【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part10【まったり】
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ディシディアファンタジーAC/NTのまったり初心者スレです
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【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
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次スレは>>970
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※前スレ
【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part9【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519124278/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>492はイケメン竜騎士
>>490は暗黒バロン王 >>492
詳しくありがとう
とりあえず天照のJCDだけは完璧にする セフィロスに限らずカウンター持ち相手には無理に攻めなくてもいい
他の味方を殴ってるときとかのカウンターを出せないタイミングで殴ればいい グラゼロを期待してHP攻撃直当ても意外に当たるもんよ 最近3人集まった時点で切断されること多くなった、この前なんてプラチナノクトに名指しで拒否られたわ、デバフ2枚積んでたのがいかんかったのか、別に結成した時点で見てから変えればええやんか いわゆる定番構成じゃないと絶対許さないマンいるよな アレルギーなのかってぐらい最初から拒否連打してくる
普通に変更よろしくとか丁寧にチャットしてくれる人もいるけど
デバフ二枚てものやステージにもよるけど デバフの種類にもよる気がするけどオレは気にしないかな
シュートでスロウガバイオガとかまでいってようやく「ん?」って思うかな
それもって活躍してくれるかぎりにおいては何ら文句はないよ >>418
テレポカード壁ドンサンダーで荒らしまくろう
決まると最高に我ら来たれりってやつだ >>500
ソロで勝ち進んでける奴以外は介護の面強いからな…
養殖って言われる 初心者スレに来て弱すぎとか発言するのは、小学生に対して背低すぎとか言ってるのと同レベルにダサい 343 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6993-AYOU [222.224.150.26])[] 投稿日:2018/03/04(日) 22:25:39.45 ID:yGCHTdH60 [2/3]
でも2バーの人達ってほとんど上手い人ばっかだよな、自分は足引っ張りそうでやりたくないけど
数日で何があった ミスリルにシルバーが混ざってんのは明らかにおかしいだろ、適正ランクで上げてからバーストしてくれ 14日に新キャラ参戦生放送あるな!
8はラグナが確定で3人になるからサイファーなし
10もユウナが確定で3人になるからシーモアはなし
となるとやっぱ、ガブラス、カイアス、アーデンのどれかかな 残念ながらナンバリング派生作品から参戦はやらんと過去に言っとったのでカイアスはねーぞ
13ヴィランからはシドかダイスリーが妥当なとこだ >>515
マジで?零式とかナンバリングですらない作品からもキャラ参戦させてるのに正当続編は除外てなんかわけわからんなあ >>516
時代差が出来るのが嫌とかかね
そんなに気にすることでもなさそうだけど 派生作品のBGMを出す予定はないって話と混ざってる可能性 去年のスパイダーマンかなんかで復帰はしてたと思うけど
くれシンとかに本格的に復帰してるかは知らん >>522
オンラインはしたことないってかちょろっとしかしらんけど、メインストーリーでヤネキとトットくらい目立ってて人気のあるキャラって他におるの?
OPPにはイダが参戦してたけど 時代差ってライトニングのストーリー衣装、LRの着てるんだが 派生のくだりがどこで言われたのかわからんけど
13とか三つ全部で一つの作品って感じだと思うけどなあ
ここで言う派生って12のRWとか外伝的なもののこと言ってるんじゃないの >>526
服はいいけど、会ってない人と会わせちゃいけないみたいなのかなと シュートやってて負ける時ってカットに精一杯でHP入れる暇もないときが多い? 13ってスピリタス側確定なの?
レインズとかくるくらいならスノウきてほしいんだけど キャラ別の技の避け方とか対策とか勉強してる?
アルティマニアで発生何fとか書いてても正直体感でしか分からないから体感で避けてる… >>532
ガイウスか?
ガブラスと声被るからないんじゃね オペラオムニアのCM見ているとシーモアあたりじゃないかと思うんだけど
どうなるかなぁ 致死ブレ持ち相手の目の前でブラックホール出そうとしたらホワイトホールが出たんだけど何がいけなかったんでしょうかねえ、赤と紫が紛らわしい お前が暗黒の心ではなく聖なる祈りを内に秘めてるからだ
己を誇れ >>529
HPでカットできるとよいかも?
それできるようになったら優勢の試合が多くなった気がする
もちろん自分が狙われてないか確認してからだけど 壁際の乱戦とかだとシュートにHPでさっさとダウン取ってもらいたかったりするからなあ
自分でHPぶちこむのは乱戦だとカットされる可能性高いし 僕はついてる!穴掘るな!と叫んでるラムザきゅんの後ろから俺の股間のHP攻撃ぶちこみたい プラチナ上がった途端に急にしんどくなったなあ。
ミスリルやダイヤと当てられると、試合前から負ける事考えるバカいるかよ状態。 2バーいて負けるとこっちがポイント高くてもリザルトチャットで責てくる人いるのがいやだ。片方だけずっと無言とか。
別にそういうことする人達じゃなければ2バーでも全然いいんだけど 2バーと言えばプラチナでランクマッチ行ったときにランクも同じミスリルヤネキ2人とPTになっててっきり2バーと思ってたら完全な偶然だったときはちょっとワロタ 初歩的な質問で悪いけど2バーてどうやって見分けるの? >>546
それ相方に言ってるんじゃないの?
まぁそういう身内ノリも含めてイヤなら仕方ないけどさ
>>548
召喚獣選択のあとの敵味方6人並んでる画面で隣同士鎖みたいなので繋がってるのがパーティー出撃 >>545
俺もだよプラチナ入った瞬間からくそ厳しくなった
最近はミニマップ見るくせとかカットしにいく癖とか付けたいしゴールドの別キャラで遊んでる プラチナAで止めて別キャラでまたプラチナAで止めて別キャラというキャラ特性とカット、固め等を覚えるサイクルしてる
相手するより触って初めてわかるキャラ特性は対策面でメッチャ役にたってる >>552
分かるわ
やっぱ触るとこいつはこんなんに弱いなとかってのが分かってくるよね >>552
それゴールドでも役立つ?
ゴールドDから停滞の輪廻に囚われててつれぇわ 2バーはいいんだけど、ブリーフィング画面で喧嘩でイチャイチャするのやめて欲しいわ
マッチングしていきなり喧嘩し始めるからやべぇ奴らと当たっちまったと思ってら
鎖付いてて安堵したが組まされた側は気分悪いわ ゴールドでも意味あると思うけど、この手のキャラ対策ってそのキャラと当たって初めて機能するもんだし
全キャラ分それをやるよりは、ゴールドぐらいならしっかり基本身に付けた方がいいと思う
できるだけ味方の近くに居る、タゲをある程度思った通りに、かつ適切に変える、出来るだけカットする
あと召喚意識
自分も完璧に出来るわけじゃないけど、この辺それなりな出来てればゴールドは抜けられると思う 相手シュートあり編成で固まっててこっちシュート無し編成の場合どうすれば良いかコレガワカラナイ タゲでわちゃわちゃして近くにいるのにカット遅くなって乱舞HP完走させちゃってリザルトでたぶん俺に拒否チャしてきた人もいたなぁ
ほんとタゲ切り替えがうまくならん人差し指でやってるのがいけないのはわかってるんだが中指押しはどうにも慣れないんだ… >>559
だよなぁ
いまプラチナだけどそろそろ矯正しなきゃいけないんだろうな >>556
ありがとう基礎を磨くわ
味方の近くは意識出来始めてるからタゲ替え気をつける。数字覚えれなくてタゲ替えグダるからなんか良い方法あったら教えてほしいです タゲを思った通りの敵にあてるのはまだ全然うまくいかない
ていうか戦闘不能のキャラにはタゲとれないようにしてほしい… 中指使うの難しいよな
意識して使うように慣れていかないとなあ >>563
今までは騙し騙しやれてたけどプラチナ入ってからはまじで限界を感じ始めた
迷惑かけちゃいけないからcomで練習はしてるけど慣れないんだな…ずっとr2とかL2は人差し指でやってきたから 右手はたまに人差し指になってるな
左手はスティック寄りに握ってるため、そもそも人差し指でL2押すのは難しい状態
そういや、ガードをR1に、ダッシュをL1にしてる人ってどれぐらいいるんだろ?
個人的にはこれが自然な気がしてたけど 今意識して何で押してんのか確認したらLは人差し指だけでRは中指も使ってたわ 今さっき致死ブレ持ったやつにhpで殴られたんだがジタンがカットしてくれたからお礼言ったら「誰かを助けるのに理由がいるかい?」って返されたわ
イケメン やっとヴァンのSSトロフィーとれたわ
ヴァンって結構ハイスコア出せるイメージあったから簡単かと思ってたけど早く終わる場合多くて何戦もやったわ 敵に2人シュートでこっち一人シュートの場合の立ち回りってどうすりゃいいのかね
逆も分からんわ
シュート守るべきなのか突っ込むべきなのか 相手がシュート多い構成ってライン上げにくくてコア割り有利取れはずだから
コア割り意識して先行召喚じゃね
逆のパターンは頑張ってコア割りできるようなライン作り頑張るしかないんじゃね
突っ込むよりは味方シュート守った方がいいと思う 弾幕ゲーされたら終わるから牽制合戦なしで最初から攻めるべきなんじゃないかね?
向こうは自衛できない人が二人いるわけだから残る一人の前衛も護衛で忙しくてこっちのシュート狙う暇もないでしょ多分 相手がシュート多い構成だと(相手が)ライン上げにくくて(こっちが)コア割り有利取れるはず
ってことね >>557
相手シュートを分断しタイマン状態にする プラチナ怖いから数キャラゴールドAでとめてる。うまい人の見て参考にしてタゲられてる時はバックステップとか一旦退避したりしてるのに被弾数が多いのが辛い。こつってあるの?まさに初心者ですまん。 ステップ一旦やめてガード多用したほうがいいよ
HP避けるときだけステップで ありがとう。やっぱガードのほうが被弾数少ないんだね落下とかで防げるし。ありがとう。 ステップ読みで狩られるからね ブラスやランスラ貯めてるとステップする人は多い
何気に硬直長いし安易に踏まないよう意識するといいよ
hpを絶対避けられるタイミングで踏むのはあり 例えばじしん発動見てからガーランドの下に潜るようにステップとかね
貯めありのステップ見て狩れるhpに対してはダッシュか高度ずらすか暴れるかかな
ガード強いからねほんと ブレイブ渡さないって大事 なぜかエースのスパイラル置いとくとほとんど引っかかって吹っ飛ぶ相手が多い
そんなに珍しいかね さっき既に二本ゲージ削られてるのに体力ワンパン圏内の奴が3人固まってるとこに単身で突っ込んできたよミスリルでもこういうのいるんだな
こっちほぼノーダメだったからもしかして捨てゲーなのかもしれないけど
案の定タゲを殴ってる間に俺がHP撃ったら勝ったし
マップ見てないだけなら悪いけど捨てゲーなら辞めてほしいね今度味方になるかもと考えたら少し嫌だ 自分がゴールド、プラチナだった頃なんか全然細かい事考えずにHP当てれそうな敵にはどんどん当ててくってやってたらいつの間にかミスリルになってたけどな 来週アケは新キャラか...PS4は1月遅れだし羨ましい
直近にノクト来たし、中の人の体調的にアーデンの可能性が低いとなると、やはり最有力なのはヴェインかねぇ
HP攻撃であろう嶄然震撼とか楽しみ ヴェインかバルフレアかバッシュ?個人的にはイェアがいいが。もっと新しいナンバリングだろうな。 たまーに間違えたりしてる人いるけど、NT発売直前?直後?頃の放送見てないんやろな。最近買ったとか
追加キャラに具体的に触れてたのあのときだけだし
俺は5番目に追加される後半ナンバリング作品の過去DFFに登場した女性キャラっての、ユウナだと信じてそれまでは楽しむつもりだ!一年後かもしれないけどなー
プリッシュ…?しらない名前だな… 改めて、、ティファとかユウナとか過去作正統派ヒロインをここまで遅らせる鯨岡とその仲間たちって頭おかしいなと思う
ドラゴンボールの格ゲーの追加第一弾がブロリーとバーダックなのを見て、普通こうだよなって鯨岡の根性の悪さに悲しくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています