【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.506
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.505
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521606890/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) まじまじと見てる時間はそんなにないと思うよ
実際そこまでコメントはないだろ
ラジオ代りみたいな人は多いんじゃない
下手なテレビつけてるよりはずっといい 実質損するお年玉パック、花嫁杯開始5日で販売終了する花嫁スリーブ、初心者応援()パック1日限定
うーんマーケティングセンス0w >>225
ゼシカス成敗→スッキリ
ゼシカスに負ける→イライラしない カードゲーム上手いヤツって、どうやってモチベ保ってんだ?
強いヤツのデッキ構築パクるだけで
ほいほいランク上がるんだから
あとは数こなすだけだし、実力がプレイに影響しないのにさ
DCGの構築センスあるヤツ損するだけじゃないか? トルネコでククール相手に有利じゃないと思うような奴がいるくらいだからな
いかに脳死してるかがよく分かる 他人のプレイならストレス溜めずに済むから配信はいいぞ
ダイヤで苦しんでたり ファンファーレやラストワードといったシャドバのセンスがすこだからチョイスを見た時はおっ…!ってなった
正体を表すみたいなテキストライバルズにも増えてほしいな >>231
集金パックはもう実行してるんだよなぁ
あれは目先の利益しか求めてなかったね
もう畳むんだろうか? ククール試してるけどこれアリーナにリソース負けする気しかしないんだが
コントロールするにはドローがしょぼすぎる >>234
改めてセンスやばいな
初心者パック1日限定の理由が全く分からない レジェ上がってやることねーから全リーダーで新環境のデッキ組んでみたんだけど
何かやっぱアグロゼシカ一強な気しかしねーわこれ
どのリーダーに強くてどのリーダーには弱いとか各々あるんだけどアグロゼシカだけはどのデッキもどうにもならねえ
このゲームやっぱゼシカのヒロパ修正しないと一生ゼシカ一強のままだわ
初期から言われ続けてるがずっとゼシカ一強なのは共通1コスとヒロパ3点が強すぎんだ結局
もぐらとキャットバットのケツ1にしてジャガメで取れるようにしました!って言うけど組んだ感じそれすら遅いわ 後攻2Tモグラテンション ほいっほいっ3/3www
後攻3Tベビパンテンション 5/3 ほいっほいっwww 6/4www
ゲームセット キャンペーンがことごとく何したいのか分からないんだよね コインないゲームで先行アグロやミッドレンジが強いのは当たり前 >>238
ククール使いにとってトルネコが一番の鬼門なんだが
まさかトルネコがそれを理解してないとは信じがたいな シャドバから流れて飛びついてきたようなのがすぐ逃げたの結局キモティイ良く勝てなかったからだよな
ククルーでラダーやるような酔狂な長気配信者だけは残ったけど
脳死ゲーにしろとは言わんけどスマホゲームとしての快感はもっと追求して行った方が良いと思う ドラゴンクエストライバルズ公式(@DQ_RIVALS)さん | Twitter
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2018年3月21日(水) フォロワー 153920 トルネコテンポゼシカアグロゼシカを取っ替え引っ替えしてる奴がどんどんランク落としてるの見たときはちょっと楽しかったわ ドラゴン満載のアリーナにあったぞ
キングリザードがコスト3で出てきたりグレイトドラゴンが13/13だったりでエグかった
アリーナだからできるデッキだな >>180
引きずられるってのはどういうこと?
例えばトルネコの勝率が高いからトルネコ使うってこと?
そんなやつはとっくに使ってると思うが >>245
そこを弱くするとつかいまに捕まってピサロがクソゲー開始するっていう
地味に詰んでる気がしなくもない >>251
キャンペーン中に減り始めてんのホンマ笑うわ
50万ライン考えた奴ガイジだわ… >>237
それがDCGの限界だと思う
行き着いた先は結果論でしかなくなるから結局運になる
相手と対面してるわけじゃないから読み合いに勝つって要素が極めて薄い >>204
後攻だとピサロが死ぬほどきつい
ゴンズケアしようにも物理的に使いきれなくて終わる
他の武術カード2種も0.5コスにしてほしい >>234
引きだけのゲームのシャドバが覇権取ってるんだから、カードの調整しただけで客が戻って来ると思っている運営さんガイジ過ぎだよなぁ
こーゆーとこ無視して対戦のバランスだけ直しても意味ないっつーの DCGは運だろうが何だろうが気持ちよく勝てることって大切だからな
某影みたいに初心者が神引きで上位層喰い散らせるくらいの方が絶対ウケる アグロゼシカだらけになったらメタればいいんだからまだましだろ
今のトルネコやテンポゼシカはどう最善を尽くしても何も出来ずに終わるんだから 普通こういうハースライクのDCGって相関図的に
アグロ>ミッド>コントロール>アグロって関係が基本なんでしょ?
このゲームってゼシカだけがこのトライアングルから外れちゃってるよな
アグロテリーも同じ理屈でやっぱり強いけどあいつは一応武器壊せば止まるって弱点がある
ゼシカだけは明確なメタカードが存在してない とにかくゲームのテンポが遅すぎる
ユニット1体1体の動きが終わるまで待たなくてもどんどん入力終わった瞬間から同時に動けよ ウケるかもしれんけどそのゲーム俺はやりたくないからそうなってほしくはないな ランクマ以上の地獄絵図それが今の闘技場
構築格差にカードパワーのインフレで何もさせないで踏み荒す状況増えたからな >>265
不等号が逆
とはいってもゲームによっては違ったりするし同じゲームでも環境変わった結果反転したりするから一概には言えない 逆に聞きたいんだけどアグロゼシカのメタカードって具体的に何よ
言っとくけどそろばんとテンポが消えた事でアグゼシの序盤止められるデッキ無くなったように思うぞ
何度も言うけどジャガメじゃ遅い ゼシカの勝率は紅蓮とトップやベロニカからの強引なリーサルで底上げされてるからな
その点は実際の試合ではケアしきれなくなる場合が多々あるから 真面目にアグロテリーにカミュなんか出してる日には盤面持たないわ
4/3/6、5/4/6、雷鳴の流れでカミュなんか出しても延命にならなくない メタも何も普通に細かいカードと回復積んでいけば勝てると思うが 5ターン目くらいのシールドオーガでなんかしんないけどアグゼシ止まってる
次のターン以降隙見てシーメーダで回復よ >>267
ガチで色んなとこ時間圧縮して半分に出来んじゃないかなって思うんだよね
本当はコントロールやりたいけどランクマは怠すぎて仕方なくアグロってるしそういう奴多いだろ
素早いナーフとバフとかは評価するけど正直こっちのが先にやって欲しいくらいなんだよな カードゲームって運が良いやつが勝つゲームなのに何言ってんだか 人魂っていうクッソ明確なメタカードあるが、こういうこと言うと人魂出しても負けたとか言われるんだよなあ
人魂込みの対ゼシカの動きを考える部分が楽しさなのに 具体的に言えばアロ犬シーメーダ持ってるトルネコ、小さい除去と瞑想持ってるアリーナ、奇跡テリー辺りは有利取れると思うぞ そろばんなくなったら今くらいオーガ使えないだろうな レジェ引いた時にアイコン貰えるときと貰えない時あるけど何が条件なんだ? >>274
>>275
回復テリーだとジャンケンミネアにもピサロにもアリーナにも多分不利取るけど良いのか?
いやお前らがアグゼシ撲滅のために自分の勝率削ってでもテリー使ってくれたらそりゃ歓迎するけどもね >>251
新弾とダイヤから明らかに減ってるな
スタンダード配布無しも効いてるだろうし
闘技稼ぎは出来るが稼ぎに勝率が関わるのもあかん、ランクマくらいの報酬差ならともかく
まあソシャゲのくせにガイジゲー否定してるのが一番効いてると思う
ガチなんて虐待される位のが悦ぶだろ まぁ言うて闘技場は先月先々月よりだいぶ勝ちやすくなってるけどな
トルネコとかピサロは当然としてゼシカとかでもわりかし簡単に10勝できる
1コスひたすら並べるガイジが減ったしプレイ雑な初心者かなり多い あらゆるデッキに有利取れるデッキなんてねーよ
その時多いと思うデッキをメタって、どうぞ アグロゼシカ対策はマナカーブ通りにカード出すことだぞ
相手より遅れたら相手が低コスモンスターしか引けないのを祈る どのデッキにどのデッキが有利って相性があるのは当然あるよ
だけどトップメタに有利なデッキだとトータル5割勝てないって分かると
結局回復テリーとか使われなくなっちゃうだろ、そうやっていっつもゼシカが常にtier1になる仕組みじゃん今までも
最初はこのデッキでアグゼシ狩れるぞとか色々局所的な意見が出るんだろうけど
結局それだと全然ランクマ勝ち上がれねえってなってまたアグゼシ環境に逆戻りする気がするんだよ パワーカードだらけだと頭使わないから闘技場の方が楽しいかもしれん
つむじ風しかないミネアとかボンプリ、オーレンを毎ターン出してくるピサロとかに当たるとクソだなってなるが それで戻ったりメタが増えたりして環境回るんだから良いじゃん
メタっても強いデブみたいなのが出てこなければ問題ない どのデッキがトップになっても文句いいそうだなあコイツ デブ使うと0コスの実つけずにプレミ負けあってすっげえストレス溜まる
幸せあるとき脳死でテンションあげもよくないし頭使うわ 実際問題このゲーム全然メタ回んないよね
環境デッキがちがちにメタっても五分か微有利に落ち着いて他の有象無象に負けてみんな同じデッキしか使わなくなる >>283
アグロゼシカのメタカード聞かれたから答えただけなのになに言ってんだこいつ そうか?かなり環境動く方だと思うが
今期はデブとゼシカやべぇけど >>295
考える脳が無い人にはピサロがおすすめだよ! アグロテリーなら奇跡で有利取れるけどゼシカは微妙じゃないか
あいつ削り速度はえーんだよ 今までのライバルズは所詮β版
各々にとって面白いライバルズになったかどうか明日確認しろ
二木ニキと富ニキを信じて明日に備えて寝ろ >>295
幸せは中盤はぐメタとかメラミ対策に目玉にやったりするけど未だに正解がわからん 明日から超強化ククールでアグゼシメタっていくからよろしくな ボンバ君なんで3/2だとアロドはぐメタソロバン3/4だと青竹着地でレイプされるん >>24
どんだけ対策とれてこなかったんやろかこいつは ダイヤ2と1を反復横跳びしてる 早く解放してくれ精神が崩壊する ジャミってあんまり話題にならないね
ステータスはいいしアグロピサロとの相性良さげだけど 勝率50前後だと辛そうだな
ひたすら闘技場でデブやってるが中々なれんわ 俺が問題視してんのは『常にゼシカがtier1に居続けてる』事だぞ
別にどのリーダーも環境毎にとっかえひっかえ1番になり修正されってのは良いんだよ
でもこんだけトルネコ強い言われててもランカーほとんどテンポゼシカだったし
これまでもずっとアグゼシで今期はテンポゼシカで明日からも多分アグゼシだよ
まあゼシカの使用者が一番多いからお前らがゼシカ擁護すんのも分かるけどな
配置システム台無しにしてるバーンが超嫌いだから俺はすげーつまんねーよ正直 ドラライがつまらないだと?
ドラライの批判は許さんぞ
ドラライが嫌なら他のゲームに行け >>313
構築なりプレイング見直せよ
ダイヤは純粋な星の奪い合いだから脳死で上がるのも限界があるぞ TOP10のうちゼシカ何人だった?
ここ情報だとトルネコが多いって書いてたけど >>279
人だま言うほどメタになるか?んなもん無視して顔面削りのソリティアし始めるぞあの乳は テンポ全然使われなくなるじゃんナーフやりすぎとか言ってる人たちいるけど、別にそれでかまわんやんけ
別のカード使って別のデッキ組めや、カードゲームなんだから イライラするなら他ゲーやった方がええぞ
こんなクソゲーやってられるかの精神は案外大事なんだ アグゼシってもぐらとキャットバットの枠何が入るんや 飛び蹴り引かないと困るデッキは足払い入れろ、それでも引かない時は諦めろ ゼシカの呪文や紅蓮の仁王立ちウォールを無視する
ってところがやっぱりこのゲームの欠陥なんだと思うね
そういうリーダースキルなら他で調整しなきゃいけない ネルゲルナーフしなかったガイジ運営の何を信じるんだ ピサロが天下取るのだけは嫌だから
コンミネとアグロがんばれー 荒れてるけどこのスレだとナーフ後に手の平返しする布石に思える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています