【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.506
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.505
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) アグロで確実に増えるであろうイカを対策するデッキを考えねばならんな 勝った瞬間に出るのやめぇ・・・・・・
リアルに時間知らなくて勝ち没収されたわ・・・ まーテンポ死んでなくてまだ戦えるレベルだったらスレ民全員調整スタッフに土下座案件なくらい凄い調整だとは思うw >>622
ドラムは大してダメージないよ
そろばんは死亡
テンポはその中間ってとこだと思う ピサロ使うけど新環境ゴンズは外すかな
またオークキングさんの出番や >>619
手札補充するトルネコかアリーナだな
アリーナだとデッキから補充するからキーカード引いて化かしちゃう事もあるけど メンテとかふざけるな!3勝報酬もらえなかったじゃん 妖術は別にいいけど8ターン目のバラモスイオがなくなったのが痛過ぎるわ
>>622
ドラムが死んだとかエアプすぎない?
どんな使い方してんだよ テンポ早読みないと流石にきついんじゃないか
テンポの強い動き早読み絡むことほとんどだし >>619
トルネコはレア貯められんからな
素直にアリーナの気がする >>608
⊃人魂
仁王立ちなしでどんだけびびってんのよ はがねを商人に変えてドラム1枚にするだけでも結構戦えそう
いいバランスってやつさ >>629
アリーナはデッキから引けるからスーパーレア・レジェンドを変換させられるのが楽しいのだ テンポゼシカみたいな片方の引きが全てのオナニーコンボデッキはフリーマッチで物好きが使ってりゃ十分なんだよ
閃光烈火拳さんの謙虚な佇まいを見習え トルネコにぜんぜん勝てない、手札分ダメージとかのカード追加よろ テンポは今まで5t目に出来てたムーブが7t目まで持ち越しになるんでしょ?
そんな状態でも戦えてたら怖いわ ドラムは図々しいムーブが出来なくなる程度やろなぁ。
まあでもはぐめたドラムがほぼ無くなるのは腕が少し短くなる感じかね とりあえず様子見でモグラoutイカinが大半やろね >>617
多分、ミネアは一番キツいであろうテリーが増えるからそうはいかないと思う
それに除去多いミネアは顔削る能力無いからデッキ切れで勝てるし、俺は全く苦にしてないからどうでもいい テンポまだまだ戦える民がいるのが不思議だわ
使ったことあんの? >>644
そもそもが5ターン目であのムーブができてたのが異常だったんだよ デボラってぶっちゃけノーマルをレアに変えてもそんな面白くないからな
アリーナはスーレアに実用的なカードが多いからデボラが一番楽しく使えるらしい 3t幻術師早読みイオも8tバラモス早読みイオも5、6t目に妖術師絡めて盤面ひっくり返すのも出来なくなるからなぁ 冒険者多そうだからハーゴン必須だな。(既視感)
ピサロは知らない >>648
エアプが発狂してるだけ
雷鳴ナーフとか言ってるやつと同じ ピサロ増えるからコンミネって三ヶ月前の環境で戦ってんのか?
ゴンズの時点で失禁するんだが 勝ち確だったのにメンテ入りよった
この場合勝敗どうなんの? ってか別にテンポって早読みだけでやってたわけじゃあるまいし
早読みが最後まで手札に来なくてもうまくかってる場面なんていくらでも見てたしなぁ
動き方が今のテンポと変わるだけで物凄い弱くなるってことはまずないわ >>647
悪魔が増えるだけで大分キツくないか
ククール使いなら分かると思うけどザキもベリアルも打てない中型ユニットが複数並ぶのがククールの一番苦手なパターン テンポゼシカは1回死滅して忘れた頃にようじゅつしゼシカとして帰って来て欲しい
名前が紛らわし過ぎる やっぱカードゲームは盤面で戦うのが楽しいんだよ
だからテンポみたいな使ってる側だけ楽しいオナニーデッキはゲームのためにも滅ぶべき 闘技場は4−6試合ぐらいでいいよ。
合計で13戦とかこの時代にバカジャネーノ? 妖術師は今までが異常だっただけで6コスでも充分強いわ
問答無用で盤面壊滅させるキチガイだったのが1ターン生き残れば強い類の健全な強さになっただけ
アンクルホーンさんとかの仲間入りだ >>667
盤面ガン無視のアグロが流行るだけなんだよなぁ… ヒューザ種で運ゲーとかぶーたれるのはどこのゴールド聖闘士だ…ひどいなここ テンポは5Tようじゅつしの上ブレムーブが消えただけで、上ブレしてなきゃ7T着地とか多かったからな
とはいえ早詠みメラミが出来ないから盤面クリアはそこそこ難しいハズ
ようじゅつし、早詠み、魔力の息吹、ヒャド!、メラ!
なんてのは来るだろうから言うほど弱くも無いとは思う
>>663
俺の復活デッキはほうおう積んでるからかあんまり困る事無かったな…
悪魔はネルゲル、特に5/5出ちゃった盤面で死ぬから言うほど増えるとは思えないし 説得力がない奴が何言ってもノイズにしかならないよw >>675
アンクルホーンさん見たことあるか?
つまりはそゆことじゃねぇか >>663
むしろミネア側は序盤から中盤のヘルス4が基本的に取れないからククールがちゃんと動ければ悪魔出す前に終わるぞ 闘技場でそろばん4つピックした後にメンテになったんだがこれ雑魚そろばんになるん? テンポゼシカってテンポ取ってないからな
現状ほぼコントロールみたいになってるし >>683
トルネコだと生き残れば強いぞ
生き残らないわ入る余地ないわなだけで セーニャ今でも強いのに9コスとか対処できる気しないわ テンポやったことない奴はテンポのことまったく分からないから頓珍漢なこと言ってしまうのは仕方ない ミネア使ってるとゴンズがなんでそんな強いことになってるのかさっぱりわからんのだけど >>680
息吹とメラゾーマにしか使えない早詠みとかまず入れる価値がないんだよなぁ >>685
アグロに強かったトルネコ減るだろうから大して変わらんと思うぞ
モグラもキャトバも替えが効くカードだし フローラ人魂がカミュマミーオーガになるのかが楽しみ😁 サイレス時代だけはきて欲しくないな
こっちがいくぜーーってとこに水差されて萎えるからな テンポどうのよりカードゲームをよく分かってないんだなと
あるカードを引かなかった時になんとかなることと
引いても以前と同じムーブが出来ないことは全然違う訳で ふびらいのブログでも読んどけ
・雑感(各カード)
@《ようじゅつし》
第一弾環境からトップに君臨し続けた【テンポゼシカ】は、特に中速以下のデッキに対して極端な相性差があり、ランクマッチ環境、大会環境問わずデッキ選択の幅を狭めてしまう要因の一つとなっていたと思います。
そのため、今回のこのデッキの弱体化はやむを得ないものだと言えるでしょう。
また、その【テンポゼシカ】を弱体化させようと考えた場合、各種軽量呪文やOPカードと言われる《ベロニカ》にどれほど修正をかけようとも、核となる《ようじゅつし》が5/3/6として存在する限りその火は消えませんし、
今後の拡張で追加するカードの効果に厳しい制限がかかることにもなりかねません。
その核に思い切って手を加えたのは素晴らしい判断だったと思います。
僕が今回のバランス調整に望んでいたものは、正直この段階で既に達されたと言っていいかもしれません。そのため、個人的には今回の調整に非常に満足しています。
A《早詠みの杖》
《ようじゅつし》のコスト増加だけでも【テンポゼシカ】にとっては大きな打撃だったと思いますが、このカードにまで手を加えた事は、絶対にこのデッキタイプを潰して環境を多様化させるという運営側の強い意志を表しているような気がします。
《ようじゅつし》と組み合わせて【テンポゼシカ】がテンポスイングを起こすための最も分かりやすい手段であったため、今回の調整でこのデッキは壊滅的な被害を受けました。 >>699
使わねーよ
2/1にするくらいなら他使うだろ レナスって、自分が1位になったシーズンの最後、負けそうだったから
視聴者に教えてもらった遅延を割とマジでやろうとしただろw >>693
使ったことないデッキに負けると理不尽に感じるからな
使ってから発言すればいいのにね モグラの代用になるようなカードはないから替えが利くって訳ではない >>680
あーほうおう積むと違うのか
トルネコ対策に必死で入れる余裕が無かったわ 替えはきかんでしょ
1コスで応援環境でシナジー抜群のケツ2
もぐらイカ両方入ってたアグロもいるしダメージないわけない >>703
俺は使うつもりやで。
アグロ全然打点足りねーもん。 ・雑感(各種既存デッキ)
@【テンポゼシカ】
《ようじゅつし》を軸として運用する従来の【テンポゼシカ】は完全に環境から姿を消すことになると思います。
元々このデッキは単体で充分なパワーを持たないカードの採用が多いため、《ようじゅつし》の持つカードパワーと、軽量呪文を組み合わせた際のテンポスイングにデッキの強みの大部分が寄っています。
その中心となる2枚のカードのコストが増加した事で、アグロデッキから盤面を取り返すターンも大幅に遅れますし、中速以下のデッキに対してダメージを叩き出すことも難しくなります。
救いとなるのは、デッキ内で最も単体性能の高いカード《ベロニカ》が弱体化を免れた事でしょう。
今後、【テンポゼシカ】という言葉が指すデッキは、この《ベロニカ》と《ラヴィエル》の冒険者シナジーや、スキルブースト能力を持つ《メガトンケイル》や《メラガイアー》等のフィニッシャーを活かしたミッドレンジ系統のゼシカになるのかもしれません。 フビライハンだかなんだか知らんけど
有名配信者()の予想カード評なんて当たったことないんで >>692
ククール自体が弱いからセーフ
セーニャうまく着地させれて強いやつ復活できまくれば勝ち確になるくらい許してあげて 遅延されて腹立たしい気持ちもわかるけど、メンテギリギリだったらそういう輩がいるリスクも考えよう 今までのナーフ割と良い塩梅と思ってたが、ソロバン4はやり過ぎゴミ過ぎでもうちょっと美味い調整なかったのかと残念だ メンテ後何使おうかなぁキレてリッカとか作るんじゃなかったわデブとか好きでもないのに使ってたし >>564
あーいいかもなピサロ使ってるからモグラ守る為に入れてみようかな大抵ピサロがコンミネに勝ってるときってモグラ除去されなかったときだからなぁ リッカ素わらしでドローするムーブが
このゲームで一番ゲームしてるなって思えるわ
盤面ゲーすぎてスタッツに制限ありすぎてね お前らもぐら使ってメラゴで返される恐怖を味わえ
アリーナはいつだってメラゴに怯えて生きてきたんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています