【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.513
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.512
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521824266/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>368
別に1コスはあばれうしどりメラゴ2コスはキラグベビパンでことたりるしこの辺は充分当たりだぞ
モーモンともぐらは経験上許されない >>379
だからこそトルネコは最後の種狩りでめちゃくちゃ活躍するんだぞ >>368
反論として方向違うのはわかってるごめん そもそもミネアって相手によってぶっささればつよいけど
安定して勝ちたいなら使うべきじゃないんじゃない 相手のサイレス使わせる目的でモリー出したらハーゴンで返されてビビった
読めるかそんなの シャドバは人口多くて有名プレイヤーがガンガンレシピ上げるけどさ
ドラライはあーあいさんくらいしかレシピ上げないから実質あーあいさんがトップメタやん… そういやミネアの本編の闘い方ってタロット引いてランダムで効果出るとかだったな
それ思ったらライバルズのギャンブラーっぷりおかしくないわな ククーレは回った時の楽しさと事故った時の苦しさの落差が激しすぎる
なお事故が通常 アリーナ使ってるけどククール昇格戦の度にククール当たって引き殺される…
ククール側はどう動かれたら辛いのこれ? >>388
んなわけない
基本事故が増える不安定な魔術師は入れない ミネアは姉のギャンブル狂いを咎める立場だったのにタロットや悪魔利用してランクマでギャンブル三昧だから違和感しかないw >>391
ミネアが本編でタロット使うのはメタル狩りの時ぐらいで
基本はフバーハ、メガザル要因だぞ いくらミネアってどんなん?
ランクでミネアあんまり見ないんだが すまんアリーナ試してみたんだがテンションの5割が精神統一で残り半々でパンチと飛び蹴りなんじゃがこれが普通か? >>394
どうゆうデッキか教えてくれない?どうゆうデッキかあんまり想像できない。 遊び人デッキ欲しいけど
生死をじゃんけんで決める以上にファンキーな遊びが存在するか怪しい >>383
>>385
一応、はずれ率を下げる事についてはこっちも同意
ただ、キラーグースの相手ドローリスクを自分の場合許容出来ないんで、
応援によるTS圧縮より鬼面の方が優先度高いってだけです
1コスは牛鳥2枚確定。メラゴ・デスファから選択2枚(ベルフェゴ使ってるからデスファ使う方が多いが)
2コスは鬼面・導き・銀タロ
でやってるな。 ダイヤ低ランク帯でアホほどコンミネにぶつかって半端ない不快感 あーあい曰くてんぽミネアはアグロ以外には全部有利ついてる
んなわけあるか >>401
今の環境だと特技は銀2太陽2愚者2隠者2天変1にしてる
他はサーチ遅くなるから入れてない
ククールが愚者必須レベル テリーとミネア増えて来たな
アグゼシ全然見ないピサロも減った ピサロとミネアが多いならアグロゼシカの出番じゃないのか
来月までランクマやる気起きないから知らんけど アグロの皮をかぶったコントロールアリーナの皮をかぶったアグロアリーナのワイは
どくろあらいに疾風のリングつけて顔面8点パンチします >>408
あーあいのは、大型除去特化だから
太陽や愚者ジャガメ警戒で相手が盤面展開してこなければ有利取れるのは嘘ではないと思う
ただAOEが極端に薄いから大量展開されるとかなりきつい筈、ほぼ奇数ミネアと同じようなデッキタイプになる
要は通常コンミネ相手には太陽愚者ジャガメ警戒になるから、相手のそのケアを利用してるだけ
このからくりがバレるまでの話でしょ ミッドテリー使ってるとククールきつくないか
普通に勝てないことが多い 一喝アリーナ作ろうと思ったらアリーナの新カード
驚くほど揃ってねぇ
残ってる石10000使っても足りねぇw >>413
どくろあらいとはやての時点でもうアグロの皮じゃないですかね…
どくろあらいはケツデカが地味にいいよな >>415
ミッドは遅めのデッキに不利つくぞ
ミッドテリー弱くないか?新カードたいして使えないし クリフトの使いどころ難しいなぁ
絶対外してほしくないって時にはザキ切った方がいいし
かといって別に外してもいいやみたいな時ってクリフト以外の選択肢の方が効率的なこと多いし
何故こいつがハズレレジェ扱いされてたのか分かったわ 相手のバロンジャッカルがしあわせの杖でネルゲルになってワロタ
こんなん無理やろ コンミネはおうえん増やしてメガトン入れてもいいな
弱点のユニットの少なさを補える ダイヤモンドにストッパーつけるべきだと思う
それとランク下がったときに星も減らないようにすべき
従来の形でいい
勝率5割程度のゲームでの
現状のダイヤランクはゲーム放置する原因になってる >>422
公式で推奨してるからなそのコンボ
8コスはシュバルツバルト以外全員当たりだからキツいわ そういや運営ランクマの事何も言わないけど
来月もこのままいくつもりなのかな ギルドバグって運営から何のコメントも出てないの?再起動してもオンラインずっと0人だし書き込みも出来ないし困ってるんだけどw >>422
後半になるにつれインチキみたいなことになるカードばっかりだからな
アグロでそんなことになる前に轢き殺そうとするのは自然の道理 連勝ボーナスとか自分より星数が多いのに勝てば次負けても星は減らないとか
そういうユーザーを接待するプラス要素を増やしたほうがいいのでは
今のシステムはユーザーに修行を強いているかのごとく厳しい ランカーの人達ポイント4000とかあるけど多分相当星吸い取ってるな。 バロンジャッカル→デュラン→氷塊→フェアリードラゴンって三回生まれ変わった奴を見た 3時間くらいでプラ1からダイヤ3まで行けたわ
ナーフ前は1日やってもプラ1だったのに ランクマもシャドバ方式にしてくんねーかなー
勝てば最低100p増えて負けたら最大100p減るみたいな
不毛な星の奪い合いよりかは全然こっちの方よくね?
んでレジェいければレートでいいやん 受け身としてデッキ組むのはククールとコンミネくらいで他のリーダーは強い動き押し付けるほうが安定してる気がする レナス式のテリーをパパスいない状態で使ってるけどこれパパスあれば相当強いわ しあわせの杖使ってもみじ→ブラックルーン→ゾーマと成長させていって逆転勝ちしたときは痺れたな ハースストーンですらランク5までは連勝ボーナス作ってミドルユーザー支援してんのに
このかっそかそゲーでこんなシビアなゲーム性って廃人しか喜ばないだろ
ニキにはこれが望んだ世界なのか 未だにレジェンドなれてない俺がいうのもなんだけどランクマの星システムは好きだよ ポイントだと目標が少しぼやける ニキはまずデッキを変えやすい世界を目指してくれ
自分で言ったことだぞニキよ なんでこんな偏るんだよ
ふざけるな
せめて同じのは連続ででないようにしてくれ
http://imgur.com/P3A1max.jpg >>437
それを見越したクレマンティーヌ型テリーが流行ってレナステリーは勝てなくなると思う >>389
アリーナだけどミラーが一番ストレス溜まるからハーゴンは必須で入れてるわ
お前も入れてアリーナをメタっていけ ギルドオンラインの人数書いてるのに誰がいんのか分からんのなんなの あーあいて本当終わってんなw
バカ見てる分には面白いけど 運ゲー率高すぎてダメだな
シャドバとどっこいだわ
せめてテンポ良くしてくれ
全敗してんぞこら >>443
闘技場なら当たりじゃないの
来すぎたらデッキ枯れるんだけどな むしろモリーは前座じゃね?
大抵ハッサンorネルゲル、ゾーマって連続で来るぞ >>450
ピサロ使いもバカじゃないからそろそろマミー入れると思う。
ってか今の環境で何故マミー入れないのか理解できない >>446
封印切らせるためにキラマだけじゃなくビッグスロースもぶち込んでるわ やっぱダイヤよええわ
ダイヤと当たるとハンドクソ強いもん逆にレジェンドと当たるとクソザコハンドになる モリーに封印やら何やら使わせてからからの魔王攻勢だよな
最終的にネルゲルの前にラヴィエルが置かれる >>454
確かにマミーオーレンで使い物にならなくなるな
ヘルス4までは余裕で取れるけど5はキツい部分もある ここの人達ってダイヤでランクマ辞めずに頑張っとるの?
サクサク行けないからダイヤ到着後はずっとフリマだわ >>461
まだ環境固まってないから今ならワンチャン勝ち目あるぞ。 >>461
ダイヤ到達したら落ちても別にいいからずっとランクマやってるわ
月末にダイヤのままで何か違いが出るなら放置するけどさ ダイヤから落ちて変わることって最終のプロフがプラチナになるだけか
見栄え気にする人には結構な問題? 結局テリーが暴れてまたオーガマミー必須になるんかな あーあいと違ってしおこうじのデッキはガチで強いからあんまあげないで欲しい >>443
アリーナに当たると手札めっちゃあるのにコイツ何もして来ねぇwww
ってのが何回かあったけどこういう事になってたのかな このトルネコデッキでダイヤ3まで行きたいんだけど何かアドバイスあったら下さい
https://i.imgur.com/TyO9pQp.jpg >>469
アリーナが増えるならわからんな
テリーは序盤から削っていかないとキツいからイカ簡単に取られるアリーナが地味に困る >>421
クリフトいるのにザキいれるのは甘えやで
都合いいところに当てるつもりで使ってなおかつ当てでもせんと勝てんよ、このリーダーは あーあいのミネア真似してる奴多いけどめちゃくちゃポイント下げてる時点で察しろよ。 トルネコにしあわせはいるのか楽しいからやっちゃうけど3嫁狙いでもみじになったときは真顔になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています