【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.481
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.480
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520746478/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 闘技場残すはククールだけなんだが全くいける気がしない
今の環境で10勝出来た人いたら参考まで教えてくれ ネルゲルはぶっ壊れだからな
インフレで許されてる風潮あるけど ベロニカで勝ってるっていうか実際はベロニカなかったら勝ち筋ないくらい厳しいってことだぞ
テンポで回してみろよおまえら >>114
ククールがtier1になる弾まで待つのが賢明かと ベロニカ壊れ厨は絶対上振れしか見てない
ドラムも馬鹿でも使えるというだけでそこまで壊れてない
まあドラムはナーフしてもいいけどベロニカナーフはさすがにない デジタルTCGは初めてだからこれで糞環境なのかどうかちょっとわからんけど
遊戯王とかやってきた身からすると別に割とマシな環境って感じだけどね
先行ワンキルとかされたらここの連中憤死しそう 重いカード入れる時点でリスクになるんだからネルゲルくらいの強さあっていいと思うが >>99
例えば初期手札か途中で揃った場合次ターンにラッパ吹くという手もあるんじゃないの?
相手と盤面次第としか言えないけど。
まぁ趣味というか嫌がらせの域で他に良いカード入れたほうがよさげかね。 ベロニカはスタッツ修正とスキブマイナス1くらいの修正は入るだろう ベロニカは自分で使うとお祈りカードだけど使われるとなにこれーってなるからな >>119
ガイジ発見
障害者枠で二木の下で働いててくれw ベロニカは下ブレないから壊れ言われるんだぞ
普通に5コス相当のスタッツで何かしらの特技カード複数引っ張ってくるんだぞしかもデッキに入れてないカードを >>120
ランクマッチさえなけりゃな
ダイヤモンドとか言う過酷溢れる苦行追加して来たし >>120
遊戯王と比べてる時点でガイジ
そもそもiosの遊戯王にセルランもアクティブも大幅に負けてますが? ベロニカはスルーでようじゅつのほうにメス入るでしょ 遊戯王はもうイカれすぎてるからね
ゲームを楽しんでるよりゲームを通じてのコミュニケーションを楽しんでる方がデカい ベロニカないと勝ち筋ないとかそもそもベロニカ抜きのテンポ試したことあんのか? ベロニカとかいうランダムアホカードを壊れ言うエアプがおるんか
下手すりゃマダンテ複数持って来る子やぞ >>120
糞環境に入る部類だと思うけど新弾直後ならよくある光景ってとこじゃね ネルゲル、ベロニカ辺りはギリナーフ無しなんじゃないかなぁ
有ってもネルゲルのしもべを3/3と4/4に変更とかケツ6を5に修正程度かな
ドラムかもみじ、早読みはナーフ入るだろうけど
それ以外は他を強化してバランス取るんじゃね? >>135
下手してメラミメラゾーマメラガイアー持ってきていいか? 数人で始めたが自分以外みんなやめてまったライト層はたぶん思考時間半分以下でいいよまじで長すぎる ここ数日ダイヤで停滞してるわ
てかダイヤ2になるとレジェンド1桁の人と当たるし… マダンテ複数持ってきたところで554は残る
パクリ元が可愛く見える
https://i.imgur.com/bNZTX1W.jpg ベロニカは何引いてきたか分からない上にハンドが馬鹿みたいに増えてスタッツ悪くないからな
最低でもスタッツは修正くるとは思うけど 早読み1コスト-3にするだけで
だいぶテンポ弱くできると思う 演出が長すぎるんだよ、いちいちホイっとかいってんじゃないよ マダンテ当たりっていう新規ちゃん3日に1人くらいいてかわいい 妖術師よりも格上であるはずのじごくのつかいのスタッツ3/3っておかしいだろうがよぉ?
どっちが調整されてしかるべきだよなぁ!? 現状は流石に過酷すぎるし
ダイヤは多少緩和されるんじゃね
フォロワーキャンペーンしかり二木お得意のやり過ぎ テンポに関しては、早読みもそうだけど個人的にはヒャドも氷塊ないと打てないとか、氷塊ないと1コスとかにナーフしてくれればいいんじゃないかと思ってる >>126
トルネコに1枚入れてみ
すげーやらしい動き出来るようになるぞ ベロニカが壊れじゃないって言いながら一度もデッキから外してないならガイジ臭ヤバいな ベロニカ壊れって思ってないやつはアグゼシと対戦しててベロニカ使えねえって思ってそうだわ コサックシープでベロニカちゃんを出したり入れたりして気持ちよくなってる時はよくある ベロニカは本当偉大 ブルベリ抜いてるけど手札切れせんもんな >>137
ドラムとモミジだけだと思う
早読みはテンポの生命線だからこれをナーフするとテンポ終わる ベロニカよりもメラ系がウォール無視の仕様を改善する方が先 フローズンリンクは外れ
それ以外当たり
当たりの中で大当たりがくるかどうかそれだけ レジェらしい強力カードではあるけど壊れとか言うプラカスあぶり出し面白すぎんだろ ベロニカネルゲルそろばん犬ぜんぶ修正来るからそれでいいやろ 妖術師強いけどナーフする程あれ単体で壊れてるとは思わないけどな
早詠みが1番悪いわ
あとはもみじドラムベロニカのスキブの原点を0にしたらまあ良い感じになるんじゃないか デッキほぼ固定されてるテンポがランダムな全ての特技カード使ってくることがやばいんだよなぁ
デッキ外のカードを3〜5枚一気に補充されたらそりゃ糞ゲー言われる テンポ的に露骨な外れてフローズンリンクとマダンテと状況選ぶセクビくらいでしょなに入ったかわからないからケアしようもないし壊れてはいるぞ メラヒャド0コスやめてくれ
1コスにするか烈火拳消して武術も0コスにしてくれ ドラライのオフ会って結局どうなったの?
あーあいがふびらい誘ってたやつ ベロニカが壊れかどうかは兎も角
レジェのナーフとかあるのかな?
シャドバも相当長い間レジェのナーフ渋ってたでしょ フローズンリンクと二フラムはコスト3で良かった
テンポ失う特技はやっぱ弱いわ テンポ的に露骨な外れてフローズンリンクとマダンテと状況選ぶセクビくらいでしょなに入ったかわからないからケアしようもないし壊れてはいるぞ マダンテハズレとか言ってる奴はアリーナで飛び蹴り祭りにでもなったら発狂しそう 早読みは特性上0コスで良いわ
メラヒャドを1コスにしろ
0MPから馬鹿みたいに削ってくんな マダンテって限定的&重過ぎるから構築では論外ってだけで普通に強いやん
ベロニカなんてほぼ終盤出すんだから外れではないと思う 影響範囲が広いからありえないとは思うけどレジェのナーフじゃなくてスキルリンクの調整で軒並み0スタートとか >>172
前回の3枚だけ調整と違って今回けっこう多そうだからどうかな
ちなみにβはレジェでも余裕でナーフされてるクリフトとかクリフトとかクリフトさんとか まじでジャガメジャガメ嫌いなんだけど2枚手元に来る確率ってどのくらいなの? トルネコとテンゼシよりも、トルネコという圧倒的不利な存在がtier1にいるにも関わらずなおtier1に居座り続けるアグロゼシカが本当のぶっ壊れなんだよなあ トルネコにわたぼういれて勝率ちょっと上がった気がするわ
アグロやテンポもおる中でちょっと懐疑的だったんだけど
なぜかわたぼう使ったら不利になりそうな相手がこぞってわたぼうを親の仇かのように狙ってくるからびっくりした
自分がアグロやテンポなら放置するんだけどなんでなんだろ マダンテはいつでも生きる特技じゃないんだから、状況を想定せずに当たりはずれ言うのがナンセンス ストパンが1コスなんだからメラヒャドも1コスにしないとなあ >>172
ベロニカは壊れだけどレジェだからナーフはないんじゃない?
スタンダードパックからナーフあるって言ったからようじゅつしやはやよみあたりがナーフでしょ クリフト 3/3/4
ランダムな1マスにザキ
スキルブースト +1マス
やっぱスキブって神だな
クリフト上方修正よろしくな ストレートパンチ 1コスト
メラ・ヒャド 0コスト
これ何? テンポでの明確なハズレなんてフローズンリンクしかないじゃん
マダンテなんてベロニカから来る分にはハズレではないと思うけどね
相手は何引いたか分からないんだし むしろみならいあくまウィンドマージあくましんかんとかいう
特技に対して強力なシナジーを持つ奴がいるのに0コスはありえないんだよなぁ? >>179
そういやクリフトとべリアルはナーフされてたな
ククール勝率ドベ2だったのになあ どの環境でも安定してヘイト買ってるゼシカってやっぱやべーな 勝負が決着すると同時にフリーズするのって俺だけ?
結構そこそこの頻度で発生するから不具合報告はしたけどさ
これ相手からはどう見えてるのか気になるんだが ベロニカがいる事でアグロゼシカに理不尽な負け方をすることも多いんだよな レジェナーフはなくてもレジェバフはありそうだね
もちろん◯◯ゴンのことだよ 妖術師ナーフとかよく言われるけど正気とは思えんな
コンボ前提でないとゴミになるユニットなのに5コスも払って3/6とかクソザコすぎるでしょ
3コスにするか、5コスのままなら5/7で召喚時に早読みを手札に2枚加えるくらいが妥当だよ >>182
俺はブルベリーノ入れたら安定した
ドロートルネコ割と強いと思う 今日は復活ククールで8勝1敗だったわ
ありがとう恩に着るよ フローズリンクですら氷塊とセットで来て神がかり的な働きする時あるしなw ククールからバラモス出てきて???てなりながらも屠ったらセーニャでバラモス含め3体出てきてタンバリンされたw
ああそうかそういうのあったな… >>181
テンポゼシカがいるんだから強く出れるアグロゼシカがいるのは当たり前だろ あくましんかんとか何言ってんだ俺
星10個配ってきます スタンダードで使われてないゴミカードにおうえん追加どんどん頼むぞ二木 >>182
キーカード握られたらたまらんからでしょ
そろばんシーメーダもみじリッカドラムどれ来ても困るもんw ドラゴンって二弾になって弱いのに更にナーフされたみたいなもんだもんな >>203
ククールさんのタンバリン芸も磨きがかかってきましたね 三月頭と比べると一気にプラチナのレベル下がったな
プラチナ1で先行初手メラゴとか、ゼシカテリーで後攻初手ヒロパとか普通にいるわ ヒャド1コストにするなら
ヒャドで始末成功したらそのマスに氷塊出してちょ >>199
よく言われるじゃなく運営がスタンダードパックからナーフあるって言ったんだから
候補はようじゅつしはやよみ雷鳴モグラあたりにそりゃなるわ
大会の人数の偏り気にしてたしまあゼシカナーフは何かあるっしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています