【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part8
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515543502/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ベロニカの声で萎えたのか性能で萎えたのかどっちだ?
どっちもやばいのに変わりないが 声いらないんだけど
外伝やソシャゲのせいで本編に声優つかないか心配だわ 7連勝で3日分のミッション終わらしたぜ敗北を知りたい 真礼たそと天さんかよ
ご褒美やん
どうせなら姉妹同じデッキに入れたかったがな… 演出のせいでテンポが悪いと言われているのを
ゲームバランスのインフレで改善しようとする運営 セーニャで魔王5体召喚とかいうネタ動画が投稿される予感 >>274
その後セーニャ倒してザオラルで6体にするんだぞ テンションゲーになってきたな
テンションスキル溜めてる状態の多いククール死んだな まだだ! わだわからんよ!
まだ公開されてないカードの中に、ククール大逆転の可能性が…… まぁ実装前のカード評価って概ね外れるしまだわからんよほんとに ハーゴンは手持ちにある状態でも能力発揮出来るようにならないかな
効果は一度きりで はがねのそろばんって割と強くない?
スキルブーストで装備できる武器ってだけで終盤まで使えそうだ
低コストだからほかの高コストと一緒に使えるし 1試合にスキブを何回できるか次第。
現状の環境だとあらくれ使うのもあって
1〜2回ってところだから攻撃1〜3程度に留まりそう。
そうなると種がもらえる商人の方が嬉しい。
シルビアとかが当たり前になってスキブ2〜3回になったら結構使える。
3〜4回ぐらいになるなら余裕で入る。
あらくれ捨てることも視野に入れる。 発表カード見てる限り終盤にはメラゾーマ×2くらいまで育ちそうだなそろばん 語録使ってるくせに元男相手にヴォエ!なのか…
ゲーマーだけどスクエニもポケモンもなぜ宣伝担当に奴を選ぶのか不思議だ… https://i.imgur.com/jIyYxrS.jpg
このピックで3勝しか出来なかったクソ雑魚ナメクジを笑ってくれ >>311
引いてる1.2コスユニットが弱過ぎるんじゃね?
プチアーノンは悠長に殴れる状況(≒1T目)以外ではウォール役にしかならないし2コスのも盤面の制圧という面では人面樹以下の弱さ
キラーマシンも決して弱くないけど盤面の取り合いという面ではオーレンよりは弱いから取れば取るだけ強くなるという性質のものでもない
対戦相手次第では3勝に終わったとしても全く不思議ではないと思う アグロゼシカの煽り率が高いのは何故?
感謝するわ感謝するわウザいんだけど? 強いデッキは使う人が多いから
母数が大きいときちがいもそのぶん目立つ 挨拶からのエモートOFFは長く続けるための必須スキルだゾ >>290
自分もアリーナ使ってるけど、1つのポイントとして、今のところDQRが共通ユニゲーだというのがあるから、アリーナらしさにこだわると厳しいと思う。
あとは顔にも後列にも打てず、盤面も埋められない特技は見た目以上に弱いんじゃないかということ。 >>298
特技っていうのは、せいけんと回し蹴りのことね。
最近、余計にかかるコストも含めて、当てるための条件の厳しさがものすごい足かせになってる気がする。 正拳突きは強いけど回し蹴りは弱いと思う
もちろん回し蹴りが欲しくなる場面はあるけど基本的には列攻撃を活かそうとすると小回り効かないし 俺もそうやって抜いてた時期もあったが
正拳突きは結局入れてるな。
あれは現環境なら入れ得カード。
ガチャコぶち抜きやストパンと合わせてシールドオーガ倒すのが基本。
マミーを倒せる5ダメージというのもポイント。
逆に回し蹴りは未だにいらない派。
当たればでかいが、生かそうとすると損することが多い。
2コスと3コス、そして1ダメージの差がでかい。 3コスで単体4ダメと考えると回し蹴りも強いと思うけどな
前衛限定とはいえ
2体以上狙おうとしなくても狙えればラッキーぐらいに思っとくと割と強い 回し蹴りも正拳突きも入れてないから飛び蹴りが腐る腐る
デボラはよ ハッサンすら生きるタイミングが限られてるから使いづらいっていう
跳び蹴りと合わせて実質7コスみたいなもんだし、その跳び蹴りすらあるか分からないのが悲しい
かといって素出しするには惜しい効果、でも素出ししても良いくらいのスタッツはある
難しいわアリーナ ハッサンは先攻だとまぁ強い
後攻はアリーナの後攻での弱さも相まってもうダメダメ
やっぱテリーやゼシカのスキルが優秀過ぎる デボラは実機でのかかと落とし見たらちょっと興味わいてきた ムーキメラは好みあるからな。自分はピン刺し派。
効果はオマケで本命ははやての火力要員。
4/5/4は終盤のダメージソースとして優秀。
ただシドーで倒されるHPなのはやはりちょいキツイ。
キメラは最初入れていたけど今は入れていない。
というか2コス自体をあまり入れない事にした。
アリーナの場合、ドローと武術カードあるから
普通のリーダーが2コス使って動くところを1コスで動く方が安定する。 飛び蹴り使いたい時にこない
あってもMPが1足りない >>314
早読みに妖術師が反応するし何も問題ないな そう考えると妖術師がナーフされていない現状おかしいよな… >>316
出したターンに仕事の9割が終わるからサイレスも意味ないし仕事終わった後も3/6が残る まわしげりはアリーナの中でも優秀カードだけとギガスラッシュが羨ましい 3コス自由列3ダメ
3コス前列指定4ダメ
5コス自由列4ダメ、体力15以下で6ダメ
どう考えてもおかしい…
しかも回し蹴りは跳び蹴りムーンキメラ前提って考えると実質+1〜2コストあるし、コンボカードの域を出ない >>320
弱いリーダーにせめて強いカード持たせるって意味でカード効果の不平等は有りだと思うけど、
それなら弱いアリーナの方が回し蹴り強い効果にしていいんじゃない?っていうね
テリーに強い要素他にいくらでもあるのに 紅蓮メラゾーマ並かそれ以下の火力しか出ない必殺技があるらしい >>320
流石にテリーとククールじゃ性質違いすぎだしテリー使っててもククールが羨ましいとか思わない >>322
それで強すぎてナーフされたのがアルカナバースト 俺はどのリーダーが強くてもなんも気にならんわ
強いリーダーを使うだけだし レジェンドでpt稼いでるときはケアされまくって腐ってたからジャガメ抜いてたけど、プラチナ帯はぶっ刺さりまくるから入れ得カードだな
ランク帯によって傾向変わるの面白い リーダー格差無くならんと環境が固まりすぎてゲームの衰退が早まるのよねぇ。
これは対人系ゲーム全般に当てはまることだけど。
ナーフ入ってからは比較的良環境だけど次弾でどうかね 今は格差自体は割とカードゲームにしては小さい気はする
ただ根本的にテンションスキルの強さにかなり差があるからピサロゼシカテリーは余程新カードが弱くない限り基本は上位にいそう >>315
あいつ早詠みに反応すんのはいいけど、いや良くないけど
なんで詠む前に自分の効果を発動させるのか気になって昼と夜しか眠れない
早漏なん? クエスト変更したらいいだけじゃないん?
というかなんでこんな中途半端な時間にするかな 14時以降にログインすれば報酬がランクマ2勝4勝6勝のクエストが確定でくるイベントやるらしい
クエスト変更でもいいけど2勝が嫌なら14時以降にログインして変えればたぶん4勝6勝のクエストになる >>340
そんなイベントあるんだ
公式サイト見ても公式のツイッター見ても見つからなかったんだけど配信で発表されたのかな >>342-343
ゲーム内のお知らせでしたか、ありがとう
今日は午前中にクエストだけやってそれ以降起動してないので気付かなかった シャイニングつよすぎって人もいるけどクラスカードにはどんどんバニラスタッツ以上のカード追加していっていいわ
共通に強いユニットがいるとそれこそ共通ユニットばかりになっておもしろくない
共通レジェはしょうがないにしろ低コスまで共通が強すぎたしな 新しいカードツイッターとお知らせ以外だとどこで発表されてんの?
生放送だけとかだったら笑うんだけど
もしそうなら新カード教えて欲しい ほらよ
担当者の配信が公式より1、2日先の公表だから公式HPやツイには掲載されんぞ
https://i.imgur.com/D23Bla5.jpg キラーグースとかパッと見入れ得に見えるけどどうなるかな おうえんついてるから実質コスト-1だと考えると飛んでもなく強い気がする ミネアのテンションスキルってアド取るだけだしコントロールミネアの弱点である対アグロで相手にドローさせるのは割と痛いと思うしミネアの性質上上手く運用しにくくない?
シャイニングは文句なしに強い キラーグースは書いてること自体は狂ってるがリーダーのミネアやテリゼシ環境との相性が壊滅的というよくわからないバランスだから蓋開けて見ないと分からない
コスパ的には凄まじくても周囲のせいで実際はそうでもないパパスみたいなのもいるし
うしどりからはもぐらイカブロック意識を感じる
デスファレーナと比べたらずっと強そうだがそもそもデスファレーナは酷すぎた シャイニングこれ奇数ミネアでもとりあえず出しさえしとけば終盤ジュリアンテで効果選べるって事か 奇数でもというよりむしろ奇数の方がより活かせそう
コンミネだと銀や天変との兼ね合いがあるから底上げよりも安定化のためのカード
銀使った後バニラになるのは元より先にシャイニング使っても結局トマト他のために後で銀使う事には変わりなし 3/3/4に効果付きは強いと思うけど他のリーダー見てみるとたてまじんとかオーレンとかコストパフォーマンスの狂ったカードあるからなあ
ただこれで奇数の3コスはインキュバスとシャイニングでかなり強い動きが安定して行われるようになるから厄介だな
偶数コストの強いカードがアルカナ以外は採用されにくくて何が来るかわかりやすいっていう弱点は相変わらずだろうけど 今アグロって最弱デッキなの?
対戦した100人中100人がガチャコ出してきて正直まいってるんだけど 100人中100人にサイレスささるなら1コス+サイレスキープすれば勝てるんじゃね 3/3/4が強すぎというかゼシカやテリーのスキルに耐えられる3コスが少なすぎるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています