【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.506
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.505
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521606890/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) アグロテリーなら奇跡で有利取れるけどゼシカは微妙じゃないか
あいつ削り速度はえーんだよ 今までのライバルズは所詮β版
各々にとって面白いライバルズになったかどうか明日確認しろ
二木ニキと富ニキを信じて明日に備えて寝ろ >>295
幸せは中盤はぐメタとかメラミ対策に目玉にやったりするけど未だに正解がわからん 明日から超強化ククールでアグゼシメタっていくからよろしくな ボンバ君なんで3/2だとアロドはぐメタソロバン3/4だと青竹着地でレイプされるん >>24
どんだけ対策とれてこなかったんやろかこいつは ダイヤ2と1を反復横跳びしてる 早く解放してくれ精神が崩壊する ジャミってあんまり話題にならないね
ステータスはいいしアグロピサロとの相性良さげだけど 勝率50前後だと辛そうだな
ひたすら闘技場でデブやってるが中々なれんわ 俺が問題視してんのは『常にゼシカがtier1に居続けてる』事だぞ
別にどのリーダーも環境毎にとっかえひっかえ1番になり修正されってのは良いんだよ
でもこんだけトルネコ強い言われててもランカーほとんどテンポゼシカだったし
これまでもずっとアグゼシで今期はテンポゼシカで明日からも多分アグゼシだよ
まあゼシカの使用者が一番多いからお前らがゼシカ擁護すんのも分かるけどな
配置システム台無しにしてるバーンが超嫌いだから俺はすげーつまんねーよ正直 ドラライがつまらないだと?
ドラライの批判は許さんぞ
ドラライが嫌なら他のゲームに行け >>313
構築なりプレイング見直せよ
ダイヤは純粋な星の奪い合いだから脳死で上がるのも限界があるぞ TOP10のうちゼシカ何人だった?
ここ情報だとトルネコが多いって書いてたけど >>279
人だま言うほどメタになるか?んなもん無視して顔面削りのソリティアし始めるぞあの乳は テンポ全然使われなくなるじゃんナーフやりすぎとか言ってる人たちいるけど、別にそれでかまわんやんけ
別のカード使って別のデッキ組めや、カードゲームなんだから イライラするなら他ゲーやった方がええぞ
こんなクソゲーやってられるかの精神は案外大事なんだ アグゼシってもぐらとキャットバットの枠何が入るんや 飛び蹴り引かないと困るデッキは足払い入れろ、それでも引かない時は諦めろ ゼシカの呪文や紅蓮の仁王立ちウォールを無視する
ってところがやっぱりこのゲームの欠陥なんだと思うね
そういうリーダースキルなら他で調整しなきゃいけない ネルゲルナーフしなかったガイジ運営の何を信じるんだ ピサロが天下取るのだけは嫌だから
コンミネとアグロがんばれー 荒れてるけどこのスレだとナーフ後に手の平返しする布石に思える これでネルゲルやボンファやその他諸々の事前ガイジ評価の連中が暴れ始めたら草 >>302
今期アリーナピサロメインだったからそれとお試しでククールかなぁ 煽ってきたやつに逆転勝ちしたけど普通に勝より気持ちいいなw
エモーションを設定でオートオフにして欲しい。 >>320
だから人魂までにボード取られてるのがダメなんだろそれは
うんちか さようならドラムようじゅつし、はじめましてキラーマシン
ピサロに勝てるのは君だと信じてる 絶対ないと思う
アリーナってパワカ押し付けるタイプじゃなくてメタに合わせて有利取るリーダーだから
とりあえずこれ使っときゃ勝てるでみたいなのには成り得ないし 厨リーダーのデッキパワーに頼ってるだけの”偽物”が排除される時が来たな😎 さっき闘技場でマダンテでリーサルと思って煽りまくってるとこビックシールド引いてざまあー
悪あがきにぶっぱしやがって棍棒でフィニッシュしてやったぜ エモオフ設定できてもシャカパチや盤面連打でイライラさせられる お前ら明日から何使うんだ?
特にチンポ一筋で来た奴らw ゲマ発表された時はゲマ対策必死にみな考えてたけどテンポロスやばすぎて環境から消えてた あーつか今後はアグロ減るからゲマ採用も視野に入んのか
ますますコントロールの肩身が狭くなるなぁ😞 ククールはイカブロックが取れないから駄目
ピサロはゼシカに弱いんで駄目
テリーは奇跡軸はゼシカ以外に弱いしアグロは強いけどもう飽きたから使いたくない
トルネコはアグゼシやアグテリの速度に魔法と武器の差で負けるっぽいんで様子見
アリーナはもしかしたら行けるかもと思ったけどやっぱアグゼシに対して有利とれなさそう
ミネアは全体的にデッキがローコスに寄るとジャンケン勝てなくなりそう
アグロゼシカだけが回復軸のテリー以外には勝ち越せそう
つーかもぐら修正するならイカも前列の場合のみ効果出るようにしとけよ
クリフト強化しましたとかククールが最弱な根本理由に何も関係してない 1日3戦じゃ間に合わなそうだから明日で上がろうかな ねこともぐら死んだのにまだ使う必要ある?
特にもぐらで削る試合多かっただろうに よーし閃光アリーナやるぞ!モリーでテンション上げまくるで!
→よりによって封印トルネコと当たる
なんでやねん 各リーダーの別verのアイコンてどうやって手に入れるの? >>344
がーがいさんは何使うのかな?ゲーム自体辞めるのかな たぶんピサロはかなりイケると思うんですけど(名推理) ピサロは使っても一番楽しくないんだよな何故かはわからんけど モグラの火力で仁王立ち削ったりしてたしな
主力がいなくなったのはデカい 今までテンポゼシカばっかり使ってきたから他のリーダーのカード無さ過ぎてデッキが組めないこれいくら課金したら満足にデッキ組めるようになるの? >>358
マジかー、課金のキャンペーンとか大会とかでもらえたのかな マジレスするとゼシカは呪文で壁を無視できる分クラスユニットは基本控えめに調整されてるでしょ
ようじゅつは間違いなく強かったけどあくまでコンボデッキの軸としてだしこのギミック自体を潰されたら厳しいよ 個々のカードをどれだけ調整しようが、結局常に相手が上振れてこっちが下振れる意図的な操作が続く以上何の意味もないんだよね
アカウントごとに勝率の高低が決められてるんだからバランス調整なんて何の意味もない >>359
予防線貼りまくりとか恥ずかしくないのかよホモの癖によぉ? 新弾で一番強化されたのってアリーナだよな
ハリセン闘魂は言うまでもなく優秀だし
最初バカにされてたモリーだけど、擬似ゾーマみたいなもんだしなこいつ アグロゼシカは安く組めるでしょ。それも売りだから流行ってるんだろうし >>316
ランカーに限って言えば竜王杯は確かにアグゼシだったけどナーフ以降はアグロテリー
新弾来てからはドラムトルネコが一番多いぞ
今期のテンポはアグロテリー出てきてかなり減ったしゼシカのメタは回ってるよ >>363
初心者応援パック(1日限定)を買えばついてくるのだ😭 テンポじゃなくても強いし
勝ちたいだけならゼシカのカードだけ集めてればいいよ >>364
ベロニカ以外は共通が強すぎるな
だからアグロが基地外になってる >>368
流石にゾーマとは全然違う
サイレスされたらモーモンだし自力で復活する可能性あるとは言えアンルシアも厳しい
ドローロックも4コス強要もない
出したターンに余った武術カードをテンションに変換出来るのがモリーの本領 アリーナは裂肛拳OTKとかの余計な浪漫求めなければ結構戦えると思う
奇数ミネアの完全上位互換くらいにはなった感ある ゼシカってようじゅつし以外、カード単体でまじまじと見たら強くない
ネタレジェばっか渡されて可哀想なリーダーだよほんと でも俺はそんなゼシカマリベルベロニカを見捨てない
みんなもそうやろ?なあ? とりあえず劣化拳で組もうとすると最終的に抜けてくよな… 俺は弱くなったとしてもコンゼシでいく
ついてこれるやつだけついてこい ガーゴイル普通に強いと思うけど、HP3がネックで採用少ないのか? >>360
ピサロのカードってなんかこう陰湿なんだよな
オーレンとかがいこつとか、なんか根暗っぽいからやっててつまらん ゼシカは螺旋打ちとベロニカが追加されてから一掃殺意リーダーやで コントロールゼシカとかよく知らないけど
今回のナーフでなんの影響が? 相手の嫌がることをするのがつまらないって対戦ゲーム全否定ですやん
ピサロがつまらないのは基本的にやること決まってるからだと思う >>382
モーモンは強いけどバードマンは弱いやん >>235
どう見ても特技やが
ドラクエ本編やったことないのか 紅葉ベロニカは弱体すべきだったと思うが、まあしょうがないな 本編の効果無視の呪文の仁王立ち突破バグを早く直して >>360
いってみればもう4ヶ月も同じことやってるからなぁ
単調すぎるピサロは >>387
豊富なMPが売りなのにやること少なく感じるってさ、不遇って言ってるのと同じだよな >>388
例えが絶妙で流石です
だからベビパンは採用多いと!!笑
おうえんキャラもう少し増えて欲しいです ピサロは上振れた時が不快
骸骨メラゴ供物はただされるのを見てるだけ
ゴンズみたいな出すだけで有利な盤面作れるカード多すぎ ベロニカまで弱くしたらガチでメラミメラゾとTS頼りの糞リーダーになるからダメ どれだけゲームバランスが適正な神調整がされてもハズレアカウントは永遠に事故って負け続けるし
当たりアカウントは神引きを連発して楽々レジェンド上位に駆け上がっていく
これはライバルズに限らずすべてのDCGが採用している手法だから、勝ちたいなら有名配信者になって
運営にとって有益な存在になるしかないんだ 個人的にはピサロは終盤強カードを連打できれば強さを押し付けられるけど、序盤受け身すぎて運悪いと轢かれるしなんかつまらん
ピサロと同じように考えること少なくてそれなりに強いテリーが好き ここの運営が下手すぎてどんどんまともなカードが産廃になったせいで
ゼシカが共通頼りのアグロか氷塊以外何もできないリーダーになりつつある ゴンズくんいなかったら何もできないうちに轢き殺されそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています