【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part423【ディシディア】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/main.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/main.php?id=16361
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part422【ディシディア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1518349329/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>311>>313
回線早かろうがping低かろうが
無線とマッチングし続ける限りラグはなくならんから
もし6人が全員無線だったらまともなゲームはまず出来ないの目に見えてるからね ティナとは言えそんなブレイブ貯まるってどんなザルとやってるんだかw >>494
どんな動きをしたかは分からんけど、そういう時もあるさ 案ずるな
>>496
でも君のブラスティングゾーンはでかくなってるじゃん
…テンポを早めるとしよう 光のADSL戦士好きだけどどういう意味なのかまるでわからんぞ! 通信中で動かなくなった
これ切断するしかないのか… 光のJCOM戦士からau光の戦士にクラスチェンジしたわ 放置してたら復活する時もある 気配なければ頃合いを見て切断かね 致し方なし >>501
ADSLは勘違いだったwよく調べずに言ってたからな。スコールのジャストの練習で調べるのめんどくさかったからそういうの、あのときは >>497
どうせ盛ってるんだろうが総バトルの10%以上落ちてておかしいと気づかない時点で頭鯨岡 通信中で動けないヤネキの尻尾や耳をふわふわ触りたい
ついでにセカコスの絶対領域に手は幾らでもある手を結ぶぞしたい ティーダとか使うの結構いるよな
イイとこ見せる!って息巻いてチャットしてくるけど
フッ、任せておけって言ってくれる竜騎士の方が俺は好きかな
アイツやっぱりジャンプ強いしスピードで一番だね
追撃、攻め継、ディレイのしやすさもグッド
加えてイケメンだしね
はやい足回りに優れたブレイブ、HPまで揃ってるときた
よくもまあこんな強キャラにしてくれたわ鯨岡は そういや6の主人公ってロック、セリスのイメージなんだが登場予定ないの? >>512
言いたいことも言えないなんて絶対イヤだ! 気に入らん味方にすぐ味方指名チャットするライトニングいたけどリザルトひとりだけ3桁で最下位になってたわ
負けは負けだけどスカッとした >>513
最終的に50人目指してるからあるんじゃない?何十年後かわかんないけど ヴァン使ってて味方近接2枚だったから敵も近接3枚のスマブラだろと思ってグラゼロ外してメルクリにしたら敵シュートサーチ2枚ではげそうになった
もうちょいマッチングなんとかしてちょ! インテリ科学者抱えてp2p導入できたのはいいけど無線でまともにプレイできないのわかっててなんでそのままにした?
コスト無駄にしたくなかったら最後までしっかりやれよ?
これから先無線のシェア拡大してくるんだからこのソフトの未来が容易に想像できるぜ DLC出していってくれればいいわ
ガンダムはゲーセンにまた新しいの出すみたいだけど
何が変わるのやら 2/20 アプデ前の公式生放送
新ステージ追加あり
キャラ調整あり
AC版とPS4版の合同生放送
2/22 アプデ実施
みたいよ
ソースは公式ツイッターアカウント 今SHOOTでバトってたら壁付近で二段止め?的なやつで壁に追い込まれて
壁うちされて死にました…二段止めってどういう効果があるんですか?
普通に吹き飛ばして壁うちした方が楽な気がする ダサいけど俺ブレイブ振る時○ボタン連打してるんだけど皆はちゃんとコンボ回数分ぴったり押してる? 続編出されてシステムの根幹やら階級がリセットされる方が辛いから大型アプデでなんとかしてくれ
ブレイクボーナスとHPあたりにテコ入れしよう
個人的な妄想だけどブレイクボーナスは最初500から時間経過で徐々に上がって行くルールにしてほしい
HP総量はシュート→3000、スピード→3200、ユニーク、ヘビー→3500くらいがいいな >>527
貼り付けは二回目は無敵になって抜けられる
二段止めは拘束目的、ガード・ステップ・ジャンプかテレポで抜けるしか無い、シュートは自衛が弱いからテレポ無いとしゃぶられ続ける 俺も連打してるけど、2段止めしたいときも出し切っちゃったりするから気を付けたい >>528
連打はいかんよ、途中止めは練習した方が良い
例えば近くの味方が自分よりブレイブ持ってたら拘束やステップ踏ませてとどめさして貰ったりね >>527
相手がBREAK間近ならBREAK取ったうえで壁ドンしてHP攻撃を当てられる
大体ブレイブ稼ぎだと思ってもらえばいい
壁ドン微妙な距離の時に運搬目的で使うときもある
SHOOT相手だと暴れで出せる技が無いからテレポ連打するかタイミングよくステップ踏んで自衛技置くくらいしか出来なくなるからさらに効果的 >>532
ありがとう
一応タイミング止めで途中止めはできるんだけどディレイ?遅らせて攻撃ができないからだめだよね
やっぱり連打は少数派だよね
なんたってダサいもんなぁ… 相方にhp撃ってほしいときは壁ぎわでも途中止めするときもあるよ特にボイチャ無い野良 二段止めについて学べたんでやってみたら壁付近でもすぐ逃げられました…
二段止めのタイミングやコツあったら教えて下さい まず誰で試そうとしたのかとか教えてくれんことにはね 低ランだから連携し慣れてなくて近くでランク上の人が途中止めしてたら
取っていいのかなと恐る恐る攻撃してる 今更気付いたんだけど、メテオティナいない試合が楽しいわ。
敵味方どちらにいてもコイツいるとつまらん。
敵の場合は監視を押し付けられた奴が追いかけっこ、隙見て味方にメテオ飛ばされたら白い目で見られ
味方の場合は相手を牽制しつつティナ様絶対守るマンをしないといけないというティナ中心ゲーでつれぇわ… >>540
そんなのティナに限らずうまいサーチ使い全員に言えることじゃん
このゲームはサーチHPが強すぎる 全員近接HPのスピヘビユニチーム対決が1番好きだな
ラバナか浮遊大陸だと尚良いね ラスフロでの上下スタートやめてくれないかなぁ
上スタート有利すぎない? PSP版まではあのピエロケフカだったけど
NTはケフカじゃなくて千葉繁だなこれ (気をつけろ! 気をつけろ! 熱いかもな! 気をつけろ!) >>545
あの時もかなり千葉繁だったと思うぞ
アドリブ多すぎw
だがそれがいい >>541
そして、そのサーチに極端に弱いキャラはかなり使いにくい。
フリオ、ヤシュ、さらばだ フランス人とマッチしてクソガクガクで壁ドンHP決まらなくて草生える
あまりにもひどいラグは海外とやらされてるっぽいなこれ >>556
スクショ撮らないで一人一人確認してるよ 2戦連続同じやつ来て両方ともクソガクガクだったからおもわずな 一応
ACは22日アップデート、パッチノート先行公開は20日の公式生放送
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/37430
■主な放送内容
・アーケード版
2月22日(火)実施予定のアップデート内容紹介
・NT(PS4版)
2月アップデート内容の紹介
3月アップデート内容の紹介
・ステップアップコーナー
・お知らせコーナー 頭岡「ティナは下方しねえぞ、いい加減切り替えらんねえのか?」 切り替えたやつが今一番大変なヤシュトラに上方のひとつも与えねえのか なんかこのゲームガード遅くね?今のガードしただろ!っての多すぎるんだが
ラグいのかな?そんな感じはしないんだが・・・ >>562
攻撃後とか攻撃中の隙に差し込まれたならそれは絶対ガードできないからしょうがない
普通にお互い見合っててガードしよう!って思ってからのガードならタイミングが悪いんだと思う そんなことはないと思うがレバー入れたらステップになるからな? >>562
pspと比べると確かに遅い
反射的に出すというより、先読みで置いておく感覚で使うと良かろう 自分はニュートラルにしてると思っててもほんの少し倒れててステップになることありますあります >>560
モンハンという超強力なライバルがいるんだから、少しでも良いからキャラ差無くさないといけないのにね… モンハン相手じゃどんなに出来が良くてもライバルにすらなれない… でもなんだかんだでキャラバランスは安定してると思うんですけど モンハンとDFFじゃジャンルシステム違いすぎだからあまり関係ないと思うわ >>569
上はティナ、下はラムザヤが飛び出してるくらいだからな
しかも某果物とかはクリA維持してたしPSでなんとかできる範囲だろうな 生放送で毎回ティナ下げろと米が流れると「どこ下げるの?」とわかってない輩が必ず沸く現象をなんと言う? ティナ弱くすると使ってるシコ勢が離れるから下方はしないんだとよ
つまりティナシコ勢がティナを捨てるぐらいのシコキャラがいればいいんだと思う え、ガード判定はボタン押した瞬間に発生してるんじゃないのか どこぞの猫の出没率を見る限りは強さは対して関係ないんだよなあ ティナがチャージ管理大変だからきついって言い訳はHP食らったらアウトなゴルベーザがいる時点でどうにもならんしな
JCD難しいからセフィロス弱いとか言い出しそう クリAのティナの解説配信を最近見たんだけど
ティナと他のシューターは出来ることの広さと効果が段違いだとよく分かったよ
全てのブレイブのCアリナシに意味と用途があって万能で繊細なんだとな
ティナは優遇されてるってハッキリと言ってたよ そもそも難しければ飛び抜けて強くていいってわけじゃないし そら一人だけ14個ブレイブ使いわけられるようなもんだからね
トットみたいに不可逆でもないし >>579
トットのブチギレも同じなんだけど不可逆で使い分けができないとか考えるとティナは破格なんだよねぇ
ファイラとかサンダガとか同じ名前ついてるけど完全に別の技だもん
シュートの中で1人だけ14個ブレイブ技持ってる
まあ下手な人は使いこなせないから下方されたら文句言うのもそういう層だってのは分かりきってるけど >>577
クラス上がるほどに見なくなるから効果はあるんじゃね どうせ次のアプデで下方されるとしてもメテオみたいな本質は一切変わらないガス抜き下方だろうし
永遠のティナ節だよ ティナは良いから他のシュートあげるんだよホラ基準なんだろ 14個ブレイブ技持ってるのが強いんじゃ無く、それ使い分けて出来ることが多いのが強い
拘束 巻き込み 玉消し サーチ吸引 自衛 ブレイブ回収 吹き飛ばし サーチ hp擬似確定コンボ
チャージシステムあるから当てやすい技のdpsが他シュートより比較的低いぐらいか
メテオ下方するっていってもな、継続時間短縮とかメテオのみ4秒以上必要とか? 玉ねぎって髪型と帽子がアレだから
ショタとしてあんまりかわいくないんだよなあ
ホープきゅんとか参戦しないの? つかティナは、チャージの使い分けとか無視しても強いからな
射程40メートルの強弾道に、発射してから自分も動けるNブリザラ
弾口補正が優秀なおかげで乱射すれば当たりやすく、当たれば拘束できるNホーリー
予兆がほとんどない上に、当たれば三発拘束できるNフレア
飛び道具を回避できない代わりに二つ出てくれる上に、グライドもついてるNトルネド
三回でてくれる上に銃口補正が優秀なので、他のキャラの自衛技よりステ狩りをしやすく当たれば味方との連携も期待できるNサンダラ
「チャージ技はメテオだけ」って縛りで戦ったとしても、かなりの強シュートにはなる
それがチャージ技っていう追加要素があるんだから、そりゃ唯一神ですよっていうね 玉葱「ママ〜チュパチュパ」
雲「おまえら小さいのう」 エースがショタになればいいんだよ
フこ
念のため書いとくけど、nブリザラは強判定じゃないしnホーリー大して銃口補正強くないぞ 敵にディープハザードしか使わないヴァンがいらっしゃったんですけど、どう対処すればいいですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています