーバーすれ作らない程のやる気の無さが悲しいんだよな
ストーリーとキャラクターもどうでも良いと思わせるレベルだし
アメリアは変な存在感あるけど土地の名前はもう忘れちゃったわ >>715
そもそもクラスカードより共通のが多くて強い時点で手抜きすぎ
演出に力入れた結果快適から遠いゲームなってストレス
演出なんて数回見れば飽きるのに対戦ゲーで鬼のように長い(しかも自分の持ち時間も消費)とかアホ >>714
無しじゃないか
俺は奇跡の剣を抜いてる >>712
そんな記録するやつあったのか
疎いから知らなんだ、それおすすめかな? >>711
ダメージはどっちもライフの1/5だからかわりない
ウォールのこと言うけどウォール無視の呪文はダメってことを言いたいのか?問題なのはウォールというhsにはない防御システムがあるにも関わらずメラゾでフィニッシュ出来てしまうラインまで削れる先行のアグロ軍の強さなのだがねえ… せっかくドラクエって強力な下地があるのにフレーバーテキストもストーリーも無いのが謎
ストーリーちょっと作り込んどけば多少バランス悪くてももっとやる人多かったろ >>718
アプリじゃなくて普通のウェブサイトだよ >>719
共通ゲーが問題なのは散々言ってるけどこれでバランス取ってるから今更変えるの無理だからこれ。
間違いなく共通ナーフするとクラス格差広がるだろうしもうどうしようもねえよこのゲーム
来月の追加でさらにバランス壊れるのも見えてるし
お前がよく言ってる後攻に強いカード〜はただのインフレだから余計にバランス終わる
あとは後攻だけ強いカードは基本使われないのがオチ >>572
>新カードがいきなりスタンダードパックに入った例
DXMの最初の拡張は、スタンダードに追加だったはず >>722
来月のカードなんて1枚も出てないのに…おめえ予言者か?😄
後攻で強いカードとしてシックル、ガチャコ、ジャガメなどコイツらがアグロ抑制として使われてるんだけどなあ…まだアグロカードに比べて抑制カードが少ないって考えには至らないのかな? テリー以外にギガスラッシュあったら喜んで入れてるよね 貫通ってほかのカードゲームにも似たようなのあんの?
せっかく前衛とか後衛とかいう概念があるのに台無しにしてると思うんだよね
まだ後衛はダメージ減衰するとかならわかる これ使用率に応じて勝った時のポイント変動させたら面白いんじゃないかな?
運営面倒になるかなぁ、どのみち強者がポイント取ることに変わりはないが ギルド見てもククールメインなんて前から普通にいるが >>729
逆だろ
前衛後衛があるからそいつら貫く貫通というものが考えられたんでない? >>731
それされると環境読み難くなるから嫌だな カードヒーローの貫通って一気に3レベルになれたっけ >>705
ピサロのテンション技を基準に考えればコスト2の性能は無く
やや1よりの1.4ぐらいで
ゼシカはメラミより少し劣る、やや2よりの1.8ぐらい。
2ダメにすると弱いが、3ダメにすると強い。
この微々たる差と汎用性の高さが、大きな差なんだよな。 >>724
それで?そいつら環境トップデッキが採用してますか?
ジャガメは後攻関係無いしな、シックルや国庫は先行取った時弱いし結局採用率は低い
これが現実だよ 最近アグロ多くねーか
竹槍兵でバフかけて顔殴ってくるのを結構見るんだが >>736
そもそもレベル1貫通持ちでレベル3まで上がるやついたっけ? カードヒーローにダメージ減衰の貫通あったな
ハースストーンも縦1列だけど位置の概念があって隣接してる奴にダメージってのがある >>733
だいぶ言葉選びが下手くそだったかな
そういう考え方はわかる
が今の仕様だと貫通便利すぎると思うんだよね
特にテリーが強い理由に貫通の仕様大きく噛んでるのでは? >>740
逆にアグロ以外使う価値あるのかこの糞ゲー? 貫通自体は普通にアリだろ
ただそれを手軽に打てる奴が問題ってだけ。 >>739
ん?抑制カードが少ないからアグロが多くトップにいるわけでアグロに対抗しようとするデッキにはそいつら入ってるんだけどなあ…
それとジャガメは先にあっちが並べるから後攻の方が効果発揮しやすいから後攻向きだぞ 1ターン限りだし基本はトレードに使うけど後半フェイスプランでたけやり顔されたら絶望する >>729
前衛後衛ありのDXMにはいなかった(今は知らん)
ドラゴンキッズみたいな能力を持ってる奴はいたけど
>>740
たけやりがもったいねー、と思いつつ他に出せるものないならやっちゃう
顔削りたいというか222置きたいだけだけど 竹槍は高ヘルスやっつけるのがメインっしょ
アグロならむやみに顔いってたらやられる レジェンド行ったわ 3200ちょっとくらい?まだそんなに居ないんだね
ミネカスの顔面破壊するためだけに鋼の剣、奇跡、雷鳴を2本ずつ入れて
序盤は鋼や奇跡で処理しつつ後半はアトラス等のレジェンドカード
手入れした雷鳴でやってたら勝ちまくったわ
きついのは序盤からどんどんユニット処理してくからライフが減りまくるのがなー 50Gクエストが圧迫してランクマやれねぇ
120Gクエに苦情だしたアホうぜぇ >>750
制御カードの問題じゃなくてシステムの問題だからアグロゲーは変わらんよ
あとジャガメはどっち向きでもないむしろウォール並べた相手に壊せるから先行でも有効で後攻向きではない
アグロデッキに入ってる方が多いししな フリーマッチクエストのためにやるのダルいからランクや闘技場でも消化できるようにして欲しいわ ミネカスほんま不快だわ
HP4〜6のユニットが簡単にポンポン取られたらたまらん ミットドレンジテリー使ってるけど、剣を育てていくスタイルだから対ミネアなら相手の除去カード腐りやすくてやりやすい ランクマで4勝しよう
180G
こんなのもあるんだな
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