【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.513
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.512
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔術師はへたに未来やきめん入れたりするより外れを減らして何来てもアドになるデッキを作った方がいい >>340
ムーンキメラとかで引きずり出してまわし蹴りでとれるけど、前環境からずっと採用されてないのは現実的じゃないから >>315
抜けて入り直せば治るよ
でもそれそこのギルドの誰かのデータがバグ誘発してるから入り直しても再発するけどな ってかゴンズケアされたらされたで終盤に取っといてデスピサロのテンション上げてキルっていくのにもつかえるけどね >>352
ドンモグももぐら2発うてるしおうえんはリターンのお化け ゲマはアリーナだと本当に無理
このデザインは欠陥だろ
大会でアリーナピサロになったら確実に入れられて早めに引かれたら詰む >>347
バギは僧侶呪文だから取ってあるんじゃね ピサロ使ってアリーナに負けるようなやつはブロンズクラスだろうよ 応援ピサロじゃないランプピサロでもモグラってやっぱり入れるべきなの?すげー評価高いよね。
そもそも現環境で応援ピサロしてないのが間違いだったりする? バギはたしかに僧侶呪文だけど
ククールかミネアかといったらミネアなんだよなバギ系
既に僧侶にはザキ系あるし 一人のリーダーにヘイト集まることなくみんないろんなリーダー使ってるな😎 >>357
だからわざわざミネアをバギにしなかった理由はそうじゃね?って言っただけ
まあククールは弓技とかで全体攻撃もらってもいいしな >>362
あーこれあるかもね
ゲームに年齢制限ついたら運営も困るし あとミネアはベホマラーとかザオリクとか覚えないしあんま僧侶のイメージはないな
やっぱクリフトのが僧侶やな DQ4はクリフトが回復系僧侶 ミネアが攻撃系僧侶だからしかたないね
戦闘中はミネアのベホマで回復してフィールドにもどったら馬車からクリフト呼んでベホマラー >>349
鬼面入れる理由のメインは、2/3スタッツによる序盤の役と
デッキ圧縮効果で銀天変を手札に入れやすくするためだぞ、
魔術で引くのが怖いからと1〜2コス入れなきゃアグロに轢き殺されるだけだから、
鬼面位入れ得な2コスを外す選択肢は無いと思うが
序盤に引けなきゃ魔術師確認用にも出来るし ネルゲルはせめて3/3と5/5交互にしてくれんかね >>355
なるほどな
風の導きとか暴風雨とかやたら風押しだから疑問になってたわ 魔術師ミネアってアグロに勝てないからランクマで使う気しない アリーナは真面目にけがれの渦入れたほうがいい
ゲマがうざすぎる >>358
ドンモグーラは実質8コスだから7ターン目に雑に投げれるライノスやりゅうおうのほうが扱いやすいと思う
ドンモグーラははまったときがえげつない、5点の弾が3発飛んできたりする 戦士、武道家 呪文なし
魔法使い メラ イオ ヒャド
僧侶 ザキ
占い師 バギ?
魔剣士 ドルマ系
商人 インパス、レミラーマ、フローミとか?
追加職業きたら
勇者 デイン系
盗賊 ジバ系
踊り子 ギラ系
ってとこかな 奇数久々に使ってネルゲルをアルカナバーストで楽々除去出来るのやっぱ強すぎだと思った ミネアとかフバーハ以外に長所ないやん
回復ならスクルトあるクリフト使うし
なお命令しても1/4の確率で逆らって無駄行動打つデブ アリーナに5連先行取られてピサロで5連敗だわ
みんなカミュマミー入りやし
全部違う人だし誰かのコピーか? オラオラ、はよまたバッテン付けて155000でレジェチケにしろや
16万でも無理やろこれ ドンモグーラが実質8コスってどういう意味なん
7MPでも4/6として機能するやん >>368
別に1コスはあばれうしどりメラゴ2コスはキラグベビパンでことたりるしこの辺は充分当たりだぞ
モーモンともぐらは経験上許されない >>379
だからこそトルネコは最後の種狩りでめちゃくちゃ活躍するんだぞ >>368
反論として方向違うのはわかってるごめん そもそもミネアって相手によってぶっささればつよいけど
安定して勝ちたいなら使うべきじゃないんじゃない 相手のサイレス使わせる目的でモリー出したらハーゴンで返されてビビった
読めるかそんなの シャドバは人口多くて有名プレイヤーがガンガンレシピ上げるけどさ
ドラライはあーあいさんくらいしかレシピ上げないから実質あーあいさんがトップメタやん… そういやミネアの本編の闘い方ってタロット引いてランダムで効果出るとかだったな
それ思ったらライバルズのギャンブラーっぷりおかしくないわな ククーレは回った時の楽しさと事故った時の苦しさの落差が激しすぎる
なお事故が通常 アリーナ使ってるけどククール昇格戦の度にククール当たって引き殺される…
ククール側はどう動かれたら辛いのこれ? >>388
んなわけない
基本事故が増える不安定な魔術師は入れない ミネアは姉のギャンブル狂いを咎める立場だったのにタロットや悪魔利用してランクマでギャンブル三昧だから違和感しかないw >>391
ミネアが本編でタロット使うのはメタル狩りの時ぐらいで
基本はフバーハ、メガザル要因だぞ いくらミネアってどんなん?
ランクでミネアあんまり見ないんだが すまんアリーナ試してみたんだがテンションの5割が精神統一で残り半々でパンチと飛び蹴りなんじゃがこれが普通か? >>394
どうゆうデッキか教えてくれない?どうゆうデッキかあんまり想像できない。 遊び人デッキ欲しいけど
生死をじゃんけんで決める以上にファンキーな遊びが存在するか怪しい >>383
>>385
一応、はずれ率を下げる事についてはこっちも同意
ただ、キラーグースの相手ドローリスクを自分の場合許容出来ないんで、
応援によるTS圧縮より鬼面の方が優先度高いってだけです
1コスは牛鳥2枚確定。メラゴ・デスファから選択2枚(ベルフェゴ使ってるからデスファ使う方が多いが)
2コスは鬼面・導き・銀タロ
でやってるな。 ダイヤ低ランク帯でアホほどコンミネにぶつかって半端ない不快感 あーあい曰くてんぽミネアはアグロ以外には全部有利ついてる
んなわけあるか >>401
今の環境だと特技は銀2太陽2愚者2隠者2天変1にしてる
他はサーチ遅くなるから入れてない
ククールが愚者必須レベル テリーとミネア増えて来たな
アグゼシ全然見ないピサロも減った ピサロとミネアが多いならアグロゼシカの出番じゃないのか
来月までランクマやる気起きないから知らんけど アグロの皮をかぶったコントロールアリーナの皮をかぶったアグロアリーナのワイは
どくろあらいに疾風のリングつけて顔面8点パンチします >>408
あーあいのは、大型除去特化だから
太陽や愚者ジャガメ警戒で相手が盤面展開してこなければ有利取れるのは嘘ではないと思う
ただAOEが極端に薄いから大量展開されるとかなりきつい筈、ほぼ奇数ミネアと同じようなデッキタイプになる
要は通常コンミネ相手には太陽愚者ジャガメ警戒になるから、相手のそのケアを利用してるだけ
このからくりがバレるまでの話でしょ ミッドテリー使ってるとククールきつくないか
普通に勝てないことが多い 一喝アリーナ作ろうと思ったらアリーナの新カード
驚くほど揃ってねぇ
残ってる石10000使っても足りねぇw >>413
どくろあらいとはやての時点でもうアグロの皮じゃないですかね…
どくろあらいはケツデカが地味にいいよな >>415
ミッドは遅めのデッキに不利つくぞ
ミッドテリー弱くないか?新カードたいして使えないし クリフトの使いどころ難しいなぁ
絶対外してほしくないって時にはザキ切った方がいいし
かといって別に外してもいいやみたいな時ってクリフト以外の選択肢の方が効率的なこと多いし
何故こいつがハズレレジェ扱いされてたのか分かったわ 相手のバロンジャッカルがしあわせの杖でネルゲルになってワロタ
こんなん無理やろ コンミネはおうえん増やしてメガトン入れてもいいな
弱点のユニットの少なさを補える ダイヤモンドにストッパーつけるべきだと思う
それとランク下がったときに星も減らないようにすべき
従来の形でいい
勝率5割程度のゲームでの
現状のダイヤランクはゲーム放置する原因になってる >>422
公式で推奨してるからなそのコンボ
8コスはシュバルツバルト以外全員当たりだからキツいわ そういや運営ランクマの事何も言わないけど
来月もこのままいくつもりなのかな ギルドバグって運営から何のコメントも出てないの?再起動してもオンラインずっと0人だし書き込みも出来ないし困ってるんだけどw >>422
後半になるにつれインチキみたいなことになるカードばっかりだからな
アグロでそんなことになる前に轢き殺そうとするのは自然の道理 連勝ボーナスとか自分より星数が多いのに勝てば次負けても星は減らないとか
そういうユーザーを接待するプラス要素を増やしたほうがいいのでは
今のシステムはユーザーに修行を強いているかのごとく厳しい ランカーの人達ポイント4000とかあるけど多分相当星吸い取ってるな。 バロンジャッカル→デュラン→氷塊→フェアリードラゴンって三回生まれ変わった奴を見た 3時間くらいでプラ1からダイヤ3まで行けたわ
ナーフ前は1日やってもプラ1だったのに ランクマもシャドバ方式にしてくんねーかなー
勝てば最低100p増えて負けたら最大100p減るみたいな
不毛な星の奪い合いよりかは全然こっちの方よくね?
んでレジェいければレートでいいやん 受け身としてデッキ組むのはククールとコンミネくらいで他のリーダーは強い動き押し付けるほうが安定してる気がする レナス式のテリーをパパスいない状態で使ってるけどこれパパスあれば相当強いわ しあわせの杖使ってもみじ→ブラックルーン→ゾーマと成長させていって逆転勝ちしたときは痺れたな ハースストーンですらランク5までは連勝ボーナス作ってミドルユーザー支援してんのに
このかっそかそゲーでこんなシビアなゲーム性って廃人しか喜ばないだろ
ニキにはこれが望んだ世界なのか 未だにレジェンドなれてない俺がいうのもなんだけどランクマの星システムは好きだよ ポイントだと目標が少しぼやける ニキはまずデッキを変えやすい世界を目指してくれ
自分で言ったことだぞニキよ なんでこんな偏るんだよ
ふざけるな
せめて同じのは連続ででないようにしてくれ
http://imgur.com/P3A1max.jpg >>437
それを見越したクレマンティーヌ型テリーが流行ってレナステリーは勝てなくなると思う >>389
アリーナだけどミラーが一番ストレス溜まるからハーゴンは必須で入れてるわ
お前も入れてアリーナをメタっていけ ギルドオンラインの人数書いてるのに誰がいんのか分からんのなんなの あーあいて本当終わってんなw
バカ見てる分には面白いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています