今夜のFF15トークショーの情報まとめ
・イグニスは他の2人と比べ、キャラクター性が出しにくくかったので、Chapter1はイグニス成分多めにした
・別行動イベントは、他の2人と比べ出しにくかったが、ブレストで上がったメガネから発想された
・Chapter1の車押しイベントは、当初15分押す予定だった
・Chapter1の車押すシーンは、旅のワクワク度を上げるため、ラバディオ火山が見えるように作った
・Chapter3でチョコボよりイリスの方に行く人が多いだろうと当初想定したが、チョコボ行く人が多数だった。
滝の洞窟に行くと専用ボイスがあるので、やってみて欲しい
・ロイヤルは、物語の補完が様々されているので、楽しみにして欲しい
・詳細は言えないが3月にもアップデートが予定
・エピソードダスカは、当初エピソードタイタンの予定だったが、オープンワールド中心の体験版に変更
・ロイヤルのインソムニアは14章でのみ行ける
・FF15PEでは本編でカットされたグラディオがサニアをナンパするシーン追加された
・ライブイベントの絵は、ロイヤルでは戦っているルーナの天野絵なので、ノクトと一緒に戦うルーナと本編で出番の少ないバハムートを描いたとのこと
・レガリアは当初、トランクでアイテム錬成する予定だった。肉を入れて干し肉にするとか。採用はないだろうなと思いながらも、採用する方向性だったのでシドニーがトランクに荷物入れるイベントを用意したが、やはりトランクはカットされてしまった。