【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part9
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part8
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>101
武器テリーって奴はアグロテリーじゃ勝率わるい気がするけどな
展開したモンスターまとめて除去されるし
奇跡で大量回復されるし
自分で見よう見まねで作った時もアグロテリー相手には全勝だった 武器テリーは武器取られたり破壊されたとき痛いのと事故率がな アグロテリーが嫌ならにおうだちを入れまくるといいぞ 他に勝つためにテリーを使う
テリーに勝つためにテリーを使う
これもうわかんねえな こんな状況でミネアナーフ叫んでる人はどこから来たのかと アグロテリーなんかよりミネアの方が強いからしゃーない プラチナ5〜4辺りでも
前回レジェンドスリーブよく見かけるな。
今のプラチナ強い人多すぎw プラ1星5の時に今のところ3回やって3回とも爆回りアグロゼシカに当たって負けてそのままずるずる星2
他にもテンポと見せかけてのアグロと見せかけてのテンポゼシカにあたってその都度対応ミスって負けもあったんだが要は全部混ぜ混ぜコンセプトもないゼシカなのにまんまと負けるの腹立つ ゼシカとテリーのヤバイところは型が豊富でそのどれもが強いってとこなんだよなぁ 明らかな初心者tんぽゼシカでも普通に負けることあるのつらい
トルネコだからかもしれんが >>116
氷解単体の評価はそこまででもないけど、アグロかテンポだと思ってたところに氷解ぶつけられると厄介だよな テンポだと思ってたらコントロールゼシカだった時は厄介 他の氷塊関連のカードが微妙なだけでバズズは単体で見るとめっちゃ強いんだよなあ
ハーゴンやドラゴンとは違う テンポゼシカに対抗策が殆ど無いのがキツイな。
ナーフ調整無いとユーザーは減ると思う それか、ランクマでは使用禁止カードを設けるか。
何かプレイ終盤でコンボ決められたり、その切り札カード持ってたか!
や、こんな組み合わせでリーサル決めるかみたいなのは、
全然楽しい。 >>120
でも氷系の追加カードめちゃくちゃ来るししかも強そうじゃん?
バズズの天下来るか…? たぶん変なテンポゼシカってはぐメタ人魂ジャガメガチャコあたり入ってたんでしょ?
なんかそんなデッキ公開されたらしいけど探しても見つからん >>111
withがB/S〜D
AIが2/5
boxが5/10
と攻略系サイトではことごとく微妙扱いで匿名系とは完全に分かれてるからどっちが当たりか注目してだな コンミネ使ってて思うのは、いくら相手を除去出来ても場にユニット居ないと圧を掛けられなくて、はい雷鳴^^とか、はいみな悪ようじゅつし^^とかで簡単に負けるんだよな
愚者に関しては一枚じゃ除去出来ないし、そこまで脅威にならないと思う
まぁ外れたら大いに笑ってくれ テンポゼシカは、ようじゅつし引けて、ヒャドメラ打てば
それだけでも相当強い。体力6とかギガンテス並の硬さ。
上位に地獄の使い(特技毎ダメージ3)も居るからな。
テンポではなく、ようじゅつ・地獄の使いゼシカだと思う >>128
ここまでエアプな発言オラ初めて見たぞ
じごくのつかいがようじゅつしの上位なら今頃トルネコが天下取ってるぜ オラもこんなエアプの発言見るの初めてでワクワクして来たぞ!
テンポゼシカがじごくのつかい使ってくるの見たことあるんか?オラはねぇな! ドラゴンガイアーも3ターンぐらい守ってほしいわ。
レジェンドだし すまん、じごくのつかいは終了時3点だったわw
ようじゅつしは序盤出されると相当キツイ 序盤で出されて、全てのユニット消されたら
巻き替えし出来ないわ。
序盤にようじゅつし1体なら確かに倒せるが・・・ ようじゅつしが二枚ダブってる時に場合によっては一枚とりあえず死に出しする場面も無くはないけどね バラモス死亡からの妖術師二体が最強のテンポゼシカの動きなんだよなあ 5T妖術師を無理して排除したら6Tも妖術師とかいうクソゲーも
わりと普通にあるけどな。 アグゼシでプラ1星4からプラ2の底まで落ちたわ・・・レジェンドまで連勝で行く奴って凄いなあ ひとつめピエロ×2後にそれをしょりしたらバラモスでこっちをメラヒャドで壊滅されてバラモスやっとこさ倒したと思ったら
ようじゅつし2体出てくる糞ゲーされた さすがに5t妖術師の時にメラ2早読み2メラミ2を叩きつけたのは自分でもひどいと思った(こなみ トルネコに変化の杖でアリーナのナイトフォックス?を2体盤面に置いてもらえれば、妖術師からの山彦山彦ループで無限ダメージが出せるって本当ですか? それとは関係ないが、セクシービームでトルネコのリッカを
盤面に置くと、ユニット置いた時にちゃんとカードドローしてくれるぞ ゼシカ対アリーナでフォックスアンルシアセクシービーム2枚ずつの方が確実な気がする
出来るか分からんけど >>143
そんなまどろっこしいことしなくてもデボラさえうまく行けばできるよ!
夢があるね! >>143
多分できると思う
その手の実用性のないネタ動画たくさんあげてる人居るなぁ
バラモス6体用意して暴風雨使ってたのは笑った 最近DQポータルいっこうに更新されてないけどどうしたんだろうか >>144
セクシービームで誘惑されるリッカの将来が心配すぎる >>150
そりゃおっさんの下にいるよりゼシカマリベルベロニカと女子会したいやろうからしゃーない バレンタインだしマリベルリッカスリーブ欲しかったハートマーク作ってるパパスのスリーブでもいい カードゲームって自分で使うと微妙、相手が使うと強く感じがちなデッキ多いけどアグロテリーは相手してると理不尽雷鳴以外ズバ抜けてる感はないのに自分で使うとクソ快適だな
まあそれだけ安定してるってことだろうが >>153
ずば抜けてるというかほとんどが共通低コスしかないし…
あんまりまったりで言うことではないかもしれないが、相手しててただただ理不尽でつまらんなぁアグロは まったりだし、つまらないのより相手してて面白いデッキを語ろう
うごくせきぞう使ったデッキは面白い ワイがたまにフリマで遊んでるスライムと冒険者だけのトルネコデッキ見たってや
https://i.imgur.com/2oG3hsb.jpg そういや昨日かな、フリーマッチやってたらマドハンド系のカードがんがん出してきたピサロがいた
後半で攻撃13とかになったドラゴンゾンビ出て来て焦ったけどそれ処理したら普通に勝てた
たまーに変わったデッキ使ってる人いて面白い >>157
(フリマなら)7割前後くらいやで!
なおランクマ(対レジェンド)では2〜3割な模様(震え声) メタスラくんは種と相性良さそうですね
>>159
はぇ〜すっごい勝率高い…
オナリジルデッキ作ってみようかなぁ俺もなぁ 組むときはコンセプト決めて組むと面白いし迷わずに済むよ
俺の場合先にタイトル考えてから組んでる >>161
フリマなら
お、メタスラとかクソ雑魚やんけ!無視して顔詰めたろ!
って人多いから、そこから力の種でユニット一気に殲滅してホイミスライムや種で回復ってのがよく決まるで
メタルボディ持ちが4体並ぶこともザラでそうなればテンポゼシカにはまず勝てる アグロテリー確かに強いんだけど、コントロククールにはどうやっても勝てない
上手い人倒し方教えて! 愚者によってリーダーによる武器や相手への直接攻撃持ち以外死にかけだけど大丈夫なのだろうか >>164
どのデッキにも勝てるデッキなんてないから潔く諦めよう
ククールに負けても他で勝てばランクは上がる ククールからすれば序盤からシックルガチャコチクリンとかちゃんと置けて7Tベリアル出せなかったらアグロきつい ククール案外行けるだろうけどね
ドングリに引かれるとか関係無しに顔詰めてくしかない
ククール側の勝ち筋なんてチクリン処理されないとか7Tでベリアル置けるとかソレぐらい、案外薄い
他にも仁王立ち回復多くしてるならそれはコントロールというかアグロ倒すマンなだけ 愚者のカードは凄いこと書いてあるけどそうそう上手く機能しなそう
コンミネは序盤〜中盤でHP削られてそのまま押し切られて負けることがよくあるんだけどそこで使うには4コスは重い
場にユニットも残せないし次の相手のターンに別のユニット出されて結局除去が間に合わなくなるんじゃないかな
終盤で押し戻す時に一番機能しそうだがそこまで生きていられるかどうか・・・ >>166-168
どうもありがとう
次ククール見たら全力であのきれいな顔殴りにいきます 愚者は案外競合が多い
太陽悪魔、塔隠者
前者で削りきれず後者で対応し切れない状況、中々無いけど入れたい気持ちも分かる
ただ愚者入れ出すと現環境すら除去ばっかで決定力に欠けるコンミネがデッキ切れ必至の酷いデッキになってしまう その通りだわ
愚者1枚で処理できるわけじゃないし軽いAOEってわけでもない
ジャガメとあわせて7コスAOEとしては機能してくれるけどもっと軽いAOEがほしい
4ターン目愚者5ターン目ジャガメだとだいぶ削られるしな
攻撃1にしてもその後回復や除去しないと結局ゲームが終わってしまう 体力5以上のユニットがデフォになった環境だからこその愚者なんだろうな
悪魔の4ラインだけだと間違いなく次環境で焼き切れず死ぬと思う
ピン差しくらいはしておかないと カード見てる限り盤面更地から一気に20点近く叩き出す方法が増えそうなんだよなぁ
除去しか出来ない(下手すると除去すら出来ない)愚者がそこまで脅威になるとは思えんわ >>142
トルネコも、相手ユニットマネマネしてから
アンルシアやサイレスで、封印後ブロック
っていうゲスネココンボもあるぞ 愚者をジャガメとのコンボしか考えてない人ってなんでなん?
むしろ全体攻撃力を1にするのが一番ヤバいんだが クリフト「トルネコさんには、負けませんよ!」
(ネネさんという方が居るのに、姫様に馴れ馴れしく話して…)
みたいな因果をクリフトには感じるw
ドラクエ4コマ漫画見たく成ってきたわ 全体を攻撃力1にしたところで相手の盤面に数体残ってた場合、次のターン以降もそれらのダメージを食らい続けるよね
採用されるのはミネコンだと思うけど、結局顔に干渉されるユニットを倒せない時点で攻撃1にする方はあまり有用じゃない気がする
コントロールが相手なら強いんだろうけど元々そういうのは得意だろうし >>179
攻撃力1にしたところで大したことない連中相手は太陽使うでしょコンミネなら
タロショやアルカナじゃ追いつかない攻撃力の奴複数出されたときに役立つもんじゃないの?
ってか普通に奇数でも採用できると思うけど 奇数はテンポ取り続けて勝つデッキだから盤面にユニット置けない愚者は怪しくね >>182
それいったらタロショやアルカナバーストはどうなるん? 奇数の強い所はTSで必ず処理カード引けるって所がでかい
そこに愚者が入ると不安定になって弱くなると思うぞ
シャイニングで効果を選びたいのはトマトやジュリアンテ (一時天変地異入れた奇数使ってたけどハマらなかった時が悲惨過ぎてすぐ辞めたな…) どこぞの究極の試練おじさんもアレだったしなぁ…
ニフラムが占い師に来てたらワンちゃんあった CV中川は、個人の声としては別に違和感なく、
例えばジブリ映画の女の子の役だったら、きっと違和感も少ない。
アリーナにアテレコすると、どうしても中川の方が印象強いんだよな。
プロ声優みたいな声の練習して、アテレコし直すか、
CV変更とかしてほしい。CV変更は時たまよくある テリー色々言われてるけど自分でつかうぶんにはテンポゼシカが一番勝率いい気がする
キーカードへの依存度高いから引き次第では勝てない日はホント勝てないけど >>183
タロショアルカナは2〜4コスで使えて確実に一体処理できる
残りのコストで新たにユニット置けるし、すでに居るユニットを消費しないで済む
愚者は一枚で相手を処理できない。他のカードを使うか、盤面のユニットをぶつけないといけない
攻撃を下げたとしても、モコフルの追加や強力なスキブ、テンションスキル持ちが増えることでユニットを無視できない場面が増える
シャイニングを先出ししていないと効果が選べない点、ジュリアンテと競合する点もマイナス >>188
ようじゅつし使わないと勝率下がると思う。
禁止カードにするなら、
トルネコのオーシャンクロー禁止でもいいぞ 愚者を強いと思ってないなら使わなければいいだけじゃないのって話なんだけど 自分じゃ何も反論思いつかなかったけどとにかく何か言い返したかったんだろうな 弱いとこ無理やり探してこうがパワーカードであるには違いないけどな そもそもまだ出てもないカードのことで熱くなってケンカしててかわいい ☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < ナーフ調整まだ〜?
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| 愛媛みかん |/ データ付けてみたら確かにマリガン事故はそんななかった
けど後攻9連続とかマジかよ…
アグロテリーだと後攻の勝率が酷い… >>200
人によって先行後攻はかなり偏ってる気がする
俺も後攻めっちゃ多いからピサロにしたらうまくハマった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています