【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.506
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.505
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) アグロミネアが特定のデッキ絶対殺すマンになるから見とけよ ドルイドの使った特技をトップに置くやつも墓地参照してるしな >>873
アリーナはテンポゼシカに対して最も相性が悪いリーダーだった
どうしようもないレベルの相性の悪さ
天敵がいなくなるのは大きい >>847
いやしの風の処理順番どうなるんだ
@いやしの風使用
Aテンションあげ
B祝福杖回復効果 で回復
Cいやしの風分の回復効果で2回回復
D B分のライバーン
E C分のライバーン
グレゴンはどこで処理されるんだろうか。BとCの間かな? >>840
今のとこ死亡時にろくなカードないからな竜王ともしびメガザルぐらい?
あとスタッツまともになる2コスの2枚か3弾次第やな >>873
手札にかさ張らなくなるのと前列除去系に繋げてもMP過剰にかからなくなるのは大きい アリーナって除去は優秀な反面、盤面外からのダメージにとことん弱いからなあ 僧侶も一応攻撃呪文使えるしな
第3段あたりでバギ、バキマはくるかもな >>881
配置にもよるところはあるが、回復効果より先にテンション上げ分のテンションリンク発動するんじゃないかと予想
モグラとかそうだったような グリゴンは杖の後に来るのは覚えてる
風と杖同時に使うと風が先だから 風で2回回復→杖で回復→グリゴン発動 かな? >>876
ヒーローズでバギ系使ってるしミネアだろうな
必殺技が全部ヒーローズ参照してるあたり、かなりリンクしてると見て良さそう >>887
えっ、トルネコってヒーローズでもおっさん呼びするの? アリーナはククールテリーゼシカピサロミネアが苦手だからな ククール使用率はアリーナより多いしモリーは強化されてないから単純にククール使いがセーニャ使ってなかっただけ >>886
そっちかなー
メンテあけ確認してみるわサブアカのアメリアさんで >>891
モリー強化??????
何を言ってるの? >>878
癒しの風の処理は
使用
→ ランダム2回復、テンションアップ(同時)
→ テンションリンク発動、優先度はリーダーから盤面の優先度順
→ 回復トリガーの効果発動
だと思う
だから福音装備状態で風打ったら確実にリーダーが3回回復してからグレゴリが発動する
あ、リーダーしか弱ってない前提で アリーナ使ってると後ろに人魂やらゲマ置かれるのほんとつらい つーかまだゴンズバグ残ってるわ
相手カード6枚でも効果発動しない時ある ククール使いならセーニャは必須だと思うけど
ニワカが作ってないだけでしょう >>842
モグラ様が神!
デスピサロに変身さえすれば天変地異したミネアにも勝てる。爪炎、モグラパンサー21点とか盤面空でも平気で出すからな。シルビアガーゴイル以外の応援系はガン積みする勢いで積め! セーニャ入れずに弱いとか言ってる層がいると思うとゾッとするな すまん出先だからたてられない
>>910の方お願いします >>897
公式がセーニャクリフトの使用率低いって言ってるが グリゴンダンスの名前ずっと間違って覚えてたことに気付いた ホントの事言うとアリーナはテンポゼシカコンミネが詰みレベル
後ゲマ出されても詰む >>901
モリーを強化する意味がわからないんだけど >>905
セーニャについてはなんか濁すような書き方されてた気がするな
出すころには試合終了してるとか。。。 めいそうみたいなシナジーも糞もないカードに枠使うなら大歓迎だわ アリーナでゲマ潰すのは運ゲーを強いられるからな
早めに出されたら高確率で詰む >>908
何でセーニャ強化されたの?→ククールの使用率が低いだけでセーニャの使用率は低くない、の流れに
アリーナのがククールより使用率低いのにモリーが強化されてないんだから
単純にセーニャ自体の使用率が低いんだって言ってる
というか公式の強化説明でもクリフトセーニャの使用率が低かったと書いてある 僕の名前は。。。「僕の名前はグレゴリオです!」
グリゴンだったのか。。。 >>915
ククールより使用率が低いアリーナのレジェンド >>899
ゴンズもえびもバグってるよな?
メインでピサロ使ってるわけじゃないけど、ゴンズ2枚持ってるのにバグで腹立つからデッキにいれてないわ ククール使いたいけど必要カードのレアリティが高すぎるんだよな。 >>916
何故レジェンド限定なのか
モリーは強化する必要がないだけでしょ
その代わりに飛び膝蹴りは上方修正されてんじゃん テンポゼシカ 消滅
アグロゼシカ 減少
氷塊ゼシカ 増加
ドラムトルネコ 減少
アリーナ 増加
ククール 微増
こんな感じかね? 俺はククール、ミネアよりアリーナとあたることが多かったのに使用率ビリなんだな
1番あたってたのは断然トルネコだったし 全ランクでとってるからそうなるのかな ピサロの恐ろしさをレジェンド上位共に植えつけてやるぜ。 だってモリー大してつよくないじゃん
出した時に効果発揮しないから出して強い場面が少なすぎる >>921
説明がないだけで、プラチナ以上、レジェンドだけとかで取ったらまた全然違うだろうな なんだかんだでミッドトルネコが環境に居座るんじゃないかね 久々にランピ使ったらマジ脳死で圧倒できるからたまらんわ
真面目にゼシカトルネコメタとか考えてたのがバカみたい
誰かが言ってたがこのゲーム自分のやりたいこと押し付けるのが一番強いんだよな >>921
俺もレジェンドでアリーナと結構当たった記憶あるわ
数名が使っててたまたま当たってただけなんかな アリーナ最初は結構増えるけどどんどん減ると予想しとくわ
飛び蹴りが0コスになったところで強いカード少ないし他クラスでええわってなる 調整後のモリーは飛び蹴りを全部テンションに換算できる壊れだぞ クリフトは採用率低いと言ってるが、セーニャには言及されてないな
クリフトは当たった時の爆アド考慮せずに、外れても戦えるってマジで意味不明だけど
当たる確率(爆アド確率)もさほど低くないし、クラスカードに閉じてもマリベルやドルマゲスより強かったろ
・「クリフト」
ユニットとしてのステータスが低いため
召喚時効果が当たらないと
大きく不利になってしまうカードであり
デッキへの採用率が低くなっていました。
そのため 効果を外した時でも十分に戦えるよう
ステータスを強化いたします。
・「セーニャ」
カード効果自体は強力なものの
現在の環境では「セーニャ」を召喚するのが
間に合わないケースが多く
扱いの難しいカードでしたので MPコストを調整いたします。
>>921
ダイヤ以上だとトルネコ環境だったから多かったな
ククールもそれなりに見かけた
ダイヤ帯はミネアが一番見なかったわ >>920
アグロは増えるでしょ
もぐらナーフは痛いけどキャットバットはなくてもいいし、テンポと算盤の除去減るからむしろ戦いやすい 無視できないスタッツをポン置き出来るだけで強いっしょ >>935
ウォール張って無視したくても、効果も無視出来ないからな
跳び蹴り0コスがテンション0コスにもなるから出た時点である程度仕事終えてるのもベネ そのモリーを11のワンちゃんに変えちゃうレジェンドが居るらしい、、、 今のククール大抵セーニャ入ってるけど出す機会はたしかに少ない
序盤に轢かれればもちろん出ないしもつれ込んでもセーニャは最後の切り札だから優勢ならそのまま出ない >>937
モリーはウォール張ってもデッキから除去特技引っ張って来れるしな サイレス増えそうだしやられたら糞ムカつくだろうから一回モリー抜くわ
俺もサイレス積む モリーは蹴り飛ばしてテンション上げるおっさんだと思えば別にサイレスされてもいい ライバルズの大会も賞金とかじゃなくて伝説のカードとか訳分からんものが賞品だからな。こんなゲームを本気でやる奴なんてそうそう居ないからどんどん減っていく。 モリー対策にサイレス入れて、ゼシカ相手に出して紅蓮の炎で倒されて
やっぱ体力3は使えんわーってなる所までは読めた ククールはピサロ以上にレジェ必要になるなレジェ使いたいマンククール使えよ >>928
共通レジェで無理矢理補填するんだよ!
低コス組は除去減れば割とワンチャン、中コスからはアグロ用にかなり寄ってはいるな フレーバーテキスト
ストーリーモード
だれも興味ない大会じゃなくてゲームに力いれろ
ガイジ二木よ でもカードゲームの大会に巨額の賞金って必要なのか?DCGに限らず他のカードゲームの大会はどうなんだ? >>949
MTGの規模だと賞金は出る
遊戯王は世界大会まで行くともらえるプロモカードの価値がめっちゃ高い アリーナはモリーを安全に出せる場面を作るには相手の事故かプレミが必須だからなぁ >>948
ストーリーっつーかダンジョンモードが欲しい
ハースみたいにNPC専用リーダー相手に8連戦 モリー出してから閃光撃とうとすると大抵時間切れで間に合わないから困る >>955
ハースのNPCって賢いの?
アメリアはガイジだけど >>893
なんかライバルズのトルネコの声の出し方よりいいじゃん
ライバルズのトルねっちょりしすぎ とりあえずモリーだけは出された時点で終わるから、サイレスまた詰むわ モリーは結構ヘイト高くなるかも知れない
条件厳しいが長いしうるさいし数字もアホみたいになるからな あーあいまーだテンポゼシカ引きずってて草
アグロに強くてコントロールに弱いテンポってあいつが最初やってた嘆きウインドマージ採用してたアレか
そもそもアグロだけ見るならもうテンポゼシカ使う意味ねーじゃん パクリデッキガイジマンって配信者の言動が気になって仕方ないんだな。デッキもプレイングも真似ばかりで、ゲームやってて何か楽しいのか? ニードルマン増えるとククールはめっちゃやりやすいんだよなぁ ゼシカトルネコナーフするのは良いけど該当カードの補填だけじゃなくて職業カード全部補てんしてくれよ
プレイヤーの中には他の職業カード砕いてゼシカトルネコ用に専用カード錬金した奴らだっているんだぞ?
今更他の職業やれって言われたってもう専用カードねーよ・・・・・・ カードゲームでナーフはよくある話だけど本当にバランス調整をミスしてるのか?
該当カードだけ補填して作らせたクラスを弱くすることで課金で新しいカードを生成させるのが真の目的なのでは・・・と勘ぐってしまう >>966
おいおい豚みたいなババアから生まれた化け物の子が泣き喚いてんな
そこまで頭悪いとかお前教育したポンコツババアって豚みたいじゃなくただの豚か?
ま、キーボードに豚の前足乗っけて器用に打ってるとこだけは褒めてやるわw
何お前ゲームとあーあい大好きなん?キモすぎじゃね?いい歳こいてやばくね? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。