【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part423【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/main.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/main.php?id=16361
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part422【ディシディア】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1518349329/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) え、ガード判定はボタン押した瞬間に発生してるんじゃないのか どこぞの猫の出没率を見る限りは強さは対して関係ないんだよなあ ティナがチャージ管理大変だからきついって言い訳はHP食らったらアウトなゴルベーザがいる時点でどうにもならんしな
JCD難しいからセフィロス弱いとか言い出しそう クリAのティナの解説配信を最近見たんだけど
ティナと他のシューターは出来ることの広さと効果が段違いだとよく分かったよ
全てのブレイブのCアリナシに意味と用途があって万能で繊細なんだとな
ティナは優遇されてるってハッキリと言ってたよ そもそも難しければ飛び抜けて強くていいってわけじゃないし そら一人だけ14個ブレイブ使いわけられるようなもんだからね
トットみたいに不可逆でもないし >>579
トットのブチギレも同じなんだけど不可逆で使い分けができないとか考えるとティナは破格なんだよねぇ
ファイラとかサンダガとか同じ名前ついてるけど完全に別の技だもん
シュートの中で1人だけ14個ブレイブ技持ってる
まあ下手な人は使いこなせないから下方されたら文句言うのもそういう層だってのは分かりきってるけど >>577
クラス上がるほどに見なくなるから効果はあるんじゃね どうせ次のアプデで下方されるとしてもメテオみたいな本質は一切変わらないガス抜き下方だろうし
永遠のティナ節だよ ティナは良いから他のシュートあげるんだよホラ基準なんだろ 14個ブレイブ技持ってるのが強いんじゃ無く、それ使い分けて出来ることが多いのが強い
拘束 巻き込み 玉消し サーチ吸引 自衛 ブレイブ回収 吹き飛ばし サーチ hp擬似確定コンボ
チャージシステムあるから当てやすい技のdpsが他シュートより比較的低いぐらいか
メテオ下方するっていってもな、継続時間短縮とかメテオのみ4秒以上必要とか? 玉ねぎって髪型と帽子がアレだから
ショタとしてあんまりかわいくないんだよなあ
ホープきゅんとか参戦しないの? つかティナは、チャージの使い分けとか無視しても強いからな
射程40メートルの強弾道に、発射してから自分も動けるNブリザラ
弾口補正が優秀なおかげで乱射すれば当たりやすく、当たれば拘束できるNホーリー
予兆がほとんどない上に、当たれば三発拘束できるNフレア
飛び道具を回避できない代わりに二つ出てくれる上に、グライドもついてるNトルネド
三回でてくれる上に銃口補正が優秀なので、他のキャラの自衛技よりステ狩りをしやすく当たれば味方との連携も期待できるNサンダラ
「チャージ技はメテオだけ」って縛りで戦ったとしても、かなりの強シュートにはなる
それがチャージ技っていう追加要素があるんだから、そりゃ唯一神ですよっていうね 玉葱「ママ〜チュパチュパ」
雲「おまえら小さいのう」 エースがショタになればいいんだよ
フこ
念のため書いとくけど、nブリザラは強判定じゃないしnホーリー大して銃口補正強くないぞ 敵にディープハザードしか使わないヴァンがいらっしゃったんですけど、どう対処すればいいですか? >>570
何というか、ディシディアやってたけどモンハン誘われたから行くわ。的な俺もそんな感じだし ティナ強いから下方してほしいけどシュートの中で使ってて一番面白いからつれぇわ ティナの弱いところをあげてみようぜ
俺はトランスが90リキャでマイストと合わないしか思いつかなかった ディシディアやる奴ならモンハンやる奴も多いだろうけどモンハンやる奴にディシディアやる奴は少ないってだけやぞ ヤ族って微妙にシコシコできないよな
微妙に可愛くないし盲目だし >>598
すぐモンハン移ったのは大半がキャラ格差ががどうこうとか判ってないそもそもがモンハンまでの繋ぎ勢と
PSPと違うじゃん格ゲーじゃんオフ要素が少ないっていう層が殆どじゃない?
その層がキャラ差が無くなったらしいので戻ってくるとか、新規が購入する動機になるとは思えんわ
AC勢はもうそこら辺わかってるわけだし ティナの弱点とかチャージ版は毎回足止まるからそこにサーチHP入れられるぐらいしか思いつかなかった
硬直短いから読みでないと当てられないがな! >>595
nホーリーで補正弱いとか言ったら他のキャラの技はどうなるんだ状態だと思うんだが
あとブリザラは、判定ではなく弾道な
直線的に高スピードで飛んでくる強い弾道を持っているっていう話 怯まない系のブレイブなりExを増やして
チャージ仕様を戻せばいいんじゃないですかね・・・
あの仕様変更と基準発言は未だに意味が分からん >>612
結局散々言われてる鯨岡のお気に入りティナ説が一番腑に落ちるんだよな N技の射程を全体的に抑えたらいいよ
前にもあったけどNブリザラの射程が胡散臭いし やらかしてしまって初めて名指し拒否チャされたんだけど、結構辛いな。その後昇格まで行けたのにずっと引きずってしまう ナルシェとか召喚中とかくっそ見にくいし視認性も問題
見た目だけトットフリーズみたいにするかむっちゃ光るようにしろ ゴルベーザなんてナイトグロウやら黒竜やら落としまくったんだからいい加減ティナをゴル並みに下方しては しかし浸透するまで時間かかったな
稼働半年後位からずっと異常だったのに
速度が上がった時とか何もいわれなかったし そうか?少なくとも最初の全国大会の時点でティナディア言われて下方しろってなってたと思うが ミスリル以上になってくるともはやティナいる方が勝つゲームになってる 全国大会中だからいじりません、の時はティナ放置とジタン放置がきつかったです(´・ω・`) 全国一回目の頃のイケメン竜騎士がアヴェンジャー担いでもティナ様は悠々とあしらってたからな 仮に他のSHOOTを基準になってるティナの水準まで引き上げるとしたらどれくらいいじられるかね やめろ
ティナ使ってるんだから変なこと言うな
弱くなるだろ >>628
お前新規か?
生放送のコメントがティナ様に対する罵詈雑言で溢れても下方されないんだぞ
頭岡を信じろ ヤシュトラがティナ並みねえ…スピレイがそのままメテオになるだけで十分なりそう >>623
最初の大会からずっとメテオゲーだったよね NTやってるとダイヤでも平然とアダマン出てきてヤバイんだがもしかしてアーケードの方がまだマッチング安定してないかこれ? シャントット ▲ティナ並み(の頭身)に調整されました。 0時すぎると上はクリスタルから下はゴールドくらいまで普通にマッチするぞダイヤ帯 ダイヤEだけど今日だけで2回クリスタルに遭遇してるぞ スピードとシュートキャラ一通り触ったけどティナはそんな強くなくてシャントットの方が強かったわ
スピードはジタンが弱かったけど勝った時たまにウインクするのがたまらんなアレ、もうすぐ調整入るらしいしジタン強化期待してるわ ストーリーとかオフ要素目当てで買った人はさっさと売ってるだろうし新規は大して増えてないだろうな カクカクカクディアになると恐ろしく勝てん
あの環境下でまともに動いてスコア出してる奴なんなんだ カクカクの元凶だけどそいつだけカクカクしてないんじゃね
それが無線らしいし >>627
・兄さんケフカミシアエースのサーチの射程が、タメで30メートルぐらいにはなる
・ヤネキのスピレイも上のサーチと同じになる
・ミシアの追風の剣やエースのフラリが射程40メートルにまで伸びる
・ヤネキやエースや皇帝の一部技にグライドがつく
・ヤネキとエースにサーチブレイブが実装される
・ヤネキがトランスで移動速度アップ
・ゴルベーザの黒竜は、HP2000以下になるぐらいじゃないと剥がれない。死んだら再生する
ザッと思いつく範囲でもこのぐらいは必要な気がした
かなり滅茶苦茶な修正だとは思うが、ティナ基準で考えるとこの滅茶苦茶を通さないとなって感じだ
ティナがそんだけぶっ壊れてる 明らかに強過ぎるからさっさとティナ下方しろの1行で完結する話ではある
しないからご覧の有様だけど シュート君が開発チームに居なくて良かったわ
居たらつれえわ >>609
nホーリー銃口補正強くなくない…?
誘導の話かな?
(過去に誘導弱いって書いてしまったが)誘導はそこそこだね
ブリザラの書き込みについては勘違いしたなすまんな 嬉しそうに頭岡以下のちょうせいあんw出してくるの笑う ストーリーのマーテリアって見てるとイライラしてくるな
誰か薄い本でぼろ雑巾にしてやってくれよ ディープハザードとかイビルブラストみたいな相手の動き制限する技つよない?
ただしスピレイてめーはだめだ >>651
(ディハザカラミティで)準備できたぞー >>651
HP枠潰れるから弱過ぎだろ
汎用EXスキルであったら迷わず使ったる >>653
ストーリーのマーテリア見てると(ちんちん)イライラしてくるな >>640
たまにそういう環境でウェーブ担いでHPしかしないやついるよな
カクカクじゃなくてもそうなのかもしれんが故意犯としか思えない動きするやつ >>657
ああいうのまずイビルブラストとか置いといて消さないとこっちも怖くて攻められないんだよな…
パラフォも謎抜けあったりで怖くなった NTから始めた雲シコ勢なんですが全然勝てません(^^; >>655
ヴァンはグラゼロ弱くなったし選択肢に入れてもいいと思うんだけどな
イビルもシャインと使い分けすればいいしそれだけで持つには弱すぎるけど第2の選択肢に入れるにはありだとおもうんだよな >>665
おじさん増えてもいいだろ、おばさんが増えてもええんよ。 ちょっとエクスデス使ってみるかな
みんな使ってる? ティナのブリザラが設置箇所のほぼ真上にいた俺に飛んできて当たったんだがブリザラの限界射角ってどんぐらいあるのかね
最大90°はあると思うんだが
地面から垂直に飛ぶ飛び道具とか他に聞いたことねーぞ ミシアちゃんみたいなおばさんならむしろウェルカム!
ただしボールてめーはだめだ ディープハザードがなにげに強くね?
狭いステージであれ二個おかれて吸引されると恐怖しかない
吸引範囲もう少し小さくてもいい気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています