【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part9
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part8
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1517193040/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>777
google日本語入力で、勝手に出てきた。
以前間違えて入力したのが、記録されてたんだと思う。
なんでかは俺も知らない 闘技場の報酬もうちょいあげていいっしょどう考えても
運でのカード選択でしかも即席でデッキ作って、それで勝率6割7割って普通にすごいと思うんだが
3勝でも50%、4勝でも57%、5勝で62.5%なのに、1パックに200未満のゴールドとかケチすぎないっすか
特に10勝なんて2敗でも8割超えてんだからもっとどーんとくれよ本当に カードゲームじゃないけど俺がやってたゲームは
課金せずに課金相当のものを得る手段が無いゲームが
ほとんどだったから、時間が有り余ってるニートは
課金する必要がほとんど無いこのゲームに驚いてるけどな。
本スレには報酬渋くするんじゃ?って意見もあったぞ。 >>782
今で十分多いと思うけどなぁ
参加費300Gでパック1個確定で、パック1個240ゴールドだから、3勝して60G稼げばトントン
それ以上勝てば参加費より得になるんだし 闘技場はむしろ報酬多いくらいだと思うぞ
錬金石が報酬に入ってこなかった場合は相当旨い 闘技場の報酬もっと上げろは流石に同意できないな、そりゃ上がったら嬉しいけど逆に課金する必要なくなって寿命が縮む
ただ報酬は安定させてもらいたいな、10勝してもランダム枠3つにゴールド少なかったりすると少し寂しいから ログボ変更はどうなるんかな
スタンダード→カードパック自由のチケットみたいなのになるのかな
高望みか 無課金でも遊べるのはユーザーにとっては非常に良いのだが、サービスの継続を考えるともうちょい課金要素ないと不安になる リーダースキンとかカードバック売ればいいのにな
ただハースと違ってカード名をリーダーが言うから声優のコストがかかるけど……
この辺が開発アホだよね。先を見据えてない しかも3Dでグリグリ動かしてるから新しくリーダー追加すると手間かかりそうだな 先を見据えてたらカードにリーダースキンのイラスト使わない カード化されてるリーダーが出てもそれは別にええやろ… >>795
そうじゃなくて特技カードにテリーやアリーナ書いてあるって意味じゃね?
俺はそこはどうでもいいと思うけどね
ボイスが問題 >>796
ああ、なるほどね すまんありがと
ベロニカでそーれぱふぱふしたいからスキンはよ カードにテリーやアリーナ書かれてても問題ないやろ。
くさった死体書かれたニフラム平気で出してくるくらいだから。 お前らが気にならなくても俺は気になるし、例え少数だとしても同じ派閥はいると思うぞ ハッサン「私の技、たーっぷりと味わわせてあげる!」
こうなったらどうする!?
>>799
確かにね 特技も必殺も今のリーダーありきで設定してるからそこら辺で齟齬が出てくるしな
ダークマターとか閃光劣化とか 声優のコストって言っても1日で収録終わる程度の量じゃない?
まあ人気トップクラスの声優ばっかつかってるから高いかもしれんけど。
でも絵師に金かけてるとこだと1枚に10万とか20万とか払ってるらしいからな 300ポイント台で1000位台なんだが新弾前だからみんなあまりやってないのか?
それとも毎回こんなんだったっけ >>803
そりゃ今月なんていよいよ何も変わらない環境で特にイベントとかも無く、結構な層がゲームから離れてる時期じゃないか
レジェンド到達したら本格的に放置してる層もかなりいるだろうし、俺もそう
新弾出てからでしょ賑わうのは
あんまり環境酷ければむしろ人が離れてしまう可能性はあるけど… 明らかに過疎ってるよなこのゲーム
1日1回はログインしてるアクティブユーザーなんて5桁いないんじゃね
新パックで一時的に人は増えても1週間後にはもう元に戻ってると予想
そしてその時見きりをつけたやつはもう戻る事はないだろう
演出無駄に長い
イベントつまらん
報酬しょっぱい
バランス悪い
常に文句しか言われてないからな
スクエニ自体これにやる気なくてもう新しいカードゲーム出そうとしてるし バランスは良くないけどゲームの土台の部分は悪くないと思うし
ドラクエブランドだし、優秀な人間が指揮を執ってれば大ヒットの
可能性もあったと思うけどな。やっぱ新規が入ってこれない、
入ってもすぐ辞めるってのが最大の問題だと思う レジェだけで5桁はいるだろうしハースシャドバに比べたら見劣りするけどそれなりに人はいるんじゃない
初期よりはアクティブ減ってる気がするけど 毎日しっかりやってればたまるけど新規にはパックが高いんだよな バランス悪いってのは一部の声のでかい人の言う事を信じすぎだと思う
一回ナーフ入ってからはかなりバランスいいよこのゲーム
ある程度以上複雑なゲームになってくるとケチつけようと思えばなんでも付けられるんだから
一枚強いカードがあるだけで「雷鳴が強いからクソゲー」、一人弱いリーダーがいるだけで「ククールが弱いからクソゲー」
雷鳴は確かに強いしククールも弱いけどそれでもちゃんと楽しめるバランスにはなってる
俺もククールメインでレジェ行ったことあるし、その時はいろいろ工夫して楽しかった >>810
擁護に見せかけたククールいじめやめろw レジェンドなってるとラダーで新カードで気軽に遊べるから最高だな
まさかまだレジェンドじゃない雑魚おらんよな? まぁバランス良いとかいいだすのも変だけどな
ククールはライバルズのゲームテンポ改善しないとどうしようもない
特技高速化で少し改善されるらしいからそっちからだろう バランスは第一弾のカードゲームとしては相当いいと思う
ただ雷鳴は強いのにガチャが勝敗に関わる場面多いからヘイト溜まるのも無理はない
ようじゅつしも一見ガチャカードっぽいけど基本盤面綺麗に掃除出来るまで手札溜め込むから意外と良カード(性能自体は相当高いが) 俗に言う雷鳴ガチャみたいな感じでランダム運ゲーのことを指したつもりだったけど分かりにくかったか
すまん そのランダムは
そもそも先行後攻という
酷い奴の後にくるもんだからなぁ バランスよりも何よりも初動の失敗で半分はユーザー逃したと思うわ 後でも先でも大差ないうえパワー高いテンポゼシカは良デッキだな
ミラーマッチは例外だけど 9時に終わるといいな楽しみだからマジで時間通りに終わってくれ頼む でもククールというネタ枠が存在しない殺伐な環境は嫌だな ククール「(第2弾で)オレの出番かな」
ミネア「あなたの未来、もう見えません」 アグロテリーでピサロにガチムーブされて殺されてるマンよく見たけどそんなんほとんどないやろwwww
初めて食らったけどなんやこれ…
ピサロ先行テンション
ガイコツ供物
ガチャコメラゴ
オーレン
解放ライノス
ライノス
綺麗過ぎんだろ… >>827
クリフトさんがいれば解放ライノスのところで返せたのにな 闘技場でガチムーブピサロ当たったわ
先行テンション
ガイコツ供物
コッコメラゴ
オーレン
闘技場でここまでやられたらもう負けるには十分だわ
7勝目でこれは早いもうちょい後で当たってくれよ しまった、その手があったか
ちょうど開けちまった後に見ちまった。 溜めこんだゴールド11450ぶっぱまでもうちょいか ワイの貯めた20000を解き放つで〜
80連ちょっとあるぞこれ〜 1パック300Gだから思った程買えないんだよなァ
カードの使用感試しがてら闘技場に篭るべ とりあえずレジェ1枚はとれるけど何が出ることやら。
ネルゲル、シルビアを引ければ最高だが、
使う予定がないリーダーのカード出られると困る。 新弾前に9勝で止まりだったピサロで10勝リーチまで行ったけどアグロゼシカに轢かれたわ…
ゴースト、あやしいかげ、影の騎士、メラミメラゾーマ紅蓮とかどこのランクマですか…(泣) プラ3から連敗で5まで落ちてしまった
ほんとゲーム向いてなくて悲しい >>839
300G⁉︎まじで?うわー予想外だったわ
シャドバだと全部値段一緒やんけ どっちが正しいんだよw
調べて見たけどどこにも書いてないからそのまま240なのかなと思ったけど 300ってのは闘技場と勘違いしてるだけだろ、常識的に考えて 1p300Gなら闘技場入場料だけで±0になるから流石にない 闘技場でトルネコで10勝しまくってるプロさんいます?
https://i.imgur.com/1L25pGv.jpg
このデッキ、絶対強いよね?
ついさっきメンテ前にやったやつで6勝3敗
これ上手い人だったら絶対10勝できるデッキだったと思うんだけど
どうプレイングすればよかったと思います?
トルネコ上手い人だったらどう立ち回るの?
まじで一生うまくなれる気がしない
ピック
https://youtu.be/9GVA1KhLmsc
1敗目
https://youtu.be/bqP_f9XZf7M
2敗目
https://youtu.be/AqtVQ8Uf6XM
3敗目
https://youtu.be/dN9BI9xcZug ピサロのオーレンとかタタリってどうしたらいいの?
オーレンなんてケアしようなくない?
タタリなんか、ケアしてたら一生頭に攻撃できないじゃん たたりケアは攻撃力が0になったやつにも殴らせることだと思ってたけと。 >>850
マジレスすると、ピックがそもそもいいとはいえない。
テリーならそれでもええんかもしれんけど、かえすのきついやろトルネコ。
一敗目までしか見てへんけど、種は強化するために使うもんやなくて、
相手の次の手を読んで処理すんのを躊躇するような
嫌らしいもりかたをするもんやで >>851
相手のカードになるべく最大の仕事させないのがケア
例えばタタリだと新品ユニットやられるよりは傷物ユニットや小型ユニット取らせるように動いた方が相手のリターン少ないよね
>>854みたいなやり得ケアもあるけど、ケアした結果こっちのリターンが減るってケースは多いので
ケアは出来るかどうかじゃなくてケアした場合としなかった場合どっちが勝率高そうか考えることが大事 >>850
ピックのとこだけ見た感想だけどキラーマジンガじゃなくてシドーとわたぼうをそれぞれ選んだほうが良かった気がする
コストの低いカードが多めになってるからアグロで攻めてくことになると思うけど、そうするとキラーマジンガの手札6枚が満たしにくくなる気がする
ドロー強化のわたぼうと返しのシドーの方がデッキに合ってたんじゃないかな? これで戻ってくる人も戻って来なくなったら泣ける頑張って… >>850
あとこれは好みかもしれないがデッキが軽すぎると思う
TSでドロー補強できるアリーナならともかくトルネコはある程度中コスト帯取っとかないとジリ貧になるんじゃないかな だから俺ならモシャスじゃなくてゾンビに入ってマミー狙いにいくかな
盤面取られた後取り返す手段にもなるし 今のうち予言してみる
デボラはガチ
デュランは過大評価
今回一番の壊れはモリー
ククールはそれなのに使われる
トップメタは銀を切ったコンミネ
手のひら返す用意はできている >>850
3枚目 バロンで良かったと思うがこの辺りは難しい
バロンは非常に優秀でなるべく取りたいユニット筆頭だが、そろばん&はぐれは鬼小僧出されて詰みを防げるのでそっちも欲しい
結果論になるがはぐれ3体取れたのでバロンで良かったと思うが
11枚目 メラゴを差し置いておおくちばしを選ぶのはちょっと
おおくちばしは痒い所に手が届かないからメラゴの方が良い
13枚目 トルネコはつちわらしの数で勝負が決まるといってもいい
大量にあれば序盤にテリーにテンション吐かせるデコイとして気軽に出せたりもできる
もぐらも確かに強いが、ここまでつちわらし1枚なのでつちわらしを取るべき
14枚目 リリパットは他だと雑魚だがトルネコだと一味違う
メラゴおおくちばしで出落ちの危険はあるが、生き残れば種で敵を一方的に取りまくれる
相手もトルネコのリリパットは生き残らせたら危険ということでテンションを消費してくれることも(これはイカでもできるが)
1コスなので同じく相手からしたら生き残らせたくないリッカ等と一緒に出してドローしつつどちらを潰されても有利に進められる局面を作ったりもできる(ギガスラは勘弁)
参考までに10勝デッキ貼っとく
正直あらくれを取れなかった時点で10勝はキツい
https://i.imgur.com/T60XJth.jpg
https://i.imgur.com/kInhg0H.jpg
https://i.imgur.com/FPXbgb6.jpg 闘技場トルネコはいかに手札枯渇させないかってのが大事よな
あおだけバロンタコマジンガが出せるかを考えつつなるべく手札を多くキープしたい
だからドロソとなるごろつきやリッカは優先的にピックしたいし、手札が減らないクックルーザバン商人のそろばんもなるべく欲しい
勇気の扉二回入ってリッカ三枚取れちゃった時はドローし過ぎで困ったけどw 闘技場の環境変わるし、今アドバイス聞くのはあんま意味ないと思う(KY並感) まぁ確かにそうだな
ここまでのアドバイスはほぼ無駄になるだろうw 勝てない闘技場デッキはだいたい軽すぎ
手札枯れて高スタッツに押し負けるんだろ なんでもかんでもアグロや1の扉勧めてるやつがそうなりがち >>850
メンテ延長で暇になったから書いたぞ。
糞長文ですまんな。
一敗目
動きはそんなに悪くない。良い感じ。
ただし、マルティナは警戒しておいた方が良かった。
闘技場とはいえピサロでマルティナは良くある。
二敗目
2ターン目につちわらしを出して置く方が良い。
サーベルキツネがいるので
ピサロナイトとりつつテンションを上げられた。
トルネコは序盤にマウントを取ることが重要。
つちわらしは使い捨て出来るぐらいがちょうど良い。
ピサロなら1/1ユニットは無視してくれる可能性も高い。
三敗目
種によるキラマケアが一番の敗因。
あとはタネの出し惜しみとライフプッシュ不足。
完全に優位な状態を築けていたので
返される前に決めに行きたかったところ。
あまり関係はないと思うが、最後の方つちわらしに命つけなかったのも良くないかな。
アリーナであの手札なのでストパンはあると思った方が良い。
総評としては、相手のMP量と持っていそうなカードの推測をもう少しした方がよさそう。
トルネコは良い経験になってそうなので続けてみると良い。
手札推測して相手の切り札わ避けられるようになれば他のリーダーでも自然と勝率あがる。 >>828
実際に昨日クリフトでライノス抜いて勝ったりとかあったわ
新弾でクリフトどころかククール自体の出番があるかは微妙だが 前回のアプデでデータ消えたわー
更新できないからアンインストールして新しく初めて修復しようとしたら間違って新しい方を上書きしたかもしれん
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