【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514042803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ケアってのがよくわからないんだけど
ジャガメケアとかいって手札出さないとか?じゃあいつ出すんだよ >>532
そこは状況によりけりだけど
HP1のユニットが多くてジャガメ来たらやばい時は3体目出さないとか
普通なら顔行くとこでも小型ユニット複数敵ユニットに特攻させて数調整するとかね
ジャガメに限らずベリアル、シドー、相手の特技覚えて
何ターンに何点のダメージ来る可能性あるか把握して強い盤面を残すことを心がけるの ジャガメケアはどちらかといえばトレードの仕方とかフォロワーのぶつけかたの問題 https://app.famitsu.com/20160903_822278/
ケアの考え方は上級プレイヤーの記事が参考になった
シャドバだけどカードゲーム全般で通用する考え方だと思う iTunes storeへのサインインをログインするたびに要求してくんのわろた
ユーザの神経逆撫でしてばっかの連中に払う金はビタ一文ねーわな。最初の600円も後悔してるくらいよ
あの無能ヅラした無能運営プロデューサーが更迭されたら考えてやるよスクエニ 時々スレタイ読めないアウアウが乗り込んでくるけど
日本人じゃないのかな? ぎゃーまったりスレの方でボヤいとるやんけ俺すまんこ
月曜を控えて情緒不安定になったプラチナ勢のたわごとと流していただけるようお願い申し上げ奉ります >>541
そうだったか
こちらこそ煽ってすまんね
まあ運営にはもうちょい動いてほしくはあるけど バラモスがライノス以上に仁王立ちしてるの面白いヘイト稼げるなぁ
バラモスのコスト軽減だけ残した簡易版のモンスター欲しいな アリーナ全般に言えることだけどデッキ見ても全然強そうに思わないの不思議 実際つまんねーキャラだしな
じゃあどのキャラが面白いんだって言われると返答に困るが >>545
アリーナほとんど使ったことないけど回し蹴り採用しないのは思いつかなかった
確かに相手アリーナの時回し蹴り警戒しまくってるしうまく決まる場面って意外と少ないからいっそいれないのも有りなのか
自分が使わないリーダーのデッキ見せてもらえると参考になってありがたいわ アリーナ使ってるけど除去カードは回し蹴りどころか力の指輪すらはずしちってるぜ 力の指輪は除去というよりリーサル調整用って認識の方が強いな
はやてのリング入れない構成なら使わないのもわかるけど ククール一筋でやっと3期目もレジェンド到達したぜ…
対戦相手のもぐらとイカの使い方に無駄が無さすぎて1月が一番キツかった ククールは明らかにパワー低いけどククール対面での立ち回り怪しい奴多すぎて意外とかてるよね それな。ただククール側も手札盤面デッキの残り次第で
顔面殴られたら困る時と、盤面片付けられたら困る時がクルクル入れ替わるから、
相手も毎回最適解出すのは難しいだろ
最適行動取られたら負けるのはククール ククールはザラキがうざすぎる
ザラキベリアルベホマザラキベホマ
こんなんやられたらやる気失くす
ミネアもそうだけど毎回先延ばししてなっがいなっがい試合やっててよくモチベ持つなと思う
ククールミネア主体で使ってる人ってちゃんと楽しんでるの?少なくともアグロに轢き殺される現環境だとミネアきつくない? カードゲームがしたい奴はコントロール色が強いデッキ好きだと思うぞ
あとランクや順位によるだろうがそもそもそんなアグロ環境でもない
まあそもそもコントロールミネア好んで使ってる奴は勝ち負け度外視してると思う 一時期に比べたら今だいぶアグロ減ってきてると思うけど リリース時にカードが足りないから仕方なく使ってたからな >>560
ずっと言われてたけどこの通りなんだよね なるほど
好んで使ってるやつがおかしくて大半の人は仕方なくって感じか
手札切れるほど長い馬鹿げた試合が新パックで少なくなるといいな アグロはレジェンドになるまで、後は勝数デイリーで愛用してる
試合短いのはいいな
安くで組めるのも魅力 あと何点通ればリーサル!と思ったらさまよう鎧やらオークやら出てくるの辛すぎてアグロ苦手 長々と戦うよりアグロで押しきれない時のほうがイライラする…しない?
15tくらいの試合が一番好き 〇ンポ使ってるのににおう勃ちしてくる子かわいい
遠慮なくメラゾーマ中出し >>565
アグロゼシカならな
アグロのくせに後半盤面取り出すテリー使えば2点4点の回復とか誤差だろ 闘技場でピサロ組んだんだけど供物3枚入ってんのに3回戦って3試合とも15ターン以上かかってんのに供物1枚も来なくてワロタw
運営に嫌われるとどうしようもないからみんなも気をつけろよ…特に何もしてないのに… アゲナイどころかサゲナイだろ
まったくどうかしてるぜ アグロがとんでもない圧力かけてくるからコントロールは回復積まざるをえないんだよ・・・
自分はコントロールよりのデッキが好きだな
アグロはなんか肌に合わなかった 闘技場まわしてるけど3〜4勝止まりでゴールドがみるみる減ってきた
どーやったら回収できんの
コツとかあるの? 3〜4勝ならパック買うよりは得してるし回数こなして慣れたらいいんじゃね >>578
まぁそうなんだけどね
でも欲張って10勝したい
ピックのコツがいまいちわからん
扉選び難しいわ とりあえずテリー選んで、
2コス中心に取ってマナカーブが綺麗になるようにする
雷鳴とたてまじん最優先でピック
一枚だけで強いカードをピック(他のカードとの組み合わせで強くなるカードを取らない)
これやってりゃ5勝は出来るよ まぁどうしても駄目なら
同じユニットを馬鹿みたいに確保するのも手
クイーンスライムあたりが狙い目 ありがとう参考にしてみる
低コストアンド武器特技中心でいいのかな
勇気の扉があったら飛びついてマナカーブ無茶苦茶になってばっかだった ジャガメケアしてくる相手多すぎて刺さらなくなったな
やっぱガチャコだな トルネコで闘技場10勝リーチだったけど、最後の2戦同じ相手で2回とも先行供物供物ゾーマ進化されて負けたわ…こいつぁひでぇや >>582
勇気取っていいのは
・初手かつ他2つが微妙な時
・それまでのピックがゴミで一発逆転を狙う時
・他2つを取れない時仕方なく
勇気より旅のほうが100倍マシなので気をつけて デッキが30枚しかないからバラモスゾンビとかのゴミが1枚混ざるだけで期待値的には2〜3戦に一回はそのゴミによってハンドが1枚腐るんだよな
2枚も来たらほぼ毎回ゴミによってハンドが腐る、バラモスゾンビ1枚入るだけで1〜2勝落とすと言って良いくらい足を引っ張るから勇気の扉は危険過ぎる ゴミ引いたらスライムタワーでカバー
勇気楽しくてやめらんねえ 闘技場ここ2戦くらい0〜1勝でクソデッキファックってなってる、ピック悲惨過ぎ 供物なし、骸骨なし、オーレンなし、ライノスなし、進化の秘法なし、
最大火力はバロンナイト二枚。
それでも5勝はできたからピサロは強リーダー。
そして暗黒の闘気は意外と強い。 ゴミピックでもテリーピサロは割となんとかなる
テリーにいたっては雷鳴、奇跡とレジェ無しでも10勝近く出来ること割とあるしな テリーとデスピーのせいで弓もソロバンも爪もすぐ壊されるんだよ責任取れ トルネコで2コスの43の奴5枚ぐらいピックしてアグロっぽい感じでイケそうだなと思ってたら
なかなか手札に来ないうちに3連敗で勝てなかった(´・ω・`) 当のテリーは武器破壊されてもサーチやらでそこまで損害はないと言う…
カミュとゾンビ強化しろもしくは新カード 商人のそろばんよく盗まれるけど相手あんまうまくつかってこないわ アグロゼシカのテンプレがメラミメラゾーマ以外共通カードで笑った
この共通ゲーなんとかしないんかな ゼシカのクラスカードはコンボカード多すぎて単体が強いユニットいないのもある
コントロールゼシカ組もうとしても殆ど共通になる 前アグロテンポゼシカ的な構築でレジェンド行った人いたな
ようじゅつしは入れなくてコス1ダメージ1のあれとか特技使ったら攻撃力増える低コストのあれとか
あと基本アグロ系カードにメラヒャドあたりいれてたな
ちょっと面白そうだった 序盤凌ぎはメラゴヌーバシックルはぐメタガチャコ
中盤は竜騎兵マミー 返し札はアンルシアシドー
フィニッシャーは竜王ゾーマ
アグロだけじゃなくてコントロールも共通カードだらけなんだよなあ
どのデッキも同じカードばっかり使うから光景に飽きる その共通カードをどういう使い方するかで結構差が出てて面白いと思うんだけど
必須共通のはぐメタでもトルネコなら育てて強くするしククールなら回復して再利用、ピサロなら餌にしたりするしね、テリーゼシカミネアは知らない 今までカードゲームやったことなかったら俗に言う汎用カードには違和感覚えるんじゃない
ソシャゲでいうテンプレキャラみたいなもんだし さっき戦った奇数っぽいデッキの人が
インキュ→ワンダーフール
ワンダーフール→アルカナ
アルカナ→スキッパー
って続いていったのかわいそう 1月1日以来何のイベントもないのは何か意味あるのか
職業クエストイベやらリタ3イベントやらでやっとイベントやりだしたと思ったら >>608
遊戯王やデュエマのどのデッキにも入るような汎用カードはデッキの1/4程度だと思ってるけど
ライバルズは2/3が共通とかザラだし 流石に多すぎると思う パック剥いたら立て続けにアトラスとパパスが当たった
テリーやれってことなのかな ゼシカってテンションスキルとコンボでなんかできるカードが
トロルキングぐらいしか無いんだよなぁ
特技多めに入れると事故りやすいし
モンスターの数増やすと特技とコンボあるカード入れる意味薄くなるしで
共通の方が安定するのは仕方ないか http://iup.2ch-library.com/i/i1884450-1516708472.jpeg
このコピーテリーで1500位まで来たんだけどマジで最強すぎね?
ミッドレンジテリーって弱点あんの?不利なデッキがわからないぐらい強いんだけど 昼と夜じゃ相手の強さ全然違うのな今の時間本当に楽だわ >>618
時間があればなー
やればやるほどランキング上がるシステムだから結局暇人で上手い人がトッププレイヤーになる
レーティング制だったらよかったのに レーティングもコピー加速させるしマウンティングの道具になるだけだし力比べは大会に任せる方向でいいわ
トップだと思ってるやつには思わせとけ >>616
1枚入れ多いデッキって不安定そうで嫌ななんだよな
はやぶさ斬りとかギガスラとか欲しいときに出ないこと多そう カードゲームはこのゲームがはじめての無課金のおれでもレジェンドランクやるだけで上昇はしてるからな
1日中やってればいくらでもあげられるし
でも大会も動画みてて思うけどある程度の人なら同じ状況ならとる手は同じじゃない?PS差なんてあるのあれ 手札に2枚来ても困るなぁってカードは1枚の方がいい派 このゲームちゃんとしたデッキ使えば割と高勝率出やすいしそれなりに完成度高いデッキ使ってる奴は全員自分の使ってるデッキが最強だと思ってそう
上位数十人の中で7割とか出すのはしんどそうだしあまりにもランキング高いとまた別だろうけど トルネコは分岐点しかなさそう
使いこなしてる人凄いわ 4コス眺めてて思ったんだけど4/3/6スタッツって2体しかいないんだな
たてまじんってやっぱりパワーカードだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています