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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd1f-xWn2)
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2018/01/10(水) 09:18:22.81ID:Ea+ksXk8d
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
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0493名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7588-p1Ys)
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2018/01/20(土) 18:05:55.59ID:FmiAx4Pv0
>>490
アリーナ相手は例え攻撃力0のユニットでも、例えばはやて+ちからの指輪2枚+たけやり2枚で16点ダメージになるからユニット残した時点で大ダメージ覚悟する必要がある、つまり攻撃7なんて放置したら手札次第とはいえ即死させられても全くおかしくない
ゾーマに会心+はやてで26点即死はその通りだけど、光の玉を使わなければ会心やはやてなどのバフカードも受け付けないから覚えておくと役に立つことがあるかも
0495名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5d4f-GP+B)
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2018/01/20(土) 18:39:16.49ID:qUQ59bqj0
>>493
ククールの 癒しの波動→リトルライバーン火炎乱射 や 雑魚大量召喚→タンバリン も怖いが
アリーナもユニット残しておくと危険なのか。次から意識してみる thx

>光の玉を使わなければ会心やはやてなどのバフカードも受け付けない
あ、そうなのか、闇の衣をまとっている間はゾーマを出した側が
補正をかけても無効になるのか。
0496名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d55c-4Tzb)
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2018/01/20(土) 18:39:48.11ID:O33tOGQx0
とりあえず魔力解放は事故要因、時間稼ぎのガチャコかシールドオーガでも突っ込んだ方がいい
0513名前が無い@ただの名無しのようだ (トンモー MMe9-nBzP)
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2018/01/20(土) 22:26:22.77ID:qxhvC1y3M
>>494
デッキの半分近くが0〜2コスなのが気になる
供物できても現MPより低いコストのモンスター+テンションの行動が多くなって相手に圧力かけられなそう
0514名前が無い@ただの名無しのようだ (トンモー MMe9-nBzP)
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2018/01/20(土) 23:06:38.45ID:qxhvC1y3M
>>494
魔力解放の手札ディスアドを笑い袋やおおがらすで補うのはいいと思うけどアグロの強い環境では悠長な行動だと思う
魔力解放を1枚にして笑い袋かおおがらすを抜くのはどうだろうか?

また展開の早いデッキに負けることが多いようだしコスト7以上のカードを減らして3〜5コスのカードを増やすのもいいと思う
ジャガーメイジなんかあればメラゴ、袋、からす、シックルの1ダメも生きてくると思うよ
0517名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0b9b-o6CH)
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2018/01/21(日) 01:18:33.64ID:8fviu/vU0
たった今ようやくレジェ昇格したぜ!
テリーとゼシカでずっとやって来たけど中々勝てなくなってきてその時当たった様々な強いデッキを参考にしてピサロ組んだら数回負けたぐらいで一気にレジェ行けた!
これでようやくストレスなくクエ消化出来る!
0530名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 235c-pQa0)
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2018/01/21(日) 12:58:20.13ID:TMVC8iLd0
>>529
サンクス
0533名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3dac-aMlI)
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2018/01/21(日) 17:58:00.83ID:ZeT8u2ob0
>>532
そこは状況によりけりだけど
HP1のユニットが多くてジャガメ来たらやばい時は3体目出さないとか
普通なら顔行くとこでも小型ユニット複数敵ユニットに特攻させて数調整するとかね
ジャガメに限らずベリアル、シドー、相手の特技覚えて
何ターンに何点のダメージ来る可能性あるか把握して強い盤面を残すことを心がけるの
0537名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa21-OZky)
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2018/01/21(日) 19:29:04.11ID:hDjIWrEHa
iTunes storeへのサインインをログインするたびに要求してくんのわろた
ユーザの神経逆撫でしてばっかの連中に払う金はビタ一文ねーわな。最初の600円も後悔してるくらいよ
あの無能ヅラした無能運営プロデューサーが更迭されたら考えてやるよスクエニ
0542538 (スプッッ Sd03-VHNc)
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2018/01/21(日) 21:38:47.74ID://1A6eSWd
>>541
そうだったか
こちらこそ煽ってすまんね
まあ運営にはもうちょい動いてほしくはあるけど
0545名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dd58-mZl4)
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2018/01/21(日) 23:34:51.01ID:bO4Q1wfJ0
レジェ3桁記念
このゲーム楽しい配置大事や
https://i.imgur.com/5Hpfxu7.jpg
0548名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0b9b-o6CH)
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2018/01/22(月) 00:31:50.75ID:6ghmDthq0
>>545
アリーナほとんど使ったことないけど回し蹴り採用しないのは思いつかなかった
確かに相手アリーナの時回し蹴り警戒しまくってるしうまく決まる場面って意外と少ないからいっそいれないのも有りなのか
自分が使わないリーダーのデッキ見せてもらえると参考になってありがたいわ
0552名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa21-4jNr)
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2018/01/22(月) 10:06:15.96ID:LifBV2BKa
はやて使わないならわざわざアリーナ使う意味が
0554名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3dac-aMlI)
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2018/01/22(月) 12:36:41.40ID:OqDli9LT0
>>552
ランカーデッキははやて採用少ないけど
0556名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5526-nZAM)
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2018/01/22(月) 13:04:20.63ID:bJgir11x0
それな。ただククール側も手札盤面デッキの残り次第で
顔面殴られたら困る時と、盤面片付けられたら困る時がクルクル入れ替わるから、
相手も毎回最適解出すのは難しいだろ
最適行動取られたら負けるのはククール
0557名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MMeb-o6CH)
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2018/01/22(月) 13:51:32.23ID:8BXgzjrUM
ククールはザラキがうざすぎる
ザラキベリアルベホマザラキベホマ
こんなんやられたらやる気失くす
ミネアもそうだけど毎回先延ばししてなっがいなっがい試合やっててよくモチベ持つなと思う
ククールミネア主体で使ってる人ってちゃんと楽しんでるの?少なくともアグロに轢き殺される現環境だとミネアきつくない?
0558名前が無い@ただの名無しのようだ (ドコグロ MM13-qiEq)
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2018/01/22(月) 14:18:16.07ID:YbuVXl1ZM
カードゲームがしたい奴はコントロール色が強いデッキ好きだと思うぞ
あとランクや順位によるだろうがそもそもそんなアグロ環境でもない
まあそもそもコントロールミネア好んで使ってる奴は勝ち負け度外視してると思う
0559名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3dac-aMlI)
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2018/01/22(月) 14:22:41.98ID:OqDli9LT0
一時期に比べたら今だいぶアグロ減ってきてると思うけど
0560名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23f9-16v+)
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2018/01/22(月) 14:30:14.85ID:Ayvu5in40
リリース時にカードが足りないから仕方なく使ってたからな
0573名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 75d3-nBzP)
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2018/01/22(月) 20:48:29.36ID:K5DM3ph20
アグロがとんでもない圧力かけてくるからコントロールは回復積まざるをえないんだよ・・・

自分はコントロールよりのデッキが好きだな
アグロはなんか肌に合わなかった
0576名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8d94-r6ea)
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2018/01/23(火) 00:31:51.43ID:lkyjQJWm0
闘技場まわしてるけど3〜4勝止まりでゴールドがみるみる減ってきた
どーやったら回収できんの
コツとかあるの?
0577名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dd58-mZl4)
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2018/01/23(火) 00:32:32.33ID:Bk2dI81F0
頭を使う 勝てる ゴールド増える
0579名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8d94-r6ea)
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2018/01/23(火) 00:43:58.97ID:lkyjQJWm0
>>578
まぁそうなんだけどね
でも欲張って10勝したい
ピックのコツがいまいちわからん
扉選び難しいわ
0580名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ebd3-3gWd)
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2018/01/23(火) 01:25:57.92ID:NHP5EhIT0
とりあえずテリー選んで、
2コス中心に取ってマナカーブが綺麗になるようにする
雷鳴とたてまじん最優先でピック
一枚だけで強いカードをピック(他のカードとの組み合わせで強くなるカードを取らない)

これやってりゃ5勝は出来るよ
0582名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8d94-r6ea)
垢版 |
2018/01/23(火) 01:47:40.66ID:lkyjQJWm0
ありがとう参考にしてみる
低コストアンド武器特技中心でいいのかな
勇気の扉があったら飛びついてマナカーブ無茶苦茶になってばっかだった
0586名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7588-p1Ys)
垢版 |
2018/01/23(火) 10:33:56.30ID:pNlVcYRf0
デッキが30枚しかないからバラモスゾンビとかのゴミが1枚混ざるだけで期待値的には2〜3戦に一回はそのゴミによってハンドが1枚腐るんだよな
2枚も来たらほぼ毎回ゴミによってハンドが腐る、バラモスゾンビ1枚入るだけで1〜2勝落とすと言って良いくらい足を引っ張るから勇気の扉は危険過ぎる
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