【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514042803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>429
シャドバもやってるしGameAIの看板タダで背負ってるわけないでしょ 本人ツイッターによると偽物も出始めているらしい。
騙ってどうすんだ感。 ギルド対戦が活発でアドバイスしてくれるところとかないかなぁ >>430
雇われてんのかな?だとしたらいいなぁ
好きなことだけしてお金もらえて プラチナ下位とかでくすぶってる人のを観戦しててアドバイスできるところが何箇所も見えるけどお節介に思われるのではないかと思ってなにも言えないコミュ症です
プロフィールのところに一言コメント付けられるなら「アドバイス歓迎!」とか付ける人出てくるんだろうにな
フレンド機能もないしゲームは面白いのに様々なUIがかなりダメだわ、ギルド自体はとても良いアイディアなのに活かしきれてない 他の人のプレイ見たいし教えてくださいなら教えたいんだけどね
一方的にデッキにアレいらないとかそのプレイが良くないとか言うってなんか悪い人じゃん? 確かにそれは腹立つね
相手が聞いてきたら言うくらいがいいね 勝手に試合覗いていきなり上からプレミ指摘とかまぁお節介だわな ランクマ怖いから1日星一個増えたらフリーに逃げてるわ 何とかレジェ行きてえなあ テリーでやるとピサロばっかにあたるなあ
まあ負けた事ないけど ライバルズの攻略本チラッと見たけどイラスト使用の認可がおりてないらしくてなんとも言えない感じだなw
新パック出るとこの攻略内容も役に立たないし、ソシャゲの攻略本って出すの難しいなぁ よく見たら黄金の爪関係ねーじゃねーかwww
素手で5ダメとかわろたw ビーンファイターとキラーピッケルかぁ
2コストだろうな ククール相手のゾーマをアンルシ
嫌な予感がしてるのでとりあえずゾーマ殴ったらやっぱりイーブル持ってやがったぜあぶねえ トルネコ相手に動くせきぞう放置してたら8 16とかいうばけもの2体になってしまった(´・ω・`) >>448
レジェンド詰め込めば勝てるわけちゃうねんで! >>448
一応レジェンドワイのコンミネ
https://i.imgur.com/Np26WXg.jpg
終盤戦に持ち込む為に仁王立ち要員のガチャコとシールドオーガ、回復要員のさまようよろいは必須だと思うで
エビドラ悪くないんだけど、銀引いてない時に出すの怖くない?
トマトと隠者はどっち入れるかは好みだと思うけど、ワイはりゅうおう怖くて隠者入れてる コンミネにシドーはガチで要らんで。
コンミネミラーだと入れてる方が勝つけど、それだけ コンミネにシドーは有りだと思う
悪魔1枚抜いてシドーで代用することで少しでも銀や天変地異引く確率上げるって意味で
ミラーは死ぬけどコンミネミラーなんて即リタでいいわ あぁ、悪魔抜くってことならシドーもありやな
悪魔2にシドーは過剰 受けのデッキだし悪魔2入れた上でのシドーでもミッドレンジ相手は上手く機能することは多いし割と強いよ
合計三枚使う試合はほぼないが ヒロパで天変地異ってテンション下がるし引きたくなくね?
コンミネで悪魔減らすって流石にネタだよな 悪魔2は重い、序盤のTSで悪魔なんて持ってきたくないのに二枚積んでたら結構な確率で持ってきちゃう
だからシドーに変えるのはありだと思う シドーには何度も助けられたから抜けんなあ
とりあえずアグロ対策積んでみるわ あざす 6コスでも殆ど使われんサイコロの両方位置選べない版よりは超必中に依存しなくて特技絞れる4.5コス相当のスタッツ優先してしまうな俺は ハマった時の快感、効果モンスター、ドロー好きあたりが目的かな
俺はパックの引きの都合だが
タロットは片方が8コスでダイス、5コスでコピー手札、4コスで7回復と片方が超必中のためだけのカス効果で選択なんてないも同然なのが面白味に欠ける 悪魔はダブっても終盤なら二発打てるし序盤にダブるデメリットより確実に引きにいくこと優先して流石に2だと思うけどな
正直タロット系でもパワーずば抜けてるしシドー+悪魔よりは悪魔2のがいいと思う
まあどうあがいてもコンミネが弱いのは確か >>434
アドバイスしてもらえるならしてほしいけどな
プレミというか自分ではこれでいいと思ってるプレイが結構間違ってそう 今期結構難しいなぁ
さっきプラ3無星まで落ちて泣きそうになったけどなんとかプラ1戻ってこれたわ
それまでにククールはあまり見なかったけど他リーダーはまあまあ均等にマッチするようになってきたね 今月でアクティブ数がガクンと減ったんじゃないかな?モチベある奴しか残ってない状態 ランクマがただの廃人ランキングで
勝ち負け関係なくクエスト終わらせられたらな
もちろん報酬がうまい前提だけど >>443
アリーナに顔面パンチかますゼシカ……そういうのもあるのか! >>443
獅子とどくろあらいとミイラおとこも
オパーイと聞いて駆けつけました!みたいになってるな ミッドレンジが仕事しないからアグロが強いんだと思ってる 死体とカミュがもう少し使いやすければな
テリーピサロ以外と当たる時の悲惨さがヤバイ
2/2/3にしてほしいわ 手札から打点を出し辛いからユニットをとにかく出す必要がある
出すなら1ターン目から出したいので優秀な1MPを多く入れる
キ ガ ツクト ワタシ ハ アグロ ニ ナツテイタ 奇数ミネア使いはわかってくれると思うけど、1/20や1/16の偶数をアルカナで引いてしまう率の高さなw
そしてそれが敗因になる…(´・ω・`) 奇数ミネアの偶数捲りはそういうデッキだから諦めるしかない 低コスのAOEがほとんどない
AOEが弱いからアグロ環境 今回引いたからまたしばらく引かないですむな!とでも思っとけ 正直そこまでアグロ環境でもないと思うけどね
プラチナですらピサロ多いし
ゴールド以下は知らないけど アグロ見るならゴルスラいいんじゃね
除去必至だし次のMPに繋げやすい
ハマれば最高
まあ俺は入れんけど >>482
終盤引いて腐る癖に一枚制限だからな
ドラゴンと一緒 ミッドレンジならゴルスラは入れ得だったな、アグロは絶対1ターン処理のために止まるし ゴルスラってデッキ組んでるときに記憶から消えてることが多いわ 使い方が下手なやつはゴルスラは能力発動させる前提で考えてるけど
アグロからすればめんどくさいから入れてほしくないカード筆頭だな、まず持ってるやつが少ないけど アグロテリーにマルティナいれてるけどいい具合に機能してええわ テリーだとマルティナ機能しづらいからなー
相手が3体は出してないと2体以上にヒットはまずしないし
つってもそれでも十分強いけど どこまで自分のHPで耐えて
どこで肩代わりできるようなユニットを出すかが難しいなあ
対アリーナ戦 敵陣に攻撃力7のユニットが1体いて、こっちのHPが15くらい
まだあわてるようなHPじゃないと思っていたら
はやてのリング+会心の息吹使われて20ダメージ食らってとどめを刺されたでござる
これがゾーマだったら26ダメージでHP満タンからでも即死? 自分でも色々なデッキ使えば各デッキが1ターンに出せるバースト打点や出来る動き分かるから格段にやりやすくなるよ ゴルスラとかサイレスや竹槍兵で4になった1コスに殺されるのが目に見えるぜ >>490
アリーナ相手は例え攻撃力0のユニットでも、例えばはやて+ちからの指輪2枚+たけやり2枚で16点ダメージになるからユニット残した時点で大ダメージ覚悟する必要がある、つまり攻撃7なんて放置したら手札次第とはいえ即死させられても全くおかしくない
ゾーマに会心+はやてで26点即死はその通りだけど、光の玉を使わなければ会心やはやてなどのバフカードも受け付けないから覚えておくと役に立つことがあるかも ピサロです
負ける時は大体ユニットが出せず序盤に盤面支配され手遅れか中盤以降に弱いカードが連続できてひっくり返されます
https://i.imgur.com/FsIOZ0V.jpg
上記の敗北の原因であるドロー手段増やすために笑い袋とおおがらすをみたいな感じで入れました >>493
ククールの 癒しの波動→リトルライバーン火炎乱射 や 雑魚大量召喚→タンバリン も怖いが
アリーナもユニット残しておくと危険なのか。次から意識してみる thx
>光の玉を使わなければ会心やはやてなどのバフカードも受け付けない
あ、そうなのか、闇の衣をまとっている間はゾーマを出した側が
補正をかけても無効になるのか。 とりあえず魔力解放は事故要因、時間稼ぎのガチャコかシールドオーガでも突っ込んだ方がいい 解放抜いて笑い袋も抜いて雷や中コス増やすのがいいと思う
解放抜いて1ターン毎に出すユニットが1体か2体程度になるよう構築すればハンド切れで困ることはあんまりない 結果出してる人いるのに解放ドロソ詰み嫌いな人多いんだな 18:30から配信なってるのそのままなの
やめーや公式くん レジェンドって同じの引いちゃったら、迷わず石に変換して問題ないですか >>494
テリー対策0だときついんでない? マミー一匹でも結構粘れるぞい 同じような3位ピサロが2位のアグロテリーにボコボコにされてたね… >>502
基本的に問題ない
例外はカードのナーフがあった場合。
この時の補填期間の間は、分解で貰える石=錬成に掛かる石
になるので、期間外に砕くと損。
現状はナーフされそうなレジェンドカードないけどね。 これ絶対テーブルあるわw
レジェ昇格戦になるとそれまで一度もあって来なかったククールミネアとあたるのさすがにおかしい
しかも爆回しで100%勝てない
ここまで露骨だとユーザーさらに減るだろw ランクマおもしろくなさすぎてやりたくないけど金得る手段がこれ以外しょぼいからやらざるを得ないのがつらい
ハズレクエストなくして3勝も無制限にしてほしいわ それは知ってる
3勝60Gの1日1回って制限を無しにしてほしいなって話 >>494
デッキの半分近くが0〜2コスなのが気になる
供物できても現MPより低いコストのモンスター+テンションの行動が多くなって相手に圧力かけられなそう >>494
魔力解放の手札ディスアドを笑い袋やおおがらすで補うのはいいと思うけどアグロの強い環境では悠長な行動だと思う
魔力解放を1枚にして笑い袋かおおがらすを抜くのはどうだろうか?
また展開の早いデッキに負けることが多いようだしコスト7以上のカードを減らして3〜5コスのカードを増やすのもいいと思う
ジャガーメイジなんかあればメラゴ、袋、からす、シックルの1ダメも生きてくると思うよ 闘技場やっと10勝できた。
ククールでいけると思わなかったな 魔力開放って手札が消費しきれない対アグロにもそこそこ使えるカードだと思ってたんだけど違うんか たった今ようやくレジェ昇格したぜ!
テリーとゼシカでずっとやって来たけど中々勝てなくなってきてその時当たった様々な強いデッキを参考にしてピサロ組んだら数回負けたぐらいで一気にレジェ行けた!
これでようやくストレスなくクエ消化出来る! ピサロはマジで構築さえちゃんとしてればプレイ適当でも勝てるしかなりいいデッキだよね 正直今の環境だとピサロよえーわ
ゼシカテリー来るとよっぽど引き良くない限り無理 >>519
そうか?俺がゼシカテリー使ってた時は相手ピサロだとかなり苦戦したけどな
アグロ対策バッチリピサロはゼシカテリー相手でも普通に戦える >>494です
みなさんありがとうございます
ご指摘の通り 圧力掛けられなかったり 悠長な行動してるなと思うことが多々ありますので
解放や笑い袋、おおがらすをどうするか考えてみます レジェンドに上がりたいw 今期は諦めモード入ってたけどやっとレジェ到達
つーか今日は相手がピサロしかマッチしなくてラッキーデー >>515
ククールで10勝すごいな自分はテリピサアリーナばっかり選んでるからこいつら以外10勝してないな このゲームステルスのコスト低すぎ
ドロヌーバと影の騎士みたいな標準スタッツに付いてるのがアカン
しかもそれが共有カードとかもう馬鹿すぎる テリーゼシカで行くと負けてククールだと勝てる、不思議! 相手がバルザック出した時、こっちのモンスターから攻撃した場合も能力あがるの?
例えば5/5で攻撃したら7/7→7/2→9/4になるの? ならない、バルザック側から攻撃を仕掛けて撃破してバルザックが生き残った場合にステータスが上がる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています