【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part10【まったり】
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ディシディアファンタジーAC/NTのまったり初心者スレです
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次スレは>>970
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Q.なんでIP?
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※前スレ
【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part9【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519124278/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured シューターのポイント査定はサポートポイント大きいの違うかと思ってたけど同じなんやね。ありがとう。個人的には物理よりは取りにくかったわ ブリフの時決定ボタン押しても準備完了にならない時落ちるよね。なんかいいチャットないものか 明らかにランク違ったり変なEXに変えてなかったら、
あ、こいつ落ちたなって分かるから大丈夫
つうか、そんな考えるほど頻繁にならなくない? >>852
同じこと考えてたけど、あの時って押してるチャット相手に届いてるのかね ケフカのコアもどきが攻略できない...
攻略しないとハイパードライブばんぼん打ち込まれる...
ライトニングでやってるんだが、どうしたもんかと >>801
スコールは初段は間違いなくブルータス振ってくるから、その発生モーションになれるべき。わかればステップでよけれるようになる。とはいえ、時間稼ぎだが。 >>855
・ビートダウンで突っ切る
・上取ってブリザラでいやがらせ
・飛び越える
・お願い味方。 放置
好きなものを選べ
突っ切る場合は自分のブレイブ見ておかないと被ブレイクされて終わりもあるから注意な シュートやってるとき、ビートダウンぶんまわしてくるゴリライトさんまじ苦手。意外とビートダウンのゴリラキープ値知らない人多いよね?普通によけてるから、たまに来るゴリライトさんはあっだめだにげな!ってなる エースなら対応可能かな?それでも気を抜くとあかん。二人がかりなら逃げの一手 ケフカ射程短いしコアもどきにこもってる奴とか放置でよくね
ためれば射程長くなるけどその分攻撃頻度落ちるし 唐突な質問で悪いが、新規勢の友達がNT買ってブロンズブロンズシルバーかブロンズブロンズゴールドの3バーしようと思ってるんだけど、ブロンズやシルバーの3バーってマッチするかな?
同ランク帯の知り合いいないからその辺が分からなくてちょっと悩んでる その位ランクの低い3バーは上の奴らと必ずマッチすると言っていい
最高ランクを参照するからゴールドだと大方低くて最高プラチナとか最高ミスリル辺りの3バーが相手に来る >>864
だよなぁ。
初心者ブロンズとプラチナやミスリルじゃ試合にならんよなぁ。
じゃあ俺がシルバーでブロンズブロンズシルバーでやって最高ゴールドとかにするしかないか…それだとマッチするか怪しいもんだが…
もっと新規増えないかなぁ >>865
シルバーの場合最高プラチナと当たると思う ゴールドのソロで遊んでたら普通にブロンズAとかBとか来るもんな。
やっぱ人いないんだなー… >>865
初心者ルムマを立てて練習するとかどうだい
どうしても3バーしかしたくないなら別だけど 広角式を射程の中心あたりで受けた時ってガード落下安定でいいんかな? >>870
せやね
広角に限らず、雲様は下に強い攻撃がほぼ無いから、空中で困ったら落下しとき >>862
味方がハイパードライブの餌食になることがあるからどうしても相手せざるを得ないことがあるんよ... 敵にとどめ確定と思った瞬間にターゲット勝手に変わってその隙にやられた。
なんだこれ。 ・汎用EXの挑発
・WOL固有のホーリーチェーン
・単なる誤爆
のどれかだろうな >>874
挑発ってサポートにも使えるのか
勉強になるわー 挑発か、、、
これやられなければ勝ってたのに逆転された。 >>875
何気に射程距離無限だからねあれ
レアケースではあるけど壁ドンされている味方の救出に使えなくはない。 ソリュみたいな全方位型だとノールックで当てられるからあれだけど
とはいえ使い処の難しさに反して安定して役立たせられるかと聞かれると微妙なところ バルトアンデルスがいいなあ
15のキャラはノクトだけでいいよ ルムマ、クリスタルの人増えたなー
キャラ追加されたらストーリーも追加されるのか? >>867
少し前はミスリル2バーと一緒になったりして申し訳なかったりしたけど
最近はシルブロが味方に来ることの方が増えた気がする 味方にお前ラスキルだから気をつけてって教えるのに指名チャットやってるけど、それで通じるよね? むさくるしくなってきたわね。かっこいいからいいけど。 格上と組まされるのマジでやめて欲しい
何もせず勝ったり負けたり申し訳なさすぎるだろ
せめて1ランク上までにしてくれ… >>890
一時期そうなってランク落ち見えかけたけど他のキャラ一通り触って戻ってきたら多少ましになったから他キャラ使ったりルムマで遊んだりするのだ >>891
プラチナDからゴールドに落ちてまた戻ったけど、
また負けまくってる。
今使ってるキャラ以外に好きなのいないから他のキャラもやる気起きなくてねー。 試合中ずっと味方が被弾する度に感謝するとか拒否チャしてた奴がタイムアップになってこっち1st取ってんのにまだ拒否チャしてきやがった
なに考えて味方の士気下げるようなことばっかりしてんだろうか 他キャラの技知っとくだけでも違うもんだよ
それに他キャラ触ってこいつおもしろいとかカッコいいと目覚めるケースもあるし
俺がまさにそのケースで見向きもしなかったキャラにベタ惚れ状態 はぁぁん、辛い。スピードってシュート相手にするのが仕事なのよね?ティーダ使ってるんだけど、ケフカの対策が思いつかないよ。助けて。 うかつにリープ振るとコアもどきがでかい都合でリープが引っ掛かって回避できないから迂回しつつ追い詰めるのが基本らしい
実際ケフカ使ってると距離を詰められなければなんとかなるけど、詰めきられるとイヤァー!誰かー!したくなることがある ティーダはつかず離れずでケフカの隣にいる人を狙ってるふりしてフェイントで叩くか,ケフカが無防備(トラインケフカはため攻撃の仲間を狙ってる)のでそのとき一気に近づく感じです。
クラウド誰か御教授ください。ゴールドCB行ったり来たりで限界 >>891
他キャラも勉強になるのですね。勉強になったありがとう。恥ずかしいけど
ルムマで練習する ヴェインやリフレッシュよりもコマンドリストと固有EXスキルの説明追加がありがたい
今までなかったのおかしいでしょ じゃあ次のアプデは回線表示ですね。
何故最初から入ってない?! チャアサの取りこぼし緩和されるの助かるわー
何度致死から抜けられたことか… >>896
>>897
ありがとう。あと、もうひとつ質問させてください。
ジェクトシュートって超究武神覇斬やチャジアサくらってる味方をカットしてあげれる? >>901
鯨岡もいってたけど回線表示したとしてどうすんの?
別にキック機能ついているわけでもないのに
どうせSNSで晒しあげる腹積もりなんだろうけどそんなことに使うならいらなくね >>905
リミブレ超級は無敵ついてるから無理
他はカットできる 味方に格下ライトニングが紛れ込んで、もう一人の味方の玉葱が無言だったから嫌な予感がしたけど
ライトニングが敵のナイトバッツを早々にマスターさせて2落ち
案の定玉葱が名指し拒否チャ連打開始
勝って拒否チャマンを黙らせてやろうと意気込んでその後もプレイ
ついにラスキル対象を壁ドンして凶斬りヒット
凶斬り2段目が当たった辺りで味方ライトニングが落ちて負け
リザルトで玉葱が拒否チャ連打
最近の試合で一番悔しかった 不都合はないけど都合が良くなるかと言えば大して良くならないなあ
品と溜飲を下げたいならどうぞお好きに 回線表示はそれ見てマッチ拒否出来るならいいがそういうの実装無理です言われて終わりそうだな 弱回線及び無線が来たらブリフで切断が捗るな
糞ラグいのは勘弁してくれだわ >>907
ありがとうございます。
いつもスパカ使ってたけど、カットしてあげられなくて、見てるだけで辛かったからこの情報は助かります。 正直有線無線の表示はできなさそう。電波強度はルムマと同じで表示はできるんかもしれんが、運営実装しなさそうだなぁ。それも不確定要素のひとつです、とかまで思ってそうだ つーか何故ルームマッチは回線表示ありでランクマッチはないよだろう?
両方同じ仕様で良いのに。 多分無理だと思うけど格ゲーみないに回線レベル設定してからランク潜れるようにして欲しい
無理だろうけど プラチナ以上でリザルト開示って、一人でもゴールド入ってると全員の見れないの?
というか、見方がよくわかってない。各キャラにカーソル合わせられる感じ? >>908
うわ、そりゃ悔しいなあ
自分だと味方が最初のコア割りまでに2落ち
それでもめげずに相手を2人落として
ラストもリミブレ超究が決まってホッとしてたら
その味方の致死未満の遠距離HPでスカる
直後その味方がやられて負けたときは
「じゃあな」といって退出するのが精一杯だった
たぶんそのときの自分のクラウドはスゲー顔引きつっていたと思う 壁ドン確定見えてから数百の遠距離HP攻撃(至近)で奪われたのは流石にイラついたかな
あれはポイントのためだったのかな…… 俺がこの前見たのは味方が敵バッツにラスキル致死剣の舞貰ってて
味方が謝罪とバイチャ連打してたら敵シュートが致死じゃないHPで助けて助かったー連打(その味方もバッツ)
その後また剣の舞貰ってバイチャ連打の同じ流れになったけど、もう一人の味方が別の敵をキルして勝ち
面白いけど敵のバッツにちょっと同情したわ 二ヶ月たったけど、皆ランクマ何戦ぐらいやってるんもんなん?
俺は今580くらい >>909
うん、そういうこと考えてるバカがいるから開発は実装しないんだろうね
表示するだけのシステムになんの意味があるよ。そんなもんに工数割くこと自体非効率だわな
そんなに無線とマッチしたくないならアーケードやれ まず公式側からしたら無線もお客様だからな
回線は自由だし、差別できない 無線は悪だけど相性の良い回線同士でマッチングして欲しい
そうすれば無線は無線同士だし快適なはず >>925
表示するだけじゃ意味無いだろ。やるならメンバーがそろったくぽー、のあとに6人の回線状態が表示されて、みんながOKしたら対戦できる仕様にしないと。 >>930
キャラ表示とかせずにIDとかださずに回線6人表示でOKかどうか、ね。
でも初めから回線2もしくは3の人でマッチ、1以下はそれでマッチしてくれらばそれに越したことはないんだけどね >>924
メイン640、サブ139と48
>>927
相性の良い回線をいざ繋げたら突然悪くなって落ちるとかなんとか公式放送で言ってたような
ルムマでも突然悪化することよくあるし
あと相性って無線関係あるの? >>929
回線以外の理由で抜ける奴が出ると思うんだがそこはどうするの? >>931
ルムマやってみるとわかるけど回線3しかいないのにカクカクになったりもう一度やってみたら普通だったりするんだよ
だから全然解決にならない >>932
相性良くても駄目になる事あるのか
無線は無線同士で繋げるだけで違うと思うんだけどな
というかスクエニ側でサーバー建てれば解決するのに >>935
本スレ民曰く
わざとp2p形式にしてるのに馬鹿じゃねーの?
同期ズレによるラグアーマーで今より糞ゲーになるだけ
だそうだ 装備(話題)を変更する!
当初は
超w究w武w神w覇w斬w
何この厨二まっしぐらな字面wしかも乱舞技ってw
って内心バカにしてたけど使ってみると
わりぃ やっぱかっけぇわ
バカなのは俺の方だった 20年前にクラウドのリミット技の名前を付けた人はさぞ幸せ者だろう 超究武神覇斬ver5のver5は正直
え?
ver5てなに?と思ってる ディシディアっつーかFFはキャラが技名叫ばないから好き >>939-940
5って言っとけば1〜4があるのか?次は見れるかもって客が見に来るw
でもそんなものはござらん! >>942
確かに一人だけ言ってるな
原作がそういう設定なの?
それとも叫ぶキャラだからか? オフラインの質問で恐縮なのですが、どなたか仲間com選択時のおまかせとランダムの違いを教えて頂けませんか? >>945
原作だと呪文やら技を使ったときにいろいろ言うときがあるね
地烈だと「大地の怒りがこの腕を伝う! 防御あたわず! 疾風、地烈斬!」みたいな >>946
おまかせだとなんとなくタイプがバラけそうな気はする
ランダムはガチでランダム
多分ね 枠の都合だろうけどオニオン使ってると味方がほぼ近接だからシュート使ってる気分になる
あと賢者なかなかブレイブ稼ぎやすいね ライトニング使っていこうと思うんですが、立ち回りとかHPの選択肢とか教えてくださいお願いします何でもします レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。