【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.506
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.505
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) イビルジョーにライバルズナーフきて大変だわ
どっちも1時間くらいで終わりそうだけど アリーナは後攻引かされた時点で萎えるからランクマに持って行きたくないリーダーNo.1だわ
ヒロパも運ゲーだしギャンブルミネアよりよっぽどギャンブルしてるわ ナーフ後もトルネコはtier1あると思ってる
そろばんなくても普通に強いだろう アグロテリーがニードルマンにミミック出してきた上にザオラル2枚ともどんぐりベビーが出てきて手札溢れすぎて死ぬかと思った
まさか回復するかドローを抑えるかの二択を迫られる日が来るとは思わなかった みんなが小型除去を薄くしはじめると結局トルネコに轢き殺されそうだけどなぁ >>526
アリーナ増えたらトルネコ結構食べられるはずだから、その辺の食物連鎖次第やねぇ 妖術師と早読みが今更ナーフだったことだし紅葉ドラムも後日更にナーフとか来るかもね スタンダード基準で設定されたヒロパがおうえんでバランスが崩れてるのは間違いないんだよなぁ ミネアでアグゼシ見るなら何が一番良いのかな?
ギャンミネで良いかな コンミネとやるのマジでやだ 相手がちゃんとした回答握れてるかどうかの勝負やんけ アグゼシ→ミッドレンジトルネコ→ランプピサロ→アグゼシで環境まわりそう
アリーナはどうなるかわかんねぇな お前ら、新環境で待ってるぜ!(トルネコは相変わらずtier1の模様) >>517
仮にゴンズ発動しても仁王立ちできなくしてる時点でアリーナ優位やん
応援で召還早まっても前にしか置けなくて泣けるし
特技ゴミだから普通のリーダーより簡単にやられてつれーわ 闘技場やってパックむいたらプレミアムともしびこぞうが出た
もう戯れるしかないな がーがいこといくら自分でヒールつらぬくとか言ってるの笑える
性格の悪さ滲み出てハースシャドバ界隈からハブられだけなのに トルネコは構築の柔軟性が高いからな
手痛いナーフ食らったとはいえ最大の天敵だったテンポが消えたのはデカイ コンミネ嫌いならフローラ積もう
隠者とメラゴ以外はおおよそ躱せる アグロゼシカがトルネコに強かった時代はない気がするから今回もトルネコ微有利なんじゃないか? 本当に調整下手だなこの運営
ひとだまのヘルスじゃなくアタック削るしアーチャーとか算盤とか早詠みは極端に弱体化しすぎて産廃レベルだし 太陽悪魔愚者を2枚ずつ握ってると思うと対戦する前からため息が出る テンポがいなくなったらガラリと変わった感じするんだろうなあ ドラムナーフされたところで荒くれ持ってるからなぁ デブやべーカード多すぎる テンポが消えてもアグロゼシカが増えるだけだろうなぁ
ドラムじゃなくてもみじだろアホ >>544
そろばん無くなっても、つちわらしや犬は勿論、ご都合種付でアグロ耐性はまだまだ高そうだからな
シーメーダもおるし 見当はずれのナーフばっかで基本エアプだって判るだろここの運営
俺たちがβテスターだぞ >>551
ミラー対策でテンポに積んでたらコンミネに一回も負けなかったわ
ごちっす >>539
ゴンズはさすがに飛び蹴りで仁王立ち解除しても 後列に4/6置きっぱなしとかリスキーすぎるだろ >>535
ギャンブルはお互いのHPを削るから確定打点あるアグゼシとはあまり分の良い勝負にはならんと思うけど
まあつむじは強いからギャンブルしないアグロ軸にすればワンチャン? 最近のコンミネ陰キャ入れてないよな
そのお陰でアリーナで負けなしだわ >>554
置きっぱっていうか、誰にも守ってもらえないポン置きなんだからお得意の特技絡めて直で狙って終わり >>543
テンポゼシカがいなくなればフローラ減らんかな…と期待してる >>552
声優に連敗レベルの開発陣だからな…
>>553
ミネアは今回弱過ぎて基本ボーナスゲームだしな
90%勝てるけど、だからこそミネア側の上ブレとこっちの下ブレを引いて負けるとイラッとする >>555
フローラにつけてもいいけど、もっと強力なキーユニットにつけてもいい
自分は妖術師や幻術士につけてた
まあテンポ対策のほうがメインだったし今後は微妙かもしれんが >>550
まーでも尖ったアグロには結構負けるし、環境は変化するとは思うけどね。
犬とそろばんで対アグロの強力カード4枚体制だったのは正直強すぎだったw ぼく「悪魔でも返せない盤面作ったぞ!」
ミネ「愚者ジャガメほいw」
ぼく「」 キャットバットのナーフ、意味不明だなって思ってたけど
こいつに困るリーダーと困らないリーダー考えたら納得かもしれない >>543
愚者トマトもあるから対策というほど刺さらん気がする てんぺんぴーと進化がうんこすぎてセーニャ強化されてもコントロールミラー勝てる気がしない 隠者入れると重くなり過ぎるから、アグロに殺される
アグロテリー、トルネコ、ゼシカに感謝すべし イカは大してキツくないってここのククール使いが言ってたから放置されたね フローラで詰むのはコントロールじゃなくて奇数でしょ >>568
HP1にしてもそれを取る手段がメラゴくらいしかないからね
戦闘で殺されるくらい盤面取られてるのは知らん コントロール増えたら俺もこのままだと勝ち目ないからフローラ積むわ
天変地異してきそうなタイミングでルドマンできたら相当苦しいだろうし >>570
まあでもセーニャのお陰で第一弾じゃカモられてたコンミネやランピにも勝ち筋は出来るようになったよ
不利ではあるけどセーニャも割とインチキパワーだから前環境程絶望ではない 愚者とかトマトもコンボ前提だから言うほど決まらないだろ
大体HP1を取れなくて攻撃を1にして終わりが多い どうせメンテ終わっても
糞デブチートのトルネコとゼシカスだらけだろ
なんも変わんねーよハゲ テンポってホントに死んだの?
メラヒャドあるしようじゅつし手札に来なくてもピエロとか青い奴とかで普通にやってるテンポとかみてたし
ようじゅつし出るタイミングが遅れるだけで完全に死ぬとは思えんのだけどなぁ
早読みにしてもコストが1かわるだけだし 花嫁入のデッキ増えると思う
特にアリーナはむちゃくちゃテンション入れてくるし
飛び蹴りのおかげで一気に盤面取りやすいから花嫁ポン置きしやすいはず >>539
ゴンズの強さは仁王立ちよりも発動したときの圧倒的なステータスやで
先行ピサロにテンアゲカラス使い魔ゴンズオーレンピサロナイトっていうありふれた動きされただけで返せなくなって死ぬ
さすがにアリーナ有利はないやろ テンポは本当は死んでないぞ
元よりコスト通りに出すってカードでもないから
少し遅くなるだけだけどここのエアプマンたちは気づいてない 始まってからずっとゼシカスに焼かれるゲームでもううんざり 別にテリーやアリーナが増えるのは一向に構わん
ただし弱いリーダー虐めて格差助長するしか能がない魔族の王(笑)は絶対流行らないでくれ
プレイングも脳死だし不快すぎる いやいや早読みのナーフは致命的でしょ
メラミイオ辺りの2コス特技に繋がらなくなったんだから テンポは初期にやってただけで2弾エアプだからよーわからん ゼシカス使いは全員ようじゅつし先輩に
(`・ω・´)ゞ >>585
だよな、あの程度で死ぬなら苦労しないって感じだわ
そろばんみたく徹底的な感じでやられるならともかく
そろばんは完全に死んだけどテンポは死んでるとは思えん コンミネはテリーに勝てないからね。
尖りすぎてて流行らない。 それは正しいな、早読みが致命的
早読みの代わりをどうするかでテンポの生死が決まる アリーナ使いたいけど増えそうなアグロゼシカどうすっかなあ
対策カード以前に普通に入れたいカード多すぎでパンクしてる >>559
むしろコンゼシでアリーナミネア見るならフローラ必須だし今までテンポで積んでなかった奴も全員積むようになるぞ >>592
トルネコも算盤が死んだだけじゃん
ナーフ後の早詠みとか算盤以下だぞ 早読みはもうゴミだよね
2コスならメラミがあったけど3コスなんて何があるんだよ テンポはその少し遅くなった1ターンのあいだに大型展開されると返しきれずにガス欠する展開が増えると思うんだよねえ ピサロ増えてコンミネ増えてアグロ増えて回っていくだろ トルネコの序盤モグラを後ろに置いて守り続ける害悪ムーブが強すぎた
あと困ったときの運ゲでヒューザ種とドラムで頭おかしかったそりゃ修正されますわ そろばんは2コス増加で死んだって認識なら早詠み妖術師で合わせて2コス増加なんだしテンポも死んだって認識になってもいいと思うけど 早詠みは-2のままで武器にするべきだったんだよなぁ >>599
そろばん以下ではないでしょ
明らかにそろばんは早読み以下だぞ ククール使ってるけど、対コンミネは今でも復活デッキで戦績5分だから、調整後は有利つくんじゃね?
トルネコやテンポ減ってタンバリンピン差しする余裕が出来ればミネアはカモれそう
まぁコンミネ側も環境が遅くなればもうちょい除去札増やしてくるかも知れないけど
ククールはミネア、トルネコなんかよりランプピサロが辛かったのに、ピサロに調整無いのがどうなるかだな
トルネコも幸せ型が増えてジャッカルが戻ってくるとキツくなりそう 後ろゴンズ発動してアリーナ有利はないないw
4ターン目に発動した時点で特技処理か体当たりしなきゃ取れないし無視した時点でそっからオーレン、マルティナなどで有利にとられんだから まぁ今後が楽しみだな、テンポは絶対死んでないと思うわ
個人的には死んでほしいんだけどな まぁナーフ後のテンポに勝てないならそれはお前のプレイがゴミすぎるだけだから コンミネでテリーきつい?
カミュ、オーガ、マミー入れたら余裕で勝てるだろ 早読みは上のレスでも出てたがコスト-1ならまだ生きる道があった
マジフラ同様完全に殺されたようなもんだ そろばんは抜けばいいだけ
デッキのキーカードでもないんだからどうでもいい
はや読み妖術は抜くとテンポにならんだろ テンポは妖術師を次ターンまでうまく守れれば別に勝つこと自体はできると思うよ
前までは妖術師を出したターンで相手の盤面を空にして顔面削ってくるぶっ壊れだったけどそれがまともになっただけ >>607
ククール使ってて思うけどアグロ環境だとピサロやミネアもコントロールの中でも軽めに組むから対処出来るようになるんだよね
今勝てるからと言って環境が変わった時に同じ相手に勝てるとは限らない、特にミネアは悪魔シドー愚者ガン積みされただけで厳しい デボラいれて楽しいリーダー誰だ?
個人的にはアリーナだが 新環境からトルネコとテンポゼシカしか使ってなかったんですが、僕は明日からどうなるんでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています