【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part397
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発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
※前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part396
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519262709/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ロトゼタシア百景保守
のどかな田園の割に害獣は全体的にヤバい
https://i.imgur.com/UDeqCsV.jpg >>13
クレイモラン城下町はそんなに寒くならないらしいが
シケスピア雪原はマイナス10度以下のような気がするぞ
姉妹も一応ラムダから雪原渡った筈なんだよな
あまりそんな感じに見えんけど ロトゼタシア百景保守
奇しくも雪のレフ板効果で美しく映り込む親父
恋を…してしまいそうだった…
https://i.imgur.com/ZC4xm8T.jpg >>19
綺麗なジャイアン??
あとシケス「ビ」ア雪原なのね、間違って覚えてた
鳥山感ゼロだなあ… >>18
高山育ちだから寒いのは平気なんですと言う妹の横で
寒い寒いと震える姉(寒さに慣れてきたと後に言うが)
そして高山育ちだというのに高い所は苦手だという妹
姉のほうは家と森ぐらいしか行かないインドア派だとするとそう違和感もないが
妹の高所は苦手は何なんだ
ラムダの現地人しか知らないなだらかな傾斜の下山ルートでもあるのか >>22
体ちっちゃくなっちゃったから寒さに弱くなった面もあるかもしれない
確か体温の維持には体が大きい方が有利だったと思う >>25
グレイグおじさんあの巨大で寒がりですやん >>26
けどリーズレットの氷漬け食らっても氷が溶けたら普通に歩いてたし
倒れてハーレム看護受けたサラサラくんより強そう スレ立て乙
>>21
PS4は良くも悪くもフィギュアなので鳥山調は3DSより出てない >>2
王女の尻で対抗だ
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1478635.jpg >>19
PS4版はグラが素晴らしいから
ビデオクリップで自分のプレイを振り返ってるだけでも楽しい ブギーが自分のうんこ食わせるような変態だったらマルティナも喜んで食ってたことになるよな?
用途不明のうまのふんとかアイテムにあるしちょっと怖くなってきたわこのゲーム 裏プレイしようか迷うなー。。
やりたいゲームがないしクリア後のセーブデータは残してあるけど
時を戻してやり直そうって展開が腑に落ちない... >>35
ならやめろ
そして二度とここに来るな
うぜえ なんでこれが評価が高いのかわからない
真エンディングを見るために多大な時間をレベル上げに費やさなくてはならない
メタルスライム系の出現率も悪すぎ >>39
バカって生きるの辛そうだけど頑張ってくれよ ガリンガはなんで服を着てるんだろう
一般的に服を着た竜のモンスターなんておらんやろ
邪竜軍王なら全裸で勇者の前に立ちはだかれよ これからやります!
プラチナを取る上で後々めんどいからこれは意識しながらやった方がいいよっていうトロフィありますか? >>35
裏はやり込み用シナリオとして割り切って遊べばいいよ
育成やアイテム収集は断然裏の方が充実してるし、各地のボスも表のようにヌルくないのでレベル上げや編成の楽しみもある 周回要素を入れて
それをそのまま時渡り後のストーリーにすれば良かったのに
2周目以降じゃないと見られないシナリオとか燃えるやん >>39
今回の11は歴代でもレベル上げに関しては
ヌルヌルだよ?(違うゲームやってないか 8リメイクや9と違ってメタル系はシンボルでは出ないし三人連携のスペクタクルショーは攻略サイトを見ないで普通にプレイしていると存在自体に気づかない可能性が高い
レベル上げは楽と言えば楽だが不親切でもある気がする モンスター図鑑埋めたり鍛治の素材集めるだけでモリモリレベル上がるからなあ 律儀に経験値もらいながら図鑑埋めた時は最終的にLv70くらいになってたな(3DSで種類も多いし)
図鑑に載せたい敵だけ倒して逃げても図鑑に載ると気づいてからは、レベルが上がりすぎるのを防げるようになったけど
メタキン強なんて16万も持ってるからなー >>42
牛を見たら片っ端から話しかけろ
以上だ! スペクタクルショー使わなくてもメタキン割と出るし
1ターンで逃げられさえしなければ会心必中で確実に倒せるし
スペクタクルショーとスーパールーレット知ってりゃ楽過ぎるけど
楽しみがなくなる気がして敢えて封印してるわ 転職システムがあった9では
全部極めるまでに膨大な経験値が必要だったからまさゆき大人気だったけど、
11で必要な経験値なんて大したことないもんね… ジャックポットで一攫千金狙ったらスッテンテンになったわ氏ねあの嘘つきバニー
100コインに大金かけると絶対に出ないとかイカサマロジック入っていそうだわな カジノにはバックアップ取って行こう
ブギーとの約束ゾ 11以上にレベル上げやすいドラクエってないよな
ボス前に1、2時間レベル上げとか面倒なことやらされてたこれまでと比べてめちゃくちゃバランスいいと思う
マジストレスフリー ブギーも自分の遺伝子のバックアップマルティナに仕込んだしね >>42
ボウガンアドベンチャーは攻略サイトに頼れ
自力でやると軽く死ねる スイッチ版は音声入れるだけなのになんでこんなに発売まで時間かかってるんですか? >>59
PS4版と3DS版が売れなくなるからまだ出せないんだろ 勇者「ラリホーマ」
勇者「いやあああああ」
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1479031.jpg 発売から一年も経ってないのにもう完全版かよって文句も出てくるだろうからまだ暫くは無さそう 音声入れるだけなわけないだろ
追加キャラとイベントとボスはあるだろうよ 海外向けを意識して呪われしマルティナの色を黒人女性よりにしたほうがいいと思うの
汚れた感じがもっとでるし >>51
アイアイサー!
>>58
わかった!ありがとう >>64
どっかのテイルズみたく続編付きの完全版商法やれば
それなりに売れるっしょ(暴言) >>56
10だと職を1つに限定すればストーリーやるだけで100まで上がるから10のが楽といえば楽 んだよークリフトをザラキ厨扱いすんのとおんなじだろー
堀井がマルティナをヨゴレ扱いしたんだからこっちも乗っかるのが正しい マルティナはカッコいいエロねーちゃんの
役割は十分に果たしていると思う
あとは強くなるだけだ >>75
ヨゴレ扱いしてるのはキチガイのお前であって堀井じゃねぇだろ >>78
本編ではグロッタの町のあとは特にイベントもなく
ネタバレイトショーでは特になんの話題もなかったんだぞ?
ブギーの女やってましたーって瞬間的なヨゴレ芸やったらはいおしまいって制作スタッフからもそう思われてるんだよ >>79
腑に落ちないって言ったのはお前だろ
ならその通りにしたらって言っただけじゃん
構ってちゃんいい加減にしてくれない?
それこそお前のことになんか興味ないんだよね マルティナ叩きしか能が無いアホはFF15スレから出てくるな
レス乞食しないとやっぱつれぇですかw >>81
興味ないなら返してくんなよw
自分で絡んできて何言ってんの >>83
で、どんなレスが欲しかったの?
素直に詫びてくれるならその通りに言ってあげてもいいよ? >>85
自爆とかもう完全に混乱してるな
不特定多数が見てる掲示板で自分の思い通りのレスが来るとは限らないって勉強できてよかったじゃん 池沼あうあうあー(^p^)君、ワッチョイにもアウアウウーだとバカにされる >>82
これがあの警察呼ばれたおばさんって人か? >>72
6のゲームブックとか大好きだったな
主人公が選択次第でいろんなしゃべりをするのが楽しかった
ぶっちゃけswitch版もゲームブック方式で行ってほしい グレイグのにおうだちって使うとたいてい死ぬんだけどもしかしてビッグシールドとかとセットなのか やっとクリアした
主人公はセーニャとくっつくかと思ったけどエマが相手なのね
時渡り前の思わせ振りな態度はなんだったんだ >>92
いくら肉壁とはいえせめてマホカンタとスカラくらい掛けてやれよ
マホカンタ+におうだちで全体魔法跳ね返せると気分いいし >>93
別に主人公は思わせぶりな態度とってない(とれないというか)
個人的には寧ろ
いつセーニャは主人公のこと好きになったの?って思う
全然絡まないのに >>95
ベロニカ死亡時と時渡り時はそんな感じしたんだけどな、また私を探し出してくれますか?なんて告白みたいな物やろって思ったわ
ベロニカは当たり前としてもマルティナも甘いやり取りなかったしセーニャとくっつくかと思った 仲間内ポジション的にはカミュくらいのニコイチ感はせめて出せないとヒロインは難しいと思う そういう意味ではパーティ外で唯一感を出してるエマはやっぱりポジション的にはヒロインには合っていた ポジション的にはな
仲間はやっぱりそういう関係にはなって欲しくないわ、人間的好意で充分
と裏エンドのローシュとセニカを見て思いました スウィッチ版って2D、3D、PS4版全部ってのは無理なの?
レベル転生だけいれてほしいな 確かにエマが相応しいかもだけどそれならセーニャの発言無くすかエマをもっと描写して欲しかったな
実際にセーニャがどう思ってるののか知らんけど深読みするならなんか可哀想だわ >>97
4人で旅しててうち2人ができてるとか
想像を絶する鬱陶しさだと思う…ネルセン、ウラノス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています