【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part8
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515543502/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シャイニングの何がいいってこういう効果付きでHPの方が高いことだな >>365
そこなんだよな
なぜかいて4/3ばっかだもんな
3/3/3とか3/4/3とかテリゼシを喜ばせちゃうだけだからよっぽどな効果か回避能力無いと入れたくないんだよね 3/3/4バニラでも十分強いしコンミネにも入れ得カードだなシャイニング
これでやっとまともに戦えそうだ 銀タロでテンポロスせずに2Tに殴りや除去行けるのは良いな
3Tシャイニング、4T以降占い効果を消化する頃には銀タロ使う余裕も…出来そうにないな
次弾は確実に高速環境になるからミネアが生き残る道ないと思う
中盤までにおうえん効果かテンションカードを複数ターン阻害する特技でもあればなぁ デイリー引き直して4勝だった
だるいし、あと2つ貯めてからやろっと 一番安い2勝引いたのに予めやろうとしてた勢いで昨日のフリークエストを変更してしまった
明日の追加が2勝じゃないこと祈って今日はフリーやるか 3連勝したから今日はやめるけどこれ6勝とかあるから楽になったのか難しくなったのか良くわからんなでも報酬普通より美味しいからよし 超必中あばれうしどり×2ジュリアンテで盤面空から5/3貫通速攻が二体用意できんの楽しそう テンポゼシカとかは強いけど割と変なデッキにも負けることあるがピサロはマジで変なデッキには中々負けないよね
考えること少ないしピサロはランクマだとストレスフリーだわ おそらくクラスカード3コスは34がデフォになる調整してるわ
テリゼシのテンションスキルをナーフしないってのはそういう事かと
そうなるとスタンダードパックは何なんだって話になると思うが、
スタンダードは共通ばかり採用されてた訳だからまあそんなにおかしくはない
今の環境から共通が何枚残るか楽しみだわ 今の時間ククールミネアしかいなくてくそうぜえ
ククールも大概だがミネア好んで使うやつはもう少しぐらい待てんのか
あと少しでミネア強くなるかもしれないんだからそれまではテリーゼシカピサロアリーナで我慢しとけよ
なんで1時間かけて5回しか出来ないんだよきっついわ 今までのクソ環境耐えて稼動初期からククールやコンミネ使ってるのに強くなってから使えはねーわ コンミネはどうあがいても弱いけど数が少ないせいかククールはやたらと相手のミス誘発出来るから時間効率悪くても割と勝率はでるよ
何だかんだそこまで大きくデッキパワーに差があるわけでもないから適切なプレイが出来ない相手だとパワー負けしてても割と捲れる バベルボブル強すぎて草も生えない
速攻はいらんやろ >>376
スレ間違ってる奴はスレタイぐらい確認してから書けんのか >>380
両方生き残るのほぼ無理だしそれくらいええやろw クエスト出現や変更で同じクエ出ないなら4勝か6勝クエだけやれそう バベルボブルにフローラ使おうぜってことなんかな?
普通に作ろうとしてもテリーゼシカの的にしかならんし
とおにこぞうデッキ作ってたので気になるカード >>387
あれな。テリーの剣で攻撃もできるしゼシカの呪文で倒すのもできるんやで・・・(´・ω・`)
おにこぞうデッキにかばういれてたけどあんなの入れてるぐらいならガチャコッコでガードしたほうがまだましだと気付いた 特技は攻撃じゃないから防げなくてもテリーの剣は攻撃だからダメじゃね? >>387
>>388の言う通り普通に特技食らって死ぬで
ルドマンの贈り物×2用意してかばうとかやればもしかしたら生き残れるかもな
それでも隠者来たら終わるけど HSみたいにユニット全部ステルス化するカードでもあればな バベルボブル完成狙うより雷鳴で二回顔殴った方がよっぽど強いからな
シャドバだってフラムグラス完成したら相手から褒められるぜ >>388
>>390
えっ、マジか
>次の自分のターンが開始するまで相手はリーダーにしか攻撃できない
カード説明に「相手のモンスターは」っていれとけよ! おにこぞうとかバベルボブルもテリーゼシカ相手にはほぼ生き残れないって時点でね… まぁでもロマンコンボ前提のカード好きだぜ
さすがにランクマ潜ろうとは思わないけどフリマやギルド内対戦でネタとして狙うの楽しそう ミラー戦って緊張するわ
デッキコンセプトが一緒だと凄くドキドキする バベルボブルでわーわー言ったけどどんなに策を講じたところではいサイレス〜wでおわりやんけ…
ククールデッキに入れて、ボルブルはタンバリンの弾、バルベルはイーブルフライで強化、運が良ければ合体ってのが一番良い使い方かも知れん ボーンファイターつよすぎww
646で召喚時デッキと手札の武器カードコストー1とかw
雷鳴が6コスででてくるとか 昨日のが潤むレベルの剣士カード来た
5 4/6
召喚時、手札デッキの武器カードコスト-1 デッキの武器カードも-1かよww
たてまじん→ボーンファイター→雷鳴とか頭おかしなるでぇ… デッキのカードってやり過ぎじゃね?
ボーン除去しても効果は続くのけ? スタッツもアンルシアにかからず倒しにくい耐久6とかテリバルズすぎるわ テリーだから即盤面干渉しないカード置きやすいしスタッツいいしうーん 5コス3/4でも十分なレベル
まじで石像以外に止められるやつが思い付かない このカードが手札にある時、武器を装備したテリーを死亡させる。
ってカードが共通で来るんやろ?俺にはわかる。 レッドアーチャーナーフしたことを忘れてしもうたんやな すまん、ベロニカがどう壊れカードなのか漏れに教えてくれ
手札を引くならわらいぶくろ、マジックフライ、魔力の息吹とか
魔力の息吹は特技だから「特技を使うたび○○」のユニットとも相性いいし
あるいはわたぼうで手札加速でいいと思うんだが
特技カードを引ける枚数=テンションスキル使用回数+1とはいっても、テンションスキルは
多くて3ターンに1回しか使えないんだし、かといって終盤にベロニカを出しても、
そこまで来てたらデッキの呪文カードをあらかた引いた後だろうから
あまり意味なくね、と思うんだが 今んとこ応援でどのくらいスキル使える頻度増えるかわからんからその質問自体意味ない >>413
TS使えるのが3ターンに一回という認識がまず違う。新弾のドラムゴートやおうえん持ちユニット見たか?
それと、ベロニカが引いて来る特技カードはデッキからではなく、魔法使いの特技カード全種類からランダムにドローだ
強いが壊れってほどではないと思うけどな 当たりなら良いけどマダンテマダンテマダンテとか持ってきたら大爆笑する まったりスレだし過激な言葉使わないけど、ボーンファイターはおかしいってレベルじゃないよな
うーん…どうすっかなぁ ボーンファイターはレジェンドならまだギリギリ許せた… 効果通りなら2枚目だしたら更に-1だからなぁ
今後でる武器にも影響するしデッキ内含め全武器に影響ってさすがにテキストミスを疑う 417はボーンファイターがおかしいなんて言葉じゃ足りないくらい優秀なカードだと言ってるんじゃないか? >>415
ベロニカは「手札に加える」だからデッキから引くわけじゃないのか。
思いっきり勘違いしてた。
確かにドラムゴートの「テンションカードを2枚使える」は戦略が変わりそうだな……
なるほどありがとう。 とりあえず、召喚時にデッキ内と手札の全ての武器を叩き割るユニットが4/4/5くらいで欲しい Twitterでも発表したカードは公式サイトにものっけてくれないかなまとめてみたい ボーンファイターはてんぺんちーが霞むぐらいのぶっ壊れ
なぜこれがレジェンドじゃないのか理解に苦しむレベル 新カードが来たら更に人減りそうな糞カードばっかやん 共通が強いからそれに合わせてクラスのカードはもっと強くデザインしたんだろうけどどうなるかなぁ
まだカード出揃って無いし案外いいバランスで面白かったらいいな たぶん気楽に武器ぶっ壊せるカードもたくさん追加するんだろ
マミー効果も亜種をたくさん作れそうだし たまに先行でそんなに悪くない動きできてるつもりなのに気がついたら盤面崩壊してることない?
何が悪いんだろ 状況がわからんけど相手がある事だから何やっても無理なときは無理だぞ >>433
その気が付いたらっていうところ
対応しようがないとしても原因くらい見てりゃわかる ちゃんと考えてやれば気がついたら盤面が崩壊することなんてまずない ランク2勝、ランク4勝、ランク6勝が並んでる状態で変更しようとするとエラーでタイトル行き
出来ないのは出来ないで仕方ないけどエラー吐くんかい >>433
原因はいろいろ考えられるけど盤面に直接影響するカードが少ないのでは?
ドローソース積みすぎてるとか
あとは相手のカードがコスト以上の仕事をしてるんだろう
ジャガメ、サイレス、アンルシア、その他もろもろの範囲攻撃など ※カードは開発中のものです。変更される場合があります。
の一文に期待せざるを得ないレベルだな クエスト3つ溜まってる状態でクエスト変更するとエラーになってタイトル画面に戻されるな ピサロと10回戦ったら別のリーダーと戦えるみたいになってる片寄るな >>419
そんな言葉じゃ生ぬるいって言ってるのくらいは読み取ろうよ
いい年齢なんだからさ… テンポに対してわたぼうめっちゃ放置してきたアリーナいたからなにかと思ったらビッグスロースめっちゃ育ててきてワロタ
あっちはハッサン、こっちはバラモスが消えてって悲しかった
見習い×2にようじゅついたからなんとかなったけど こっちがテンポゼシカなのにわたぼう意地でもとらない奴はたまにいる
ようじゅつしパラダイス出来て楽しい 7ターン目にようじゅつ見習い×2からの
ヒャド早読みやまびこ早読みメラミ早読みミラミ決めてきもちーーー 妖術師は早読みに反応しないって当たり前のナーフするだけでだいぶ変わるんだけどなぁ チンポゼシカはワンチャンコンボ野郎なのにチンポ名乗ってるのが意味不明 テンポゼシカ嫌ならアグロテリー使えばいい
勝率8割 雑魚の不快ナーフぼやくだけなら良いんだけど
それが当たり前とか言い出すのはな うまくデッキ作れなくて負けが混むとトラウマになるなこのゲームw
デッキ一新して調子出始めても、まだ対戦するのこわいわ まぁプラ1から5まで落ちるパターンもあるゲームですし
そんな気になさんな 負込んでるのはデッキが悪いのかも知れないけど下振れしてるだけってこともあるからな
俺も地獄の帝王杯始まってからプラ4〜3上がったり下がったりしてたけどそこから急に勝率9割くらいになってレジェンド上がれたし マリガン事故りまくって負けるのはちょっと萎えるかなあ >>454
>>455
まったりスレですらこんなレス付くんだから
このゲームもうダメだろうな
俺も健常者に戻るわ 雷鳴キープしても先攻でちゃんと動けたら寧ろ割と運よくないか 雷鳴来ないから雷鳴キープしたら雷鳴が2枚来るという不具合
雷鳴戻したらバトル中1枚も手札に来ないまま終了する不具合 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています