【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part422【ディシディア】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/main.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/main.php?id=16361
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part421【ディシディア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1518248453/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 俺見学しときゃよかったかも
コアバトルお疲れ様でした 部屋立てて募集すんのはいいけど実況するなら放送でもすりゃいいんじゃないか?
それにしてもジタン弱いわ、ストラサークルの竜巻追加入力で前に飛ばせるようにしろ ローザ(のアイコン)が居たから実質2vs2だ
フッ はーヴァンまじうぜえ
不人気の空気なんだし削除してほしいわ12の主人公はバルフレアだろ はーセシルまじうぜえ
不人気の空気なんだし削除してほしいわ4の主人公はカインだろフッ、 >>108
強い点は空中前後ブレイブが上下に強いから相手から攻撃されにくい位置から一方的に仕掛けることができる
攻撃が弾を敵に飛ばすタイプなので相手の攻撃範囲外から仕掛けることができる
exスキルが味方にもかけられるバフで効果も強い
射程は短いがフォースシンフォニーがブレダメ付HPとしては最速クラスの発生
欠点はexスキルの都合上強みがかなり削られるから落ちた時のリスクが他キャラより大きい
全体的に攻撃の射程が短く飛び道具なし
動いている相手を捕まえるのは苦手
HP攻撃がブレイブの上下範囲と微妙にかみ合ってない
細かい事は動画とかwikiとかしたらばとか見てくれ石田彰かっこいいよな頑張れ 今日初めて拒否チャされたんだけどあれすごいな
自チーム勝利しても続けるのな クジャがヴァンキッシュ持ったらえらいことになるよね 終始無言マンはよく見るけどな俺もそうだし
だけど拒否チャマンは居ないからここで言ってる奴ほんとにプレイしてんのか気になるわ >>164
やべえやつはたまにいるで
気にする必要はない 意図的にラグ起こしてる奴いるだろ
こっち有利になった途端にカクツキ出すとかあからさま過ぎるわ >>168
そんなこと出来んのかな
でも確かにヌルヌルだったのが途中からカクカクになることあるよな 電子レンジ戦法は有名だな
ラグ起こすためだけに自分の部屋に置いてるやついるし 色んなこと考える奴がいるもんだな
そんなことするより腕を磨いた方がいい気がするけど 無線多くて無線に出会う度に切断すんのめんどくさくなってるわ
無線の奴は自分がラグなくて周りだけラグあるんだろ?俺も無線にしたくなってくるわ ダイヤ行くまでミスリルが一番拒否チャ多いと思ってたし
その前はプラチナが一番多いと思ってた
ようするに上に行けば行くほど拒否チャは増える傾向にあると思う
3割は言い分の分かる拒否チャだけど、7割は偉そうな訳が分からない系 >>174
無線の奴自体もラグってるって前スレで言っていたな 無線自信もラグってようが周りのやつは入力受付すらままならない状態でもっとひでーんだぞ 無線側もカクカクならはよこのゲームに見切りをつけるか有線導入してくれる事を祈る
あんなカクカクじゃゲームにならんだろに… 開幕クラウドで画竜点睛打とうとしたらラグ戦でただジャンプしただけだったってのが多々あるな。あとラグアーマーで距離感ぐちゃぐちゃ、つまり試合にならん スピードタイプは最初の時間敵の目の前通り過ぎてタゲもらうのとかあり? てかさ
Hp攻撃中無敵状態なのって
長久と踊り子だけ? ていうかそんなかくかくなときあるか?
15戦に一回あるかないかやろ >>186
カウンター系HPもカウンター成功時は無敵ついてるよ
あとアルティマニアによるとセフィロスの八刀一閃も飛びがるところらへんで10fぐらいだけ無敵ついてる 普段はなかなか快適なのにやべえセット無言即決マンが来ると決まってラグいのはそーゆーことなんかね
だいたいサルベとかあの辺りのラグじゃ避けにくい技担いでる 無敵HP一覧
ジャンプB(着地寸前に解除、キープ値も無し)
リベンジオブアームズ(カウンター成功時)
ナイト(カウンター成功時)、踊り子(剣の舞派生時)
オービットガード(カウンター成功時)
ライオットソード(カウンター成功時)
超級武神覇斬(リミットブレイク時)
八刀一閃(最終段前一瞬)
ジェクトシュート(2ヒット時)
グラウンドゼロ(カウンター成功時)
ノクト各HP(消えている間)
こんなところかな? >>184
それ自体はアリなんだが、どういう意味があるのかわからんレベルのやつがやってもボコられるだけだろうからやめてほしいな 2バーは最初から分かるようにしろよ
クソゴミと組まされる身にもなれカス >>194
忘れてたわ
カウンターではグラゼロに次いでよく見るのに
無敵HP一覧
リベンジオブアームズ(カウンター成功時)
ジャンプB(着地寸前に解除、キープ値も無し)
ナイト(カウンター成功時)、踊り子(剣の舞派生時)
オービットガード(カウンター成功時)
ライオットソード(カウンター成功時)
超級武神覇斬(リミットブレイク時)
閃光(カウンター成功時)八刀一閃(最終段前一瞬)
ジェクトシュート(2ヒット時)
グラウンドゼロ(カウンター成功時)
ノクト各HP(消えている間)
修正版
ヒットやカウンターしなくてもちゃんとした長い無敵ついてるのはジャンプBだけか 閃光は移動だけが無敵じゃね
成立しててもカットできることちょくちょくあってよく分からんわ >>197
閃光に限らずカウンター系は成功時HPダメージは入るまで無敵 >>197
いやカウンター技は成功時完全無敵だよ
多分カットできたのは派生させずにそのままヒットしたんだと思う 閃光はカウンター成功時から移動までっぽいよね、普通に切ってる間は攻撃通るし あーもう2バーダイヤ以下と組まされんのマジ勘弁
動きトロすぎ
しかもダイヤに来てまでナイトとかふざけてんだろ あれ?閃光成功時は無敵なのか、んじゃ今までカットしてきたやつは生当てのやつか ちなみにカウンター最強はライオットだよ
オビガもグライド中に判定つけてため終わりにカウンターしなくても攻撃出るようにしてブレダメつけてくれないかな
パワー→ブレダメ、シール→未カウンターでも派生、デバフ→ためグライド中常にグライド(ステップでキャンセル可)にしない? ホント2バーってクソゴミだわ
開始数十秒で2人死んでるわ
徒党組んでイキってんのか死んでんのにやたら煽ってくるわ もっと最強にするためにライオットでHP攻撃カウンターできるようにしたろ! ためグライド中に常にグライドってなんだ自分で読み返して意味わからんわ
ためグライド中常にカウンター判定の間違いだ >>205
切断はしたわ
ただいちいち再起動がめんどいからイラつくんだよ >>209
アプリ終了させるだけだし試合時間より短いだろ 初めてヤシュ使ってるけどエアロランスが決まらない
やっとタイミング合ったと思ったのに外れたし
これ数フレームしか猶予ないの? ティナ様はライオットでもお強いのにナイトバッツときたら >>213
エアロラの中心より手前にヒットさせた後にHPボタン押して離すだけだよ
ちゃんと元いた場所の反対側に飛んでた? ティナメテオって玉葱メテオより発生早いんか?
ティナと同じ要領で撃っても当たらないんだが >>215
勿論反対に飛んだ
受け身とる前にしっかり捉えたのに当たらなかったんだけどほんのちょっとだけ速かったのかな 勝利ポーズの組み合わせで一番かっこいいのはどのトリオだろう… >>218
ためた時点で失敗だから早かったってのはあり得ないぞ
中心より手前でヒットしたの確認したらため無しのランスラパナすだけ >>216
アルティマニア見る限りだとヒットタイミングは同じ
ただ射程に差があるからな
それじゃね? >>220
えっ遅かったってこと
なんか誘導微妙だったイメージあるから少しだけためるのかと思ってた
ありがとう フリオホントつまんない…このキャラ敵にも味方にいてもストレスなんじゃが… >>222
あれ、俺がやった時はそんな感じだったんだけど
もしかしたら勘違いだったかもしれない 雲好きなんだけどHP攻撃どれもパっとしなくてつれぇわ・・・ 広角ええやん?
でもフリエナのがブレイク取れて楽しい >>218
自分もあんまり成功しないけど
エアロラのヤシュトラから見て手前右の部分にヒットした場合はためないと当たらない気がする
ためなしだと後ろに飛んだ敵に振り返る途中にランスいったりするし 疲れて集中力落ちてるのに続けてる
勝率2%落ちたのに止め時がわからない 自分のプレイがやべえ気配だから止めた
味方の人たち足引っ張ってごめん 切断はネットワーク設定のインターネット接続のチェック外したほうが早いし楽だぞ 今日クソセットでチャット連打奴がきてやべぇ気配だと思ったらまじで動きもやばかったけどもう1人が切断してたせいでポイント減らずに済んだわまじありがとう
切断に感謝する日が来るとは 雲様のチャージ、地味に面倒くさくて嫌だ
チャージ版だと明らかに伸びてくるから間合いが計りづれえ 近接がホーリーヤシュに突っ込むんじゃねえボケェ…… 友達と3バーしてると俺だけ疲れて雑魚になるのが早くてつれぇわ プラチナってどの時間帯でもヤベェ気配だな
ルームマッチかよ 玉ねぎってどう立ち回ればいいの?
魔法放つのも遅いし、近接も短いしでジョブチェンするまで辛いです >>202
NTだと閃光の無敵はラグか何かのせいでかなり怪しい
カウンター成功のエフェクトが出たのにカットしたことも、されたこともある ああもうマジでティナ弱体化しろや
NブリザラとNフレアチャージ無しのくせに強すぎだろ HPシェアのヤネキいたんだけどランスの効果勘違いしてたんかな ヤネキ使いはマナーだけは良いからタチ悪い
拒否チャマンいないよな ヤネキ使いいや無理だろってタイミングで召喚獣信じてるイメージがある アレクでHPリジェネ一枚にしたら名指しされまくったわ ポルタでディープメルクリって…
しかもシュートいるのによ
せめて近接のみで閉所にしろカスゥ!
ダイヤなのにプラチナとなぜ組まないとならんのだ…まともなやつはいないのか? 自分CPU2で敵人間3とかどうすりゃいいんだよふざけんな >>253
ポルタなら障害物ないのでメルト通りやすいし、逆に敵にはディープで障害物作ることでシュートの安全地帯を確保するって戦術でしょ(適当 このゲームでvitaのリモートプレイしたことある人いない?
いたらどんな感じだったか教えてほしい
入力遅延とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています