【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.326
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※ 次スレは>>900以降、宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515250493/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>572
>新カードがいきなりスタンダードパックに入った例
DXMの最初の拡張は、スタンダードに追加だったはず >>722
来月のカードなんて1枚も出てないのに…おめえ予言者か?😄
後攻で強いカードとしてシックル、ガチャコ、ジャガメなどコイツらがアグロ抑制として使われてるんだけどなあ…まだアグロカードに比べて抑制カードが少ないって考えには至らないのかな? テリー以外にギガスラッシュあったら喜んで入れてるよね 貫通ってほかのカードゲームにも似たようなのあんの?
せっかく前衛とか後衛とかいう概念があるのに台無しにしてると思うんだよね
まだ後衛はダメージ減衰するとかならわかる これ使用率に応じて勝った時のポイント変動させたら面白いんじゃないかな?
運営面倒になるかなぁ、どのみち強者がポイント取ることに変わりはないが ギルド見てもククールメインなんて前から普通にいるが >>729
逆だろ
前衛後衛があるからそいつら貫く貫通というものが考えられたんでない? >>731
それされると環境読み難くなるから嫌だな カードヒーローの貫通って一気に3レベルになれたっけ >>705
ピサロのテンション技を基準に考えればコスト2の性能は無く
やや1よりの1.4ぐらいで
ゼシカはメラミより少し劣る、やや2よりの1.8ぐらい。
2ダメにすると弱いが、3ダメにすると強い。
この微々たる差と汎用性の高さが、大きな差なんだよな。 >>724
それで?そいつら環境トップデッキが採用してますか?
ジャガメは後攻関係無いしな、シックルや国庫は先行取った時弱いし結局採用率は低い
これが現実だよ 最近アグロ多くねーか
竹槍兵でバフかけて顔殴ってくるのを結構見るんだが >>736
そもそもレベル1貫通持ちでレベル3まで上がるやついたっけ? カードヒーローにダメージ減衰の貫通あったな
ハースストーンも縦1列だけど位置の概念があって隣接してる奴にダメージってのがある >>733
だいぶ言葉選びが下手くそだったかな
そういう考え方はわかる
が今の仕様だと貫通便利すぎると思うんだよね
特にテリーが強い理由に貫通の仕様大きく噛んでるのでは? >>740
逆にアグロ以外使う価値あるのかこの糞ゲー? 貫通自体は普通にアリだろ
ただそれを手軽に打てる奴が問題ってだけ。 >>739
ん?抑制カードが少ないからアグロが多くトップにいるわけでアグロに対抗しようとするデッキにはそいつら入ってるんだけどなあ…
それとジャガメは先にあっちが並べるから後攻の方が効果発揮しやすいから後攻向きだぞ 1ターン限りだし基本はトレードに使うけど後半フェイスプランでたけやり顔されたら絶望する >>729
前衛後衛ありのDXMにはいなかった(今は知らん)
ドラゴンキッズみたいな能力を持ってる奴はいたけど
>>740
たけやりがもったいねー、と思いつつ他に出せるものないならやっちゃう
顔削りたいというか222置きたいだけだけど 竹槍は高ヘルスやっつけるのがメインっしょ
アグロならむやみに顔いってたらやられる レジェンド行ったわ 3200ちょっとくらい?まだそんなに居ないんだね
ミネカスの顔面破壊するためだけに鋼の剣、奇跡、雷鳴を2本ずつ入れて
序盤は鋼や奇跡で処理しつつ後半はアトラス等のレジェンドカード
手入れした雷鳴でやってたら勝ちまくったわ
きついのは序盤からどんどんユニット処理してくからライフが減りまくるのがなー 50Gクエストが圧迫してランクマやれねぇ
120Gクエに苦情だしたアホうぜぇ >>750
制御カードの問題じゃなくてシステムの問題だからアグロゲーは変わらんよ
あとジャガメはどっち向きでもないむしろウォール並べた相手に壊せるから先行でも有効で後攻向きではない
アグロデッキに入ってる方が多いししな フリーマッチクエストのためにやるのダルいからランクや闘技場でも消化できるようにして欲しいわ ミネカスほんま不快だわ
HP4〜6のユニットが簡単にポンポン取られたらたまらん ミットドレンジテリー使ってるけど、剣を育てていくスタイルだから対ミネアなら相手の除去カード腐りやすくてやりやすい ランクマで4勝しよう
180G
こんなのもあるんだな
濡れた 闘技場で先攻ピサロが骸骨3オーレン2マミー2進化の秘宝ゾーマ出してきたのに勝てたわざまぁーテリーさいきょ(^p^) しっかし過疎だな・・・これで新弾でも上がらなかったら終わりだな
新弾でも人そんなに戻ってこなそうだけど 構築変えたランプピサロで7連勝してレジェ!
レジェへの昇格戦でお互い進化からのカミュ決まって最高だったw
https://i.imgur.com/2eDhjtE.jpg >>758 人のカードを勝手にコピーする泥棒したり
お手軽糞トマトとか塔のタロットとか本当に嫌いだわ
一番楽に低コストでゾーマ処理されるのは本当に糞
超必中とかいうインチキまでやるからなー
顔面絶対破壊するわ アルカナミスったら挑発エモしてやってるわw ゼシカスが行った悪業はなー
ナーフが遅すぎた。失った人は戻ってこない
女キャラはゴミしかいないから削除でいいよ ククカス使ってるカスはほんと性格わりーな
終始シャカパチして回復仁王立ち遅延ばっかやってたわ
それでもアグロに轢き殺される哀れ雑魚キャラw めぼしい魔王は出しちゃったし目玉キャラがイマイチ無いよな
キラーマシン2も誰かの専用になりそうだし
また10のキャラは壊れにして旧キャラはドラゴンやスライムナイトやゴーレムのような悲惨な目に遭いそうだ >>756
そこなんだよなあ…お前のいいかげんな所システムの問題って飛躍しすぎなんだよ何故抑制カードが少ないだけかもしれないのに増やしても意味ないと考える?それは増えないと分からないしそこで増えてもダメだったという事実があるなら納得できるんだけどねえ…
そもそもそんな曖昧な推測でメラゾ修正と言ってるのはどうかと… 相手が理想の引きで全くポイント増えないわ
ポイント増やしてる奴はチートか? ウィークエンドトーナメントの参加賞スリーブってまだもらえないよね??
俺ついさっき、このスリーブ使ってるトルネコと当たったんだけど、どういうこと? デスタムーア
ダークドレアム
ミルドラース
ブオーン
ウルノーガ
ラプソーン
ニズゼルファ
ムドー
オルゴデミーラ
まだこれだけいるんですが >>759
俺も剣育てる立ち回りだけどキツイわ
3コス4/4とかミレイユとか処理しないといけないの押し付けられてる内に試合終わってる
こっちも同じペースでユニット並べてるけど低コストでポンポン除去されるからキッツイ... 冒険者側も
バーバラ
セーニャ
マーニャ
ベロニカ
グレイグ
ライアン
ビアンカ
フローラ
ヤンガス
チャモロ
キーファ
アイラ
ロウ
ロト
これだけいるんですが マジな話このゲーム作ってる奴らは7以降やってた世代だろ
下手したらドラクエやったことない人とか作ってることもありえるし
そりゃ最新作が優遇されるだろう 堀井の目があまり届いてないドラクエはやっぱりイマイチだよな
11くらい丁寧に作りゃさすがに良いものができるけどソシャゲのドラクエは結局集金のためのものって感じで愛が薄いわ
まあこれは集金の役目としてもイマイチだが 敵側が喋るのは違和感あるけど既にドルマゲスでやってるからねぇ
ラプソーンとネルゲルは声有りかな >>776
確かにインキュはキツイけどね
今デッキ見てみたら2〜4コスユニットがメタッピー、はぐめた、たてまじん、シールドオーガだけだった笑
はやぶさとやいばくだき使ってさっさときせき握るようにしてる
手入れでヘルス4取れるのも大きいし、からくりだと目的は使用回数の維持なのに相手も5/5は流石に無視出来ないよね >>781
黄金の爪、エスターク、ゾーマ、竜王とか旧作カードでも原作再現してて面白いカードあるじゃん
未プレイだったら作れないと思うけどなあ マーニャヤンガスフローラビアンカライアンあたりは早そうだな
声ついてるし >>768
まだゲマとムドーとオルゴデミーラが残ってるだろ >>791
その辺の再現度は見事だと思った。
他のゲームはやってないが、寝てる間だけ全体攻撃なんてカードないんじゃないの? >>786
ありがとう参考になります
ユニットは俺もそんな感じだけどはやぶさややいばくだきは入れてなかったなー機能しそうだね オーリン
ホフマン
サンチョ
ピピン
プサン
アモス
モリー
ハンフリー わらいぶくろのプレミアってどのリーダーのレベルアップ報酬か分かる人いる?
よく使うから光らせたい 眠ってるけど
殴らなくても1.2ターンで起きる凄い奴だよ。
殴られるまで眠り続け、回復したらまた眠るとか
開発は頭おかしいんだよね ゼシカ「セクシービーム」
リッカ「いやああああああ///」 >>791
そういうこと言ってるんじゃなく
過去作より自分たちの世代で騒がれてたナンバリングがやっぱり一番だと思う人多いから4.6よりも8.9.10.11辺りが優遇されやすいんじゃないかなってこと
まぁテリーが弱いとかゾーマの衣とかはネットでもよく転がってるネタだしモンスターズで過去作魔王は出てるしぶっちゃけ未プレイでもそれっぽく作れちゃうと思うけど
要するにしれんその3がめちゃくちゃ強い性能で出たりしないだろうってことです すっとぼけ草生える
628 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1f29-8avC [101.111.64.6]) :2018/01/08(月) 10:09:12.28 ID:5amxGZPV0
アメガイジとかどこにもいない件 >>808
リーダーは殆ど4のキャラなのに何言ってんだ デスタムーアは両手も同時に場に出て、片手でも残ってたら本体蘇生とかありそう
ミルナントカさんはステルスかな ピサロにセクシービームくれよ
マジックフライをセクビで奪って供物したいわ >>808
そんなに新作が優遇されてる感はないけどな
そりゃしれんその3とかどマイナーなモンスターはレジェンドでは出さんだろうが
人魂みたいに調整ミスでぶっ壊れになる可能性はどのカードにもあるでしょ マーニャ 5/3/4 召喚時テンション+1攻撃するたびテンション+1
ヤンガス 5/5/3 召喚時敵一体にまじん斬りの効果発動
フローラ 6/2/2召喚時敵全体に2ダメージ
ビアンカ 6/2/2 召喚時味方全体の攻撃力2上げる
ライアン 4/6/2 前線の中央に配置した場合後ろにホイミン召喚
ホイミン 3/1/4 ターン終了時ランダムな味方ユニット2回復 >>817
ギガスラで両手取られる未来しか見えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています