【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT 初心者スレ part1【まったり】
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ディシディアファンタジーAC/NTのまったり初心者スレです
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【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
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■本スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part385【ディシディア】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1515718653/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 夜はどこも回線混むからね、普段大丈夫な人も重くなる >>747
サンキュー
まず味方の立ち位置が全然把握出来んわ テレポっていつぐらいに使えるようになるのでしょう? >>749
人によるが色々意識できるようになるまでは時間がかかるし、アケでもみんなが役割意識できてるわけではない とりあえず
突出せず味方のそばで行動、味方を攻撃してる敵を攻撃、敵二人に狙われてる時は引く
あたりは最低限意識してやろうとしてる 考えすぎて動きゴミになってきたから寝ようかな
これはアクションゲームではない、ストラテジーゲームだという結論が出た
手に覚えさせて勝てるタイプのゲームじゃねえ >>750
17レベルくらい
ソロオフラインやればすぐ上がる頑張って クラウドオフライン周回覚えてから大分楽になったわ。
システムもなんとなくわかってきた。
オンラインはもうちょいレベル上げてから行かなきゃだな。 昨日から始めてるけどクラウドがどの技も使いやすくて
このゲームの勘所つかみやすいと思う
一人で突っ込まない、技ごとの間合い覚える、HP技は壁叩きつけコンボの締め
この3つオフで練習したら戦えるようになる >>753
それは俺も思う
セフィロスのジャストキャンセルダッシュが100%できても勝てるわけじゃない
どう動くのかが正解を把握してないとどんな超絶テクニック持ってても勝てない >>754
ありがとう
昨日より慣れてきた感があっておもしろくなってきたよ
画面がようやく見えてきたというか >>694
俺が聞きたいのはそういう事ではなくて、例えば5秒チャージ中に攻撃振るとチャージ秒数数えてはリセットされるのかって事なんだが。
10秒って結構長くね?と思うわけです。 >>759
10秒たったらチャージ完了
チャージ技を使う以外では解除されない 発売日からやり始めてるのですが、ちょっとお聞きしたいことが…
ブレイブ攻撃のスティック入力を逆にするオプション、ないですか?
オプション画面見たけど見当たらなくて… hp喰らったあとダウン攻めされる……
何回もやってるから煽ってるんだろうな 煽りっぽいやつにサラッとHP当て返して興味ないねと去っていくのが個人的に好き、その後セルフ挑発つくのはめんどくさいけど >>763
起き上がりから一定時間無敵あるからその間に歩いて逃げるといい 召喚阻止したい又は煽るつもりも無く唯攻めたいだけの可能性もある 最初の頃はやりがち
あんまり粘着されるなら救援チャットで 起き上がりの無敵時間長いからほとんど無意味なんだけどな
シュートで味方から離れすぎてるとかじゃ ここ見てたら自分がただの猪だったことに気づいた
センスないけど頑張るわ うまく動いて数的優位を作りだして2対1・3対1でボコること
結局はこれ 忘れないで 猪せずに味方シュートの近くで行動してフォローしあうことの大切さに今更気付いた
このゲーム必要なのは助け合いの精神だな… 強制的にCPUと組ませるのやめーや連携できないんじゃもうねるわ クラウド周回でクリスタルまでいけたわ…
もうちょいレベル上げてくか。 >>690
10秒ごとにチャージされてチャージ状態で〇長押し攻撃すると消費される
〇長押し攻撃はキープ値発生が早くてスピード、シュートと対面で勝ちやすい スピード3人敵にいるときシャントットはどうすればいいですか? 護衛してもらいつつ常に敵全員のスキ伺ってマリサン差すゲーム どのキャラ使ってもステップ後を狩られまくるんだけど何かコツってない? >>778
シュート入りvsシュート無しは分断されたらシュート側の負け、一緒にいられれば勝ち
>>780
このゲームは基本先出し不利
自分を見てない敵に攻撃しましょう >>781
ヴァン使ってるんだけどタイマン仕掛けてくる奴は徹底的に無視していいってことかな? ヴァンはクルエルがあるしタイマン時の読み会いは強い方だ
でも基本タイマンなんてしなくていいよ うーむ
複数に狙われたらガン逃げ
味方を狙ってる敵を狙う
これを徹底してはいるんだけど全く勝てん…
ドレッドノートってどういう使い方がベターなの? 対セフィロスの間合いがわからない…めっちゃ詰められて壁ドンからのHPで殺されてしまう >>784
高ブレイクや致死持ちの時
召喚獣出されてブレイクされたくない時
貯める時はほぼほぼない 各キャラクターのブレイブ技の種類や発動コマンドの説明ってゲーム内にありませんか? COM戦だと自分がキル取りに行くのが最善だから金稼ぎプレーになるわな
対人だとストップアンドゴー的な連携必須だからあんま練習にならないかもね
面白いからラッシュしか行かないんだけど 召喚獣バトルをします
ブレイブをためます
ドレッドノートをします
最速クルエル2回あてます 公式にコマンド表ある
画像が小さいから右クリック→新しいタブで開くでみられるわ
Wikiみて技の使い方とか見た方がいいけどね ティナで上空の敵を攻めたい時どうすれば良いですか?
ホーリーは当たらなくてサンダラは射角が浅く射程が短くてリスクが強くて攻めあぐねてます >>793
基本真上取られたら微不利だから取られる前に強誘導のブリザラとかを撒いておく
最悪取られたらトルネドを盾に凌いで脱出するかな タゲ切り替えリスト順に慣れた方がいいのかな?
ACってリスト順にできる?なんとなく揃えておきたい >>794
上をとられないように立ち回らないといけないんですね。
ありがとうございます。 マッチング中にオシッコしたくなる(これ終わったらWC行こう)
↓
試合中にオシッコの事忘れ、続けてバトルをポチッとな
↓
マッチング中にオシッコしたくなる
2時間くらい繰り返してるんだが ゴールドに上がるとパラフォ当ててもサーチやウェーブ持ちにカットされることが増えたんだけどどうやって対処したら良い? >>801
上のクラスじゃ日常茶飯事。自分からカットしてくるやつにパラフォしたり、味方にカットしてくるやつのマークを頼むとかカット技の範囲外で狙うとかしかない。難しいな…と感じるなら、ソウルイーターのほうがカットはされずらい。 HP攻撃素当たりしてしまう
クラウドの超究とか近くで出されたら対応できないよ 左から右に振り下ろすから右ステップは食われやすいぞ、タイミング覚えて左ステップ ブレイブ1段目入ったらタゲ切り替えで状況確認って必須テク?常にできてなきゃみたいな
壁ドン入りそうな時は集中しすぎてすぐ周り見えなくなるし、ガチャガチャ画面動くから頭の固い俺はそれだけで四苦八苦してて
あとみんなは赤ラインがでたらどんな状況でもとりあえず真っ先にそいつにタゲとり!とか心がけてるの? >>804
超究は左ステップ。>>192がある程度書いてくれてるから、参考に。避けかたは慣れと覚えだから、がんばれ。経験者でもミスって当たる時は当たるさ。 昨日のベータでおもしろいなと思ってソフトを買った帰路で
バッツでこちらを見ていない相手にジャンプや弓、近寄っての魔法剣などを当てていくのが楽しいと感じたのですが
こういうカットが得意なキャラって他に誰かいるでしょうか >>809
スピードタイプとかヴァンだと思う。スピード自体は移動速度が速いし、カットのしやすさとかはキャラによって若干違うけど…。ヴァンは常に奇襲しながらHP技しかけて、じゃあなーってやるキャラだしHP技も近距離から遠距離、罠まで色々揃ってるし2つHP技持てる。 >>804
超究は突進中にキープ値無いからブレイブで潰すのもあり
近かったら発生の早い技、遠かったら持続の長い技で使い分けると良い ラムウが倒せん…
一応倒れる瞬間にボコるようにしてるんだが、火力ない上にあれも一瞬だからそんなに削れないし…
うーん困ったもんだ。 >>809
機動力を活かして常に戦場を動き回る感じなのはジタン
優秀な飛び道具と奇襲をかけるっていうその立ち回りに近い感じだとカインかな ヴァンは面白いけど考えなしにHP連打でブレイクされて簡単に落ちるチンパンに慣れてしまいそうで怖い スコールのジャストのタイミングが全く分からんのだけどどのタイミングで押すの?
次の攻撃が当たる瞬間? >>816
sm29110269
これが一番わかりやすいかな。 >>816
当たる瞬間というか正確には当たった瞬間
できない人は気持ち遅めにした方がいいと思う >>811 >>814
ありがとうございます
カイン、ジタン、ヴァンから触ってみますね! キャラごとの主要技でも、基準でも良いから石割りは何が大事なのか教えて欲しい
吹き飛ばし力?ダメージ?hit数?
シュートヘヴィだと割れたけど近接スピードだと割ってられない… >>815
ヴァンでもなんでもそりゃ考えなしにHP出してちゃ負けるよ
出していい時とダメな時を考えるのが楽しいんじゃないか 誰かラムザの使い方おしえてくれんか?アルテマは当てにくいし、叫ぶとおうえんの使いどころもわからない 試合前に△連打してはじまったら押しっぱなしでためるのが基本。
とにかく叫ぶを維持しながら戦うのがメイン。
ブレイブ攻撃後とか隙があればとにかくちょこちょこゲージを貯める。
広いステージで余裕があれば開幕におうえんを挟んだりしてもいい。
召喚成功後のおうえんも効果アリ >>822
開幕ためる→叫ぶ(余裕があるなら応援して、ためる→叫ぶ)→ためるでストックを作りつつ、叫ぶを切らさないように立ち回る。応援より叫ぶ優先。アルテマはサーチに分類されるから、足の止まる相手やコア割に向いてる。 >>824
>>825
さけぶを優先的に使っていくんですねありがとうございます
今まで支援側に回っていたけどガッツリ攻めていけそう うまく味方と連携できずにウーンってなる
お昼は初心者狩り多くてだめぽいかな >>826
一応、地烈orホーリーなら少し後ろに下がるから応援する場面も増えるはず。正直使い分けは慣れと経験だとは思う。応援も他のスキルの組み合わせによってはヘビーがスピード抜かしたりするように仕組んだり、その他諸々の地獄絵図を作れるよ! >>820
ダメージとかhit数は関係なくて技ごとに割り値が設定されてるんだったはず
キャラによって安全に割れる技とか最速で割れる技が違うから使用キャラ書いてくれ ラムザは応援と叫ぶを使い分けよう!みたいなこと書いてあるけど叫ばないと性能が終わってるから基本的には叫んで行く ケフカの「舐めてるんですかぁ?」
クッソかっこよくなかった?
ストーリーで唯一よかったわ >>829
関係ないのかー
基準がわかれば自分で考えようと思ったんだけど割りで困ったのはジタンとクジャでしたすまぬな… >>813
キャラにこだわりがないならティナ使え
横移動する => 攻撃も被弾もしないでいるとつむじ風みたいなものがティナにまとわりつくので、その状態で地上前かNブレ => 横移動以下繰り返し
本気モードで出てくる石も同じ行動一撃で壊せるから、進行方向の奴だけ壊せば良い
HP攻撃は初期HPのメルトンでいい。 倒れたの見てからちょっと近づいてパなせ >>831
トットとアルちゃんの口喧嘩
トランストリオ
神竜誘き寄せる時の大乱闘からの協力プレイ
ケフカのアドリブ
この辺は良かった >>832
メインキャラじゃないから間違ってるかもしれんがジタンはスクープとかHP技、クジャはNブレかなぁ
両キャラコア割り能力低いから完全にフリーの時以外は味方のサポートに回った方がいい、無理して触りに行くとサーチとかウェーブに巻き込まれるしね オフラインのラッシュのミスリル以上クッソ強くないですかね?
全然勝てない >>835
やっぱり任せてほかの仕事した方がいいのか
なかなか今のランクだと割りやすいキャラが割ってくれなくて…サンキューな! 雲様の声って明らかにババアなのになんであんなエロいんですか? 雲様は見た目エロババアだけど中身はロリだから(年齢的に) 質問をさせて下さい。光の戦士を使っています。
自分は攻撃を受けてダウンして、そこから何度も攻撃を受けて戦闘不能になるパターンが多いです。
攻撃を受けて吹っ飛ばされたら、よろけ回復(正式名称違うかも)をして、ダウンを何が何でも避けないといけないのでしょうか?
仮にダウンをしてしまったら、いかなる行動をとれば被ダメを最小限にする事が出来ますか?
基本的に壁を背にして戦うのは厳禁と考えて良いですか?
何故なら、攻撃を受けて壁激突→追加攻撃を受けるパターンが多いです(汗)
もし、攻撃を受けて壁に激突してしまったら、如何なる行動を取るのが最善ですか?
壁激突したらある程度は攻撃を受けるのを覚悟しないといけないのでしょうか。 >>837
ですよねー
味方3回ボコられて負けるの辛ひ >>843
光の戦士さん堅すぎてなんか笑った
壁ドンされた後はだいたい確定
受け身はタイミングよく取れば多少の無敵があるから重ねられてボコられてるとかなら受け身のタイミング考えると良いかも 攻撃の回避、防御、特にHP攻撃の回避がわからん
もうだめかもわからんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています