【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514042803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このゲームちゃんとしたデッキ使えば割と高勝率出やすいしそれなりに完成度高いデッキ使ってる奴は全員自分の使ってるデッキが最強だと思ってそう
上位数十人の中で7割とか出すのはしんどそうだしあまりにもランキング高いとまた別だろうけど トルネコは分岐点しかなさそう
使いこなしてる人凄いわ 4コス眺めてて思ったんだけど4/3/6スタッツって2体しかいないんだな
たてまじんってやっぱりパワーカードだわ >>629
前アグロゼシカやってた時たてまじん出されるとその時点でリーサル狂うわメラゾーマでワンパン出来んわでほんときつかった
今はピサロでなんとかなってるけど当時はトラウマだったわw >>616
不利なデッキはないと思うよ、アグロもたてまじん奇跡で凌ぎ切れるしコントロールにもアトラス雷鳴など止めにくくて強烈な勝ち筋があるし 雷鳴はコントロール殺しすぎる
テリーの猛攻凌いで体力12以上残すなんてキツすぎる 闘技場でリッカ三枚持ってる上に
マネマネ青竹完備のトルネコに当たったんだが。
三枚目出てきたときは思わず叫んだぞ。
闘技場はたまにとんでもないデッキができるな。 相手先行トルネコでテンション3連打だったからもらったなと思ったらみるみる青竹湧いてきて死んだわwww何枚持っとんねん 闘技場20人くらいの同じ奴らばっかしかあたらん。
時間帯変えてもそれぞれの時間帯でやってる同じ奴らとばっかり。。
またお前かよってマッチングした瞬間諦めるわ。
過疎りすぎ。安パイだと思われてんだろうなぁ サービス開始直後はもちろん一か月くらいたってもまだまだ稼げてたけど、さすがにそろそろボーナスステージ終了なのかな
初動で稼いでおいてよかったわ
次の稼ぎ時は新弾直後か 闘技場いまだに後攻初手稲妻顔面とか、処理できるオーシャンクローをなぜか放置して敗北なんてプレイングのテリーと当たるからまだまだボーナスステージだと思うよ コンミネ相手が一番詰まらんな
やる事と言えばずーっと除去ばっかり
デッキ切れ間近の試合多すぎ >>643
どっちも強い弱いで言えば弱いだろうけど
時間かかるのと、対戦しててひたすら面倒だからかな
遅延遅延除去の連続でまるで進まないんだもの コンミネククールなんて超越ウィッチと比べりゃかわいいもんよ でも超越ウィッチのほうが時間かからなかっった印象ある。
ククールのほうがやだな デボラ出してとっておきのお宝そのターンにやったらどうなるんだろうな フローラつっよ
高スタッツで特技での除去が難しいとかなりきついっていうのは人魂で学んだだろうに
7/9特技ダメ無効ライノスとか3/8特技ダメ無効妖術師+弾1発増加とかエグい
これで5/5/5とかいうスタッツもおかしいし アリーナやばそうデボラでトルネコの種はどうなるんだろうね 同じコストってわけではないのか
スーパーレア→レジェンドなら大型引っ張る目的で使えそうだけど
ノーマル→レアは玉石混合過ぎて難しいな ルドマンされたら封印するかアンルシアじゃないとキツそうだ ピサロで変身するやつとか3体出す奴がハーゴンやドラゴンになるぜ 他の職業の特技使ったらボイスはどうなるんだろうか
トルネコが「セクシービーム!」って言うの? ぱふぱふは
「さて、とっておきのお宝を」
でもまぁ意味通るわな トルネコならパフパフ余裕だろ
ゼシカごときよりバストあるし 本スレ盛り上がってるけど今のところビアンカだけなんだよね共通カードは >>664
ビアンカのツイートにだけ共通って書いてる
フローラとデボラは何も書いてないからどうなるかわからんけど 枠の色で判別付くよ
開発中と言われればそれまでだけどほぼ確じゃないかね ピサロがぱふぱふ使ったら
原作ファン怒ってこない?
むしろ腐女子歓喜か? >>668
見せてやろう、本当のぱふぱふを!(お尻を広げながら) アグロがデボラでいきなりファッティーになる問題
このくさりかけのせいけんづきがあら不思議ドラゴンに変化しました
デボラアリーナ来ると思います テンションリンクがテーマってことはテンションアップのカードがあるアリーナとククールの実質強化?
アリーナが特にやばそうだな
他のリーダーにもテンションアップカード来るかも知らんけど ミネアも銀タロのおかげでTS2回撃てるし強化かな? >>675
テンションリンクが一回なのはそうだけど、銀タロ使えば1ターンに2回テンションスキル使えるよなってこと 強化と言えるほど安定して出来ることじゃないからミネアに関しては考えなくていい
2枚目の銀を引いてかつ都合よくこれらのユニットと併せて使えるシチュなんてそうはこないでしょ、狙って出来ることでもないし
できたらラッキーくらいだよ 今も別にアグロゲーではないけどようじゅつしのヘルス上がってダメージ受けなくなるのは結構ヤバい 新カード見たけど・・・
インフレやっべえなんだこれ
2パック目で出すカードじゃないだろ 手札に腐ってる飛び膝蹴りがモンスターに変わってくれるだけで
かなりありがたいしなぁ
職業問わずだからメラゾーマ引いてくることもあるわけで
相手する方はもう何をケアしていいか解からんね デボラは終盤に腐り掛けた低コストを高コストに変えるのが良いんだろうね、高コストってレアリティ高い事が多いし 全てのカードをレア以上で構築してデボラ出したらもれなくスーパー以上になるデッキとか面白そう
絶対弱いけど フローラ壊れてない?
何でこの性能でドローまで付いてるんだ 完全に壊れてるよ、現在の除去不足なカードプールじゃルドマンが特技ダメ無効付加オンリーでも使えるレベル
新パックで扱いやすい確定除去増えたらいいね これだけは作っとけってレジェいまのとこある?
アンルシアもゾーマもりゅうおうも持ってない はじめてのカードゲームなんだけど、ランクマッチでアグロテリーってのやってて今勝率5割5分くらいなんだけど、こんなもんなの?
慣れた人は6割7割勝てるの? >>691
6.7割勝てるよ
ただアグロテリーはみんな対策してるから、対策された上でどう立ち回るか、どうデッキをいじるかってのも大事だから経験と知識も必要になってくる
初めてでそんだけ勝ててりゃ良い方だよ ゴールド以下ならそんなもん
プラチナ以上でも使い慣れてれば大幅に勝ち越せる
それがtier1デッキ >>689
とりあえずアンルシアだけでも作っておこう
あとは新弾待っても良い >>689
新弾出てからでいいと思うよ
今はめっちゃ強いと思ってるカードでも新弾出たらそっち優先するべきみたいなのもでるだろうし フローラつっよ
ゼシカの特技に反応するモンスターと相性良すぎないか サイレスで封印しても殴り倒されるしこれはハーゴンがはじまるのでは・・・ ハーゴン自体が重いからなぁ・・・
スタッツ低くてもいいからコスト軽くしてくれんかな 先手5T嫁でテンション3回分のロス
後手5T嫁でハーゴン返し
難しいところだな いい加減に共通カードで強カード出すのやめてくれんかな
個性が無さすぎる 冒険者強化でハーゴンが返り咲きそうな一方、テンション周り強化でいよいよ存在価値の無いドラゴンさん >>697
そっかー
現状このデッキでプラチナ1と2を行ったり来たりで限界を感じてたんだ
何か共通レジェぶっ込めば勝率上がるんかな
https://i.imgur.com/9rISRm2.png >>704
わたぼうあればおkなアグロテリーでレジェ行けないのは単に下手なだけ
パパスアトラスも要らないと思うけどね >>704
アグロテリーならわたぼう以外のレジェンド別に要らんよ
っていうかパパスも別になくてもいいぐらい
プチアーノン2枚入れてもいいんじゃない? あとアグロテリー個人的には奇跡1枚外して剣を求めてがお勧めではある
まぁ一般的なレシピでは全然入ってないんだけど
アグロテリーつかってるうちに雷鳴引けるときと引けない時の勝率結構違ってたし
30枚中2枚じゃ対戦終わるまで全く引けなかったケースって割と多いし特にアグロでは
あとアグロテリーってMP7になるまでに1回ぐらいはMP余らせるような状況が起きることが多いのもある
毎度MP使い切れるような状況になるわけでもないしな
これ入れてからレジェンドいけたわ
奇跡は2つ目が結構邪魔になるしな テリーじゃなくてゼシカでやってたけどアグロで1コス少ないのはきついと思った
3コスとか適当な高コスなんか抜いてイカ+1キャンドル+2とかでやってみたらどうよ アグロならモーモンキャンドルメラゴもぐらは各2ほしいよね
イカは強さのムラ激しいからゴーストのがいいと思う シルビアが共通カード化で旅芸人遊び人のリーダーが絶望的だな
流石にマーニャをリーダーにするほど4推しじゃないだろと思いたい まぁこれアグロっていうかわりとミッドレンジ寄りだよね
アグロだとキャットバットかねこまどうかどっちにするか迷う2択な感じというか両方2つずつ入れるスペースがないというか かげのきしとかいう置きメラゾーマ マミー殺し アンルシア効かず
こりゃ流行りますわ アグロはとりあえず1コス10枚いれてから考える
メラゴモーモンモグラ2でキャンドル、イカ、ろうそく、オオクチバシ1
環境とプレイスタイルで1枚枠を切り替え キャンドルは2枚入れても微妙なことも割とあるから1枚なことが多いわ ミッドナイトテリー使ってるんだがアグロテリーにどうしても勝てん
やっぱ相性的に勝てないもん? >>721
序盤盤面取られてジゴスパークで空にしたとこで雷鳴でやられるからね
ガチャコでも入れたらちょっとはマシになるんやない 冒険者増えてハーゴン様相対的に強化!
はいいんだけど6コスじゃなあ… >>721
ミッドナイトテリーて夜の帝王とか入れてんのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています