【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part10【まったり】
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ディシディアファンタジーAC/NTのまったり初心者スレです
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【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitarab...et/game/58983/
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
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※前スレ
【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part9【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519124278/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガードが全然使えてないから使う癖をつけたいんですが、主な使いどころを教えてください
空中でブレイブ技振った後とかですか? ・ブレイブ後
・HP攻撃後
・被壁ドン後
・召喚詠唱中
・途中止めされたら
・やべぇと思ったら
・困ったら
割といつ使っても強いから気軽に使え ステップ使ってるとこ全部ガードにするくらいの勢いでよさそつですね、ありがとうございます 何度かガードクラッシュされるくらいまで徹底してガード使ってみるといいよ
ガードの強さと弱みとどのくらいの被弾もしくは押しっぱなしでクラッシュされるかを体感しておくのは大事 このゲーム
ガード(落下含む)、歩き、ジャンプとかはかなり強い防御行動 ありがとうございます、意識してみます
歩きとはどういうことですか? それなりの攻撃は歩きで避けられるうえに、
ダッシュの初動硬直だったりダッシュ終わりの隙だったりを晒さないからとか?
あといつでも方向転換できるから歩いて避けて相手のステ狩りなんかも慣れればいけたはず >>788
オフラインのコンピューター戦で
ミスリルとかダイヤ以上のCPUに攻撃してみたらわかると思うけど
攻撃に対して正しい方向に歩いてる敵にはマジで攻撃全然当たらない
自分が感じる危険察知センサーでそこまで危険じゃないなって思うときは
適当に歩いてると敵の牽制も食らいにくいしマップとか戦況見る余裕も持てる 避けられる
空中ダッシュをやめて下に潜ったり、あるいはバックジャンプしたり、地上ダッシュから後ろ歩きしたり
読みが絡むのと、あくまで間合いの先端における手段なので注意
適正間合いから打たれたそれらはステップあるいはガードを強要するので注意。避けさせられたところで、見てから避けられる人ならそこまで状況悪くならないだろうけど 今更すごく初心者な質問なんやけどHP攻撃画面外から食らう前って赤い線でる?最近出てない気がする。 プラBとプラA反復横跳びしててやっぱつれぇわ…いつミスリルにあがれることやら うちにはまだゴールドサブサブ勢もいるけどプラチナ上位キャラの試合になると隙の付き合いで緊張する。ゴールドあたりの試合が楽しかったりする。 >>793
敵がサーチ替えを使ってるのかもね
敵が自分に向けてHP攻撃の弾打ってからすぐにロック替えてると赤い線は消えるよ
バグとかじゃなくて一つのテクニックなので普段の立ち回りではそういう可能性も頭の中に入れとかないといけない こっちシュートでメテオマイストテレポから変えないオニオンいたんだけど近接HPにすべきだったのかな
メイン勝率30%だし全然上のクラスに上がれなくてこのゲーム向いてないのかと思ってきたわ >>798
シュートじゃなくて近接使ってみたらどうかな
近接での経験はシュートにも活かせるし、低ランクなら味方が守ってくれないシュートはキツいと思う >>799
最初近接触ってシュートに変えたんだw
まだプラチナになりたてだけどカットしても味方カットがたまにあるかなくらい
近接でさっさと上がれたら良いんだけど…やってみるわ スピードの中でも相手してて苦手なのがスコールとジタン
何か対策とかありませんか!? >>798
マイストテレポで即決していいよ
その場合悪いのは玉ねぎでFAだし 仕事で嫌なことがあったらストレス発散のためにゲームやること多いんだけどこのゲームはそれにはとことん向かないようだ
嫌なこと思い出しながら敵を上司に見立てて全員倒しに行くと何もできずに3落ちする
そして更にイライラして悪循環
冷静に全体を見渡せる精神状態じゃないと勝てないな >>804
モンハンおすすめ
モンスター上司を袋叩きにできるよ ストレス発散したい時にチームゲーやってどうする
無双でもやっとけ このゲームは睡眠不足や疲れてる時にはやらない方がいい エクスデスで味方にシュートいないときにバインガとミールストーム入れたいんだけどさらばだされそうで怖い Wol使ってて暗闇の雲、クラウドセフィロスノクティス苦手なんだけど、どう対策すればいいんだ・・・
一定の距離保ちながらSol出したりしてるが、それでも苦手・・・
上手い人教えろください 新キャラ発表は明日だっけ?遅いなぁ
しかも家庭用に来るのはもっと後なんでしょ?
アケ勢だって同時に出して怒らないだろ
ゲーセン経営者くらい?でもすでに2年待ったし >>812
突っ込んで来たら空Nブレ振ってみるといいですよ、wolはほぼそれで戦えます >>813
アケ稼動当初も早くセフィロス出せ雲様出せって文句言ってたけど、、いつの間にか二年経ってたわ >>812
地上SOLにしてる?
派生のブレードを即出し遅出し、ステップ・ガードキャンセルを即出し遅出し、あるいはSOL待ちっぱなし等
当然読み切られてたらSOLだけで対処出来るわけはないけど、発生と対空のライズアップに持続のクロス、遠めの牽制に置きバックラー、強気な差し込みや対空にはスラスト、どうしても中距離から勝ちたいなら後出しガースラ等、答えは多分にある
枚数不利や闇討ちであれば地の腕と立ち回りを磨くしかないけど、向き合った状態でのWOLに先出しする事は本来相当手を焼くはず
ルムマにでも練習しにおいでよ 試合後の順位って気にするべきかな…
自分6位取ることまあまああって「この中で最も働いてないやつ感」で悩んでしまう
ちなみにシュート >>818
それなりに
もちろん遠すぎたり妨害あったりもあるけど まあまああるの頻度がわからないけど
シュートはどちらかというとポイントが多くもらえるタイプなので
何度も6位ならプレイングに問題がある気がする スマンお前らセシルのパラディン時の立ち回り教えてくれできれば暗黒騎士の時も
動画でカッコいいセシル見たので影響されて自分で使ったら二回も名指し拒否チャ食らってつれぇわ >>820
だいたいだけど昨日も5〜6回やって2回くらい6位ってざまかな
思い出せば確かに物理タイプに一気にたたまれる場面あるわ ヘビーやってるからシュートいるとやっぱり安定して楽しいな
逆にスピード二人とかだと展開について行き辛い 物理タイプ……
シュートは物理タイプではなかったというのか
負け6位なら結構あると思います
勝ち6位はちょっとアドバイスできかねる >>815
ううむ、そうか
NTから始めたんだけど、楽しみにしてたモンハンを積むくらいハマっちゃって、毎日待ち遠しいんだよw
あー、サプライズないかなあ 早めの展開で終わったシュートの負け6位は何とも言えないな
長めになったときの負け6位は責任を感じる
他の味方との兼ね合いもあるから何とも言えないけど >>824
シュートは大体魔法だしまあ物理タイプではないわな 勝ちの時は一応3位とかで負けも長い試合はほとんどないかな
勝ち→味方に救われてる
負け→荷物になってる
自分でまとめるとこうなった… すみません。
今日から始めようと思いますが、
家族と別々にやりたいです。
1本のソフトで複数のユーザーのデータはセーブできるのでしょうか?
できるならどうすればいいでしょうか?
見てみたけどよくわからなくて。
教えていただけると助かります。 >>826
スコールに見られてると思ったらすぐ味方の近くに逃げるしかないな、相手してもブレイブあげるだけだ
ジタンは距離取ってから壁張って反撃できそうならNブレで対応かな、もちろん無理は禁物
あと言えるのは常に味方に貼り付いて移動することかな
雑でごめんね >>830
もともとソフト共有可、セーブ共有不可じゃなかったっけ
試してみた? 別のIDを作ればその分のPSプラスの代金も必要なので注意 >>831
シューターはやっぱ仲間に助けてもらうしかないですね・・・
1度スコールとか使ってみてどんな対応してくるか見てみるのありですか? このゲームウェーブ系のHP攻撃が強いんじゃないかなと思ってきた >>835
仲間に助けてもらうしかないというか、仲間から離れない場所で戦い続けるのが大事かな。
例えばブレイブ後のステップの向きとかでも、ちゃんと仲間の多い方にステップしてればかなり違うし。 830です。
レスありがとうございます。
助かりました。 120戦ほどラムザ使ってて薙ぎ払いがDC出来ないってのにさっき初めて気が付いた、そりゃ壁ドンから繋がらないわけだわ あの…ラムザのおうえん要りません…
ただでさえ枚数負けてるのにおうえんって >>841
ダッシュブレイブが(以下略
まともな近接キャラ使ったこと無かった弊害がががが >>836
強いね、自分から自由に決めれなくなるけどサーチいないとかならへヴィがウェーブにするべき。
サーチいてもキャラとマップによっては全然強い エースはカットしてもカットしてもなかなかSS取りにくかった。何が条件なのかよくわからんよね。 3週間ほど別ゲーやってて離れていたんですが、特にまだキャラの能力とかは変わっていませんか?
使用キャラは全員ゴールドなんですが、まだゴールドに人はいる感じでしょうか? 身に覚えのないブレイブで2落ちとかするとえ?自分悪いの?ってなる >>834
本垢をいつも使うps4に設定だっけなそうすれば一人分しか払ってなくても二つの垢で遊べるで ググれば出る >>844
ssってリザルトポイントのじゃないの?
条件も何も、ブレイブとhp当ててればポイント稼げて取りやすいと思う シューターのポイント査定はサポートポイント大きいの違うかと思ってたけど同じなんやね。ありがとう。個人的には物理よりは取りにくかったわ ブリフの時決定ボタン押しても準備完了にならない時落ちるよね。なんかいいチャットないものか 明らかにランク違ったり変なEXに変えてなかったら、
あ、こいつ落ちたなって分かるから大丈夫
つうか、そんな考えるほど頻繁にならなくない? >>852
同じこと考えてたけど、あの時って押してるチャット相手に届いてるのかね ケフカのコアもどきが攻略できない...
攻略しないとハイパードライブばんぼん打ち込まれる...
ライトニングでやってるんだが、どうしたもんかと >>801
スコールは初段は間違いなくブルータス振ってくるから、その発生モーションになれるべき。わかればステップでよけれるようになる。とはいえ、時間稼ぎだが。 >>855
・ビートダウンで突っ切る
・上取ってブリザラでいやがらせ
・飛び越える
・お願い味方。 放置
好きなものを選べ
突っ切る場合は自分のブレイブ見ておかないと被ブレイクされて終わりもあるから注意な シュートやってるとき、ビートダウンぶんまわしてくるゴリライトさんまじ苦手。意外とビートダウンのゴリラキープ値知らない人多いよね?普通によけてるから、たまに来るゴリライトさんはあっだめだにげな!ってなる エースなら対応可能かな?それでも気を抜くとあかん。二人がかりなら逃げの一手 ケフカ射程短いしコアもどきにこもってる奴とか放置でよくね
ためれば射程長くなるけどその分攻撃頻度落ちるし 唐突な質問で悪いが、新規勢の友達がNT買ってブロンズブロンズシルバーかブロンズブロンズゴールドの3バーしようと思ってるんだけど、ブロンズやシルバーの3バーってマッチするかな?
同ランク帯の知り合いいないからその辺が分からなくてちょっと悩んでる その位ランクの低い3バーは上の奴らと必ずマッチすると言っていい
最高ランクを参照するからゴールドだと大方低くて最高プラチナとか最高ミスリル辺りの3バーが相手に来る >>864
だよなぁ。
初心者ブロンズとプラチナやミスリルじゃ試合にならんよなぁ。
じゃあ俺がシルバーでブロンズブロンズシルバーでやって最高ゴールドとかにするしかないか…それだとマッチするか怪しいもんだが…
もっと新規増えないかなぁ >>865
シルバーの場合最高プラチナと当たると思う ゴールドのソロで遊んでたら普通にブロンズAとかBとか来るもんな。
やっぱ人いないんだなー… >>865
初心者ルムマを立てて練習するとかどうだい
どうしても3バーしかしたくないなら別だけど 広角式を射程の中心あたりで受けた時ってガード落下安定でいいんかな? >>870
せやね
広角に限らず、雲様は下に強い攻撃がほぼ無いから、空中で困ったら落下しとき >>862
味方がハイパードライブの餌食になることがあるからどうしても相手せざるを得ないことがあるんよ... 敵にとどめ確定と思った瞬間にターゲット勝手に変わってその隙にやられた。
なんだこれ。 ・汎用EXの挑発
・WOL固有のホーリーチェーン
・単なる誤爆
のどれかだろうな >>874
挑発ってサポートにも使えるのか
勉強になるわー 挑発か、、、
これやられなければ勝ってたのに逆転された。 >>875
何気に射程距離無限だからねあれ
レアケースではあるけど壁ドンされている味方の救出に使えなくはない。 ソリュみたいな全方位型だとノールックで当てられるからあれだけど
とはいえ使い処の難しさに反して安定して役立たせられるかと聞かれると微妙なところ バルトアンデルスがいいなあ
15のキャラはノクトだけでいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています