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【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part10【まったり】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d4c6-GZJq [133.130.188.12])
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2018/02/27(火) 22:24:35.02ID:t27KSCzI0
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ディシディアファンタジーAC/NTのまったり初心者スレです

AC公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/

NT公式サイト
http://www.jp.square...enix.com/dffnt

公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/

ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/

■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitarab...et/game/58983/

次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事

Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part9【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519124278/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a7c6-GZJq [133.130.188.12])
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2018/02/27(火) 22:25:51.21ID:t27KSCzI0
○キャラ
ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/皇帝/オニオンナイト/暗闇の雲
セシル/カイン/ゴルベーザ/バッツ/エクスデス/ティナ/ケフカ
クラウド/セフィロス/スコール/アルティミシア/ジタン/クジャ
ティーダ/ジェクト/シャントット/ヴァン
ライトニング/ヤ・シュトラ/ノクティス
ラムザ/エース

・前回までのキャラはアップデートで追加予定

○ステージ
コーネリア/パンデモニウム/浮遊大陸/月の渓谷/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/約束の場所/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/天輪の場/王都ラバナスタ/聖府首都エデン/ポルタ・デクマーナ

○新規アレンジ曲
オープニング・テーマ/メイン・テーマ(1)/反乱軍のテーマ/メイン・テーマ(2)/悠久の風/クリスタルタワー
最後の戦い(4)/巨人のダンジョン/バトル2(5)/決戦(5)/妖星乱舞/幻獣を守れ!
闘う者達/オープニング〜爆破ミッション/The Extreme/The Man with the Machine Gun/Maybe I'm a Lion/破滅への使者/この刃に懸けて/守るべきもの
シーモアバトル/ノーマルバトル/決戦(10)/Awakening/Belief/Ragnarok/Fighters of the Crystal/剣の一閃/死闘(12)/自由への闘い/ボス戦
動乱のエデン/召喚獣/宿命への抗い/天より降りし力/ネメシス/究極幻想/不吉なる前兆/英傑〜ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦〜
Stand Your Ground/Veiled in Black/The Fight Is On!/Careening Into Danger/APOCALYPSIS NOCTIS
Antipyretic/Trisection/橋上の戦い/ユニット紹介/Ultema The Nice Body/我ら来たれり/クリスタルの使徒/戦-白の兵器/戦-一騎当千/戦-静かな激闘

○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー/バハムート
0003名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a7c6-GZJq [133.130.188.12])
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2018/02/27(火) 22:27:05.60ID:t27KSCzI0
Q1.PSP版やってたけど3on3って難しい?
A.慣れには時間がかかりますが思ってるよりは簡単。
もちろんPSP版未プレイでも楽しめます。

Q2.キャラ性能やコンセプトはPSP版と同じ?
A.一部除き違うキャラが殆ど。バッツやゴルベーザ、オニオンナイト等は全く別物。

Q3.一人用モードは?
A.CPU戦、コアバトル、召喚獣バトル等がありますが主はオンラインバトルです。
腕に自信が無ければCPU戦で腕を磨くのもアリ。

Q4.友達と一緒にプレイできる?
A.一緒に出撃が出来る。仲間間でワイワイ遊べるルームマッチもある。

Q5.初心者だけどオンライン潜っていいの?
A.潜っても大丈夫。習うより慣れましょう。

Q6.ソフト以外に必要なものある?
A.有線環境。このゲームは6キャラ同時に同期しているので必須。
無線だとラグや回線落ち、カクカクな試合が多くなるのでオンラインプレイしたいなら必ず用意すること

Q7.買うか迷ってるんだけどぶっちゃけ面白い?
A.どんなゲームか手っ取り早く知りたいならゲーセンでコインを入れるクポ

Q8.このゲームでやっちゃイケナイ事ってある?
A.負け時に「断る」等の拒否の意味合いのチャットを打つ事。心無い人が使ってくるかも知れないがムシしよう。

Q9.敵に追いつけない!敵の位置が高すぎて降りてくるまで何もできない!
A.スティックを倒さずにダッシュボタンを押すと高さ関係なく敵の方までダッシュしていきます。
0004名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a7c6-GZJq [133.130.188.12])
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2018/02/27(火) 22:29:52.47ID:t27KSCzI0
Q10.出したい技が何故か出てこない!
A.ダッシュボタンを離さずor離して入力していませんか?またダッシュ+上下スティックで技性能が変わるキャラや空中にいるかいないかで技が変わるケースがあります。
またティナやシャントット等特定状況で同じコマンドでも技が変化するキャラがいます。

Q11.召喚獣たくさんいてどれ使えば良いかわからない!
A.2018年1月現在、イフリート(炎)ラムウ(雷)シヴァ(氷)が人気。最初の内はまず召喚する事を目指そう。
狭めのステージ(次元の狭間ラストフロア、約束の場所、アレクサンドリア城下町、王都ラバナスタ、エデン)ならHP攻撃の後にブレイブが1000まで戻るスピードが速くなるシヴァがオススメ。

Q12.コアいつ出るの?
A.約30秒後、その後も破壊から約30秒周期で出現。召喚のメリットが大きいのでコアが出たら必ずコア割り合戦に参加できるようある程度コアに近寄る事。

Q13.召喚はいつすればいいの?一人で召喚していいの?
A.敵を一人落とした後や敵をHP攻撃でダウンさせた後、味方3人が敵と距離を取れている時に3人で召喚するのが基本。撤退する!系のチャットは「一度下がってみんなで一斉に召喚しましょう」の合図。
1人=9秒、2人=4秒、3人=1秒と人数により召喚時間に差があるためできるだけ複数人で召喚したほうがいい

Q14.オススメのEXスキルは?
A.マイティストライク2枚HPリジェネ2枚自由枠2枚が多い。shootはテレポを持とう。

Q15.サーチ技当たらない
A.予兆が存在するため何もしてない相手に撃っても避けられます。フリオニールなどの敵を拘束しその場から動かないブレイブ技や移動しないHP攻撃などに確定で当てることができるため確定で当たる技を覚えましょう

Q16.FF初心者で誰使えばいいか分からない!オススメ教えて!
好きなキャラがいればそのキャラ。特にいなければ扱いやすいクラウド(heavy)カイン(speed)バッツ(unique)の中から順番に使ってみると良い。
shootタイプは初心者の内は若干扱い辛いので迷ったらこの三人、特にカインというイケメン竜騎士がオススメだフッ

Q17.(番外編)「月へ行けさらばだ」って何?
「月へ行けさらばだ」=ゴルベーザのチャット「月へ行けるのだ!」「さらばだ」を組み合わせたもの。
頻繁にカインが月送りにされている。

Q18.PSP版のように1:1での戦いはできますか?
A.ルームマッチでCOM抜きの設定でプレイできます。
0005名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a7c6-GZJq [133.130.188.12])
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2018/02/27(火) 22:32:25.84ID:t27KSCzI0
HP攻撃の種類は大雑把に覚えると他対処できると思う

正面系:ブライトセイバー、心無い天使など-ジャンプやガード落下で高さをずらす

近接系:クルエルアズール、雷光斬など-発生が早く見てからの回避は至難、範囲が狭い為敵との距離に気をつける

乱舞系:アルティメットシールド、凶斬りなど-補正が強くステップで避けにくい、攻撃が持続するので避けられたら距離を取ること

突進系:超究武神覇斬、チャージアンドアサルトなど-敵をよく引きつけてからステップ

落下系:じしん、スパイラルカットなど-横や後ろへの追尾が大きいため、前方向へステップする

範囲系:ルーラーオブアームズ、ソリューション9など-敵の周囲に発生するので迂闊に近づかないこと

ランス系:ランスオブライフ、グングニルなど-溜め可が多くダッシュが最善、ステップとの使い分け

サーチ系:メテオ、ディバインマリサンなど-自身の周囲に予兆が発生するため、その場から移動する

ウェーブ系:ロードオブアームズ、ナイトグロウなど-タイミングよくをステップする

誘導系:メルトン、ファイアRFなど-一定距離まで追尾が切れないため、弾に対して真横にダッシュや引きつけてステップをする

追尾系:カーズフレアー、カラミティドライブなど-攻撃の持続時間が長く誘導してくるため、消えるまで移動を心掛ける

設置系:ディープハザード、バーストホーリーなど-発生した場所から動かないため、位置を確認し近寄らない

カウンター系:グラウンドゼロ、ナイトなど-発生中にブレイブ攻撃を当てるとHP攻撃を受けてしまうため敵の動きを読む
0008名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c715-xOks [124.241.72.14])
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2018/02/27(火) 23:05:18.27ID:I6IsEKKI0
うちゅうの
0010名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c715-xOks [124.241.72.14])
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2018/02/27(火) 23:07:14.46ID:I6IsEKKI0
ぬかった!
0015名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6f5c-puAk [126.99.223.129])
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2018/02/27(火) 23:24:05.51ID:T6WMCQ+70
いい働きね
0018名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4fa1-sPXD [114.191.198.34])
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2018/02/27(火) 23:36:18.16ID:Elubs6XL0
ここの皆さんのアドバイスのおかげでゴールドに上がれましたありがとう!
ただ、ゴールドに上がった途端ミスリルとかと当たる試合が多くて格の違いを見せつけられてるんだけど、ゴールドの間に意識した方がいい事とかあるかな?
0020名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdaf-1LPC [49.98.129.3])
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2018/02/27(火) 23:40:53.48ID:b8QRbINwd
>>16
好意的に解釈するなら、ためているラムザに付き合って固まっている間に相手が足並み揃えてライン上げてきて、結局ラムザが叫べずに壁際に押し込まれたまま圧殺されるのを嫌った強引なライン上げやね
どっちにしてもそのままためるで合ってる

>>18
コア割と召喚詠唱への意識は常に心がけて染み込ませた方がいいから意識しとき
あとは自分がダウンしたときくらいはミニマップをチラ見して位置状況把握してこ
0031名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cf5c-Z4sr [126.15.110.2])
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2018/02/28(水) 00:19:45.17ID:smELckY30
>>26
そういえばあった、セットしとくよありがとう

>>28
前に出て早々と戦闘開始したら、って言いたかったんだ
少し前に出て牽制しつつタゲ取っていてくれるメンバーは、もちろんそれはいつも感謝しているよ
ありがとう言ってから俺も加わってる

話していて気づいたけど、ラムザがいるのにとか関係なかったか…
要するに開幕からまっすぐ相手に直行するの、ちょっと早くないかしら?ってことを言いたかった、すまない
0032名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4fa1-sPXD [114.191.198.34])
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2018/02/28(水) 00:20:16.52ID:pbpvygFN0
>>20
>>21
ありがとう!気をつけてみます!
0034名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6b93-7F/5 [222.224.150.26])
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2018/02/28(水) 00:51:09.91ID:eF04RFoG0
PSN調子悪くないか?
0035名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4fa4-BSZ4 [210.191.121.251])
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2018/02/28(水) 01:03:48.69ID:QKGvr+Ac0
ルムマ初めて潜ったけど
タイマン申し込んできてこっちが勝ったら拒否チャからの付き合いは終わりだとか言って出ていったブロンズセフィロス
同じくタイマン申し込んできて試合後拒否チャで出ていったスコール
そしてやたら強くて一方的にボコしてきた後にどんな気分がするものなんだ?牙を剥いて抗えとか煽ってくるブロンズセフィロス
民度最悪じゃん二度と行かんわ
0055名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4f0d-v/dL [202.215.36.127])
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2018/02/28(水) 02:11:42.66ID:jUwY5pZ10
NTでもウンコ漏らすのか…
0058名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4b4d-gb+2 [118.104.100.201])
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2018/02/28(水) 02:33:46.14ID:pZSCWVop0
>>52
すまんちょっと情報不足だった。今まで感覚で溜めしてきたんだけど調子悪くて目の前で途中止めされても落下されたりステップされたりで拾えないことが多くなってきたからどうなのかなとおもって
スコールのファングみてからファイアしても拾えたり拾えなかったりで申し訳なくなってきて。相手の行動ちゃんとみたり読んだりしてアラガ使い分ける練習するよ。ん、ありがとう
0059名前が無い@ただの名無しのようだ (アークセー Sxaf-tnhl [126.189.37.152])
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2018/02/28(水) 02:37:38.01ID:U+N0wNO9x
打つチャットをちょっと変えるだけで楽しいな
エースでスキル変更などの時のありがとうチャットはマザーも褒めてくれそうだにしたり、
クジャでありがとう言われたら悪い気はしないねってちゃんと会話になるようにしてる
ただ単にありがとう返しじゃなくて、少し工夫するだけで楽しいよみんな?
0062名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 470e-Ncr0 [153.216.157.85])
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2018/02/28(水) 03:25:13.06ID:kImfbN5e0
ドヤ顔クソ語りさせてほしい
ここ数日ケフカを頑張ってたんだ
で、自分なりの結論はケフカはトライン使った方が上達する!!!!

ハイドラも強いと思うんだけど、自分もそうだし野良の味方の人見てもそうだったけど
ぶっぱに頼ってしまってる
トラインならちゃんと打たなきゃいけない

以上!

破壊のつばさは変態
0063名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 470e-Ncr0 [153.216.157.85])
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2018/02/28(水) 03:35:44.19ID:kImfbN5e0
>>62だけど
すまない、舞い上がってロクでもないこと書いてしまった
今日やっとトライン命中率が良くなってきて嬉しかったんだ…

ちょっとは上達したかなぁとハイドラに持ち替えてみたら、ハイドラ全然当てられないんだけど
どういう時に構えるのがいいんでしょう?
ステ狩り?狙ってためもしたりするけど当たらなくて悲しい
0066名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdaf-puAk [49.98.167.60])
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2018/02/28(水) 08:20:33.95ID:WqFrPwaxd
前に本スレでも聞いたんだけど、シュートメインから近接触るようになった自分にアドバイスが欲しい。

スピードをゴールドの時からちょくちょく触ってたんだけど、プラチナから抜けられなくなってしまいました。
ウロウロしてタゲ引くのとカットしか意識出来なくて、敵陣に切り込んで行くタイミングが分からないです。
あと、もう一人の近接との距離感? も分からない。体感だとひたすら一緒に動いた方が勝ちやすいのかなと思うんだけど、そこらへんどうなんでしょうか?

それとあれもこれもで申し訳ないんだけど、パワータイプから移項してくのを本スレで進められたので、パワー使うときの注意点なんかも教えて貰えるとありがたいです。
0070名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd0f-e3Vr [1.72.8.143])
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2018/02/28(水) 11:24:11.74ID:T/nSz1JZd
キャラにもよるよね、ティーダならダブルっていうスピードでは唯一のもの持ってるから自分から手出しに行っていい場面多いし
逆にジェクトとか自分から先だしするにはかなり注意が必要だし。
0071名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa5f-7F/5 [182.251.248.18])
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2018/02/28(水) 11:53:36.16ID:afGhL8/Ca
味方1「オイオイオイ(唐突な召喚号令)」
味方2「死ぬわアイツ(孤立味方)」

孤立味方「ほう、1人抜きで召喚ですか」
0072名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdaf-puAk [49.98.167.60])
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2018/02/28(水) 12:22:04.76ID:WqFrPwaxd
>>68
そうだ、ヘビーでした!
先出し後出しっていうのは、攻撃の読み合いみたいな意味でしょうか?

>>70
スピードで使ってるのはノクトで、ヘビーで雲を使い始めました。
この二人はどんなタイミングで攻めるのがいいんでしょうか。
どちらも割りと待ち気味で戦ってしまいます。そのせいでラインもあんまり上がってないかもしれないです。
0074名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sref-DWOT [126.161.120.98])
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2018/02/28(水) 12:31:58.14ID:HVDLbD7Xr
スピードタイプの場合、基本タゲ取りとカット中心で動くけど、先出しはランクやキャラによるところが大きい。
ティーダなんかは相手の隙見て攻め込みやすいしスコールなら拘束のために手を出していかなきゃいけない場面があるし
でも共通で意識したいのは、ヘビーと対面でやり合わないこと、シューターをフリーにさせないこと
ゴリゴリに攻めてリードを取ろうとすると戦犯になりやすいので慣れないうちはカットや味方のフォロー中心で動くといいと思う
0075名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdaf-SIZ4 [49.98.160.172])
垢版 |
2018/02/28(水) 12:36:39.05ID:VndT9nANd
>>72
先出し:確定してない攻撃
反応や運によってはガードされるかもしれないしステップされるかもしれないし迎撃されるかもしれないし、更に軽い行動で外されるかもしれない
でも「おおよそ当たる」技やタイミングがある(ロックが向いてないなど)

後出し:相手の行動を見てから対応する事で、またそれを釣る意味合いもある
クラウドやバッツのNブレイブ先端あたりやカインやノクトの前ブレイブ先端あたりでウロウロして、発生を見てからバックジャンプでかわすなど

どっちも大事ね


その辺のキャラでラインを上げたい時は、間合いが空いたらこまめに詰める事と牽制を控えて複数からの遠隔を回避する事を意識できればいい
技は振らなくても良いし接敵しなくてもいいんだ。相手が「ここより前に出たくない(殴られるから)」と思う境界線を上げていけばいい
0076名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sref-DWOT [126.161.120.98])
垢版 |
2018/02/28(水) 12:37:26.89ID:HVDLbD7Xr
>>72
あーノクトか。
ノクトはキャラパ強い方じゃないので、ウロウロしながらタゲ取りつつカット中心に味方を狙ってる敵に噛み付いていく。ダッシュブレイブとNブレが使いやすい。2段止め織り交ぜながら味方が動きやすい状況を作るのが仕事かな。
コアが出てシューターがフリーじゃないなら割るのはヘヴィインパクト→ダッシュキャンセル三連続がオススメ。
プラチナぐらいまでならサイクロン担いで、凶斬りクラウドみたいに立ち回るのも良いんだけどね(相手にガンガン近付いてフェイントかけながらステ狩りサイクロンを狙う)
0078名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa5f-xOO7 [182.251.253.8])
垢版 |
2018/02/28(水) 13:54:30.24ID:CWdCG7wJa
>>77
そうだね。初心者スレに遊びにきたの?
0083名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdaf-puAk [49.98.167.60])
垢版 |
2018/02/28(水) 17:24:30.92ID:WqFrPwaxd
>>75
なるほど。先出し後出しってそういうことなんだ。そこら辺なあなあできちんと意識してなかった。

そういうの掴めたらもっと冷静に戦えるだろうから、今日から意識してやってみます。
境界線の上げ方もありがとう。回避ももっと丁寧にしてみますね。

>>72
ありがたい。多分まだブレイブ出し切ることが多いから、二段止めも忘れないようにします。

あとほんとにその通りで、サイクロンでステ狩りしまくってプラチナまで上がったんだけど、格差でミスリルとかダイヤと組まされた時に隙が少ないシフトブレイクの方がいいんじゃないかって思った時があって、それ以来サイクロンはあまり使わないようにしてます。

自分のプレイスキルだと近接はどうしても視野が狭くなりがちで、溜め中に被弾することが増えちゃったんですよね……
0085名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdaf-puAk [49.98.167.60])
垢版 |
2018/02/28(水) 17:25:47.65ID:WqFrPwaxd
あ、安価>>76 宛でした! すみません!
0086名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sref-DWOT [126.161.120.98])
垢版 |
2018/02/28(水) 18:22:33.28ID:HVDLbD7Xr
>>83
ダイヤミスリルだとオタステ減ってくるからねぇ・・ランク上がってきてもサイクロンは使えるんだけど確定場面が限られてくるからそこで確実に決められるかどうかだね。ブレイクのが安定するのは間違いない。
でもブレイクは動く敵に絶対に刺さらないからこれもやっぱり打ち所は考えなきゃいけない。フリオに対抗できたり範囲HPをカットしたりできるのはなかなか良いんだけどね
0097名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cf5c-Z4sr [126.15.110.2])
垢版 |
2018/02/28(水) 22:33:43.68ID:smELckY30
>>93
自分が回避に成功しているなら後隙狙うのがいいかな
ちりぢらでんは足が止まるのでサーチや中〜遠距離から見たら的だから、カットするならそういった技におまかせ
あと剣を掲げようとする瞬間、モヤモヤが出る前なら潰せるよ

ジタンのソリュ9の感覚で撃とうとすると、出が遅いんだよね
吸引あるから少し早くていいのかもしれないけどなかなか慣れない、避けられそう、うーん…ww
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